こんな僕はどうなんでしょうか。評価してください。

レス56

ゆー

男女

女性の意見を知りたいので、トピ作成させてもらいました。
年齢=彼女いない歴の僕を評価してください。
自分を改善するために、様々な意見いただけると嬉しいです。

大まかなスペックと性格ですが、
年齢は25で、身長・体重は174の83です。
性格は優しい・おおらかと言われます。
現在は社会人で大手企業で働いてます。
お給料は普通の人よりは高いと思います。

去年まで実家で学生をしており、彼女がいなくても
寂しいという感覚があまりなかったのですが、
ひとりで暮らすようになり、日々が辛くて
仕方なくなってしまいました。

彼女を寂しさをまぎらわすために使うなと言われそうですが、なんとか一緒に居てくれる人を探したいと思ってます。

今までは自分から女性に告白などはしたことなく、
姉妹以外の女性とも親密な関係になったことが
ありません。

こんな私ですが、どのようにすれば、
共に過ごせる女性を見つけることが 
できるのでしょうか。
ご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女性じゃなくてもいいでしょう

一緒の時間を共有できる人、寂しさを埋めてくれる人なら、
    「女性」に限定する必要ないでしょ。

同性の友人だっていいし、女性だとしても親以上に年配の方だっていいですよね?

共に過ごせる人って何?一緒に暮らしてくれる人?
    だったら結婚相談所に登録して、婚活すればいいでしょう?
    そういう責任を負わずに「彼女」で済ませようっていう考えが、女性として凄く嫌。
    気持ち悪いです。

寂しいとか色々書いていますが、結局のところ
    「自分だって彼女が欲しい」「女性と付き合いたい」っていう事だけでしょ。
    きっと友人が沢山いても、実家暮らしでも、寂しくなくても、同じ事を考えますよね?

自分から好きな女性にアタックして恋愛出来ないなら、
    スペック的にもやっぱり婚活するのが近道ですよ。

それとも、結婚なんてまだ考えたくなくて、その前に恋愛経験を積みたいって事でしょうか。

• 1人暮らしもできないようじゃ・・・

1人暮らしが寂しいって、独居老人じゃあるまいし。

社会人になって自立して、自由を謳歌できるはずが、寂しいとは・・・。

日本の若者はいつからこんなに情けなくなったんでしょうか?

彼女を作る前に、一生懸命仕事をして、社会人として一人前になりなよ。

まあ、25まで彼女もいたことがないんじゃ、社会人になったら、なおさらできないでしょうね。

表向きは自立していても、精神面では全然自立できてないトピ主。

しっかりしな。男なんだから。

そんな女々しい男性を女性は選ばないよ。

• 同性の友人は多いですか?

体重が多めですね
    ダイエットしてみませんか?
    優しい、おおらかな性格は好まれる傾向にありますが、男なら頼りがいのある所もみせなきゃ

25歳で社会人一年目でお給料が良い大手企業勤務という事は院卒なのかな?
    同じ年の女子は大卒でも社歴が主さんより長いです
    主さんの性格と社会人歴の短かさから頼りないと思われがちなので、年下の方か、案外年上のバリバリな方が良いかもね

我が子は院卒で主さんと同じ年です
    性格も大人しく、入社した当初は高卒や短大卒の同じ年の女子はもう中堅になっていて社会人としては先輩で対応が難しいと言っていました

• 普通の感情

進学、就職を期に一人暮らしをして寂しさを感じるというのは誰もが通る道です。そこで家族の大切さを知り、意識が結婚に向くのではないでしょうか。
    トピ主さんは彼女を作って早く結婚するべきだと思いますよ。婚活の場に行ってみましょう。

• ダイエット

年齢は男性ならまだ若いです。但し、身長、174Cで体重83kなら標準を20Kもオーバーしていますね。先ずはダイエットに励んだらどうですか。

それを1番すべきだと思います。

• 社会人1年生でしょ

まずは仕事がデキル男になりなさい。

それからですよ 彼女さんなんて。
    特に社内で見つけるのなら 仕事がデキナイともてません。

• 難しい年齢ですね

というのも、25歳プラスマイナス3歳くらいから男性と付き合い始める女性は「結婚」を意識し始めるからです。

ですから、共に過ごせる女性を見つけるには(結婚相手に良さそう)と相手に思ってもらう必要があります。

まずは「独りで過ごせる」ようになりましょう。
    遠回りのようで近道です。
    共働きが当然になってきました。
    「家事」は必修科目です。

人は自分の足でしっかり立っている人とだったら支え合えますが、よりかかってくるばかりの人は支えきれません。最初はうまくいっていても、いつか逃げられます。

1週間の生活時間を割り出してください。
    「睡眠時間」「身支度時間(顔を洗ったり歯を磨いたりお風呂に入ったりする時間です)」「通勤時間」「勤務時間」「好きなことをする時間」を合計して、168時間から引いてください。その数字を7で割った時間が、トピ主さんが「家事」に使える時間です。

使える時間内に、家事を全て出来るようになってください。

そうなって初めて「自分の面倒は自分でみられる」と言えるようになり、女性におんぶする必要が無くなります。

女性に寄り掛からない男性はモテますよ。

• 趣味を見つける

女性もやりそうな、運動系の趣味を見つけるとか。

主さんみたいな方は(女性慣れしてない)、変な女性に引っ掛かりやすいと思いますので、出会いを慎重にされた方がと思います。
    くれぐれも、ボディタッチ等のお色気に騙されちゃダメですよ。
    ボディタッチを仕掛けてくる女性に、良い人はいないと思って下さい。
    まだ、お若いんですから焦らず好きな女性を探して下さい。
    焦って初彼女見つけたら、条件良い主さんですから、結婚目当ての女性に授かり婚に持ち込まれる事になりかねないですよ。

• まず

貴方の容姿を直に見れるわけでないので過小評価してるかもですがあくまで数字上で見た感想から言いますと、もう少し痩せた方がいいかなという気します。

• 友達に聞こうよ。

こんな僕どう?。
    そんな事をネットで聞いてる時点で、アウト。
    その人の顔を見て(顔の善し悪しじゃなく)、直接話を聞いて(その人の言葉を聞いて)、人となりがわかる。
    会社の採用も、履歴書を見て判断しているんじゃなく、直接話をすることでその人の性格を見て、決めているんです。

文章にも人の性格が表れます。
    主さんは、控え目でおとなしい性格。
    それくらいしかわかりません。

こんな僕どう?
    どうしてネットで聞くの?
    高校や大学時代の友人に聞くのが、一番良いのでは?
    正しい意見が聞けるのでは?
    お友達、いない?

同性から好かれない人は、異性からも好かれません。
    同性に好かれる人は、異性からも好かれます。
    同性の友達をつくることから始めたら良いですよ。

• とにかく外に出る

家のなかにいたのでは、出会いもへったくれもありませんから、とにかく外にでる事。それから…何か趣味があるなら、同じ趣味が合いそうな人がいそうな場所に行く事
    例えば、私の場合、趣味で楽団に入っていますので楽器屋に楽譜を求めて行ったりします

趣味が合うと話しも弾むでしょ!

• いいのでは?

結婚は10年後に、それまで身近にいい子がいないかよく観察しましょう。
    条件はモテ男になれます。
    スキ、好き、大好きとなれる人、本当に好きじゃないと結婚はダメです。

• 質問ですが

友達いないの?
    いないなら、まずは新しく友達を作る練習から始めた方がいいと思います。
    そして、異性の「友人」を作るようにしましょう。
    趣味のサークルにでも入られるのがいいと思います。

その次は人を好きになる練習ですね。
    好きでもない人に告白するとか付き合うとかありえないですし。

誰でもいいんだったら、そういうサービスを提供しているお店がありますよ。

• 標準体重に痩せる

性格や顔云々の前にその体重では太ってる人が好きな女性しか相手にしてもらえないと思います。
    体型の時点で大部分の女性に却下されます。

• 太りすぎ

太りすぎ あと 20キロ痩せてから話をしましょう。

• 体重を減らす

年齢の割にメタボかな。
    意志が弱いとみられるよ。
    20kgは減量が必要かな

• 踏ん張りすぎ

トピ主さんは彼女を作る前に、理解する必要があります。
    女性とか言う前に人を。
    まず、ラーメン屋に誘ったり、飲み会に誘える人間関係を
    作りましょう。人間関係を楽しむのです。それが先です。
    人間関係を作り、維持していく中で、たまたま彼女となる人が
    いるかもしれません。

人間関係を色々とコントロールする経験も無く彼女を作っても
    うまくいかなかったりナメられて利用されたりするだけです。

• 174で83?

あのー
    まず痩せようとは思わないんでしょうか。
    男女共に、太ってる人とは一緒に歩くのも嫌だと言う人も多いですよ。

おおらかって言うのは体型を見て、自己管理が出来ていない、という意味です。
    ジムでも行って痩せて下さい。

• 好きな子いないの?

評価はあなたが好きな人から評価されれば良いのであって、広範囲からの評価なんて意味ないんですよ

職場などでもいいなと思う女性はいないんでしょうか?

食事に誘うとか一緒に帰ってみるとか遊びに行ってみるとか

趣味で交流してる女性とかもいませんか?

大手企業に勤める男性は結婚しやすいのでガンバッテね、としか言えません
    恋人が欲しいとかって感情は普通ですよ、進んで女性を誘ってみて下さい

• とりあえず

少しだけ痩せてみた方がいいかもしれないですね・・?
    おおらかっていう評価は見た目(体型)からきてるのかなって思いました。

それと、そんなに寂しいならシェアハウスで暮らすのはどうですか?

• 失礼ながら、太り過ぎです

スリムになれとまで言いませんが、せめてあと10キロ(174センチ73キロ)落としてください。

25歳でそれですよね?それ以降、年を取れば、それまでと同じ生活をしていても体重は増えます(基礎代謝が落ちる為)。若いうちからの肥満は健康にも良くありません。

25歳でしたら、スポーツを通じてのご縁も期待できます。直接の恋愛には繋がらなくとも、スポーツを通じて人脈が広がり、それが回りまわって良縁を呼び寄せる事もありましょう。まずは気の合う友達(男女問わず)を増やす事から始めてみてはどうでしょうか。

• まずは

まずは20キロ痩せて、スポーツの趣味など持つとよろしいかと思います。

トピさんのような方は、婚活!婚活!よりも、まずは好きなものを共有し合える場(趣味の場)で
    女性と知り合うのがベストだと思います。

まだ25歳だし、ね。
    お金払ってどこかに登録して婚活するよりも、その方がいいと思います。

大手企業、高給取り、良いですね!
    すごくプラスですよ。

あとは20キロ、痩せましょ。

• 女性と出会って告白する

なんにもしなければなんにも起こりません。

黙ってても女性が寄ってきて告白される人は別ですけどね。
    トピ主さんはそういうタイプじゃないんでしょ?
    ならば自分が告白するしかないんです。

大手企業なら女子社員はいくらでもいるでしょう。
    今、会社に気になる人いないんですか?
    いるのなら食事に誘ったりデートに誘う→数回デートを重ねて告白
    これしかないでしょう。

会社に好きな子がいないなら合コンや飲み会にどんどん参加。そういう誘いがないのなら
    お見合いパーティに参加。20代限定のカジュアルなものもたくさんありますから。

恋人が長年ずーーーーーっといない男女はみんな受け身なんですよ。
    自分のタイプの人から告白されるのを待つことしかしない。

でもそんなことが起きるのは、もともともてる男女のみです。
    もてない人は自分から動いて告白しない限りずっと一人です。

25歳でそれに気づいてちゃんと行動を起こせばいつかはともに過ごせる女性が見つかると思います。

• そのままでは多分一生彼女できない

あーここにもまた彼女居ない歴=年齢さんが。

普通に生きてれば気になる異性の一人や二人居た筈なんですよ
    異性に惹かれた事は?
    異性と関わった事は?
    どちらかでもいいのですが一切ないとしたら。彼女が出来る確率1%ってところ。

まず女性は君の埋め合わせの道具じゃない。そんな理由で彼女欲しいと思ってる内は駄目。

とにかく女性に気に入られなくては始まらない。
    清潔になる。ダサい格好むさい格好ヨレヨレの服があれば全部捨てる。
    ファッション身だしなみ洗濯まで細かく自分をケア。
    あと痩せる。筋トレは毎日。

どうせ自信がないんでしょ?自信なくて相談してるんだろうし。
    ならやれるだけ努力を。でなきゃずっと自信持てない。
    1つ1つは小さくても人の生き様は積み重ねで出来てますから。とにかくやる!

挫折はあって当たり前と思う事。怖がって何もしなかったら何も得られない成長しない
    ここで頑張らねば子供じみた大人になって、孤独な人生を送るのみ

それから言い訳をしない。たとえ些細な事でも言い訳したら男の値打ちダダ下がり。
    男を見せられない愚図男に価値なし!
    だから口が裂けても言い訳をしてはいけない。

• 少し

ちょっと太ってますね
    太ってる男性OKな人ならいいと思いますが
    10キロ痩せるとかなり良いかと

• まずは自分磨き!

寂しいから付き合う、ありがちだと思いますよ!でも失敗はしないように、それなりの理想は立てておきましょう

まず自分磨きをされてみたらどうでしょうか。身長と体重からして、ちょっと太り気味な気がしますね。

出会いは街コンがオススメです。

• よく考えて。

毎日が辛くて仕方ない、という顔をした人と、あなたはお付き合いしたいですか?
    普通は願い下げよ。
    全然楽しそうじゃないもの。

彼女で寂しさを紛らわすのは、彼女がいる人が出来ること。
    彼女がいないなら、まずは女性以外で楽しみを見つけよう。
    大抵の人は、暗い顔してる人より明るく生き生きした人に近づきたいの。

だから趣味でも勉強でも、本気で頑張れることをしよう。
    頑張ってると楽しくなってきて、それが顔に出るよ。
    そしたら色々変わってくると思う。

• トピさん、スペックを具体的に!

>年齢は25で、身長・体重は174の83です。
    >性格は優しい・おおらかと言われます。
    >現在は社会人で大手企業で働いてます。
    >お給料は普通の人よりは高いと思います

このスペックでは、年齢と肥満気味しか判りません。
    最も大切な、年収・年収の将来性・趣味・特技等々が判りません。

アドバイスすると、趣味のサークルを探してそこで親しくなれそうな女性を見つける。。。
    ただ、身長・体重は174の83は、かなり肥満気味なのでダイエットを心掛けては如何でしょうか?

• 痩せる!

アドバイスはひとつ。
    20キロ体重を落としなさい。キツイならせめて15キロ。
    痩せなさい。
    それからです。

• やせましょう

誰も食べないリンゴがぶら下がっている木のリンゴを、ほかの人も食べたいと思うでしょうか?
    身長と体重から、太っていると思いますが、太目の男性を好きになる女性は少ないですよ。

性格よりは、まずは見た目ですから、やせましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧