30年前の美味クッキー

レス12
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

まいまい

30年以上前ですが、幼い私に父がよく買ってくれた美味しいクッキー、最近見かけず探しています。7〜8種類の小さめのクッキーがぎっしり詰まった四角い缶入り。父がお気に入りで、何かの折にはいつもこれを。確か店名は「卵と私」。オムライス専門店との関係はわかりません。思い出の味です。百貨店で買ってきたのか、本店かも不明。恐らく人気商品だったので、ご存知の方もいらっしゃるかと。その後、現在の情報求む、です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロイヤル

レストランロイヤルのクッキーじゃないですか、今より沢山の種類のお菓子やパンがありました。
    デメルもクッキーやピーナッツ入りお菓子も美味しいです。
    ピーナッツ入り、昔ロイヤルにもありました。
    少し違いますが懐かしいと思い、クッキー、もしかしてと思い、書きました。
    メジャーなモロゾフ、資生堂パーラー、ヨックモック、泉屋、ここは違うのでしょう?
    紹介制?一見客は買えない程の人気の東京の村上開新堂、京都の村上開新堂、こちらはロシアクッキーがおすすめです。

• 渋谷

20年以上前に大学に通っていた時に、渋谷に卵と私というシフォンケーキの美味しいお店がありました
    クリスマスにシューリースのケーキを予約した記憶も。
    今はあるんでしょうかね…

• 渋谷にあった「粉と卵」かな?

お住まいの地域がわかりませんが、もしかしたら店名は「卵と私」ではなく「粉と卵」ではありませんか?
    三十数年前は渋谷にあって、学生時代にたまに行っていました。

現在は世田谷区に移転しています。

お店のサイトを見ると、贈答品の中にトピ主さんがお探しの物に似たクッキーの詰め合わせがあります。

当たっているとよいのですが。
    実は私も最近まで、そのお店の名前を「卵と私」だと思い込んでいました。
    オムライスの「卵と私」はこちらの地方にもありますし、どこに行ってもよく見かけるので、いつのまにやら脳内変換されていたようです。

思い出のクッキー、見つかりますように。

• 粉と卵(富ヶ谷)

粉と卵じゃないかしら?
    閉店したみたいですが、等々力の粉と卵をお調べになったらいかが?
    (等々力は知りません)

• もしかしたら

代々木八幡あたりにあった 粉と卵 というお店のクッキーでは?
    薄いグレーの缶ではなかったですか?
    奥沢に同じ名前のお店があるようですが 代々木八幡との関係は 私にはわかりません。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 店名はあってますでしょうか?

私のお気に入りのクッキーのお店が「粉と卵」というお店でして、ちょっと「卵と私」に近い名前なのですが…。
    数種類のクッキーがぎっしり詰まった四角い缶入りの商品もあります(クッキーとしては実にオーソドックスなパッケージなので決め手にはなりませんが(笑))。
    お店は世田谷奥沢で、場所は移転していますが(前は富ヶ谷にあったような気がします)、お店自体はかなり前からあると思います。
    違うかもしれませんが、「粉と卵」ならネットで検索すればHPが出てきますので、ダメ元で一度お確かめくださいませ。

• もしかしたら

「粉と卵」
    のクッキーではないでしょうか。
    昔は代々木上原にお店があったのですが、今は奥沢にお店があります。
    通販も受けてくれます。

• こなたま

粉と卵の思い違いでは?世田谷区東急線 奥沢駅そばにあります。

• 粉と卵?

渋谷区富ヶ谷から世田谷区奥沢に移転した
    「粉と卵」
    のクッキーでは? 今も長方形の缶で売ってありますよ。

以前の場所は、お父様がよく行かれるような所でしょうか?

• 粉と卵なら知ってる

昔、代々木八幡にあった「粉と卵」なら知ってるんですが、そこではないですか
    スイートポテトが有名でクッキーもおいしかったような気がする
    今、奥沢にあると思います

• 皆さんありがとう

お返事くださった皆様、超多忙でしてご無沙汰が過ぎました。申し訳ありません!
    「粉と卵」でした!ありがとうございす。
    以前は百貨店にもあったらしいのですが、今はないですね。奥沢に行ってみます。
    わかって、嬉しいです!ありがとうございました!

• クッキーだけじゃなく

スイートポテトもおすすめです。