• ホーム
  • 男女
  • 結婚相談所に登録して結婚した方アドバイスください

結婚相談所に登録して結婚した方アドバイスください

レス24
(トピ主3
お気に入り84

恋愛・結婚・離婚

さくら

東京在住32歳、女性、会社員です。
新年を迎え、今年は婚活し結婚したいです。
週末に結婚相談所に登録する予定です。

私の外見は普通、体型も普通、いままで付き合った人はひとりだけ(4年)
女友達、男友達どちらもいますが、そんなに社交的な性格ではありません。
希望する男性は、穏やかで話が合う人で40歳までくらいが良いです。
考えれば考えるほど、どんな人が良いかわからなくなってきます。


登録する結婚相談所はもう決めています。
友人が以前登録したところで、料金は安くありませんが親身になってサポートしてくれると聞いています。

結婚相談所に登録して結婚した方、何か気をつけることや心構えなど教えて下さい。

自分では、
断られてもめげないで頑張る、
ことが何よりも大事かなと思います。

これから結婚相談所に登録する私に何かアドバイスお願いします。

ユーザーID:4234810478

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数24

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 結婚に後悔

    結婚なんてしない方が良い。結婚相談所で結婚して離婚になる事も多い。他人と暮らす苦痛は耐え難い。結婚なんてしなければ良かった。
    元旦に離婚までのカウントダウンが始まったと思いました。
    私は大手の結婚相談所で条件の良い相手と結婚した女です。婚活流行に乗った事を後悔しています。
    独身が一番幸せだよ。

    ユーザーID:3718969627

  • 頑張って下さいね

    相談所に登録し、その一ヶ月半後主人と出会って交際3ヶ月で婚約、結婚しました。
    当時私は39歳。主人も同い年です。そして翌年春には出産現在1歳8ヵ月の子どもがいます。


    私が結婚できたのは「条件にこだわらなかった」からだと思います。
    プロフィールには相手の年収やら最終学歴、職業などが挙げられてこちらの希望に合う方とお見合いという形で活動が進められると思います。(もちろんお相手にも選択権はありますが)

    私が主人と出会ったのは会員同士のパーティーでした。その場では詳しいプロフィールは伏せられ、気になった人にパーティーの後でWeb上からコンタクトをとりそこで初めて詳細なプロフィールがわかるというものでした。

    もし、パーティーで知り合わなければ絶対に主人とは出会わなかったと思います。何故ならこちらの希望条件にあまりマッチングしていなかったからです。
    でも何故彼に決めたのか。やはり相性だったとしか言えません。

    とにかく会ってください。プロフィールではわからない人間性、自分の目でしっかり確かめることです。(もちろん相手にも見られていますよ)

    素敵な出会いがありますように!

    ユーザーID:6052705418

  • 私も頑張ってます

    私も婚活しなきゃと思ってるアラサーです。
    相談所には去年登録、何回か男性にお会いしたのですが、特にこの方と思える方は見つからず、毎度のデートが面倒になってきて半年以上前から休会してしまい、今に至ります。
    今年からいい加減再開しなきゃと思っています。
    面倒とか言ってしまいましたが、定期的に男性とお会いすることを意識するためか、今までより美容に気を使うようになり、料理などの家事にも今までより興味が出てくるようになりました。去年は早く誰か見つけなきゃと焦ってしまいましたが、今年はそういった自分自身の女としてのレベルアップを楽しみながら、やってみようと思っています。
    お互い頑張りましょう。

    ユーザーID:8592945442

  • 妥協出来ない条件、許せる範囲を明確に洗い出す

    ちゃんとした良心的な親身になってくれる相談所を見つけることができたこと、先ずは何よりの第一歩ですね。
    次のステップへの助言ですが、許せるところ、許せないところを貴方の心に正直に条件を洗い出すことです。

    卑屈になって全てを妥協することは結婚後の苦労に直結します。
    そんな結婚ならしない方がいいのです。
    絶対に妥協できない点、譲歩できない点はありませんか?
    愛情はいずれしぼんでしまいます。
    そこだけは譲ってはいけませんよ。

    ちなみに私はギャンブル・借金・喫煙・自由業・モラハラ系男性優位がNGとしました。

    折り合いをつけられるところ、許容範囲は広く持てるとご縁も広がると思います。
    でも諸刃の刃です、条件を緩めれば条件と性格面両方が問題有りな人を紹介される可能性も上がります。

    私は国家資格を有し堅実な技術職として働いているので、勤めが年金受給年齢まで続けられれば(つまりは育児介護離職は無理)同居を視野に入れた近居可、向上心があり卑屈にならずに勤勉で堅実な男性ならば年収は問わないとしました。
    無料お手伝い兼介護人兼跡取りを望むモラハラ男やフリーター紐男が山ほどリストアップされましたから。

    ユーザーID:8864274455

  • たくさんの出会いがあります。

    24歳の時、オー◯ットに登録しました。大手金融機関に勤めていました。

    私の最大の武器は若さでした。
    100人以上の方から申し込みがあり、条件の合う30人以上の方とお会いしました。
    効率的にたくさんの男性と出会え、目的が結婚なので決まれば早いです。お断りもサラッとできます。

    主人と26歳で結婚し、二人の子どもに恵まれ今年結婚10年です。自分の手で幸せをつかんだ実感があります。
    頑張ってください。

    ユーザーID:5387682238

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 結婚相談所で結婚しました!

    結婚相談所に登録して、結婚した者です。
    登録して半年はどういう人を選べばいいんだろう、と先が見えない感じでしたが、今の夫とはまさにトントン拍子に進みました。
    まだ結婚三年ですが、仲良しです。
    トピ主さんへ
    初対面の異性と会って話すって思ったより疲れます!!
    なぁなぁで会ってお断りするか、続けるか、この人と一生一緒に暮らすのか、、悶々となやむことかと思います。
    私の場合は、夫とははじめて合ったときから安心するような雰囲気でした。また会いたいなと自然に思える人でした。
    相談所の相談員の方にも雰囲気が似てるとよく言われました。
    トピ主さんも素敵な人と出会えるといいですね!
    頑張って下さい!

    ユーザーID:7943690003

  • バツイチ狙い!

     45歳の時に大手結婚相談所で33歳の妻と知り合い、結婚しました。
     私はバツイチですが、妻は初婚です。
     入会して実際に何人かの男性と会ってみればわかると思いますが、トピ主さんの年齢に釣り合う30代後半から40代前半の男性で、結婚する気がないならともかく、容姿も普通かそれ以上で年収もそこそこ、性格も問題なければ、女性が放っておくわけがなく、未婚のはずがありません!
     私の妻は結婚後、「30過ぎて結婚しようと周りを見回したら、まともな男は結婚していた。そこで、離婚経験者狙いにしたが、バツニ以上は本人に問題がある可能性が高いので、半分の確率で前妻に責任があるバツイチに限定することにした。」と言っていました。
     もちろん、夫のパワハラ、浮気などが原因の場合もあるので、バツイチが全ていいわけではありませんが、少なくとも未婚より、まともな人に巡り合う可能性は高いと思います。
     ちなみに私の離婚原因は「前妻の不貞等」です。
     ご健闘をお祈りします。

    ユーザーID:9565942849

  • 少しだけ関係してるものです

    文章からトピさんの誠実な人柄と、感じてらっしゃる不安に
    少しですが知ってることをお伝えします。


    結婚相談所がお友達も登録されて納得されていたところということで、
    まずは間違いないと思います。

    相談所登録は女性は30代が多いです。20代で登録料を払って探す人は少ないです。
    男性側も年齢は高めですし、真剣に伴侶を探してるので
    逆に22歳とかものすごく若い女性は、「永久就職先探しのようだ」「話が合わない」と
    避けられていました。
    30代で無職の女性も敬遠されます。

    30代後半、40代もいる中、32歳のトピさんは年齢的には有利です。

    男性は、やはりどちらかというと大人しめな人が多いので、
    いわゆる女性ウケのいい盛った感じのお洒落より、
    上品できれいな服装のほうが安心してもらえます。

    でも、結局は「相性」だし、好みです。

    遊び友達ではなく、一生を共にするお相手を
    男性側も探してる。常識は大切です。

    トピさんは、たぶん、たくさんお声がかかると思います。
    でも、断られることもある。
    これは運と相性です。
    「めげないで、平常心」。
    あと「最初のストライクゾーンは広め」に。

    ユーザーID:9596409912

  • 百聞は一見にしかず

    婚活1年未満で成婚退会した者です。

    一通りの挨拶が済んだら、早めに会うことをお勧めします。

    よく慎重にメールや電話で交流を深めてから会おうとする人がいますが、文字のやりとりを繰り返してもいたずらに時間がかかるだけです。直接会って目を見て話してナンボですよ。

    私は2〜3回目のメールで具体的な日時を決めて実際にお会いするようにしていました。驚かれることがありましたが、ほとんどの方は好意的に解釈して下さいましたよ。

    つらいことも多いでしょうが、踏ん張り時と思って頑張ってください。
    応援しています。

    ユーザーID:3717397485

  • うまく行くといいですね。

    40代、兼業主婦、小学生の子持ちです。

    私の場合、20代のときに全く結婚願望がなく、30代に入りなぜかいきなり結婚したくなり、トピ主さんと同じ32歳で結婚相談所に登録しました。

    効率性重視だったからか、私は自然の出会いのちに恋愛結婚には憧れず、その一方で、結婚する男女が出会えるなんて素敵!と、結構、結婚相談所にいいイメージがありました。

    私は登録して3か月後に今の夫と出会い、結婚しました。

    アドバイスとしては、とにかく、どんな人と出会ってもなにかしら不満は出るもの。だから、自分にないいいところがある人を見つけよう、という気持ちで臨むことでしょうか。

    出会いそのものも、条件よりも自分のフィーリング(ずっと一緒にいたいと思えるかどうか)が、本当に大切と思います。

    おかげさまで今はとても幸せですよ〜。
    素敵な出会いがありますように。応援しています。

    ユーザーID:3821810459

  • 相談所を経て結婚しました

    未就学児1人を持つアラフォーWMです。
    トピ主さんと同じ32歳の時に妹の勧めで相談所に入会しました。

    当時、会員同士はお相手の写真やプロフィールを見て、システム上でメールの遣り取りがしあえるシステムになっていました。
    何人かの会員の方とメールの遣り取り中に「会ってみたい」と思えた人で、実際に会った2人目が夫です。

    結局2人で会って話してみない相性が合うかどうかは分かりません。
    でもまずは、「第一印象」=多くの方と出会えるきっかけ、という意味でプロフィール写真に気を付けることをお勧めします。
    ちなみに私はよく撮れている(と自分で思っていた)証明写真を使いました。

    また相談所には「とにかく結婚」ではなく「ひとまず出会い」の方も一定数いそうです。
    夫はこのタイプでした。(なので結婚したのは2年後です)
    さくら様はどうですか?
    お相手の方はどうなのか、ぜひお話しした際に探ってみてください。

    私の生活圏では夫と知り合うことは絶対になかったので、相談所には本当に感謝しています。
    さくら様の婚活、応援しています

    ユーザーID:4275396658

  • お見合いのほうが離婚率は低いそうです

    私は37歳から相談所で活動し、38歳で2歳年上男性と結婚しました。
    現在6年目。幸せです。

    お見合い結婚の方が、恋愛結婚より離婚率は低いそうですよ。
    お互いに自身含め背景がある程度最初から分かっているからでしょうね。
    恋愛感情に左右されることなく、冷静に相手を見て結婚を決めるからかと思います。
    恋愛感情が覚めてみれば、結婚に向いていない人と結婚してしまったというのはありがちです。
    でも、決まるときはとんとん拍子に決まります。
    怖いくらいの勢いでしたが、私の場合は正解でした(ただし、今のところ。死ぬまでわかりませんからね)

    ユーザーID:1857950696

  • どんどん会ってみよう

    アラフォーで相談所で成婚した者です。トピ主さんの相談所とスタイルが同じではないかもしれませんが、多分どこも共通して言えるのは、男女ともに鮮度の高いうちが花、ということです。これは年齢というのみならず新規入会としての鮮度も意味します。
    誰でも女性なら入会した直後はドシドシお見合いが殺到します。しかしそこで安心しているとあっという間に旬が過ぎ去るので、はじめのうちは時間とお金が許すかぎりなるべく多くの人と会ってみてください。32歳は年齢的にはちょうどよいですが、同じ年頃の女性がたくさんいるので相対評価でいくと、容姿が普通だとそれなりの努力は必要です。条件はあまり低くしなくてもいいですが、年齢は40歳までは入れてください。初婚、貴女が大卒なら大卒以上の人でOK。これだけでもかなり候補がいるのでさらに絞ることになるでしょう。
    そしてお見合い後、最初は可もなく不可もなくでしょうが迷ったら一歩進んでみることを勧めます。生理的に無理だったり好きになれそうもないと思ったら早めにリリースを。30代女性に時間は貴重です。
    あとは相談員さんの助言にも耳を傾ける。
    頑張ってください。良縁を祈ってます。

    ユーザーID:2287235027

  • これはムリ、を条件に

    すみません、相談所ではありませんが、30代無職状態で奇跡的に結婚できた者です。

    ・喫煙ムリ
    ・飲酒運転ムリ
    ・親と同居ムリ
    ・大卒以上が良い

    この4点でさえ、満たしている人、ほとんどいませんでした。
    どんなにカッコイイ、高収入の人でも、「飲酒運転をする」でアウトでした。(3名いました)

    結婚は生活なので、これはムリ、を条件にした方がうまくいきます。

    ユーザーID:2247039617

  • ご参考までに

    内緒でさんが書かれていたことその通りですね。
    私は、結婚相談所では上手く活動できませんでした。

    以前、結婚相談所の人が、結婚相談所にこれから入る方向けに説明するネット番組を見ました。
    36歳アラフォー女性が婚活するとこうなる だったかな。
    本当に、結婚相談所に入る前に知りたかった。。。

    私は、入ったばっかりの時に頂いた沢山の申し込みを勘違いし、それが続くと考えてしまいました。
    最初は、目新しさもあって申し込みが殺到します。
    その時期こそが、踏ん張りどころです。
    数が多く目を通しきれないかもしれませんが、できるだけ多く見て検討して人数を5〜6人程度に絞って会ってください。
    週末の予定は全てつぶすつもりで、何度か食事に行って相手をよく見てください。

    私は繁忙期に入会し、二ヵ月程、最初の申し込みを放置した後、本格的に活動しました。
    しかし、自分からの申し込みもナカナカ受け取ってもらえず、最初のころのような申し込みはもう来ませんでした。。
    一年活動して退会しました。

    その後、ご縁があり結婚するに至りましたが、事前に知っておいたら、あんなに遠回りしなかったのに!
    検討を祈ります。

    ユーザーID:7348061105

  • トピ主です。

    みなさん、アドバイスありがとうございます!
    レス何度も読み返しました。
    今日は相談所に登録に行ってきました。
    頑張ります!

    ユーザーID:4234810478

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • 経験談書きます

    「出産」を考えると34歳ぐらいまでには結婚したい。「習い事感覚で初めてみては」「2年間活動してダメだったら諦めもつく」という友人の勧めもあり、32歳で大手相談所に登録しました。
    「あなたのような方ならすぐお相手が見つかりますよ〜」と言ってもらって入会しましたが、セールストークでしたね。どなたかのレスにもありましたが、最初は条件のよい人の紹介書がドサッと届きます。が、1年経ち月会費が半額になると、紹介書の質・量もキッチリ「半額」になった感じです。半ば諦めかけていた頃に申し込みをもらって、しばらく放置していた方の写真を事務所まで見に行ってみたら、なかなかのイケメン。それが今の夫です。
    夫の方は、登録して半年も経ってなかったようです。容姿のよくない私をなぜか1回目で気に入ってくれて、その場で次のデートの約束。今の夫からは考えられない積極性を見せてくれました。
    途中で年齢の希望を引き上げなければ、10歳上の夫と出逢うことはなかったでしょう。でも本音を言えば、年齢はやはり近いにこしたことはない。2人の子どもにも恵まれましたが、独身のままでもよかったかな・・・

    ユーザーID:3807834812

  • 肉食系でゴー! 1

    40歳で結婚相談所に登録、41歳で結婚しました。
    個人経営の小さい相談所でしたが、担当が知り合いの方だったので、わたしの人となりを全部理解してくれて、結婚までの道のりは早かったです。

    以下、実行してみてください。

    ・ご自分のプロフィール写真にはお金をかけて下さい。
    →お相手にまず見られるのは写真です。メイクやヘア すべてプロに頼りましょう。お洋服のコーディネートもアドバイスを請けましょう。

    ・ストライクゾーンは広く!
    年齢や年収はできるだけ幅を広げて下さい。
    特に年齢。30代、40代には積極的に会いましょう。50代以上は今はまだ「ハリウッドスター限定」でもいいかもしれません。でも魅力的な人ならスターじゃなくても会いましょう。
    身長はたいていの男性はごまかして書いているので、これは会ってみてのお楽しみです。10センチぐらい上乗せしてる場合多数です。

    ・最初の3ヶ月が勝負!
    →32歳でしたらお見合いのお申し込みが殺到すると思います。
    できるだけ多くの方に会う方がいいと思いますが、生理的にイヤな方もおられると思うのでその方はお断りしましょう。

    ユーザーID:2075991942

  • 肉食系でゴー! 2

    ・キャンペーンを設けましょう〜
    よっぽどアウトな人でない限り、一回でお断りせず「2回3回キャンペーン」をしましょう。1回ではなかなかお相手のことはわからないし、2回目3回目だと、お相手もリラックスしてくるので。
    断るのはそれからでも遅くありません。

    ・相談所主催のパーティがあれば積極的に参加しましょう!
    一度にいろいろな人に会えます!
    写真やプロフィールだけじゃわからないことがたくさんわかります。
    実際会って分かる話し方、いろいろな表情、しぐさなど。
    ルックスがイマイチでも、愛嬌のある方や笑顔がステキな方はたくさんいます。

    ・口角は上に!
    普段鏡を見て、気づいた時に口角をあげる練習をしてください。
    常に笑顔でいるためです。膝下に白や薄い黄色のハンカチを置くのもお忘れなく。これはライトの光で顔を明るくしてくれる効果があります。

    ・粗探ししない。いいとこ探し。
    できるだけお相手のいいところを見つけて褒めてください。笑顔がステキですねとか、楽しい方ですねとか。
    自分が褒められて嬉しいのと一緒で、相手も嬉しいはずです。

    頑張ってください。応援しています!

    ユーザーID:2075991942

  • トピ主です

    みなさま、ありがとうございます。
    昨日、相談所指定の都内のハイセンスなスタジオで写真撮影終わりました。
    服装は淡いピンクのワンピースで、髪をゆるく巻いてもらい、優しい雰囲気に仕上がりました。
    写真はうまく撮れた気がします。
    お見合いは2月くらいから始まる予定です。
    みなさんのレスを読んで相談所に伝えた希望は、
    経済的に余裕のある方、温厚な方、ユーモアのセンスがある方、です。
    猫が好きだと嬉しい。
    条件は、同居不可、バツイチ可、ただし子なし。
    まず、入会してすぐは申し込みもあると思うので、最初が肝心。
    プロフィールを読み込みすぎない。
    写真だけで判断しない。を心がけて頑張ります。
    ありがとうございます。

    ユーザーID:4234810478

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • 幸運の女神には前髪しかない

    大手結婚情報センターで成婚した者です。

    もしも主さんが相談所で凄く素敵な方に出会えたら、迷わず攻めて下さい。
    「女性が積極的に押したら引かれるかな?」なんて悩みは無用です。
    相談所では、素敵な男性は引く手数多なので
    迷ってる間に他の女性に掻っ攫われます。
    何回か会ってみて、無理そうだったら断ればいいのです。

    私は積極的に活動したお陰で、割とスグに自分の希望以上の素敵な男性と結婚できました。

    他に「青い鳥症候群」にお気をつけ下さい。
    良い人を見つけても「もっと素敵な人がいるかも・・・」と欲を出すと
    なかなか結婚にまで至ることができなくなることがよくあります。

    あと、女性はエスコートが上手な男性を好みますが
    エスコート上手な人は、浮気も上手です。
    多少エスコートが下手でも、誠実な男性を探した方が幸せになれますよ。

    ユーザーID:9945839358

  • 気長に・でもマメに・範囲を広く

    33歳くらいから婚活をはじめ、結果的に結婚にいたらなかった出会いと、最初から結婚する気がなかったのに騙された出会いを経て、36歳から再び婚活をはじめ、2年半ほどで結婚したものです。結婚時38歳ですね。
    トピ主さんの入会している相談所が、きちんと身元確認や独身証明をとっているという前提でお答えします。

    ・写真はプロに撮ってもらうなどできる限り気合を入れる
    ・互いの容姿は早い段階で開示する
    ・なるべく早く会う
    ・見た目は結局コンサバが一番人気
    ・自分が譲歩できる条件、できない条件を常に整理しておく
    ・相手に結婚の意志があることを早めの段階で確認しておく

    そんな感じでしょうか。
    条件については、「出会いの場」(最初にメールを送るなどの窓口)の段階では、どうしてもダメなもの以外はOKという感じで、広く間口をとっておくといいでしょうが、実際に会う人については、ある程度絞った方がいいです。
    会うって、すごく精神力使うので、誰でもかれでも会っていたら、本命に出会う前に力尽きてしまいます。
    あと、かなり嫌でなければ二回以上会うのをすすめます。

    ユーザーID:3851969511

  • とぴ主です

    皆様、お久しぶりです。
    登録後、4人の方に申し込んでいただきました。
    とりあえず全員に会ってみます。
    自分から申し込んだ方には全員断られてます、いまのところ。
    申し込みはどんどんできるので、めげずに頑張ります。
    そのうち傾向も分かってくるかな、と思います。
    今週末は初お見合いです。
    清楚な上品なワンピースを買いました。
    もう今から緊張でいっぱいですが、気楽に楽しくしゃべれるように自分に言い聞かせて頑張ります!

    ユーザーID:4234810478

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • ファイト!

    さくらさん

    今週末のお見合い頑張って下さいね♪
    知らない人と会うんですもの、合う人合わない人がいます。
    たった一人と出会えれば良いので気楽に行きましょう。

    私の統計上、婚活3ヵ月で(合コンも含め)50人会うとカップルになる率は90%を超えます。
    2クラスに一人の割合で、自分のことを好ましく思ってくれる人が居て、自分もその人の事が嫌いではないといった感じでしょうか。

    熱烈な恋情でなくて良いのです。
    この人といると居心地良いなという人がいたら、何回か会っておきましょう。

    後は今のうちに、どうしても妥協できない点を3つくらいに絞って下さい。
    後の判断に役立ちます。
    (DV、ギャンブル、収入、女癖等の最低限の条件はクリアしていることが前提です。)

    ちなみに、私は1匂いが嫌いじゃない。2転勤が無い。3私は働き続ける。の3点です。

    数人に絞り込んだら、最初の何回かは2時間くらいの短いデートを数回しましょう。(単純接触効果)
    長時間過ごすのは、相手の人柄が分かってからでOK

    また機会があれば、家族とどのように過ごすか聞きましょう。
    それは将来のあなたへの態度です。

    健闘を祈ります♪

    ユーザーID:7348061105

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧