本当にあった笑い話をご披露下さい!

レス75
(トピ主1

生活・身近な話題

吉本雨蛙

どなたか今まで生きてきた中で
笑ってしまった出来事をご披露してください!

トピ主の話は、
学生の頃、駅の案内所で並んでいた時
先頭で案内を受けていたお婆さんが駅員にお礼を言って去ろうした所
礼をした時、手に持っていた財布が開いていて小銭が全部飛び散った。
お婆さんは恥ずかしそうに慌ててお金を拾って
駅員も手伝って小銭を回収した所で
お婆さんが駅員にありがとうと礼をしたら
又財布から小銭が全部落ちて、又全部回収する事に…!
三回目もお婆さんが礼をしようとしたので
駅員がすぐに止めていました…!笑

文字にすると、たいして面白くなくなってしまったのですが
現場で笑いをこらえるのが大変でした!
ドリフのコントの様な事が
目の前で本当に起きる事なんてあるんですね!
皆さんの話も楽しみにしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フラワーロック

小町で見たフラワーロックのトピで、人生で1番笑いました。

社用で法事に行く途中の車の中で、同行の上司に見せられました。
    その上司は、いつも社用の法事の時はそのトピを読んでから行くんだと言っていました。

普段は退屈な法事ですが、確かにその時は、そのトピのおかげか景色が違って見えました。

今50代でまだ独身です。
    今後結婚予定もなくもう子供も無理だと思います。

地味顏で地味な人生の私ですが、
    将来自分のお葬式の時はちょっと離れた位置に
    フラワーロックを飾って貰うように生前からぎょうしゃの人に言っておこうかなぁ、
    人生最大のサプライズになって、
    あの人って実は面白味のある人だったんだねぇと皆んなに覚えておいて貰えるかなぁ、、

など、時々妄想して1人でムフフとしています。

• レスします。

ある居酒屋で仲間数人と仕事の打ち合わせで呑んでいた。帰りにレジで経費で落とせるので領収証を要求した。

但し書きは、「上様、品代でお願いします」と言ったところ、バイトらしき若い店員が困ったような妙な顔付きをした。

それでも書き始めて受け取ったところ、その領収証には、「ウェーさま、死なないで」書かれていた。

• 同じ事を

家で詰め替えの消臭ビーズを、家にあるこじゃれた器に入れようとして、こぼしてビーズが床に。拾い集めて入れて器を持って移動中、足元に1つビーズが転がってるのを発見。

拾おうと前かがみになって、持っていた器の中身がザーッ。
    大量のビーズを床にぶちまけました。

自分の馬鹿さ加減に嫌になりながら、なんとか全部器に戻して、また移動中、拾い残しのビーズを発見。
    前かがみになる途中で気付きました。

お婆さんよりまだ大分若いはずですが…

• バイト君の話。

”契約書に貼るから『一万円』の収入印紙買ってきて”

と、頼んだら
    『一万円分』の印紙…、200円の収入印紙50枚(1シート)買ってきました。
    ドヤ顔で”収入印紙は多い方が良いですからね(えっへん!)”とおまけつきで。

当然スタッフ皆から”おい割り印全部(50枚分)押せよ(笑”とか”どこに貼るんだよぉ”とか突っ込まれてました。

結局別に1万円の収入印紙を買いに行かされてました。
    まぁ現金化できるんですが200円の印紙もそれなりに使えますが。

• あります

元旦当日に年賀状のコメントに「今年24才です」と書いてあったので、「○さん、サル男なんだってさ。」と夫に言うと、夫も「あ、そうなんだ。サル男なんだ。」と返答。
    ふと冷静になって、それって「トシオトコ」(年男)って言うべきでしたね。
    猿男って。。。と笑ってしまいました。思い出すと12年前も誰かのことをサル男って言ってました。ウマ男とかヒツジ男とは言わなかったんですけどね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 消えたカバン

母が外出先から帰宅し、しばらくしてカバンがないと大騒ぎ。
    忘れてきたのだろうと外出先へ連絡したがカバンは見つからず。

忘れっぽい母なので家中あちこち探したが見つからず。
    帰り道を辿ってみようと外に出て車に向かうと・・・。

なんと車の上にカバンが乗っていました。
    家の中にあるわけない。

外出先から自宅までは車で40分程、屋根に乗せたまま落ちずに済んでよかった!

家族で大笑いでした。

• 昼下がりの・・・?

20年以上前の経験。

某食品のCMで流れていた曲名を知りたくて、その商品の会社に問い合わせたところ、曲名は不明だが、Mというブラジル女性歌手の歌だという回答を得ました。
    MのCDといっても一般のレコード店には無く、ネット入手もできず、中南米音楽専門店でやっとそれらしき1枚を見つけたのですが、目当ての曲が収録されているか不明なまま(試聴不可)購入。帰宅後聴こうとしたら、コンポが故障していて音が出ません。
    当時はオーディオ機器でも修理人が来るのが普通で、数日後にやってきました。家には私1人。
    彼は修理を終えると、音を確かめるためCDを聴いて欲しいと言い、私は迷わずMのCDを…流れてきたのはハスキーボイスのなんとも悩ましいため息に続き、たどたどしい日本語で「ダカレタイ…サワリタイ…ナンタラカンタラ」ってまったく、何じゃこりゃあ!ではありませんか。
    もちろん私、慌てて止めましたが、その後に微妙な空気(?)が流れるのを恐れ「はいっ大丈夫ですっ」ってムダに大きな声で強制終了(汗)。

若かった私は彼が帰った後、誤解したんじゃ?真面目そうな人だったから困ったんじゃ?って悩みました。
    今となっては笑い話ですが。

• あっ・・・

そのおばあさんの現象、私もやったことある。
    私はスーパーのレジの会計時でした。会計前にお財布を出して、出しやすいようにお財布を開いてました。
    会計中、小銭も確認し、会計の時、札からだそうと、小銭入れが開いているのを忘れてお札をだしたらバラバラ・・・
    後ろで待っていた人も一緒に拾ってくれ、お礼を言って、急いでお札を出して会計してもらい
    お釣りを受け取りお礼をいいながら、お釣りの小銭を入れようとしたら、その小銭がバラバラ・・・
    あの時は笑うしかなかった。
    自分の働くスーパーでのことだったのでレジの同僚も笑っておりました。

小学生の低学年の頃、通学路にあった田んぼのあぜ道所にある川が一面凍っていたので、足でつついていたのですが
    私は何を考えたのか?乗れると思ってしまって、凍った氷の上に乗ったら
    氷がバリも言わずに、ずぼっとそのまま川に落ちた。浅いところでしたが、どろだらけでになり泣きながら家に帰りました。
    一緒に姉がいたのですが、ずっと「乗れると思ったの?バカだな〜」と言われてたので余計泣いてましたね

• 持ち物?

昔、娘の保育園の参観日での出来事でした。

その中で正しい歯の磨き方を親子で習う時間がありました。
    先生が説明のための大きな歯の模型を持ってきて机に置くと、
    それを見たうちの娘が手をあげてさっと立ち上がり、

「それ、おじいちゃんもってるっ!」

と大きな声で言いました。

もちろん教室内は大爆笑。
    説明を受けた後で親子で歯磨きをするので誰の子かもバレバレ。
    皆さんから明るくて楽しいお嬢ちゃんですねと褒められました。

• 転んだ人を助けようとして自分も

高校生のとき、雪が降った日に、目の前をきれいなOL さんがつるんと滑って、パンツが見えるかもぐらいの転び方をしました。よほど強く打ったのでしょう、立つ気配が無いので、大丈夫ですか?後ろから声をかけながら、助けようとすると、なんと自分もつるんと滑ったと同時に目の前が真っ暗になりました。じたばたしようにも、お尻は大激痛、しばし我を忘れて仰向けになっていると、転んだはずのOLさんが、ぱっと見えてました。
    助けようとしていた、私が転び、大また開き状態で長い制服のスカートがめくれ、私の顔にかかっていたのでした。イメージは、パンツ丸見え状態の、顔見えず見たいな感じです。
    もう恥ずかしい!と思いましたが、あまりの痛さにお互い、アイコンタクトのみをし、家路に帰りました。
    あの、OLの方にお礼言いたかったです。ちなみに、お尻の皮が少し、裂けていたんです。母に見てもらい、赤ちゃん用のクリームで治しました。(笑)

• アンジャッシュのネタのような

数年前、1月の昼下がり、東京駅内のカフェにて。
     隣卓のご婦人2人の会話が何とはなしに耳に入ってきていました。
     察するに、2人は姉妹で、久々の再会を束の間楽しんでいるご様子。これから新幹線で帰宅する方(Aさん)を、東京近郊にお住まいの方(Bさん)が見送りに来た感じでした。

B「来月、伊豆に行くのよ、伊豆に…。〇〇ちゃん(多分娘)達とね」
    A「ディズニー?」
    B「そう。1泊2日でね」
    A「泊まるの!? お宅からなら近いでしょ」
    B「近いって言っても。■■ちゃん(多分孫)もまだ小さいし。のんびりしたいもの」
    A「あぁ、そうなの? いやぁ、近いのに、7人でお泊まりなんて。何だか贅沢だわ」
    B「いいのよ、たまには。近所の人たちも、みんなそうしているわよ!」
    A「すごいのねぇ。ま、〇〇ちゃんもいい気分転換になるでしょうね」
    B「そうよぉ。梅も見頃だしね、ちょうどいいわ」
    A「へぇ、梅も名所なの? 知らなかったわ〜」
    B「有名よぉ!」

と、ここでAさんの受電により、ご婦人2人の会話はふいに立ち消えました。
     通りすがりの私、つい引き込まれ、恥ずかしながら、聞き入ってしまっていました。

• 電話の向こうで

もうかれこれ20年近く前の話ですが、

取引先に電話をした際に対応してくれた女性との会話です。

私 「いつもお世話になっています。
       見積の件で○○さんをお願いしたいのですが?」
    先方「あいにく○○は営業に出ており不在でございます」
    私 「では、上司の△△さんは?」
    先方「申し訳ありません。△△も不在にしております」
    私 「困ったな。どなたか見積の件で分かる方は
       いらっしゃいませんか?」
    先方(しばらく間があり)
      「申し訳ありません。ただいま、ロクなものが残っておりません」

真面目で丁寧な受け答えから一転、
    えっ?「ロクなもの」が居ないって、
    もう、椅子から転げ落ちて、爆笑が止まらなかったです。

たぶん、数秒の間があった瞬間に
    オフィス内を見渡したんだろうと。
    それで日ごろ感じていることが素直に口から・・・

先方の社内でも
    「ロクでもない」者たちは(ドリフばりに)、
    椅子から転げ落ちてずっこけていたに違いありません。

• 私も小町ネタから

あまり小町で爆笑することないです
    特に自分の家族の笑い話を「面白いでしょう!?夫も爆笑でした!」
    みたいに書かれると
    もうそれだけで引きます

そんな私が唯一笑った一文です。抜粋させていただきました。
    タイタニックの名場面、
    レオナルド・ディカプリオとの永遠の別れのシーン(沈没後、漂流してるシーン)についてのお話です。(見てない人は笑えません)

ディカプリオの硬直した手を振りほどいた彼女に怖かった
    沈んでゆくレオ様をもう一回見ようと巻き戻ししたら
    逆に浮かんできて また怖かった

• 言いまつがい

初めて北海道旅行することになり主人と二人で行きたい所が一致した所を先に決め大まかなルートを決めたあとルート上で足伸ばせる所の個人的な意見を言い合っていた時のこと

主人「そう言えば昔から好きなドラマのロケ地に行きたいって言ってなかった?」

私「そうそう北海道なら富良野は是非もんで」

主人「じゃ仕方ないなぁ〜 北の宿からのロケ地に決定ね」

私「………爆笑」

主人「???」

私「それは石川さゆり 五郎さんは北の国からでした」

二人「爆笑」

観たことなかったからとは言えあの大作を知らなかったとはある意味素晴らしい

そんな主人の言い間違いか大好きで山ほどありますがそれはまた別の話…

• 美容室のシャンプー台で

髪を洗ってもらっている間、顔にかけてくれる薄い布がありますよね?

あれを、シャンプー担当の方が棚から取ろうと1枚引っ張ったところ、
    大量の薄い布が落ちてきたことがありました。

まさに「どさっ!」という形で、塊で途中まで落下した後、
    数枚がハラハラと別れる感じになり、シーンと静まりかえりました。

• 法事とインコ

祖母の法事で家にお坊さんを呼んでお経を上げてもらってたときに
    奥の部屋にいたインコが木魚に合わせてさえずり出してしまい、
    「なむあみだ」「ピヨ!」「なむあみだ」「ピヨ!」みたいに
    ノリノリになってしまい
    みんな肩を震わせて笑いを堪えました。
    また、チ〜ンって鈴が鳴ったらピタッとさえずり終わったので
    みんな笑いそうで必死で咳払いしてごまかしました。

お坊さんは笑って許してくれたけど、
    おばあちゃんも動物好きだから許してくれるかな…

• ラ.ミゼラブル様

「上様、品代でお願いします」が「ウェーさま、死なないで」には爆笑で、こんな初笑いは何年ぶりかしらん?!
    楽しいお話を有難う御座いました。

• うちのバイト君

業務で出す郵便の宛名は 社名には「様」ではなく「おんちゅう 御中」と書くんだよ。と教えたら 「○○社、WANT YOU」

担当者名 「山田(仮名)えいこ主任」の名前「えい」は 「英語」のだよ。と教えたら 「山田A子主任」・・・・。

• 笑ってはいけない出勤風景

台風時の出勤での出来事。

社員駐車場が社屋から少し離れていた為、
    出勤時、皆頭がボサボサに。

「いや〜風が強すぎ!!」と手櫛で髪をかき上げ、
    皆がへアスタイルを直す中、ある上司がご出勤。

「いやぁ、風が半端無いな〜」と言いながら、
    両手で髪を上から下に撫でていた…

あれ?明らかに皆と動作が違う!?(笑)

以前から○○疑惑のある上司でしたが、
    疑惑から確信に変わった出来事でした。

• 結果オーライ

私の夫は面白味は全く無いけど、マジメで優しいのが取得の人。
    話題も自分からは必要最小限を、あまり良くない滑舌でボソボソ話す感じ。
    そんな夫がボソッと
    「お腹が痛い」
    というので、優しい妻の私が
    「大丈夫?はい・・・」
    と水と胃薬を差し出すと、怪訝な顔をして見つめ返す夫。きょとん顔の私。
    次の瞬間、痛いはずのお腹を抱えて大笑い始めた夫が珍しくはっきりした口調で
    「背中が痒い、だったんだけど痒さがふっとんだ!」

• オチがあるのかな?

1月5日の北海道旅行さんのレスが面白かったです。

そもそもタイトルが「言いまつがい」

「北の宿から」は「石川さゆり」ではなく「都はるみ」

これわざとで、続きのオチがあるのかなぁと思ったのですがどうでしょうか?
    もしわざとじゃなければ失礼ながらすごくツボにはまりました。

言い間違いが多いご主人が大好きといいながら書き間違い(?)をなさる奥さま、とてもほのぼのとしたご夫婦ですね。
    きっと北海道旅行さんも優しくおおらかな奥さまなのでしょうね。

いつも理詰めで夫婦喧嘩をしてしまう私にはとてもまぶしく見えました。
    今年は北海道旅行さんご夫婦のようになれるよう頑張ります。

• ヨコですが

レ ミゼラブル様の「ウェー様、死なないで」に涙を流して笑い転げました。
    そのバイトさんに座布団1枚あげたいです。

• 「農業一枚」

私(59・男)が新入社員時代、職員研修所の職員寮で同室だった人の話ですが、彼が高校時代に鉄道の駅で乗車券を買うとき、すでに数人並んでいて、それぞれのお客様は、

「大人 一枚」
    「子供 一枚」
    「学生 一枚」

と順番に乗車券を買って、その次に並んでいた人が、

「農業 一枚」

と言ったんです。

彼の話によれば「農業 一枚」と言った人は先のお客様が、「大人」「子供」「学生」と言ったことから乗車券を買うときには自分の職業を言うものだと勘違いされたようで、それで

「農業 一枚」

と言ったのだろう・・・とのこと。

その場に居合わせた彼は、大笑い してしまったとさ。たぶんその農業従事者は普段はリヤカー、トラクターが交通手段で鉄道を利用するのが初めてだったのでしょう。

• 私はこれで化けの皮剥がれました

5年前の話
    私は車で買い物へ行き
    馴染みのバイクショップの前を通ると店の前にバイクが
    誰か常連さん来てんのかな?と思ってよく見たら
    「コレって確か先輩のバイクやん!」
    「何でここに止まってるの!?」
    真相を知ろうと車を駐車場に止めて店に入ったら
    なんと先輩夫妻の姿が!お互いに眼が点!
    「ギャ〜ッ!何で先輩がいるんですか〜〜〜〜!」と大絶叫!
    しかも商談相手は事もあろうに店長!
    「えっ?〇〇(私)さんと同じ会社っスか?」とやけに喜んでるし!
    そしたら「〇〇さんっていつもこんな感じっスか?」と先輩に質問
    先輩が「いっつもこんな感じでんがな」と
    トドメとばかりに店長が一撃!
    「良かった〜っ!普段は真面目で店に来たらおちゃらけてるのかと思った!」と
    悲劇はこれで終わらず
    その年の部署忘年会の後
    同じ部署の女の先輩とその先輩が飲み足りないからと
    別の店に行って2次会しようと誘われてついて行ったら
    私と同い年店長がリークした
    「私が彼氏がいなくて暇だからバイク屋に度々遊びに行ってる疑惑」をかなり追及されてしまいました(泣)

• 顔悪いですね

まだ19歳の頃社会に出てあるホームセンターに勤めていたのですが、閉店しレジ閉めをして、最後の主なレジの閉めをするときなぜか皆で集まるのが恒例になっていて
    皆でスニッカーズやチョコを食べてました。
    そのとき、私より10代年上の男性がいつもより元気がないなと思い 顔色が悪いですがと言おうと思ったら、

「○○さん、顔悪いですが大丈夫ですか?」と言ってしまったらしい。

そしたら男性は「悪かったな、顔悪くて」と怒られました。周囲は大爆笑
    その男性トム・クルーズ似の顔だちでイケメンさんなんだけど
    一瞬私何言った?状態でした。

慌てて「顔色悪い・・・・と言いたかった」と訂正したんだけど、もう後の祭りでした。
    ひえーとなりながら、慌てましたが、
    後でほかの人からも顔色が悪いと言われてました。

あ、領収書のお話がありましたが、私が初めて領収書を書いたとき
    上様と書くところを、様が先に印刷してあるのにも関わらず、「上様」と書いてしまって
    「上様様」になっていました。

• 跡継ぎ

老舗旅館のひとり娘に生まれたので、小学校4年生から、習字.英会話.学習塾に通わされ、無事地元の名門中高一貫校に合格した日に、両親から、「あなたに、弟が出来ました」と報告されました。

「これからは、もう自由に遊んでいいのよ」とふざけた事を言われましたけど、笑うしかありませんでした。

こんな事もありながら、仲良く生活しています。

• 学校の豆まき伝説 

節分で 一生懸命 声出して豆をまけばまくほど 周囲が爆笑。なんで?

しばらくしてようやくわかった。私、「まめは〜外」って叫んでいた。・・・豆?

• もう一つ 恋の板挟み

前の投稿と同時期のお話し。
    同僚と同僚が片思いしているバイト君と友達、正社員の男性1人を誘って、同僚達全部で8人で遊園地に行く約束をしてました。

行く前々日、私は急に熱を出してしまい、会社を休みました。
    翌日なんとか出ました。同僚から内線電話が「あんた行けるの?あんたが行かないなら男性たちが全員行かないって言っているだけど」
    私「え?」お休みをした日に、どうも私が病気でいけないなら、俺たちも行かないと断られたらしい。男性の1人と私が友達として仲がよかったので私を条件につけたらしい。
    私は「い・・・行きます 遊園地行きたいです 頑張って元気になります」と言って予定通り行くことになりましたが
    その内容が、全部上司に聞かれた私と同僚が呼ばれました。「仕事中に何しているんだ!」と叱られました。

当時の内線電話は、今の電話と違って、受話器を取れば、どの電話機でも内線が聞こえる電話。3人で会話もできてしまう。だから上司が全部聞いていたらしい。
    上司に謝って、どんどん顔色が悪くなる私に免じてゆるしてくれた。上司にまで大丈夫なのか?と同情されてしまった
    翌日予定どおり遊園地に行きました。

• フラワーロックで思いだしました

かかりつけの内科医院。そこには電池が切れたのか、あるいは電池が抜かれているのかわかりませんが、確かにフラワーロックが置いてあります。割と小型のが、です。場所は、診察室の隣にある処置室。書類やらいただきものの景品とかが山のように積まれているところに処置室があり、点滴を受けたり、注射をしてもらったりします。

診察中の先生が説明をしたり、注射を嫌がる小さい子が絶叫して泣いていたら、このフラワーロックがくねくね動くのだろうかと想像したくなりました。付き添いのお母さんとかに投げ捨てられそうです。

ちなみにこれに気づいたのは、昨年腹痛で点滴を受けている時でした。脂汗をかいて横になっている私のすぐ近くで、フラワーロック、静かに書類の中に埋もれかけていてよかったです。

コイツが産科の分娩室になんて置かれて踊っていたら、妊婦全員がフラワーロックに殺意を覚えそうです。

• あぁ感違い

ミニトマトさま
    鋭い!!

今の今まで気づきませんでした
    1人爆笑してしまいました
    またネタができました
    ありがとうございます

実は夫婦とも感違いが多くツッコめないまま過ぎることも多々

この話は50人には話している話なんですが一度もツッコまれていません

周りも天然なのでしょうか?笑
    最初の方は都はるみと言っていたような気もします笑
    いつのまにすり替わったのかさえわかりません泣

私自身は聞き間違い 読み間違いが多く日々1人爆笑をとっておりますがわざとではないのです

何を隠そうミニトマトさまのお名前も3回確認してしまいました

ずっとプチトマトさまと感違い…

それはただ頭が悪いのかー笑

ほぼ会話になりません

でも私も理詰めなりまーす
    しかしこの調子なんできっと理詰めになってませんねこりゃ

他のネタは次にします