歳の差カップル

レス76
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももこ

私は今19個上の彼と付き合って1ヶ月が過ぎました。彼は40代です。
デート代は全て彼が出してくれるのですが、ちょっとした私自身の買い物やスーパーの買い物は一切出してくれずレジから離れます。
私の部屋に頻繁に泊まりにきて水道光熱費もかかってます。デート代だけだして他私の買い物や家で食べる食費出してくれない19個も上の彼氏、どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デート代だしてくれるのに

あなたの買い物や光熱費も払えと?

あなたのお父さんじゃないのよ。

おじさんと付き合う子ってやっぱりオカシイね。

• じゃ、会うのはお外だけにすれば?ってそういう問題じゃないか。

つきあって1か月でソコまで家に入り込んでるの?

あらやだ…そりゃダメよ。その男。

ロクなモンじゃないと思います!

• どう思います?塗装聞かれても…

シブイ男性だなぁ〜と思いますが、主さんは好きなんでしょ? 違うの?

• 彼は金蔓?

例え年上でも本来恋人同士は対等です。
    デート代を全額出してもらっているのにあなた自身のものまで出せということですか?
    随分な考えですね。
    デート代に比べたら水道光熱費なんてそう多くないでしょう。
    そんなに嫌なら泊まらせなければいいのに。
    あなたにとって彼は金蔓ということですか。
    いやいや随分なお考えですこと。

• ナシ

何が良くてその彼と付き合っているのですか?あなた若いのにもったいないです。同年齢の素敵な男の子、いっぱいいるでしょう。そういう子と付き合った方がいいです。今オジサンと付き合わなくたって、あなたが年を取ったら嫌になるほどオジサンにしか囲まれなくなるのだから、若い時ぐらい若者と付き合っていた方がいいですよ。

私は20歳からの10年間、10歳上の彼と付き合っていましたが、携帯は買い与えられ、洋服・アクセサリー・バッグ・靴・化粧品・デート代・旅行代・美容院代・エステ代、すべて彼持ちでした。お金持ちな彼でした。
    素敵なデートにしてくれて、イベントも素敵に過ごさせてくれました。

やっぱり、年が離れてる女の子と付き合う男性はこれぐらいして当然だと思いますよ。彼自身も言っていました。「10歳も離れてるしな」と。

私ならトピ主さんの彼とは19歳上という時点でナシですが、レジから離れたり、女の方の家に泊まるという考えを知った時点でサヨナラします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ない!

どう思うかって?
    最低。
    なしです、その男。

• はぁ?普通じゃないですか?

>私自身の買い物やスーパーの買い物は一切出してくれず
    普通です。
    何が言いたいのですか?

泊りに来て光熱費が掛かってるって。
    そんな些細な出費まで、出せと?
    アナタ自信の買い物を、何故出さなきゃならない?
    家で食べる分って、あなたも食べるんでしょ?
    付き合ったら、自分の生活費も出せと?

• あのね

ももこちゃん、年の数え方は≪歳≫というんだよ。

一人暮らしの学生さんですか?

付き合ってまだ一か月、自分の買い物とスーパーの費用は自分で出しましょう。

あなたが彼氏の為に食事を作るなら、その費用はせいぜい半分ずつかな?

ちなみにデート代はいくら払ってもらっているのですか?

彼氏が家に来るとそんなに光熱費を使うのですか? 2時間かけてシチューを作るとか?

19歳年上の彼に集る気満々ですね。

• どう思いますか?ってさ。

それは主さんが「好きで」付き合っているのでしょうから、どうもこうもないでしょう?
    私(41歳です)が主さんで、私もまだ若かったとしても、19も上のおっさんは選びませんし、選んだとしてもほとんどが「金蔓」でしょう。
    現に、主さんもお金についてのトピ立ててるし(笑)

不満があるなら別れましょう。
    ただ、それだけです。

• 嫌なら別れれば?

好きだから付き合ってるんじゃないんですか?

主様自身の買い物も払ってくれると思ったのね。
    じゃあ残念でしたね。

どう思いますか?って聞かれたら、
    そんなケチな男、別れれば……と答えます。

自分が21歳のとき40歳なんて眼中になかった(笑)

• あなたにメリットが少なすぎるので別れましょう

おじさんが若い女性をつきあうメリットはそれだけでも大変大きいでしょう。
    あなたが供給しているものに対し、あなたが彼に要求できる対価はカネです。
    なのに頻繁に泊まりに来てホテル代を浮かせてあげているのは彼にとって大きな救いでしょう。
    はるか若い女がホテル代を持ってあげて手料理をふるまっているのですから、デート代くらいもってくれて当然です。
    若さに加えてホテル代を持ってあげて手料理をふるまっているあなたより、デート代しか持ってくれないおじさんの彼、彼の方は圧倒的にメリットが大きいですね。
    歳の差を考慮した男女の賃金格差からすれば、彼があなたの負担を減らしたいという気持ちに自然となるような収入差のはずです。
    あなたにとってメリットはあまりないようなので、別れましょう。
    歳の差のない男性と割り勘でつきあった方が損している感覚が少ないです。
    後悔まみれになりがちな歳の差婚より、そろそろ結婚を見据えた伴侶選びをしませんか。

• レスします (男性発)

19個((笑))も下の女性とお付き合いできるとは男冥利につきます。

んがしかーーし!
    貴女はお姫様ではないし、彼は貴女のパパ(パトロン)じゃあないし……。

• 切り捨て一択

さっさと別れましょう。
    19歳も年上じゃあ、付き合ってても結婚という未来はないでしょう。
    現時点で40代なんでしょ?今すぐ結婚しても子供が成人するまでに定年。
    トピ主が大黒柱になる未来が待ってます。
    美味しい思いするのは彼氏だけ。若くてメシまで用意してくれる。
    あなたには地獄がまってます。
    家で出す食費を払ってくれない云々が問題ではないんです。
    はっきり言って時間の無駄。あなたが幸せになれる相手を探しましょう。

• 貴女はです

他人がどう思うかでは無く、貴女がどう思うかが一番大切なな事だと思いますよ、

• あなたの物はあなたの支払いで当然です

それに水道光熱費がかかる、、とはなんとケチなんでしょう。
    それじゃ、家に呼ばなければいいじゃないですか。

たった1ヶ月付き合っただけであなたの経済まで面倒みてもらおうとはあまりにも図々しいし、品がありません。

それに19個上、、って個という言い方、小学生じゃないのだから文章にする時はちゃんとした言葉使いで書きましょう。

• 普通だと思うけど…

そこまでやったら、保護者かパトロンかと思うけど。自立した大人の男女の付き合いじゃないの?

• どっちもどっち

デート代を全て出してくれるなら、それで十分だと思いますが。ここで食費・光熱費をぐだぐだ言うくらいなら、彼に正直にそう言えばいいじゃないですか。

彼も19歳も年下の女性の家に頻繁に寝泊まりに来るなんて、だらしない男性だというイメージしか持てません。同世代の女性に相手にされないから、随分と年下の女性にまとわりついている気持ちの悪い男性といった感じ。

あと、若い人に多いですが、年齢に『個』をつけるのはやめたほうがいいですよ。会話の中では構いませんが、文章でそれを表現するのは賢くないです。

なんだか、頭に『バ』がつくカップルですね。お似合いです。

• やめたほうがいい

いい男ではないことは明らかです!

• それは付き合ってると言わない

トピ主は愛人志望なのね。
    月のお手当ての金額を決めて、愛人契約書を交わしておきましょ。

• お天道様は見通し

生活の面倒をみないのが彼氏、夫にしますか?
    自然の道理に少しも誤りがなく、人のすることは善悪それぞれの果報を受ける。

天は自ら助くるものを助く、他人を当てにせず、独立独行。

天に見守っていただけることに感謝します。

• やめておきなさい!!

大体、19コの年の差なんて殆ど父娘の
    年齢差ですよ!
    19歳も年下の女性の部屋に頻繁に泊まりにくる
    男なんてろくなもんじゃありません!
    水光熱費がかかって大変なんて言うと
    じゃあ結婚しようとか言ってくるかも
    知れませんけど絶対やめておきなさい!

そして貴女のことも叱ります。
    大人なんだから人を見る目を養いなさい。
    しっかりしなさい。とね。
    (因みに私、年の差婚 年の差カップルを否定している訳ではありません。私自身も年の差婚してますので。)

• ??

フェアじゃないと想思うなら、泊まらせなければ良い。何故、あなたの生活に必要な物まで彼氏が負担しなければいけないのか疑問です。
    19歳年上だからって甘えてるんですかね。
    デート代も出して貰って当然ぐらいにしか思っていなかったんだと思いますが、、それすらも頭に無かったかも知れませんね。
    夫婦じゃないんですから。

あなたの言い分が可笑しいとしか思えません。

こんな彼氏どう思いますか?なんて他人に聞くんでは無くて、あなたの彼氏なんですから、何故出してくれないのか聞いたら良いと思います。

• 無し!

こういう事をここで言っちゃうと批判されたりするのかと思うのですが…流石に19も上なら生活費を入れてくれてもいいのではと思います。
    私なら無しですね、言わないと分かってくれないなら光熱費3万位頂戴と言います。
    断られたら自然と冷めていくと思います。

• 教えてあげるね。

年齢は「1歳、2歳」と数えるんですよ、「1個、2個」ではなく。
    「私は今度の誕生日で22個になります」って聞いたことないでしょう?

そしてね、生活費を全部出してほしいなら結婚してもらいましょう。
    そして20年後、彼が定年になったら、あなたが全部養ってあげるのよ。
    歳の差カップルの利点よね。
    頑張れ。

• レスします

正解を言いますが、それぞれの価値観ですから、他人がどう思おうがトピ主と彼氏がどう思うかですよ。

ただ、出してもらう方が「出してもらって当然」という考え方は嫌いです。出してもらった時に「ありがとう」でしょう。
    出す側が「男が出して当然」て言うのはカッコ良いですが。

なんでしょう、都合の良いときだけ「男が出すべき」みたいな風潮。

• どんなつもりでの付き合い?

金づるおじさんが欲しいからの付き合い?

自分で食べる物や欲しい物は自分で支払うのは当然です。
    金の無い若者とは付き合わ無い所が計算高いです。
    で、まだ1ヶ月今の所は様子見で、駄目なら次に行くのかしら?

愛があっての付き合いじゃないのだ!
    その男性の収入と性格にもよるよね。

• ドケチだと思いますよ!

家で食べる食費出してくれないとは、ドケチですね。

>19個も上の彼氏、どう思いますか?

年の差で、年を「19個も」とは、言いません。正しくは「19歳も」です。
    かなり幼いので、彼から甘く見られていますネ。

ドケチなおじさんとは、早く別れた方が良いと思いますヨ!

• 19個(笑)

年って個で表すんですか?
    私の買い物は私が払うのは当たり前です。
    貴女のお部屋で一緒に食事する分は折半したら如何?
    と、言うか19個(笑)年上のお父さんの様な彼氏?と付き合うのはその彼氏?からお金を引き出したいからですよね。
    そんな打算的な付き合い長続きしませんよ。
    19個(笑)も上なんでしょ。
    セコい彼氏?は振っちゃえば?

• 金払いが悪いから今まで 女に選ばれ無かったのよ。

好きな彼女にそんな思いさせている40過ぎの男って…

あなたに今のその男は勿体無いです その男が若ければ まだ 許せますが…。

気が利かないと言うか わざと利かない振りしているのか 若い彼女と付き合えただけでも有難いはずなのにね…。

そんなに好きで無ければお金も無さそうだし 早目にサヨーナラした方が良いかも。

• せこい

あなたがです。
    お金が目当てで付き合っているのですね。
    金払いの良いオッサンを捕まえればいいじゃないですか?
    自分の買い物まで出してほしいって、びっくり。
    人間の質が分かりますね。
    泊まりに来たら5千円取るとかすればいいのでは?

年の差と経済的な感覚の相関性はないでしょう。
    40代でも貧乏人は貧乏人、20代でも1千万近く収入のある人もいますので。