堂々巡りしています

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かお

40代専業主婦です。夫は41歳、小さな会社を経営しています。
夫が20代と思われる女性と不倫していることがわかりました。
それから毎日LINEのチェックをしていますが、相手女性はおそらく独身、夫が妻帯者だとわかった上で付き合っているようです。

夫は「嘘と浮気はダメ」と普段から言っています。
でも、自分は家族に嘘をつき不倫しています。
知らないフリをしていますが、毎日胃がキリキリと痛み、夫が私を褒めたり、「ずっと綺麗でいてね」とか言われると「彼女に気があるのに何でこっちに言うのかな?」とか色々思います。

今、証拠集めをするべきか探偵事務所と連絡を取っています。
私としては不倫を辞めて欲しいのと、相手女性に慰謝料請求など考えていますが、夫の性格上探偵を使って調べたとわかれば、その調査費を使った事や自分を疑った事に逆ギレして離婚を言い出しかねないと思っています。そして相手女性ともっと親密になると考えています。

夫があんなに平気な顔して嘘をつける人だとわかったので、一生添い遂げる気持ちは薄れていますが、子供もまだ5歳と1歳で経済的、精神的に離婚という選択もできず、今後どうしていくか考えると堂々巡りになってしまいます。不倫の事実が無ければ本当に仲の良い夫婦じゃないかというくらいで、嫌いにもなりきれていません。7日に
探偵事務所と相談のアポイントを取っています。今後どうしていけば良いのか、何かアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 証拠

証拠だけはとっておいて暫く様子をみては?
    不倫がわかってから二年は効力ありますから その間にとても一緒に居られないと思った時に 証拠は役に立ちます。

• 証拠集め、イイと思います。

基本的に不倫や浮気をする男性は、本命の女性(妻)には優しく出来るんですよ。

奥さんに不満あっても、外で欲求解消してるから、妻に優しく接する事が出来る。罪悪感も多少あるでしょうから尚更。

さて本題ですが、今すぐ離婚したくないのなら、泳がせて証拠集めが一番でしょうね。

離婚したくなったら切札に出来るし。

浮気確実なら、養育費以外に慰謝料も受け取れるでしょう。

もし、その後離婚を決意したら、頼れそうなら実家を頼って、お仕事探してみたらいかがですか?

経済的に不安だからといって、不倫に目を瞑って結婚生活続けて行くのもしんどいでしょう?

旦那は財布と割り切れたらイイですがね…

• 証拠を掴まないと始まらない

トピ主さんがご主人の不倫を指摘しても、結局言われると思いますよ。
    「証拠を出してみろ」とね。
    その時に出せなきゃ、今度はあなたが謂れのない責を受けることになるのでは?
    そんな理不尽に耐えられますか?
    それに、お母さんがそのような辛い目にあっている家庭ではお子さんたちが可哀想です。
    あなたが我慢して良いことなんか一つもない。
    あなたが我慢するとしたら、ご主人が不倫の事実を認め、心から謝罪し、あなたがそれを子供たちのためにと我慢する事ぐらいでしょう。
    もちろん、いただけるものはしっかりいただいちゃってください。

ここはちゃんと調査してもらって、確固たる証拠を掴み、それを突きつけてご主人を屈服させるべきです。
    どれだけ逆ギレしようとも、不倫の事実を指し示す証拠の前には虚しいだけ。
    妻子がいるのに、よその女とやってるような男は、鼻で笑ってやりましょう。

ご主人と相手女性から慰謝料をたんまりいただきましょう。
    離婚することになったら慰謝料は増えますし、養育費もがっぽりいただけば良いのです。
    そのためには証拠が必要です。

お辛いでしょうが、お子さんたちのために頑張ってください。

• どうしたいの?

夫と別れる覚悟が無いなら、現状を甘受するしかないと思いますけど。

• がんばれ

辛いですね。
    私なら離婚前提で行動します。

>経済的、精神的に離婚という選択もできず

恐らく離婚がトピ主さんにとって一番大変な道になりますよね。だからこそ、最悪の事態を想定して準備します。
    しっかり不倫の証拠も掴み、弁護士さんにも相談します。もしそうなっても子供達を守っていく方法をちゃんと考えておいて、その上でこのまま黙って耐えるか、ご主人に言って女性に慰謝料請求するか、決めたらどうでしょうか?
    並行してご主人を取り戻すために、二人の関係について観察してみては?
    ご主人は彼女に何を求めているか?

本当に悔しいだろうし、悲しいだろうし、同じ女性として胸が痛いです。でもベストな選択が出来るように祈っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 浮気をしない男は居ない

と言う言葉が有ります。「浮気をしないのはよっぽどの人格者か持てない君か機会の無い男だけ」とも言われます。離婚したいのならば離婚すればいいのですが、旦那が追及をすれば嘘を付き否定はするかもしれませんが家庭にとって良い事は何も起こりません。

• 嘘と浮気はダメ

なのは当然だと思うけど、人間だから時には過ちを犯すこともあるよね。
    問題なのはその後の謝罪とか反省とか・・
    そういうのがキチンと出来ない人は、人として問題あるような気がしますけどね。

今後のことは、これからも一緒にいたいかどうかじゃないですか?
    やり直したいならあまり追い詰めるのは良くないんじゃないかと思うし。
    嫌なら徹底的にやった方が未練残らなくて良いと思いますよ。

• トピ主です。みなさんありがとうございます

ポチくださった皆様、レスくださった皆様、ありがとうございます。

結局何がしたいのか、自分自身でもわかりません。
    ただ、今日探偵事務所の方と話をしてきました。
    自分の考え方がわからないと伝えたところ、離婚するにしてもしないにしても今は自分を有利な立場にしておく方がいいという事で、調査依頼してきました。
    今日は偶然にも不倫相手とデートの約束をしていた主人から「〇〇さん〔仕事関係の方〕が新年の挨拶に来るので飲んできます。遅くなると思うのでタクシーで帰ると思います。すみませんです」とメールがきました。
    遅いことを心配して私から電話がかかることを恐れて先手を打ったつもりでしょう。

まさか今日も…という思いですが、最悪の結果になってもいいように動くしかないように思えてきました。

不倫の証拠は証拠をとった時点から3年有効との事なので、自分と子供を守るために動くようにします。

また引き続きアドバイスお願いします。

• その調子

証拠だけはしっかり握って、事態を掌握しましょう。
    私なら同時進行で社会復帰に向けて準備を始めると思います。小さな子を抱えて大変だとは思いますが、職探しや資格取得なども視野にいれてみては?別に今すぐ働かなくても、もし働き始めたらどんな仕事が出来るか、生活出来るかじっくり考えてみるだけでも違うと思います。
    そしてご主人との話し合いの日までは、あまり暗い顔をせず、おいしい料理と素敵な笑顔でこの家庭を捨てるなんて出来ないと思わせてやって下さい。
    不倫するような女に負けないで。

悲しみや不安でいっぱいだとは思いますが、その気持ちをバネにして頑張って下さい。何も出来ませんが心から応援しています。