人間になりたい

レス30
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ぶたばら

158センチ、65キロの超絶デブの37歳です。
背中、腹、腰周りに無駄な肉がたくさんついてる状態です。(ウエスト86センチ)
一度で効果がわかると謳われるエステに体験に行ったときも、スタッフが施術後測定したときに思わず「あ…変化ないですね」と呟くほど頑固な肉です。
化け物みたいな見た目から、せめて人間になりたい。3キロでもいいから痩せてみたいです。

食生活は、とにかく大量に食べるため、野菜中心にしています。
朝:シリアル(食物繊維多めのオールブラン)をコンソメスープで食べています。時間のある時にキャベツをレンチンしたものも食べます。(朝は3時起きなので朝食づくりに時間が取れない)
昼:社食(病院食)
夜:納豆サラダ(キャベツ+きゅうり+納豆)、お浸し、野菜スティック、野菜炒めなど、味噌汁
夜勤もあるため、夜勤の時は昼は食べずに職場で15時ごろにお昼代わりにコンビニおにぎりを。夕食は病院食を食べます。
夜勤の朝は職場で出ますが食べずに帰り、家で朝と昼を一緒に食べます。水分はとるのが苦痛ではなく、たいていはお湯を飲んでいます。

運動は仕事をしているときは常に走ってるか歩いてるかと体を動かしてますがそれ以外は何もしていません。
以前は通勤は歩いていました(40分)が、カラスに襲われ、けがをして以来バス通勤に切り替えています。
休みの日は家から出ずに自分の趣味に没頭しています。外出が苦手で必要な外出以外は家に引きこもって趣味に没頭していたいタイプです。
友達がいないので外食もしません。

年齢のせいか痩せにくいのもわかっています。
やはり外に出て運動するしか方法はないでしょうか。
食事制限は他にどのようなところに気を付けたらいいでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大量はダメ

とにかく大量に食べるの止めたらどうですか?原因、これですよね?
     どうせ大量に食べるなら、こんにゃくでも食べていたらいいと思います。または、砂糖や甘味料を一切使わない、ただの牛乳寒天を手作りしてみるとか。

• とにかく言葉が【心ない】んで… そこは直した方が…。

一段落目で、どんよりしちゃった。。

>158センチ、65キロの超絶デブの37歳です。
    >化け物みたいな見た目から、せめて人間になりたい。

↑ その程度で、そこまで口汚い文言並べられてしまうと、「なんだかなー」って。

「自己卑下」の範疇を超えて、嫌な気持ちにしかならなかった。

世の中、「投薬治療の副作用で、やむなくそのぐらいの肥満状態になってしまって、悩んでいる方」も多いから・・

言葉は大事にして欲しい・・と思いました。

• お野菜中心なのにねぇ・・・

お仕事柄、食事の時間が不規則なのがいけないのかしら。
    そんなに揚げ物やガッツリお肉系でもないのに、おかしいですねぇ。

ちなみに、私も158cmで50キロから43キロに痩せた時は
    間食は「ところてん」にしました。
    嫌味に書いたのではなく、私は体重を落とすよりコレステロールが高くて
    注意されたから食事療法したのです。
    その時、私も運動はしませんでした。
    甘い物は一切やめて、牛乳を豆乳に変え、菓子パンをところてんに変えて
    4か月ほどで6キロ痩せました。

あとは規則正しく、朝は7時、昼は12時、夜は6時に決めました。
    あなたの場合はお仕事柄、一定しない食事時間が痩せない原因かも?
    でも、これはどうしようもないですよ。

なので、私の提案は、それぞれの食事の量を少しずつ減らして、減らした分は
    ところてんに置き換えるのはどうでしょう?

• 良く寝ていますか?

テレビで見ましたが、睡眠も大切らしいです。
    しばらく趣味の時間を減らして、寝る時間を多く増やしてはどうでしょうか。

• 本当にそれだけ?

書いてあるものだけを食べてたら超絶デブになるとは思えません。
    本当はこのほかにポテトチップスやチョコレートをどか食いしてる、週に何回かはから揚げやラーメンちゃーはん
    などをドカ食いしてるとかじゃないですか?

もしそうじゃないとしたら、もともと太りやすい体質なんでしょうね。

本気で痩せたいのなら、食べる量を減らすしかないでしょう。大量に食べてるという自覚があるのなら。
    それと、せめて休みの日くらいは本格的に料理したほうがいいですよ。

肉料理、魚料理、きのこ類など、丁寧に料理してバランスよく食べないと野菜しか食べないのもまた悪です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ひる、病院食?じゃ病院勤務?

だったら栄養士に相談したら?オールブラン何百グラム食べてるか肝心なことかいてませんから、これは職場の栄養士先生の指示を仰いだらいかがか。

• トピ主さんより10歳も年上だけど。

年齢を言い訳にするにはまだ早い!と思うけどなあ。
    私、運動(週一〜二のジム通い)と食事制限(といってもバランスよく食べるだけ)で6か月で4キロ痩せましたから。
    ジムに行かない日は近所のスーパーすら行かないくらいの引き籠り主婦です。

看護師さん…ですよね?お仕事、お疲れ様です。

病院食と野菜中心メニューなら、ソコまで高カロリーではないですよね?
    むしろ、タンパク質が少ない気がします。
    タンパク質が足りないと、筋肉が痩せ、基礎代謝が落ちてますます脂肪がつきやすくなります。

問題は仕事の日ではなく
    休日の行動が少ないことと食生活じゃないでしょうかねえ。

一見、健康的に思えるシリアルって意外にカロリー高いですよ。
    あとおにぎり。
    量はどのくらい?量が書かれてませんよねえ。
    どちらもお腹いっぱい食べたらカロリー取り過ぎかと。

あと、書かれている以外に食べてるものは?

ダイエットしたい!というトピには必ず出てくる言葉ですが
    「摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば痩せる!」
    これに尽きます。

• タンパク質と筋トレ

トピ主さんの食事をざっと見て、タンパク質が足りないのは?と思いました。
    朝食に炭水化物のシリアルだけだと、日中お腹空きませんか?
    それよりも朝時間がないのならゆで卵を用意しておくとか、タンパク質摂取を心がけるといいと思います。また、野菜だけでなくもっとお肉も食べる様にして。

また、綺麗な身体になりたかったらエクササイズは必要不可欠だと思います。ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と一緒に、筋トレすると身体が変わりますよ!体重より見た目の方が大切だと思うので、思い切ってパーソナルトレーナーを付けるといいかもしれません。ただ痩せてるだけの身体より、筋肉のついた女性らしい身体は美しいと思います!週末にジムに行かれては如何ですか?

頑張って下さいね。応援してます!

• だいじょうぶ!

158cm、65kgは超絶デブじゃないですよ。投稿を拝見するに、おそらく筋肉量が少ないので代謝が低く、また、膨らんで見えてしまうのでしょう。人間になりたいとか、そんな風に自分を
    悪く言う必要もありません。

私もこれまでいろいろなことをやってきましたが、結局は筋肉量を増やして代謝を上げることが、リバウンドしないダイエットの王道のようだと気づきました。さんざん言われて見てきたことでしたが、自分がやってみるまで理解できませんでした。

まずはジムに入会し、パーソナルトレーナーをつけて運動するといいと思います。カウンセリングでどのような体になりたいかを聞いた上でプログラムを作ってくれます。

何もしないでくよくよしているより、一歩踏み出してみてください。
    元気で明るい日々を送られることをお祈りしていますし、応援しています。頑張って!

• とにかく食べ過ぎないことですが。

>食生活は、とにかく大量に食べるため、野菜中心にしています。

幾ら野菜中心にしても食べ過ぎれば同じ事ですよね。
    胃をぎゅうぎゅう詰めにしないと満足できないでしょうから・・・
    書いてあるメニューをどのくらいの量食べているかが分りませんが、野菜中心だから、肉は食べていないからと言って爆食いしても意味はないと思います。

そして、運動をしない理由探しをしている限り痩せはしないでしょうね。
    通勤時間40分の徒歩は一番良いことなのに。
    休みの日も汗をかく運動を1時間でもみっちりやれば如何ですか。

スリムな人は口では言わないですが毎日摂生しているのです(私は食事腹七分目と最低でも毎日1時間の運動)

肥満の人はまず口減らし(とりあえず腹八分目を基準)をして、運動しかないと思います。
    肥満は足腰に負担は必ず来るだろうし、生活習慣病も何らかの数値は悪くなりますよ。今はまだ大丈夫でもその内には・・・
    そして1回で効果のあるエステなんて信じる事自体甘いです。
    太るのは何年も掛かっているのに1回で痩せるなんて絶対ありえません。

• まず健康診断は?

太ってはいても健康なのか、どこか問題があるのか、まずはそこからじゃないですか?医療関係者なんでしょうか?健康診断やがん検診などはちゃんと受けていますか?
    腹囲がかなりありますし、肥満外来など、詳しい医師に相談してもいい気はします。

それと、栄養が偏ってますよね。それでかえって太っているのかも。肉魚卵もちゃんと食べましょうよ。

お通じは正常ですか?極端な便秘ということはないですか?

58kgくらいに落とせれば、だいぶ体が楽になると思います。美容より健康を考えましょう。

• たんぱく質不足

>食事制限は他にどのようなところに気を付けたらいいでしょうか…。
    お食事の内容を拝見した限りでは、圧倒的にたんぱく質が不足しているように感じました。
    脂肪を消費するのは筋肉ですから、鶏のささみ等脂肪が少なくたんぱく質の多い食材を多く摂るようにした方が良いでしょう。

外出が苦手とのことなので、ご自宅で出来る筋トレ、例えば、
    1日目:上体起こし(腹筋運動)
    2日目:ヒンズースクワット
    3日目:腕立て伏せ
    などのメニューを繰り返すとか、とにかく筋肉を育てましょう。
    回数の目安としては、最初は何度かに分けて1日合計30回、慣れて来たら1日50回、さらに慣れて来たら1日100回と、段階を追って増やすと良いと思います。
    頑張って下さい。

• 色々調べてみよう

まず、化け物ではありません。 身長体重からして、努力次第で、充分標準体型になる可能性があります。ただ痩せれば良いだと健康体になれません。特に冬の季節は、動物達でさえ、脂肪を蓄え寒さに備える体質になるのです。犬も猫も猿もふっくらです。 色々なダイエットがありますが、主人も健康診断の結果、糖尿病の気配ありで、本格的にダイエットを初めて、去年11月より5キロダウン。低糖質ダイエットです。糖質をほぼカット。メニューには、フライも肉もOKです。豚汁やモツ煮、魚類と食べています。青物やキノコ類、ナッツ類もとります。お酒は、焼酎に変えました。数値は下がりました。 ただ単に始めるより、自分と相性があい、長続き出来るものを選びましょう。年をとると本当に痩せにくいです。病院食も、チョイス次第でしょう。自分を卑下せずに、お洒落に続けたらと思います。

• 人間ですよ。

大丈夫。
    そんな超絶ってほどのおデブではないですよ。
    まぁ普通のおデブかな。
    私の友人は157センチ95キロでしたよ。でした、と言うのは痩せたからです。と言っても25キロほど落としただけですが。
    彼女が体重を落としたのは肥満外来に入院したからです。
    そこで、まず15キロほど落とし貯金をつぎ込んで美容外科の医療痩身コースで10キロほど。
    今も食べたもの全てノートに付けたり美容外科で処方された痩せ薬飲んだり頑張っていますよ。
    元々は美人な彼女が次会う時はどうなっているか楽しみです。
    とりあえず貴女も肥満外来に相談に行かれては如何ですか?

• 続ければ痩せる

ウーン。仕事含め結構動いてらっしゃるようだし、食生活もそれなら、必ず痩せると思うのですが。
    今の食事にしたのはわりと最近ですか?
    ダイエットは、最初は体重の変動がなくても、何ヵ月かすると確実に減り始めると思います。体力的に無理がなければ、このままもう少し続けてみては。

• 踏み台昇降。

昔、小町で教えてもらって、私もやったのですが
    家で踏み台昇降はどうでしょう。
    いい踏み台がネットストアで売っています。
    テレビを見るときはひたすら踏み台を上り下りします。
    それで私は少し痩せました。
    あとは、ネットのダイエット動画でダンスをしました。

私は152センチ、58キロですが
    (52まで落としたことあり)
    そんなに気にせず楽しく生きてます。
    あまり思いつめないでね。

• バランス悪すぎ。不健康。

カロリーがどうのというより、不規則すぎ、バランスが悪すぎ。

病院勤務で走り回ってるってことは、看護師さんかな?勤務時間が不規則みたいなのである程度は仕方ないと思うけど、それでもできるだけ工夫して、可能な限りバランスよく規則正しく3食プラスαにしてみたら?

特に朝ごはん。夜勤の時は病院で出してもらえるのですよね?それをちゃんと食べた方がいいと思います。普段でも、前の晩に炊飯器のタイマーを入れておくとか晩御飯と一緒に朝ごはんも作り置きしておくとか、何らかの工夫はできそうですよ。

徒歩でカラスに襲われたなら、自転車ではダメでしょうか。雨の日だけバスで。1分でも30秒でも暇な時間があればストレッチや腿上げ。

なんかね、痩せるうんぬんよりも、健康を損ないそう。タンパク質とかほとんど無いし、骨が弱くなりそうですよ。

病院食が出るってことは、栄養士さんもいるのかな?部署が違うと接点がないかな?一患者としてでも相談できるといいのでしょうけど。

• メンタル

色々と食生活や日々の過ごし方は努力されておいでと思います。

でも体だけが人間じゃ無いですよね。

メンタル、精神面について掘り下げてください。今は色んな形で勉強可能です。

基本、体に色んなものを蓄積させて体重増加傾向に有る方は、怒りの感情を解放せずに溜め込む方が多いようです。トピ主さんがそうなのかは判りませんけれども。

その辺を見てくださいね。自分のメンタルのパターンから脱却すると案外、周囲も変わり、痩せますよ。

• 外に

外に出なくて良いので筋トレしましょうか。

• 食べてるものを把握していない

一日中体を動かす仕事で、その上で食事が

朝:シリアル(食物繊維多めのオールブラン)、キャベツをレンチンしたもの

昼:社食(病院食)

夜:納豆サラダ(キャベツ+きゅうり+納豆)、お浸し、野菜スティック、野菜炒めなど、味噌汁

飲み物: お湯

でそんなに太るわけがありません。

太っている人は、食べてないといいながら、間違いなく食べています。

もっとちゃんとご自分の食事量とカロリーを完全に把握しないとダイエットは無理ですよ。

また大食い&肥満の方は、糖質制限ダイエットが効果あります。

オールブランも含め、主食(シリアル、ご飯、パン、麺類)、甘いもの(果物もジュースも)を完全に断てば、3キロくらいならすぐ落ちますよ。

• 食事

野菜中心だけでなく、朝にお肉食べるようにした方がいいですよ。
    家の中で体をひねる運動をやる。(腹筋背筋)
    お風呂の中でも脂肪をもみほぐす
    外出が苦手でも、運動をせずに痩せると体臭がきつくなります。
    はじめは10〜20分位歩くところから始めればいいですよ。
    なれれば一時間あーっという間になります。
    焦る気持ちはわかりますが、一年くらいかけてゆっくり
    痩せる方が体の負担も軽く済みます。
    なりたい体形の女優やモデルの写真を家にはり
    同じ体型になれるよう必ずやせてみせると
    寝る前に何度も自己暗示をかける(イメージトレーニングみたいなもの)

• 頑張って!

一年半前まではトピ主さんと同じような体型でした。
    一年半かけて20キロやせました。
    方法はジム入会と食べ過ぎに注意しました。

ジムでは筋トレ30分くらいの後にジョギング一時間しています。私にとっては
    筋トレ+ジョギングが一番効果的でした。一ヶ月で1〜2キロのペースで落ちて
    いきました。

トピ主さん、お休みの日などはジムに行ってはいかがですか?私もトピ主さんと
    同じ様に自分の体型が本当に嫌になって、やけくそでジムに行った次第です。
    今はジム通いが趣味です。

食事はお肉や魚などのタンパク質が足りない気がします。野菜はもちろんのこと
    タンパク質も取らないと脂肪が燃えません。あとご飯もご飯茶碗半分でいいので
    食べれば満足感が違うし、栄養的にもいいと思うのですが。今の食事内容だと
    栄養が足りず、かえって体に溜め込もうとさせていると思います。

• 超デブですか?

タレントの柳原可奈子さんは身長155cm、体重75キロ(ダイエットし今は65キロかな)
    彼女より身長あるし本当に超デブですか?

• 私も痩せたい

アドバイスじゃなくてすみません。

私も健康の為に痩せたいです。

54歳 154センチ 68キロです。
    取り敢えず五キロが目標です。
    お互いがんばりましょう。

• ハワイコナ様に同意

なかなか肉がとれない、こんなに頑張ってるのに痩せないトピ主さんの言葉辛いです。
    私は難病で、治療の副作用で健常な頃より20キロオーバー。
    正に、トピ主さんいわく、人間じゃない体重です。
    病院勤めなら、こういう人もいると思ってほしかったです。

• ありがとうございます。

トピ主です。たくさんのレスありがとうございます。
    言葉が足りないため不快な表現になったこと、また情報があいまいだったことをお詫び申し上げます。

シリアル、おにぎりの具体的な量ですが、シリアルは今はお椀に半分くらいの量を食べています。コンビニのおにぎりは2個です。
    他に食べているものは、夜勤の時に明け方おなかがすくので、ローソンに売っているシナモンアーモンド、あとフリスクを食べます。
    ポテトチップスやチョコはやめました。炒飯は家ではご飯を炊かないため作りませんし、から揚げやラーメンも外に出ないので買いません。(コンビニのチキン類は店員さんに声をかけられず買ったことがありません)

食べる量を減らすのが皆さんのレスを見る限り一番の近道だと感じてきました。
    肉や魚は、社食で食べるのでわざわざ家で食べる必要がないと思って、家では野菜・きのこ・卵・大豆メインで食べています。
    普段は、納豆サラダは直径6センチ・深さ5センチのお皿に山盛りになり、お浸しも両手くらいの量を食べています。こんにゃくもたまに食べますが一回で一袋全部食べてしまいます。

野菜だからいいかと甘えていたみたいで、反省です。

• 体に悪いものばっかり

朝のシリアルとコンビニのおにぎりはやめましょう。

身体を冷やすばかりですのでエネルギーにならないし、脂肪燃焼にもなりません。
    朝3時起きにはびっくりですが、家でご飯をたく習慣をつけて和食を食べる生活にすべきです。痩せたいんでしょう? 寝る前にタイマーでご飯を朝炊き上がるようにセットしておいて、ご飯と卵、お味噌汁(インスタントでも)を朝食にしたほうが腹もちもいいし、身体が暖まるので代謝がよくなります。

それとフリスクを常用するのはよくないですよ。ネットで調べればでてきますよ。フリスクやミンテイアなどの弊害が。

もっときちんと食や栄養素について学ぶべきです。

太った人に限ってみんな朝はシリアルだけ、ヨーグルトだけ、夜は野菜と豆腐だけ、って口をそろえて言うんですよ。標準体型の人は3食ともにバランスよく普通の食事をしていますよ。○○だけ、のような朝食にはしないし、肉も魚も野菜もつかって料理をしてきちんとタンパク質もとってます。

• いやいやいや、食事量全然多くないよ

専業主婦の私の方がよほど食べています。私があなたの食事量ならもっと痩せます。多分筋肉量が足りないのと、運動がもっと必要なのだと思います。

• 13kgの減量経験ありますが

パパイヤ鈴木さんがテレビで「ダイエットのコツは食べる量を減らす!運動量を増やす!以上!」と言っていて、なるほどそうだなとその通りにしたらほんとにその通りでした。
    自己流でストレッチなど増やしましたけど。

個人的見解ですが、オールブランより米の方がいいと思いますよ。胃腸が丈夫でしたら胚芽米や玄米を、お味噌汁と一緒に最低20分かけて食べます。満腹感を脳が感じるのは約20分かかるので。そのためにおすすめなのは、一口30回噛むことです。お金もかからないし、これはほんとにおすすめです。

一汁三菜を一口30回噛んで食べ、間食を控えれば余計な体重はある程度は落ちていくと思いますよ。

• お元気ですか?

随分スッキリと痩せたのでは。
    報告お待ちしています。