• ホーム
  • 男女
  • 彼がつめたく落ち込んでいます。結婚したら,,,,

彼がつめたく落ち込んでいます。結婚したら,,,,

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななみ

既婚者の方教えてください
プロポーズされた6年ほど(遠距離5年半)付き合ってる人がいます
彼の態度がすごく冷たく全くと言っていいほど連絡がありません(1週間普通にないです)
そんでしびれを切らし私から連絡するという感じです
なんども連絡ない事で喧嘩をしてきました
前よりも冷たく接してくる彼に
どう私も接していいかわかりません
何度も連絡の事でうるさく言ってたので
いい加減に嫌になったのでしょうか,,,
その割には引越しどうするいつにする
という話はしてきます

私はこのままこんな状態で結婚してもいいのでしょうか?

結婚決まってから彼が冷たくなった人
その後どうなったのか
私はどう対応したらいいのか教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• このまま

結婚できると本気で思ってますか?
    落ち着いて考えてみましょう。
    どう考えても、既に終わってると思うけど。

• 一旦立ち止まって再考。

40代既婚男性です。

結婚やめろ、とはいいません。
    でも、一旦立ち止まって再考すべき、とは思います。

何ともよく状況が分からないのですが、

「プロポーズを受けて6年」で誤りなし?あるいは、「プロポーズは保留して6年」なのでしょうか?

もし保留状態なら、主様には彼を縛る権利さえない。

いずれにせよ、6年は放置しすぎ。
    結婚に対する情熱が冷めるには、十二分過ぎる期間です。

まだ結婚していない状況で遠距離5年半って、とうに壊れているのが普通。よく続いているな、というのが率直な感想です。

彼はもう、実際の所冷めているでしょう。惰性で話をしているだけ。

もう一度、主様はどうしたいのか、よく考えてみましょう。

やはり彼と結婚したいのか、それとも別れて次に行きたいのか。

別れたいなら、小町の方々が指南して下さるでしょうから割愛。

やはり彼と結婚したいのなら。

再度仲を加熱する必要があります。即ち、遠距離解消。転職する労力は必要。しかも性急な同居は止めておくべき。近居でよし。

沢山会って、プロポーズ当時の熱量を回復した暁に結婚、を目指しましょう。

• その

その距離感があってないのでは?

今時の女性からは「そんなの愛されてない、捨てちゃいな」とかの意見が出そうですが、世の中マメな男ばかりではありませんし、マメなら良いって事でも無い。
    往々にして他の女性にもマメだったりする可能性も出て来るので。

結局、そこがきっかけでお互いがお互いを憎くなり始めてる。
    すれ違い。
    結婚してみたら?駄目なら解除すりゃいい。

正直、数カ月から1年位のラブラブ期じゃ無ければ、6年も付き合ってりゃ止める理由は誰だってそこそこ出てきます。
    出てこないのは余程どちらかが上っ面である意味器が大きくて相手の顔見ずにこなしてるから。
    本気なのに1mmの突っ込み所も無いなんてケースは普通一個人同士ではありえない。

正直、貴女のケースは乗り越えられる範疇。
    ただ、お互いが自分からではなく相手からを待ってるので改善しない。

• 恋愛時代より優しい男などいません

結婚してから優しくなると考えるほうがおかしい。恋愛時代は両目を見開き、結婚したら、方目をつぶる。男は、釣った魚に餌はやりません。

• プロポーズされて6年は長すぎる。

そもそもプロポーズされて6年は長すぎます。
    プロポーズをしたら男は1年以内に実行する必要があると私は思います。
    そのような男性は責任感が希薄だと私は思いますので、
    婚約を破談になさったほうがお互いの為だと思われます。

現に男性の態度は冷たくなっている。
    そういう事実と向き合う必要があると思われます。
    その理由とはなんなのか、あなたはもう気づいているはずです。
    気づいていないのなら、事実を見ましょう。
    やはり客観的に言って男性の心はあなたから離れていると言わざるを得ません。

私は既婚者ですが、結婚前は毎日彼女と電話していてとても楽しかった思い出しかありません。
    電話をしない男性が私は信じられません。

私はその男性は完全に結婚をするタイミングを逸していると思います。
    結婚は元気があって勢いがある時しかできません。
    少なくとも私はそうでした。

>私はどう対応したらいいのか教えてください
    お若いうちに積み重ねをやり直すのが賢明だと思われます。

• 主さんの年齢が判りませんが

この期に及んで何を言ってるのかと。
    「釣った魚に餌はやらない。」って、使い古された言葉だと思いますけど。

• 冷たい冷たいとあなたは言うけど、

客観的に見たら、単に長年の交際と結婚が決まったことによって、家族同様の関係に落ち着いただけでしょ?

彼は、きっとあなたの高頻度の連絡要求とその度の喧嘩にはうんざりしてはいるんだろうけど、結婚意思は変わらないみたいだし、上辺だけを見て「冷たい」連呼してないで、もっと本質の部分に目を向けたら?
    で、対応も何も...あなたが連絡頻度という例レベルな問題に執着しなければいいだけの話よね。

遠恋期間が長いとはいえ6年も付き合ってたら、相当マメな人か連絡好きな者同士でない限り、そんなに高頻繁に連絡なんてしないよ、普通。
    「普通」の感覚なんてそれぞれなのは当然だけど、それでもたった1週間の連絡無しくらい我慢できないなんて、余裕なさすぎ。

恋人に依存するタイプなのか、自分に自信がない上に疑い深くて束縛するタイプなのか。
    或いは、たただの構ってちゃんかな。

あなたは、こんな状態で結婚してもいいかって悩んでるけど。
    頻繁に連絡できないくらいのことで精神乱して、こんなところで赤の他人にまで相談してるあなたを知ったら、むしろ彼の方があなたとの結婚に不安と恐怖を感じるかもね。。

• 付き合ってる?

婚約おめでとうございます。遠距離で5年半も付き合ってやっと婚約なんですね。色々な人がいますが、私なら早くに結婚して一緒に住みたいかな。
    どんな事情で5年半も遠距離だったのか分かりませんが、その彼、真剣に結婚するつもりでプロポーズしたのか、少し疑ってしまいます。既婚者という事はないですか?連絡が来ないのは、やばい変な約束しちゃったよーと思ってめんどくさいとかは無いなら良いですけど。。。

• 連絡のない理由は何ですか?

遠距離5年半でケンカが多いと疲労してきます。一度ゆっくり彼のところへ行って一緒に過ごして、信頼して一緒にやって行けそうか引越し前に冷静に考えることです。

トピ様は1週間連絡がないのは冷たいと決め付けていますが、連絡嫌いな人に連絡するように要求するのも、ある意味冷たいので、お互いさまかもしれません。

彼がどうして連絡しないのか、彼の心理状態を理解しようというつもりで聞きましたか? しびれを切らして連絡するのでなく、連絡が苦手な人なら、もう自分が連絡係と割り切って、苦手な部分は自分がカバーする心構えになるのは無理ですか?

連絡がないことが寂しくて嫌なら、一緒に住めば解消できますよね。 それでいいのか、他に問題はないのか、ゆっくり一緒に過ごして、その人でいいのか自分で答えを出すしかないです。

連絡がないと不安になるのは同じ女性として分ります。彼に変わってもらいたいのも分るのですが、それは多分無理なんです。その連絡しない男性を受け入れるかどうかでしょう。 私は連絡マメな人は、他の女性にもどんどん連絡するものなので、むしろ信用できませんけどね。

• 驚きです

プロポーズされたのに5年以上も結婚していないとは、呆れました。

>引越しどうするいつにする という話はしてきます

まずは結婚式の話が先だと思いますが、彼はどのように考えているのでしょうか。
    今すぐに彼と話し合って、具体的な行動を起こさないのなら別れたほうがいいですよ。

• え?!

これってプロポーズされて6年放置してるって話じゃないでしょ?

文章がちょっとおかしいけど「6年お付き合いしている彼に最近プロポーズされましたが〜」って話じゃないの?

• それって?

60才の男です。

あなたはプロポーズと思っているけど、本当にプロポーズされたのですか?。
    「結婚したいね」くらいの言葉だったら、ただのリップサービスかもしれません。

結婚する意思を再確認したほうが良いですよ。

「結婚する気はあるの?」では確認になりません。
    「結婚式は、10月9日の大安にしませんか?」と具体的に聞くのです。
    結婚する気がなければ、逃げ出しますよ。

レス求!トピ一覧