失恋しました

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さっちー

高校に入った時に、同じクラスの男の子に一目惚れをしました。
何とか付き合えることになり、途中別れたりもしましたが大学三年の今まで、ずっと6年間彼のことを想わない日はありませんでした。

しかし、彼はバイトなどで忙しくなり、段々と会う頻度や連絡が減っていきました。それでも私は好きだったし、バイトが落ち着いたころ会えればと、さみしい気持ちはあまり伝えていませんでした。すると先日のクリスマスは体調を崩したと言ってドタキャンされ、忙しいから年内は会えないとラインで言われました。
年が明けても連絡がこないので頭にきて、彼を問い詰め、
付き合う気はあるかないか、はっきりしてほしいと伝えたところ、見事振られてしまいました。
もっとお互いに話して理解し合えばよかったと、彼との楽しかった思い出を今更ながらに思い出して涙が止まりません。私の青春には全て彼がいます。
復縁しても、また同じような結果になると頭では思っていても心がついてきません。
こんな時はどう気持ちを持てばよいでしょうか。助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間が必要でしょう

6年間と長い日々を共に過ごし、すぐに忘れることは難しいでしょうね

提案
     忙しく予定を入れてみる
     自分のしたかった事をしてみる
     色んな人とかかわってみる

今までと違う、風と風景がみえてくるのではないでしょうか

まだまだ若いので悲観せずに
    これから同じ風景を楽しめる人がいますよ

かんばれ〜

• 視点を変えて・・。

彼との復縁はありませんよ、いつまでも振られた男、気持ちのない彼を想っていては前に進めませんよ。
    その彼のことは綺麗サッパリ、今直ぐ忘れましょう。彼との思い出の物もすべて処分しましょう。

異性でも同性にでも身近な友人に「今までの彼、はっきりしない男だから、振ってやったわ、別れたの」と、宣言して自身の気持ちにクギリをつけてみてはどうですか。
    気持ちを切り換えて外に出ましょう。21・2歳?まだこれから出会いはたくさんありますよ。
    目先を変えてバイトか、学内の事、論文か就活のことを考えてみませんか。

おわかりとは思いますが、恋は追う恋より、追われる恋の方が気持ちに余裕がでますよね。

• 結論から言えば『時間』が解決します

「もし運命なら、絶対にまたもう一度巡り会える」
    「会うは別れの始めなり」
    「誰もがいつかは死ぬことを考えれば、終わりのない恋愛はない
    だからこそ、出会えたことにこそ本当の意味がある」

• 最初からなめられていたのでは?

まず最初にいいます。復縁はありません。
    あったとしてもそれは、彼女がいない間の「つなぎの女」「都合のいい女」でしか
    ありません。

あなたのトピを拝見しまして最初に感じたのは付き合いはじめからもう上下関係が
    はっきりしていて彼は最初からあなたの事をなめていたのでは?

あなたから「一目惚れ」、多分彼に気に入られようとその間、彼の情報収集、
    彼好みの女性になろうと髪形とかダイエットとか性格改善とか必死だったのでしょう。
    (その事自体は否定しません。片思い中ならだれでもある事ですから)

そしてあなた自身がかいているように「何とか付き合えるように」という関係は
    よくないですよ。
    もう、あなたが彼にしがみついて必死感が半端ないです。

彼はもう最初から「こいつは俺の事が好きだからまぁつきあってやるか。飽きたら
    別れよう。他に好きな子ができたら別れよう」って思っていたのでしょう。

クリスマス頃にはもう新しい彼女ができたのでは?

今大学3年でしょ?
    就活がんばって社会人になったら会社で素敵な男性と知り合えますよ。
    復縁なんてばかな事考えないでね。

レス求!トピ一覧