• ホーム
  • 男女
  • 彼氏の暴言。これはDVに発展するか。悩んでいます。

彼氏の暴言。これはDVに発展するか。悩んでいます。

レス48
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まゆゆ

23才女性。社会人1年目です。
8か月ほど付き合っている彼ついて相談です。
ここ数カ月、彼が「くそばばあ、でぶ」と頻繁に言ってくるようになりました。
私は、言われるとつらいことを彼に伝えていますが、彼は、「なぜか言ってしまう」答えます。
あまりに言われすぎて、これは言葉の暴力ではないかと思い始めました。
彼が仕事で疲れているときに、暴言がひどくなるように感じます。
付き合った当初は、あまのじゃくだけど、優しい人だ感じていましたが、
今では彼の本性がわかりません。
言葉の暴力を彼に辞めてもらうには、どうしたら良いでしょうか?
それとも、彼を変えることは諦めて、自分が変わるべきでしょうか?
どうしたら良いかわからず、悩んでいます。

初めての投稿で、まとまりのない文章で申し訳ありません。
同じような経験のある方や男性、女性問わず、ご意見お聞かせいただければと
思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 23歳でしょ?

このような下品な男とこれからも付き合って生きたいの?
    そもそも悩むってことが不思議。

• 彼氏を見てるだけで分かりませんか?

私も暴言はかれてます。
    でも普段は優しいし、愛情を感じるので信じてます。
    信じられない人と居る意味はないし、付き合ってるからには信じなきゃ。
    あ、実際暴力なんてないです。

もしDVに発展したら…男を見抜く能力がない自分の節穴の目を嘆くと同時に
    勉強になったと前向きに考えます!

暴言をどうしてもやめて欲しいという相談でしたら
    粗野な彼と、保守的な貴方は相性が悪いと思います。
    言って聞いてくれないなら別れた方がいいですよ。時間は大切に。

私だったら、言葉よりも普段の態度や行動を信じますけど。

• 言葉の暴力と言うより

そんな男性と付き合ってて、大丈夫ですか?

>彼を変えることは諦めて、
    はい、変わらないですよ。人は変わりません。

でも…

>自分が変わるべきでしょうか?
    自分が変わるって、トピ主さん、どんな風に変わるつもりなの?

くそばばあとかでぶ、と言われても気にしないようになるの…?
    結婚することになったらどうするの、その人はトピ主さんのご両親兄弟にも同じことするかもよ?

子供が産まれたら、子供にも言うかもね。
    のろま、ぐず、ぶす。子供にも言うんですか?「あなたが我慢しなさい」って。

それ、あまのじゃくじゃないですよ。
    優しい人?都合が良い時だけ物腰よくみせてるだけの見せかけでしょう。優しい人は、そもそも相手の嫌がること傷つくことはしません。そんな発言する時点で、彼は優しい人でもなんでもない。

そんな男と付き合って、若い貴重な時間を無駄にしちゃだめよ、あなた。

• 別れる

そんな暴言吐く人とは付き合えません。
    さくっとお別れ。

• 無理無理

そんな男のどこがいいのか。

もっと大切にしてくれる人はいくらでもいますよ。

別れたら?

• 何か要因はありますか?

彼女なのに、クソババア
    って言われるんですか?

疲れて帰ってきた時は当たらず障らず、あまり干渉しないほうがいいのでは?

案外 つらい事は自分だけで乗り越えられるもの。
    そんな時に、干渉されると暴言を吐きたくなるんじゃないでしょうか

かと言ってほったらかしだとそれもいらいらするんだろうし…難しいですね、男って。

• 彼は変わりません。別れることです。

立派なモラハラです。デートDVに繋がるでしょうね。彼の本性は、モラハラ男。

• それは

きっとお母さんに対する暴言と同じですね。
    直りませんから、別れた方がよいです。

• 彼の中のあなたの位置づけ

彼は、あなたに甘えていて、あなたになら何を言ってもいいと思っているのではと思います。
    私には何を言ってもいいと思っているんじゃないの? それって、私をバカにしているということではないのかな?と聞いてみませんか?

私は昨年パワハラを受けたのですが、その相手に「あなたには何を言っても平気だと思ったんじゃよねぇ」とニヤニヤしながら言われ、虫酸が走りました。
    このことを人に相談したら、相手が私に甘えていて調子に乗っているんだろうと言われ、私の問題ではなく、相手の問題であると納得したら、楽になりました。

あなたが言われたことを認めて苦しむ必要はありません。
    そういうことを言う相手が、心に闇を抱えているということなのですから。
    言わないで!ではなく、怒らないとわからないのかもしれません。それでも止めなければ、あなたに尊重に対して気持ちがないということなので別れたほうがよいです。

• 言葉のDVですね。

彼を変える事は出来ません。

貴方が変わるとは?DVを我慢するという意味ですか?そんな事は止めなさい。自分を大切に出来ない女性は不幸になりますよ。ダメンズウォーカーになってはいけない。

さっさとお別れしましょう。

別れた後、謝りたいから会って欲しい、二度としないからよりを戻したいとか言い出しても会っちゃだめですよ。命を落としかねません。別れたらさっさと連絡先を変えるか、着信拒否しましょう。

• 本性でしょ?

忙しく疲れている時だとか、怒りで我を忘れた時の暴言なら、根っからの本性が出ただけなのでは?

何歳の彼だか分かりませんけど、とても幼稚な印象しか受けませんね。

それは、簡単に矯正も出来ない事でしょうし、これから先あなたに対して言動がよくなるとは思えません。

• DVかどうか、より嫌なんでしょう?

別れたらいいのに。人が、それも本来大事な人である恋人が嫌だって言ってるのに止められない時点で優しい男ではないよね。普通はクソババアもデブもいいません。せいぜい「もう少し痩せた方がかわいいと思うけどな…」とか「今より太らないでね」くらいではないかと。そもそも言ってる彼の方はどうなの?クソジジイやデブではないの?

結婚してるわけではないのだから別れたらいいですよ。そんな事言う人と一緒にいてあなたは幸せだと思ってるかどうか、それが全てでしょう?そんな事を言わない男性とお付き合いした方が幸せだと思います。しかもまだ23歳。もったいないわ!

DVに発展するかはわからないけど、恋愛は別れるのなんて自由だし、手続きいりませんよ。社会的責任もありません。まあ、彼は変わらないのはわかってると思いますので、関係継続なら我慢して気にしないようにするか、喧嘩覚悟で言い返すしかありませんよね。意外とそんなことばっかり言う人とは一緒にいたくない、大嫌いになったから別れる!って言えば縋ってくるんじゃないの?彼。

弱い者いじめするやつは弱いのです。毅然としてればDV男は寄って来ませんよ。やり込められるからね。

• DVになる恐れありかな

1)暴言を吐いている時の彼の顔はどうですか?
    2)暴言が辛いと書かれていますが、その暴言を恐怖に感じた事は無ですか?

まゆゆさんが彼の形相や暴言に恐怖感があればDVだと思うけど。

• 恋愛を探してください

>8か月ほど付き合ってい
    8ヶ月でそれなら、婚約したり結婚したら、もっとひどくなります。(自分のものと思うからです)

恋する人、愛する人に暴言をはける人は存在しない。相手をいたわるからです。

その男は、様子を見ながら手加減しています。 まだ、へこたれない。だったら、もっと虐めてみよう。

そんな男を「彼」と大切な人のように扱ってはいけない。 

捨ててください。 ご自分を大切にしてください。 恋愛を探してください。

• 甘く見られてる

本当に好きな人だったらそんな暴言は吐かないでしょう。ましてや顔の事なんて。 後々嫌な思いをする前に、諦めましょう。 貴女の事を本当に心から思ってくれる人は必ず現れますから。  縁がなかったと思って早く別れる事をおすすめします。

• 別れなさい

くそばばぁ、でぶはトピ主さんへの言葉ですか。
    でしたら、彼と付き合い続けることに
    疑問を感じます。

言われた人が嫌な思いをすることが
    わかっていながら、あえてすることは
    もはやトピ主さんが発展するかと危惧している
    こと、そのものでしょう。

夫も口が悪いですが、疲れているときに
    くそばばぁ、でぶなどと私に言ったことは
    ありません。

• 発展するか?

もう充分暴言ですよ。
    言われ過ぎて麻痺してしまっているのですね。
    可哀想に。
    23歳の女性をくそばばあ はないですよ。
    発展も何も彼は本物のDV男ですよ。
    つい言ってしまう←直りません。
    早めにその彼は見切りましょう。
    ヤバイ臭いがプンプンしますよ。

• 何故「別れる」がでない?

主様は結婚したわけでもなく、婚約を決めた相手でもなく、しかも、ご本人も社会人1年目の若さで、どうして、そんな男と付き合いを継続する必要があるの?
    男にふみつけにされて乗り越える方法を学ぶとかの修行ですか?

彼は変わらない。それは決まってる。そういう人だから。

でも、そういう人と付き合うに至るほどひかれあうっていうことは、もしかしたら、主様は踏みつけにされてもいいから関わっていてもらいたい、捨てないでほしい、忘れられるよりは罵ってほしい、みたいな気持ちがあるのかな。

もしくは、自分に関わってくれた人を絶対に切り捨てない、と決めているとか。

• 付き合ってる時点でそれじゃあ

結婚したら毎日言われて、もっと酷くなり、暴力もあるでしょうね。
    別れた方がいいです。

• 女性蔑視語を用いる男性を拒否してきっぱりと別れましょう!

自分の気分次第でこのような女性蔑視語を用いて女性を罵る男を拒否しきっぱり別れましょう。

私達女性は男性と平等であり、新生命を生み出し養育したりそれを援けたりしながら、次世代を形成する役目を男性と共に平等に担ってます。容姿がちょこっと太ってたり年老いてても、女性の尊厳と尊い役目が損なわれる事はありません。このような女性蔑視語を使って自分の彼女を辱める男を拒否してきっぱり別れましょう。人口の半分は男性ですから勇気を出して、女性に向かってそんな酷い蔑視語を使わない優しくて理解ある男性を捜しましょう。魅力的な笑顔を浮かべて何事もさっそうと行ってれば、きっと素敵な彼を捜せますよ。自信を持ちましょう。

今度誰かがこんな女性蔑視語であなたや別の女性達を罵ったら「そんな酷い事を言う人ほど何かの病気になり易くない?心配ね」と反って心配して上げましょう。彼が「女性蔑視語を使うのは恥ずかしい事でマズイ」と思わない限り蔑視語を用いて女性を罵る男性は減少しませんから。

• 彼のは「癖」

>彼を変えることは諦めて、自分が変わるべきでしょうか?

暴言を吐く彼の為に自分を変えるなんて、絶対にダメ。
    辛い我慢の上に成り立つ幸せは偽物です。

彼に暴言を吐かれたら、その都度、「嫌だ、止めてほしい」と
    言葉にして明確に伝えましょう。
    それでも彼の言動が改まらないなら、別れた方がいいと思います。

• 慎重に別れる

DVに発展するも何も、もう立派なDV男です。
    悩んでいる、というところからもう既にDV男に洗脳されかかっているようでかなり危険です。
    DV男である彼にとってあなたは恰好のサンドバッグですから、並行して甘いこと言って手放そうとはしないでしょう。
    早急に第三者を入れて慎重に且つ確実にお別れしましょう。
    どんなに改心した素振りを見せても、別れられないと言ってずるずる付き合ったり、よりを戻してはいけませんよ。

• 彼は変わらない、変えられない

単に口が悪いだけではない。エスカレートしても無くなることはない性格だから怖い。
    早々に、静かに彼から離れなさい。

• 暴言です

彼氏さんの言葉は暴言です。
    しかし、好き合って付き合っているであろうお二人なのに、なぜ彼氏さんは彼女であるあなたに対して、そのような暴言を吐くのでしょうか?

彼氏さんは、あなたに痩せて欲しくてそのようなことを言っているということは考えられませんか?
    言葉は悪いけど、あなたの為を思って言っているとか?

今後もあまりに酷い暴言を言われるようであれば、お別れした方が良いのではありませんか?
    そして、痩せて美人になって見返してやりましょう。

• そうね、自分が変わるしかない。

悪気がないのが一番手に負えないから。
    あなたが変わって、別の男性と付き合いましょう。
    そんな男の子と付き合ってると、せっかくの楽しい時期が台無しだよ。
    今はわからないと思うけど、25歳って人生で一番楽しいお年頃。
    そんな男に潰されてはもったいない。
    悪いこと言わない、速攻で別れよう。

• 不思議。

あまのじゃくって、どういう性格ですか?
    くそばばあ、でぶ、が言葉の暴力ではないと思いますが。

何もしていないのに、突然人に暴言を吐く人など、普通、居ないです。
    何かしら、主さんが失礼なことを言ったりしたりして、言われるのではないですか?
    >それとも、彼を変えることは諦めて、自分が変わるべきでしょうか?
    人の性格を変える事など出来ません。
    自分が変わるしかありません。

言葉の暴力だと思うなら、別れたら良いじゃない。
    そんな人と付き合ってる主さんが、わからない。

• 発展させるもさせないもあなたの反応次第なのです

私はあなたのその言葉に傷つき、心の底から怒りを感じる
    なぜか言ってしまうって何?
    本人も理由がわからない暴言の的になる私の気持ちはどうでもいいのかな。
    そんなことを言う人にまた会いたいと、あなたなら思うのかな。
    それくらいの怒りを冷静に伝えましょう

>自分が変わるべきでしょうか?

どうやって?どう変わるの?具体的に何をするつもり?
    そんな理不尽に無理やり自分を合わせてまでおつきあいを続ける必要、続けたい理由が、本当にあるのですか?

娘と同じ齢のあなた…昔の私がそうだったので、胸が痛みます。

嫌なことを言われても、めそめそするばかりで何も言い返せなかった。彼の機嫌が直るのをひたすら待ち、直ってくれればほっとして。
    暴言を責めることもできず胸にしまい、またやがて同じことの繰り返し、そして悪化の一途。ついには死ねって言われましたよ。当時の彼氏…今の夫に。

その我慢、無駄ですから。なんの足しにもなりませんから。
    嫌なことは嫌だと毅然として伝える。50年生きてきて、それがとても大事なことだったのだと今はわかります。

『人の嫌がることはしない』
    幼稚園で教えてもらったことですよねえ

• 暴言返し

1回、ハゲジジイって言ってみな、それで怒ったり暴力振ってきたら、もうそれはバイオレンスだよ…

めげないで、見切りは的確に、ズルズルいかぬように、お気をつけ下さい。

• 別れてください。早急に・・

お付き合いの段階で、ふざけていてもそんな事を言う人とあなたは、同じ価値観なのでしょうか?
    違いますよね。
    だから、ここで聞いてる。
    分かれたほうが良いと思います。
    DV・モラハラが原因で、私は入籍後、1年たたずに分かれた経験者より。

• その男は幼稚園児かな

変えるのは無理だよ。

お別れして次に行きなさい。幸せになりたいなら。

不幸を選ぶ自由もあるにはあるが。

トピ主はダメンズ好きなら救いようは無い

レス求!トピ一覧