タイプじゃない彼から猛アタック

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

テラ

身長が163cmの低い身長で、顔もいいとは言えない、まったくタイプじゃない彼から猛アタックされています。
ですが、性格がかなり優しくて中身的には私はとても好きです。ですが付き合うとなると気を遣いそうですが…
私はかなり外見を気にしてしまう人なので正直悩んでいます。
告白を受け入れたらずっと想ってくれそうな人なので幸せになれるとは思いますが、外見のことがあるので私の気持ちが長続きするかわかりません。
押されて付き合うとなっても押しに負けて仕方なく付き合ったんだと自分で解釈しそうなので相手に申し訳ない気もします。
付き合うならこういうことを真剣に考えて解決してから付き合いたいと思っています。
どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主さんのスペックが不明ですが

気乗りしないなら止めといた方がいいでしょう。

• 自分で決断するしかない

タイプじゃないなら即お断りするのが礼儀でしょう。

迷ってるそぶりを見せるのは残酷ですよ。相手は期待しますから。

性格いい人なんて世の中いくらでもいますよね。
    その中で外見も含めて好きになれるかどうかで、恋愛対象として付き合うかどうかが分かれてくるんでしょう。

中身がよくても顔含む容姿が好きになれなかったら恋愛なんてできないよ。
    無理やり付き合ったって楽しくないでしょう。キスやそれ以上のことするのが苦痛になってきますからね。

• 断ってください

今のトビ主さんにその彼は無理です。その彼の容姿をすべて受け入れて愛してくれる女性が必ず現れるはずですから、彼のために断ってあげてください。

今、おいくつですか?20代ならまだ理想が高くても仕方ないのでしょうが。貴方がこの先も独身であれば、いずれ彼の本当のよさがわかるときが必ず来ますが、今はまだその時ではないというだけです。

生理的に無理なんだから仕方ありません。ご自分に正直になってください。

• どうするもなにも

低い身長でよくない顔は変えられないから付き合わない

解決

• 悩むよね

うちの夫も身長163
    私は165
    結果的には結婚し、幸せに暮らしています。
    でも、当初は正直悩みました。
    だって、自分の高身長がコンプレックスだったのに、それをさらに感じさせられたから。背が高くても、しゃきっとかっこよく、ヒールとかはいてモデルみたいにしてればいいじゃんってやっと思えるようになった頃に夫からの猛アタックだったんです。
    でも、やさしくて、私を想ってくれて、大事にしてくれて。私も大事にしたいなって思ったんですよね。
    とはいえ、ヒールははけなくなりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 有りだと思いますが、よく考えて。

外見がタイプじゃないと言いながら、かなり迷ってるみたいですね。

正直、顔は年を取れば衰えるし、身長も結婚生活送るのに余り関係ないかと思います。

生理的に受け付けない程嫌なら、迷ったりしないだろうから、許容範囲なのでは?

自分が満足出来るかじゃないですか?

この先、彼よりもっと素敵な男性が見付かりそうなら無理して付き合う必要ないし、貴方の異性と出会う環境やモテ具合いなどにも寄ります。

• やめときなさい

御相手の熱もやがて冷めるからです。

• まだ 難しそうですね

私は 外見で 旦那を選んでしまったクチです

顔良し 低い身長 積極的な 男性よりも フツメン 高身長 性格は 特に良くない人に しました

これは 私が すでに27歳だったこと モテる方ではないこと 2者で 比較して 納得 決心できたのだと思います

主さんの場合 その男性だけ見て どうするか決めるのは 難しいのでは?

決めてから お相手に不満持つよりは 主さん好みの男性にアタックしたり デートしてみたらどうですか?

今の彼氏に感謝し 愛しく思えるようになるか 嫌になるか 自分の気持ちがもっとハッキリしてくると思います

• 大事なのは中身なんだけどねぇ

トピ主さんはお若いのでしょうか。
    外見が好みで中身もいい人って
    なかなかいないんですよ、これがまた。
    若い頃、外見が好みでない人はどんどん
    お断りしていました。

若い頃からわかっていましたけれど
    中身が大事ですよ。

でも、もし結婚したら毎日見る相手だから
    やっぱり外見も大事ですよね…

• 生理的にダメですか??

婚活で、出会いの数だけは沢山経験してきた者です。

正直、どうしても受け入れられない相手っていると思います。どんなに良い人で、大切にしてくれても。
    というか、そういう人がとても多かったです。

頭で受け入れようとしても、体が拒否反応示すこともありました。

顔が良くても、見た目にネックがなくても、そういうこともあり、我ながら自分という女が不思議でした。

男として感じられなきゃ、とても辛いと思います。会ってみて、手をつなぎたいか考えてみては?
    男として見れるなら、多少好みじゃなくても良くないですか??

• 回答します

こういう時は自分自身の中で答えが出るまで待つ。あなたが馬鹿じゃないならいずれ出るよ。

• 付き合ったとしても

最初は友達からにしたら?最初から恋人同士みたいな接し方ではなく。

顔は3ヶ月で慣れるのでは?生理的に無理でない限り顔は問題ないと思いますけどね。。

男だって老いて顔が変わりますよ?将来的には中身ですよ将来一緒に過ごしていくのですから・・

正直に今の気持ちを伝えて、付き合ってもすぐに恋人関係にはなれないかもしれないけどいいですか?

と伝えて彼の答えを聞いてみては?

顔はどうしようもないですよ、自分で選んで生まれてこれないんですから・・・

• あなたの年齢は?

学生ならつきあっておけばいいと思うし、
    30歳ですぐ先に結婚が見えてるならちょっと考えよ、とも思う

• とりあえずお付き合いしてみたら?

それともお付き合いしたら、すぐ結婚も視野に入れないといけない年齢ですか?だとしても、お付き合いしてみないとわからない事ってありますからね。

中身は外見を上回る可能性があると思っているんですよね?お付き合いしてみて、駄目だったら誠意を持ってお別れすれば良いと思います。

• タイプでない度合によります。

タイプでないというのが、許容範囲なのか気持ち悪いのかによって違ってくると思います。
    それと、優しいというのが、本当に優しいのかどうか難しい気がするので、一定距離を保ってよく考えた方がいいようにも感じます。一般的に自分が異性に好かれるか嫌われるかということは多少は考えると思うので、タイプの人であれば相手も喜ぶし善意だと思いますが、明らかに好かれないと分かっているのだったら普通は遠慮するものです。猛アタックするのは利己的な人の可能性もあると思います。

• 無理する必要はない

トピ主さんが幾つか分からないのですが、若いうちはルックスの気に入らないところが
    すごい気持ち悪くなることもありますよ
    わたしも19歳の時付き合ってた8歳年上のひとが、大人っぽくて素敵
    って思ってたのに、ある時ふと眼の下にあるシワが気持ち悪くて気持ち悪くて、なんかそれで全て嫌になって
    ふっちゃいました

すごく好きでもそんな覚め方したことある人、多いんじゃないかな
    すでにルックスが気に入らないってなると難しそう

トピ主さんがもう、30歳も過ぎてるようでしたら、、、、
    鼻毛が出てるくらいでも、許容できるようじゃないと悪い意味で擦れてなさすぎます

でもまぁ、よく考えてね
    私は身長が低い男は苦手です、自分が大きめなので

• タイプじゃないならやめよう

相手はずっと思ってくれても逆はないんでしょ?
    幸せにはなれないですよ。

163ってそんな低くもないと思いますけどね。

• 外見の好みは大きいと思います

トピ主さんは今、片想いの人も付き合ってる人もいないから彼の事を迷いますが、もし彼と付き合い始めた時に、身長180センチ、顔がドストライクの男性に出逢ってしまったらどうしますか。

しかもその男性も性格は悪くない、脈がありそうだったらもう毎日その人の事を考えてしまうのではないですか。

そうなった時に、今迷ってる彼が気の毒だと思いますよ。外見はイケメンとかじゃなくても、自分の好みの顔や体型って誰にでもありますから、男性に背を望む人にいくら中身が大事と言っても、好きなタイプが変わらないことは仕方ないし、無理して付き合っても長続きしないような気がします。

• 私なら無理

気持ちよく分かります。

やはり、外見もある程度は重要でしょう。

付き合う場合、やはり許容範囲内の身長の人と並んで歩きたいし、関係が深まる場合もやはり好みの顔だと、やっぱり気持ちも違うと思います。

私の主人はそこそこの身長で顔は私の好みです。
    やはり、妥協しないで良かったと思います。

• 主さんの方はどうなわけ?

クラスで一番の美人で、ミスOOなの?
    それとも、外見はそこそこでも収入の良いモテ職の女?

そう言うんじゃないなら、お似合いの彼氏なんじゃないかと思いますけどね〜

理想ばっかり追い求めても、理想の相手にも理想は有るわけで
    理想の相手の守備範囲に自分が入るか、
    よくよく考えてから行動しましょうね〜

• どうしたらって

そこまで答えが出ているのに。
    ご自身の赴くままに顔重視で貫かれてはどうでしょうか。

私も若いころそうだったけど
    タイプタイプっていうけど、たかが20年だか30年だか40年生きたくらいで
    自分の何がわかっているのだろうと思う。
    自分て結局わかりきれない…が持論。
    タイプがずーっと変わらない信念を持っていけるのなら別だけど。
    自分自身が成熟してくれば見てくれで人は図れないことは学んでいくし
    性格や思いやりや自分と合うか大事ってことになるんじゃないですかねえ。
    ずっと一緒に居るのだから。

自分はまだまだ世間の男にとって価値のある人間で、顔の悪い人にはもったいない存在であり
    そんな自分には顔のいい人が現れるであろう思っているということなので
    プロポーズは受けるべきでないでしょうね。

• キスとかできますか?

私も夫のこと全然タイプじゃなくて初対面の時はなんとも思いませんでしたが、向こうが私を気に入り付き合うことになりました。
    その時は、嫌じゃない(キスやそれ以上も)と思ったのでOKしました。

付き合ってみてどんどん私も好きになり、結婚して今とても幸せです。今も外見は全くタイプじゃないのは変わりませんが、大好きです。

やっぱり手をつなぐとか、キスとかそういうことをするのが無理だと思ったらやめといた方がいいと思います。
    そうじゃなければ、ぜひお付き合いしてみることをお勧めします。

付き合ってみたら合わなかったってことは、見た目がタイプの人だとしてもあり得るんだから、長続きするか・・・とかは今は考えなくていいのでは?

• やめとけ

悩む時点でアウト。

• よくわからない

外見を気にするトピ主さんが外見が気に入らない男性から声を掛けられて、付き合うことを検討するほうが不思議。
    女性なら猛アタックをしてくる男性なんてたくさんいるでしょ?
    悩む理由がないよ。
    男性心理として猛アタックとは、一部を除いて押せば落ちるという確信を持てるからという見方もあるよ。
    絶対落ちないと思える相手に猛アタックなんて今時少ないんじゃないかな?
    その男性にとって、あと一押しで落ちそうだから頑張るんだよ。
    トピ主さんがお断りをすればその男性はほかの女性に猛アタックを始めるよ。

• 妥協したら後悔する

彼次第ではありますね。トピ主さんの言いなりになって、仕事だけでなく家事も全部やってくれるなら、妥協した甲斐がありますよね。それでも我慢できますか?彼とキスすらできないならムリでしょう。いくら女は愛された方が幸せと言っても、生理的にムリならダメだと思います。
    でも世の中には他の女性に見向きもされないような男性と結婚してる奥さんもいますからね。そういう男性と結婚した女性はたいてい専業してますよ。楽したいからそういう男性と結婚して専業になるんでしょう。トピ主さんがそんな男性で我慢できるならいいと思います。でも生理的にムリならやめた方がいいですよ。友達に紹介できますか?私はムリだなぁ。やっぱり外見いい男は紹介したくなるけど、そうじゃないなら友達に紹介はしたくないです。結婚式もやりたくないかも。

トピ主さんはまだ若いんでしょう?まだ妥協しなくてもいいんじゃない?もっと年取ってデート相手も全くいなくてヤバいとなってからでも、そういう男性は遅くないと思いますよ。他の方も言ってますが、本当に優しいかどうかもわかりませんし。もっと色んな男性と知り合ってデートして下さい。

• 嫌いな顔じゃなかったらいいのでは。

世の中顔がタイプの人と結婚している女性がどれくらいいるでしょうか。

普通は条件ではなく人柄から入って付き合いが始まりますよね。

私もタイプの顔はありますが、そういう人と付き合って性格が微妙で別れたこと何度もあります。
    逆に顔はタイプじゃなかったけど(許容範囲ではあった)付き合って性格重視だったのでうまくいったほうが多かったです。

というかタイプの人にはまず出会うのも難しいですし。

ただ身長は自分より大きくないと絶対に無理なのでそこは譲れません。

結局はトピ主さんの気持ち次第ということになりますね。

ただ私の周りでは面食いの子でも、タイプじゃない旦那さんと中身で結婚して幸せに暮らしている人の方が圧倒的に多いです。
    逆の場合、、、やはり男性がモテるので浮気されたり、離婚突きつけられたりと大変そうです。
    勿論タイプの人と付き合ってうまくいっている人もいますが。

• 他の女性にも猛アタックしているよ

数打ちゃ当たる方式で、いろんな女性に猛アタックしているはずです。

そう思えば断る事に罪悪感は多少なくなるでしょ?

おつきあいしてから他の女性にも猛アタックしてて浮気されてたことがわかった時、物凄〜く後悔すると思うので、好きになれそうもない異性とは絶対付き合わない方がいいですよ!!

• 迷う位なら止めるべし

例えば、彼の熱意にほだされて付き合ったとします。その後、自分のタイプの男性から言い寄られたら、「あ〜別れたい!」と思うだろうことが、今から安易に想像できます。彼のためにも、ピシッと振ってあげて下さい。 そして、トピ主さんも、その彼を見習って、好きなタイプの男性に猛アタックして下さい。  恋愛に迷うのなんて、時間のムダの最たるモノです。一番じゃなきゃ、ダメ。

• 私は身長を気にします。

163cmの男性に告白されて付き合ったことがあります。トピ主さんと違うのは顔は割とタイプだったこと。
    5cmヒールを履くと相手の身長を超えてしまい、そういう時はお互いに気にしていました。
    自分より10cmくらい高い人がよかったので、それなりに好きになれたけど身長は気になったまま。
    身長はどうでもいい、と思える程にまではならなかった。

でもその後、同じくらいの身長の人を2人好きになりました。
    もちろん身長のことも考えたけれど、それよりも好きな気持ちの方が大きかったです。
    残念ながら両方とも失恋しましたが。

最終的には縁あって、175cm以上で顔も性格も大好きな人と結婚しました。
    好きな靴も履けてストレスフリーです。

私にとっては身長は重要な要素です。
    我ながらちっさい人間だなーと思いますが、好みだからしょうがない。
    どれだけ好きな人でも「身長なんてどうでもいい」とまではたぶん思えません。

知り合ったばかりで中身についてはよくわからないという相手なら違うかもしれないけれど
    今の時点で、性格は好きだけど顔と身長が、、、と思うならずっと気になるんじゃないでしょうか。

• やめるに一票

> 告白を受け入れたらずっと想ってくれそうな人なので幸せになれるとは思いますが
    甘い。甘〜い!大甘よ〜〜〜!

猛アタックをしてきた男性が、いつまでも愛してくれるなんて、それは幻想よ。

美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。
    という格言があります。(日数とかは違っていたかもしれない)
    トピ主さんは、彼と付き合い始めたら、彼の見た目が気にならなくなり、むしろ彼への気持ちが大きくなる可能性がある。
    でも、猛アタックしてきた彼は、トピ主さんの美貌に慣れ、気持ちが下がってしまう可能性が高いです。

「愛されて幸せになれそうだから」と判断して付き合うと後々地獄を見ます。(経験者)

愛情が長く続くかどうかは、お互いの相性と人間性によります。
    最初の気持ちが強いかどうかではないです。