婚活、がんばりたいです

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

31歳女性、都内で働く独身です。
6ヶ月付き合った彼と、年明けすぐに別れました。
いずれは結婚したい私と、結婚はしたくない彼34歳、でした。

付き合う前にグループで集まった時、
結婚について話題に上ったことがあり
私に結婚願望があることは彼も知っていました。
その時は彼も結婚願望はあると答えていました。
付き合ってから、私から結婚の話題を出したことはありませんでしたが
まわりに結婚出産を迎える友人がいたために話題に上り、
その際に彼がは、実は…と切り出し、結婚願望がまったくない事が判明しました。
まったくないと言うと女性陣から少なからず非難を浴びると思ったようです。

彼との別れをいい機会に思い切って結婚相談所に入会しました。
良い出会いがあればと思っておりますがいかんせん別れた傷は小さくなく、
彼に対し未練はありませんが、正直疲れてしまい、まだつらい日々です。

すでにご結婚されていらっしゃる方、同じように婚活中のお仲間の方、
ご経験談や励ましお叱りなどいろんな意見をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今が・・

私はもう、親世代ですが、あなたが結婚願望が有って当然で、34歳にもなって結婚願望のない彼はアウトです。

早く決着がついて良かったですね。今が一番若いんです。大丈夫、石の上にも3年、待てば海路の日和ありです。

陰ながら応援しています。

• 大丈夫

昨年、結婚出来る気がまったくせず一人で生きて行く為に看護師になろうと覚悟を決めた二日後に今の夫と偶然知り合いました。それから付き合って3ヶ月のスピード婚。
    人生何があるか本当に分かりません。
    主さんに幸せが訪れますように!

• 応援します!

梅さん
    ステキ!
    人生をしっかり考えている証拠ですよ〜。
    梅さんは堂々と「私は結婚したいと思っている人とお付き合いをしたい!」と言っていいんですよ!
    そうじゃない人と付き合ったってしょうがないですもの。
    そこを公言しないでぐちぐちいう婚活女性多くないですか?
    婚活なんてそんなものですよ。自分の理想を連ねてどこが悪いのかな〜って思っちゃう。
    結婚願望云々もそうですが、子供が絶対に欲しい人」が「子供はいらない」「産めない」と言う人と付き合えばまたおかしくなりますし。
    これからお相手を探すのだから自分の理想は公言していく事をお薦めします。
    まだ31歳。若いですよ!
    のほほんしていた私は40歳で今の夫と知り合い翌年結婚しました。
    お付合いのきっかけは「家族を持ちたいと思っている」という彼の言葉と「子供もできたら欲しい」という言葉でした。「子供が『絶対』に欲しい」というのでしたら彼とは付き合わなかったと思います。
    年齢的に妊娠確率が低い私より、もっと若い子を選んだ方がいいと思ったからです。
    私ほど結婚が遅くなっては困りますが、ステキな人に巡り合って幸せになってください。

• 助言ですが結婚は何かを妥協しないと出来ません

男の場合は恋愛はハードルが低いです。1番高いのが結婚なのです。ですから恋愛で付き合えた彼と結婚して呉れる男とはレベルが違います。ですから容姿か年齢か経済力か何かを妥協しないと結婚出来ません。僕がお推めするのは年齢を10歳位上でもOKとした女性ほど結婚が決まって居ます。因みに容姿を妥協すれば子供もブサイクに成りますし、経済力を妥協すれば一生苦労します。

• 結婚

男性にとって結婚なんて面倒くさいだけで意味ないもんね。

キーキーうるさいだけの女と一緒に暮らすなんて何の罰ゲームなんだか。

• 疲れるのにはわけがある

>彼に対し未練はありませんが、正直疲れてしまい、まだつらい日々です。

トピ主さんが自然体で付き合っていれば、別れたからといって疲れるわけがありません。
    必要以上に無理をした結果でしょうね。

半年で彼の本性がわかっただけでも良しとすべきです。
    別れのない恋愛はないと思っていれば気持ちは楽になりますよ。

• 結婚だけ?それとも信頼し合える伴侶?

こんにちは。私は主さんと同い年、去年の夏に結婚したまだまだ新米の既婚者です。
    ただの経験談をレスする事をお許しください。
    主さんは既婚という歴史が欲しいのですか?
    それとも所謂愛し愛されの結婚がいたいのですか?
    年齢以外のスペックがわからないので、アドバイスも雑になりますが、相談所でスペックが合致したお相手と結婚したら?
    それだけです。はっきり言って未婚の三十路は美人か金持ちしか相手にされません。
    私は中の上の容姿、年収、実家が中の上でした。
    私達くらいの年齢だと結婚が早かった友人が1人くらいバツイチがいませんか?
    たかだか半年の付き合いで深い傷などと笑止千万ですね。

• 少し時間を空けましょう

つらい思いをしましたね。
    結婚願望があるのを知っていながら、結婚する気もなく付き合うなんて騙し討ちです。

お別れしてからまだ数日しか経っていないのだから、無理して婚活しない方がいいと思います。傷を癒やして落ち着いてからでないと、自暴自棄になったり、間違った選択をしてしまうかもしれません。

• 大丈夫!

エールを送りたくて思わず出てきました。
    私も都内在住、20代は仕事一直線で29歳から婚活をスタートし
    去年31歳で半年付き合った彼と結婚しました。
    まず、トピ主さん、結婚願望のない彼と半年でスパッと別れたのは素晴らしい選択だと思います。
    その勇気と賢さがあれば絶対トピ主さんにとって最高のお相手と一緒になれます。
    周囲に婚活中の友人が今もたくさんいますが、結婚願望が強く、長く婚活してても一向に結婚までいかない人の共通点は、
    「結婚願望のない相手(もしくは諸事情ですぐには結婚できない相手)と離れられない」人です。
    ズルズルダラダラ付き合ってしまってる人。
    婚活中は不安だし孤独だし、しがみつきたくなる気持ちもわかる。
    恋愛がしたいならそれでいいと思います。
    でも出産可能時期のうちに結婚したいと考えるなら、
    それができない相手とは離れる勇気を持たないと。。
    それができたトピ主さんは人として魅力的だと思います。
    大丈夫31歳独身でいい男性、まだいますよ、たくさん。
    その場の空気で適当なことを言う元彼なんて結婚しなくてよかった!
    もう前だけ向いて次にいきましょう!

• なんか違う

大手結婚相談所にて10人に振られ、お見合いで5人に振られた現在既婚子持ちの40代男性です。

私自身もそうですし、周りの友人も結婚願望があるのに振られっぱなしでした。なので結婚願望が薄いのは女性の方です。

たかが1回振られた程度で「傷が小さくない」「疲れた」「つらい」など言わないでください。私からしたら女性の方がよっぽどひどいことしてます。

あと、横になりますが、結婚は罰ゲームではなく万歳突撃です。圧倒的に不利な状況下で全力で突っ走るのみ。その先に断崖絶壁があろうとも走るしかないのです。

現在の日本では女性が圧倒的に有利だということお忘れなく。

• トテチテターさんに一票。

男性は対等に付き合える女性ではわざわざ結婚する意味がないし、またたいていは「ただひとりの異性」ではなく「女性一般」というくくりのひとりと思って妥協して付き合っています。なにしろ男性には、出産適齢期のようなモテ期がないんだから自分がまず対してモテない、それが対等に付き合える相手は「たいした女じゃない」のです。その代わり、女性側は「ただ女に生まれただけ」で芸もないのに「モテる自分」を体験できるんだから文句をいうのはゼイタクです。
    トピ主さんは全男性から必要とされる適齢期はすぎていますが、上記の理屈により女性である利点を生かして「格下」の男性とスムーズに結婚できます。
    10歳上の男性はまさによくいわれるつり合いですが、しかし顔だってあんまり妥協するのは悲しいでしょうから、経済力の点で対等もしくは少し奢ってやる気で優位に立つと、顔と性格もまあまあ気に入る相手と出会いやすいんじゃないでしょうか。
    主夫希望とまでいう男性はさすがに少ないとはいえ、対等以上に家計に戦力になる妻なら普通に歓迎する男性は多いでしょう。あえて結婚したい「いい大人」の女性には経済力は有力な武器です。多少は若さと相殺できます。

• 結婚は「通過点」です。

あなたは結婚して、どうしたいのです?

夫となる人とともに生活をしていくのですよ。

暮らしていく中で、親や子供の問題、病気、仕事、お金の問題など、

いろいろなことが出てきます。

結婚はゴールではありません。通過点です。

• う〜ん・・・

>私に結婚願望があることは彼も知っていました。
    >その時は彼も結婚願望はあると答えていました。

貴女と付き合い出した後に、
    「実は結婚願望が全くない。」と言ったのですから、
    彼は不誠実な男性なのか、
    「(貴女との)結婚願望は全くない。」
    のどちらかですよね。

ま、どっちにしろ彼との結婚はナシだし、
    単に好み(条件)が合わなかっただけなので、
    気にしない事です。

婚活頑張って下さい。応援してます。

• 自分の客観的価値を

アラフォー女性既婚です。

半年でのお別れは英断でしたよ。
    適齢期以上の女性にとって、婚活に於いて「時は金なり」です。
    子供希望なら特に、「若さ」が必要なのは紛れもない事実でしょう。

相手に求める年齢・年収・外見等のスペックを、自分の加齢と共に少しずつ妥協していく方が、結婚の可能性が高くなるとは思います。

経験談ですが、25歳過ぎて彼氏が居なかった頃、同僚男性(年上)に「誰か紹介してよ」と冗談半分に言ったところ、「俺達の年で残っているのは『それなり』」と言われました。

金融だったので、皆結婚が早く、同期もイケメンから結婚していきます。
    若い女性が毎年多数入社し、自分の立ち位置は苦しくなるばかり…
    取引先に男性を紹介されたこともありますが、士業や医師なのに、残念ながら外見が生理的に無理でした…

そこで、私は「少し年上のデキル人(イケメン)」希望を諦め、「年下でも私が稼げば良い」と決意し、シャイで普通の外見の年下夫と結婚しました(笑)
    譲れない物もありましたが、それ以外はちょっと譲歩したおかげだと思います。

譲れない基準を1つか2つに絞るのが良いかも?

レス求!トピ一覧