• ホーム
  • 話題
  • 男性ウケはいいけど、自分は嫌いだという女性はいますか?

男性ウケはいいけど、自分は嫌いだという女性はいますか?

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

松の木

男性には妙に人気がありモテるのに、自分から見たら嫌いだという女性はいますか?
私はいました。もう会う機会はないと思いますが。
クリニックで受付をしていた女性です。
同じ患者さんでも、相手によって態度を変えるし、年上の患者さんにタメ口だし(向こうが敬語使ってるのに、タメ口で返事。どういう神経かと思う)、男性の患者さんに妙に媚びていました。
皆さんはそういう人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恐る恐るつぶやいてみる・・・

そもそもですが・・・男ウケがいい女性が好き、という女性は皆無なのでは?

(男の目線ではそのように観察されるのですが・・・)

• 言わぬが花

何から何まで口に出して言ってしまわないほうがよい。
    また、露骨に言ってしまっては、実もふたもないので、言わないほうがよい。
    自分の心を傷つけるもの、嫉妬、いつまでも思わないように。

• いました

学生時代の同級生にいたなあ〜。
    色白で日本人形みたいな容貌で、流行りの顔じゃないんだけど男子にものすごくモテてる女子がいまいた。
    明るい性格だけど、嘘つきの口達者で何でも自分の都合のいいように話し、ずる賢い所があり、友達の好きな男子にちょっかい出して気を引いてみたりするので、女子からはかなり嫌われて憎まれていました。
    女子が怒るとすぐに男子に泣きついて、「女子たちが嫉妬して意地悪するの〜」と吹き込み、真に受けた男子が女子に注意しにくるのです。男子に訳を言っても全く取り合ってくれませんでしたね。
    私が見た中で最強の魔性の女です。

• 自分に被害がなければ何とも思わない

>同じ患者さんでも、相手によって態度を変えるし

これで自分に対して悪い態度を取られたって言うならタイトル通りに思うかもしれませんけど、自分には普通に対応して男性とかにだけタメ口とかネットリ媚してというなら気にしないかな。

>男性には妙に人気がありモテるのに、自分から見たら嫌いだという女性
    同族嫌悪という言葉もありますからね。

• 男受けと女性受けは反比例

男ですがさんのレスに納得です。男性受けのいい女性は女性に嫌われます。

もっと詳細に言うと、女性から見ればサエないのに男性にちやほやされる女性はどんなに周囲に親切にしようが、性格が良かろうが女性には嫌われます。

生物学的には正しい行動なのでしょうがないですよね。

• 嫌いじゃなくて苦手でした

キャッキャ笑って友達と遊んでる方が好きだった私から見たら、彼氏がいる女子は、何か体から出てる空気みたいなのが自分と違ってて同じ女と思えなくて苦手でした。

「いい子なんだけど、何かちがうなー」
    「禁断の果実の匂いがする」
    「大人の階段登った人は表情も違うぜ!」
    「あっちから見たら私なんてガキだろうなぁ」
    「彼氏が原因で悩んだり泣いたりして大変そーだなー私には分かんないや」

って感じで(笑)
    まさにガキです。

ま、そういう子たちも彼氏持ちの子とつるんでたので敵対とか全くないですねー。
    あーでも、色んな男子に粉かけて中退した女子に対しては「うわぁ・・・」て思ってました。ハイ。

• ご回答ありがとうございます。

「男ですが」さん、こんにちは。いつも面白いですね。
    その受付の女性は、女性みんなに嫌われてたわけじゃなく、男性みんなに好かれてたわけじゃないです。
    女性でも気にならない人はいたようですし、男性でも嫌いという人はいました。
    私・トピ主に対する態度ですが、ムッとすること・カッとなること、多々あり、他にも理由があったけど、本当に受付の彼女がイヤでクリニック変わりました。
    彼女に惚れてる男性はいました。が、その男性のお母様がクリニックに来ることあったのですが、
    「あんな受付ないわ」と彼女を嫌ってたそうです。その男性は片思いなのに、真剣に結婚を考えていたので、
    「嫁・姑問題は? お母さんが嫌ってるのよ?」ときくと、「俺の人生。好きにさせてくれ」でした。
    ちなみに、その受付の女性は結婚したそうで、片思いの男性も彼女ができたそうです。

• 男女それぞれ同じことがありますね

当方男性です。

男受けする女性は女性から嫌われる場合が多いのでしょうけど、
    その逆もあるのだと思います。

「あんないい加減で不誠実な男のどこがいいんだろう」と思う
    ような男が女性から人気だったりする場合です。

まあ、男性の場合は思っていても口にも態度にも出さないことが
    殆どでしょうし、そんなことをうっかり口に出してしまったら
    「男のくせに何僻んでんだ」と嘲笑されて、かえって発言者が
    「みっともない」という扱いになってしまうので、殆ど表面化は
    しないでしょうけども。

男の場合「それはそれ、これはこれ」という区別をハッキリつける
    人が多いということも影響しているように感じます。

いずれにしても、そんなことに神経使うよりも前向きに暮らす方が
    精神衛生上もいいですし、何より人柄が歪まないと思うので、
    私は大抵のことはスルーするような感性を自分でつくりあげています。

• 逆接でなく、順接

〉男性には妙に人気がありモテるのに、自分から見たら嫌いだという女性はいますか?
    私はいました。

あなたはその人を、

男性にモテる「のに」、嫌いなのではなく、
    男性にモテる「から」、嫌いなんです。

すべてはあなたの心の中で起こっている現象です。
    原因は、あなたがモテないからです。

レス求!トピ一覧