期間限定の美人でした(笑)

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

mizoko

50代前半です。
子供の頃から容姿は並みでしたが、20代半ばから40代初めまではなぜか「美人ね」とよく言われ、男の人にもそこそこもてはやされましたっけ。
がしかし、40代前半で早めの閉経を迎えてから、「綺麗だね」という言葉を頂けることが全くなくなりました。もう笑っちゃうくらい。
これって20年近く女性ホルモンがうんしょうんしょと分泌してくれたおかげなのでしょうか?
「女性ホルモンさん、並みの私に美人時代を味あわせてくれてホントありがとう!」って今は感謝の気持ちでいっぱいです。
あ、ちなみに夫も交際時は「綺麗だ」と真面目な顔で言ってくれましたが、今は「君は本当に面白いね」と笑顔で褒めてくれます。
こんな私を、自分自身でも大好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わー!同じです。

私も20代中頃までは普通の容姿でした。

20代中頃から何故か、「綺麗」と言われるようになり、けっこうモテました!

かなり告白もされましたし、物もらいが出来て眼帯をしてたら、「眼帯してても綺麗ですね」と男子に言われたり。
    当時は男性が凄く優しくチヤホヤしてくれましたねー。

その後、結婚し、30代前半で病気になり抗がん剤治療しました。
    髪は抜けるわ、10数キロ痩せてガリガリになるわで大変でした。
    少しずつ元に戻り、現在アラフォーですが…

ぜんっぜんモテません笑

あぁー。
    綺麗だ綺麗だと言われ、男性に親切にして貰ってチヤホヤされた時代が懐かしい。

モテキは、何かするにも周りの男性が率先してやってくれていたのですが、今は主婦力全開で何でも自分でできるようになりました。

久しぶりに会った男性には「顔、変わったねー、なんか前はモデルみたいだったのに、今は主婦っぽいねー」と言われました。

期間限定のモテキと、綺麗期、ありがとう!
    そして、さようなら!

ちなみに私は病気で生理が止まってます。
    何か関係するんでしょうかね??

• 自信もっていいと思いますが

トピ主さん とぼけていらっしゃるけど あなた絶対 美人さんだと思います。

私も50代始めですけど、若い時も今もチヤホヤされた事も旦那に美人と言われた事も無いです

• へぇ〜そうなんですか??

閉経を得たら残念になるんですか??

私、44歳 今だ「きれい」と言ってもらえてます
    ですが「きれい寿命」もカウントダウン・・・?

いや!!違うな。それ、個人差だよ。

実母は60歳を過ぎても品格、威厳のある美しさがあるよ〜
    70歳を過ぎた現在は「母のような女性になりたい」と思う

トピ主様 残念〜

• 場所限定の美人でした

背だけ高くあとは、ごく普通の容姿でしたが、(30代)海外にでてからは、やたらもてはやされました。

美人さんの気持ちがちょっとわかった気がしましたね。

いえね、たまに日本に帰るとやはり、なーにも言われませんので、『場所限定の』美人なんだと思います。

• う〜ん

期間限定の美人・・・ってちょっと違和感あります。

だって本当の美人さんは小さいころ〜お年を召してもずーと美人です。

社会に出ると外見が普通以上であれば、そして身なりをキレイにしていれば社交辞令で綺麗と言うことがほとんどではないでしょうかね。

気に障ったらごめんなさいね。

• いいですねぇ。

美人は三日で飽きると言いますし。
    面白い方が絶対いいですよ。

• 私も…

うーん、私も「期間限定、ちょこっと美人です」
    いや、厚かましいけど、普段は言えないので。
    お許しください。。

子供のころは、ほんっとにブチャイク。
    伯母の一人は、「ふにゃちゃんは男性コメディアンに似ている」など
    さんざんバカにしてきましたが。
    久しぶりに会ったとき、
    「美人になったなあ、変わったなあ」と。
    私には言わず、後で祖母に言ったそうです。

「へへ、そんなこともあるんやで〜」と言いたかったのですが、
    10代前半と30代だと、自分でも「30代の方が綺麗やん」と思います。
    今はとっぷり50代。
    ちょこっと美人もほんの一時のことでした。

でもね、女子中高の教師をしていたので感じるのですが
    子供時代は地味でも、30代ぐらいでぐっときれいになる人
    がいますね。
    ただ、それがいつまで続くかはわかりません。
    けっこう、チャンスは平等と思えばどうでしょう。

• 更年期を過ぎてから

妊婦の様に太りだしました。
    一番凄い時は臨月のように…

細い!細い!と言われて来ました。

今は顔を見ても誰かわからない!くらい太ったね!と言われます。
    以前と同じくらいしか食べていないのに…

ある日テレビで見ました。
    女性ホルモンが痩せる!
    更年期が来た女性は女性ホルモン(痩せるホルモン)の分泌が減る(無くなる?)から太る女性が多いと

新陳代謝も落ちるから太るんでしょう…
    お腹を凹ますのに必死でいます。

ところがお正月のオードブルの食べ過ぎで…
    困ったものです…

• 心の中では

綺麗だと思っていても、年上の人にはなかなか褒めることができません。
    容姿を褒めるって、同年代か年下のほうが言いやすいです。
    容姿を褒める行為自体が生々しくどこか失礼な感じがして。。

そういう人、多いのではないでしょうか?

だからきっと、主様も綺麗なのだと思いますよ。

子どものころ普通でだんだん綺麗になっていくタイプ、たまにいますよね。
    芸能人でも。
    わたしもたぶん、子どものころより今のほうがだいぶマシです。

あ、でも性格もありますよね。
    あまりにも面白い性格の人だと「綺麗な容姿」より「性格」に目がいきます。
    静かな性格のほうが容姿に目が行きやすいかも。

• 義妹ちゃんに似てる

「美人」という言葉がタイトルにあるので言ってしまいますが、我が家の家系ここ数代は美形が多いようです。その前は知りませんが、伯父伯母も叔父叔母も、年を取っても美しい事に変わりありません。

弟のお嫁さんですが、ごくごく普通のかわいい子です。でも美人かと言われれば違います。

性格も良くいい子なのですが、ただ一つ「あれ?」と思う事がありました。自分で美人だと思っていたようなのですね。話題の性質上誰も口には出しませんでしたが、ちょっと違うよねとは思っていたと思います。不細工ではないのですが、普通の女の子でした。

それが年月を経て彼女も40を過ぎやっと普通である事がわかったようです。なぜそんな誤解をするのか不思議です。

と一連の流れを書くと私はとても嫌な義姉のようですが、なんせ彼女の口癖が「黒木瞳さんにそっくりだといわれる」だったのです。

甥っ子3人は弟に似てとても美形です。義妹ちゃんには全く似ていません。

期間限定というのは「若さ限定」ということかも?

• トピ主です1

皆さま、こんな極私的駄トピに優しいレスを頂きましてありがとうございました。
    個別にお返事できずすみません。
    期間限定の他に、場所限定の美人もいらっしゃったとは!限定美人道も奥深いですね。
    あ、昨日銀座を歩いていたらキャッチセールスの若い男性に声をかけられたんです。「すごくお綺麗ですがモデルのお仕事しませんか」と。
    一生懸命働いているであろう彼には申し訳ないんですが、営業トークとしてもあんまりなので「すごく綺麗って、私が?」と聞いてしまいました。思わず相手も苦笑いしていましたっけ。。。

• 人によって違うよね

私のもて期は10台後半から20代後半くらい。

で、その後思うことですが、やはりそのくらいの年代は輝いています。
    何かが輝いていて、魅力的です。いいですね〜〜

結婚したい場合は、その間に相手を見つけるのが大切。
    きらきらが消えた後は、その他もろもろを必要とする気がします。

でも、年齢がもっと上になっても魅力的な人がいます。
    美魔女のような年令不詳ではなく、年令並みに見えますが、魅力的です。
    なんでしょうね。わかりませんが、何かがあるのでしょうね。

年令が上がると、より人間性がはっきり表れますので、人物の魅力でしょうか。
    魅力的なのは、なんにしてもよいこと。

そういう人が増えるのはうれしいことです。

• 閉経するとそんなに変わるんですか?

とすると、私は間近なので不安になってしまいます〜

「美人」とは言われませんが、若い頃からそれなりにモテたし、40後半の今でも「綺麗」とか「若い」とか言われたりします。

でも自分ではシミやシワが増え、老化には逆らえないのか〜(泣)と思っていたのに、閉経したらそんなに変わってしまうんですか?レスで「太った」という方もいましたが、私もそろそろ閉経しそうなので怖いです。

• 40過ぎると誤魔化せなくなる

太りすぎや余程のブサイク、洒落っ気ゼロの冴えないタイプじゃない限り、
    30半ばあたりまでは綺麗だったり可愛いかったりするのでは?

40過ぎてくると若さで誤魔化せなくなるので、元々の顔立ちが良く、スタイルもキープしてないと美人とは言えません。
    美しい人は、お婆さんになっても「綺麗なお婆さん」と言われますね。

トピ主さん、そりゃ全盛期の頃よりは見た目の女っぷりは落ちたかもしれませんが、きっと綺麗な方なのだと思いますよ!
    落ち着きのある「美しい50代」なのでは?

レス求!トピ一覧