もう、どうしたら分からない・・・。

レス12
(トピ主0

キャリア・職場

優子

ウチの職場のほぼ全員が最悪です。
新人教育をせず業務連絡と仕事をどくでにしないし、お金をケチる場所が違うし、お客の声を聞こうとしませんし、
仕事の優先順位が違うし仕事中にケータイをずっとイジっていても喋っていても注意しない・SNSの書き込みを注意せず、お客さんをバカにするetc...
なのに仕事が出来ない過ぎって言ったり、お客からバカにされると怒り、協力って言う自分が協力しない
もう、いい加減にしてほしいです。こんな身勝手な人間ばかりがいるような職場・・・。
それに、しんどいから早番遅番の体制を取って欲しいって言ったら『会社だから無理』って言われました。

この事を部長や人事の人に相談したいけど『そんなの関係ない・出来ない・自分でどうにかしろ・お前が悪い・』って言うのが目に見えてるから相談出来ないです・・・。
近いうちに辞めるつもりでいますが、辞める前に、少しでもいいから変えて辞めたいと思ってます。

どうしたらいいですか・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何を変えたいのでしょうか

やめたらいいと思います。また、なにを何のために変えたいか、またトピ主さんが新卒なのかなど、読み取れませんでした。

この年になって、相手を変えるのは、ほぼ無理です。
    自分が変わりたいのであれば、仕事において、実績を残せばいいと思います。転職活動でもアピールできます。

また、転職活動時は、教育してくれなかった話は甘えに聞こえるので、言わない方が印象いいです、退職理由は、やむを得なかったと思わせることが大事かと思います。

なお、私も同じような環境ですが、私の場合ブラック企業から転職してきたからか、今の環境に満足してます。また、離職率が高すぎて、先輩が次々やめて、自分の影響力がすぐ大きくなってきたので、後輩のために、今環境を変えようと具体的にプロジェクト組んでやってるとこです。それができそうにもなく、そもそもやりたくもないなら、早めに転職していいと思います。
    毎日働かねばならないんですから、楽しい方がいいですね。

• 退職する人が何を言っても

まあ 説得力はゼロだよね・・。

• 辞めるなら、ほっとく

私も無駄なく効率よくお客様にサービスをと
    いうタイプなので、主さんの腹立ちは
    理解できます。

でも辞めるつもりなら、少しでも変えていこうと
    思わなくていいのでは?

上司や人事もあてにできないような職場なら、
    何をしても無駄です。
    一部、変えたところですぐに戻されるだけです。

ずっと働くなら、努力は報われることありますが
    辞めるんなら、それまで頑張って、早めにまともな
    職場を探すべきです。

• さっさと辞める

辞める日に、言いたい事全部ぶちまけてすっきりしましょう

• 無理無理

トピ主さんっておめでたい人ですね。
    自分にそれだけの技量があると思ってるんですか?

仕事が出来なさすぎって思われてる人のいう事を
    誰が聞くんでしょうね、
    そんな無駄な努力しないでさっさと辞めた方がお利口さんですよ。

• あはは

まずね あなたの言葉づかいを何とかしましょうね。

文句たらたら・・・でも日本語 変ですよ。

ちゃんと文章書けるようにまずお勉強しましょうね。

少しでもいいから変えて辞めたい・・・まず自分のことをなんとかしましょうよ。

• お勤め場所による

税金が投与されてる職場であれば問題点をレポートにまとめて市議なり県議なりに情報提供をお願いします。
    民間であればその会社がつぶれない限り、それで回ってるのでいいと思います。

• 無理。無駄。

変える必要ないですよ。
    それがその会社の社風、体質なんですから。

たとえトピ主さんの意見が通ったとしても、一時のこと。
    すぐまた元に戻ると思います。
    だって他の人たちは今のままで良いと思っているのだもの。

そんな会社のことは忘れて、転職先で頑張ってください。
    私も辞めたい。

• 変えようと思わずに。

主さんは、ご自身の日本語力の無さに気がついておられるでしょうか。

文章力、日本語力は、仕事の出来不出来に通じます。
    その力が無い主さんに「仕事が最悪」とか、「優先順位が違う」と言われても、
    説得力がありません。
    時々、自分自身に力がないのにそれがわからず、「仕事ができないのは周りのほ
    う」と言う人がいますが、主さんはいかがですか。

今の職場を変えるより、謙虚に自分自身を磨いて転職したほうが良いかと思います。
    頑張ってください。

• 落ち着いて投稿してね

案外、トピ主以外の人達で回ってる会社なんじゃないですか?そんなもんですよ。実際社員も居て潰れてないし、成り立ってるんですよね。もしかしたらトピ主だけがヤキモキしてません?
    もう辞めるんですよね。どういった理由で辞めるのかわかりませんが、そんな会社に何か足跡でも残したいですか?そこまで思い入れのある会社なんですか?

お幾つの方か知りませんが、その鼻息の荒さから、あまり社会経験が少ない様な感じがします。うーん、チョット勘違いな社員という印象です。
    そのゆる〜い会社とトピ主の無駄なヤル気が合ってないんでしょうね。他の社員もトピ主を面倒に思ってるかも。
    そんなに愚痴の多い会社の為に何がしたいのですか?辞める人の声は誰も聞く耳持ちません。それは、勿論おわかりですよね?掻き回さないで辞めて下さい。
    あと、焦っているのか苛立っているのか、トピ題も不明ですし、お客と言ったり、お客さんと言ったり、「。」があったり無かったり「・」だったり。
    仕事もこんな感じと見ました。間違っても辞めてから会社訪問なんてしないで下さい。

• 変えようと思わず、投げかけるだけでいい

いいたいことを言う練習と思って、
    退職挨拶でいいたいことを全部言って辞める。

それは周りの人のためでなく、自分のため。
    当然送別会も辞退。

• 自分の意識が変われば不思議と変わるかも

まだお若い方でしょうか?自分勝手な人に囲まれると疲れちゃいますよね?本当にお疲れ様です。
    そんな中、それでも何とかしたいと思っていらっしゃるご様子、昔の私との類似性を感じて思わずレスします。
    だって、本当は辞めない 逃げないでそのままだと傷が長引きそうで…。
    やめる前にと言いながら、諦めのいい人なら、こんなこと聞く前にやめるでしょう?

例えば貴方という人が気遣いや思いやりを欲しているから、貴方はそれを重んじて、相手にも求めるのかも知れない。
    そりゃ自分はせずに、人に求める人に比べれば余程誠実な行為とは思うけど、そういった特性のない、苦手な、はっきり言うと、その性質を持ち合わせていない人は、世の中結構な数存在しますね?
    代わりに貴方が持ち合わせていない性質や役立つ特技をその人達が持っていたり、あるいは解りづらい場合もあったりするかもしれませんが、ようはそれぞれ各々違う個性を尊重する。
    相手に期待するから腹立つなら、相手に持っている認識を正して、そういう人だとし、相手に変化を求めず、程よく距離を取り(無理なら哀れみつつ諦め)、寛大になれたら何より自分をほめ、認めて精一杯楽しむ努力をすることをやってみて。

レス求!トピ一覧