• ホーム
  • 話題
  • ちょっと変わった将来の夢ありましたか?(駄)

ちょっと変わった将来の夢ありましたか?(駄)

レス16
(トピ主0

生活・身近な話題

お宮

レス

• あったあった

中高生の頃、よく周りの子に言ってた。
    「外国人と結婚する。」って。
    そして、しましたとも。

• 透明人間

透明人間になりたかったです。

「こっそり職員室に忍び込んでテストの問題を事前に知りたい」とか、「大好きな芸能人にくっついて回りたい」とか、まぁそんな動機で。

大人になった今、コミュニティの中で透明人間に限りなく近い存在になっていることはありますが、本物の透明人間への道はまだまだ遠いようです。

• は〜い

漫画家になって有名になって、参議院議員になることでした。
    自分から出馬するんじゃなく、周りに声をかけられて出て当選、です。

当時は漫画家なんて馬鹿にされている職業でしたが、その後高額納税者で名前が出たりして世間から認められる職業になり、ちょっとビックリでした。

ちなみになりたい職業は漫画家からイラストレーター、アニメーターと段々変わっていき、結局はグラフィクデザイナーになりました。

• ボンドガール

幼いながら私も
    ♪ゴールドフィンガ〜♪とかやってみたいと思っていました。

無謀過ぎる夢でしたね(笑)

• ××製作委員会

映画を見ているとその作品名で「××製作委員会」という
    クレジットが出る映画、最近多いですよね。

以前はその意味をよく知らなくて、でもなんだか妙に
    かっこいいなぁと思い、その製作委員の一人になって
    みたいなぁという夢がありました。

ようするに出資者なんですね。

つい数年前、映画ではありませんが、とある企画に
    出資して作品に名前をクレジットしてもらうことが
    できました。

夢がかないました。

• 話題ランキング

その他も見る
  • 一応職業?

「関係者以外立ち入り禁止」の関係者になりたかった。どこでもいいんです,この特別感,優越感を味わえる立場なら。レストランのバイト、一般企業と務めましたが、この札がある空間とは縁がないままです。

• 誰とも会わずに仕事をするにはどうしたらいいか

人と関わるのが苦手なので、
    小学生の時からズーッと、
    「誰とも会わずに仕事をするにはどういう仕事をしたらいいか」
    ということばかり考えてました。

ドモホルンリンクルのCMで、
    工場で小さい炉か何かをジーッと一人で観察してる、白ずくめの女の人がいましたが、
    「あの仕事がしたい」と思いました。
    …でも、たぶんズーッとあの状態ではいられないだろう、
    仕事内容はローテがあるだろうし、食事時などに色々他人との関わりもあるんだろう、と思って勝手にガッカリしつつ諦め。

どっか決まった土地に穴を掘って、そりゃあしゃかりきに掘って、
    それをセンサーで自動的に掘った深さを測れるようになってて、
    掘った分だけお金が振り込まれるようになってて、
    必死で掘り続けたら1ヶ月12万円くらいになるようになってたら、
    それで四畳半ぼろアパートの家賃と光熱費を何とか捻出して、野菜なんかはできるだけ自分で作って、ギリギリ生きていけるかなあ…
    でも需要のない仕事はどんなに頑張っても仕事として成り立たない…
    とか、そんなことばっかり考えてました。

• 職業じゃないのですが

白髪の似合うおばあちゃんになりたい、と、小さい頃から思っていました
    (おそらくは明治生まれの曽祖母がいつも着物で格好良かったからだと思います)
    もちろん、私をおばあちゃんと呼ぶのはまだ見ぬ可愛い孫達です

その夢は今もあるのですが、結婚して15年、子供を授からないまま40歳を迎えました
    子供も産んでないのにおばあちゃーんって孫に言われることはないですもんねえ…

そして、一度も染めたことのない髪に30代半ばからぐっと白髪が増えてきて密かに喜んでいたところ
    普段全く人の容姿に口を出さない夫から「白髪は染めたら?」と、ぼそっと言われて悩み中です

うう…この夢はもう少し先の人生で叶えようかな…

職業じゃなくて本当にごめんなさい

• エスパー・テレポーター

1歳〜4歳まで欧州
    10歳〜13歳まで米国暮らしでした。

米国在住中、日本に住む、優しい祖父母達に会いたい時、
    (大抵は母に怒られた時)
    ここでテレポート使って日本で、祖父母達に母のことを
    言いつけてやるのに〜とねちねち考えていました。

あと、交通費使わなくても、テレポート能力で父母や兄弟を
    簡単にアメリカ・日本へ運べるのにな〜と、
    親孝行なことも考えました。

• 童話作家志望の子供の本心

お宮さんの幼い日の夢、まがりくねってて可愛い〜。

さて、わたしは『頭の体操』という新書版のベストセラー本が好きすぎて、「新書版の本を書く人になりたい」と思ってました。
    しかし小学生にはそんな、微妙に変な夢をあらわす語彙がなく、しかたなく「童話作家になりたい」と言ってました。ぜんぜん違うがな。

中学生で「小説家になりたい」、その後は「物書きになりたい」と申してましたが、ふつうの会社員になりました。
    ある日、出版社に営業に行きました。新しい新書が出るというので、デザインを受注しようと思ってサンプルを持っていったのですが、「その内容なら中身も書いてくれませんか」と言われ、なんとわたしが書くことに。

めでたく新書を書く人になってしまった。2冊ほど、けっこう売れました。会社員なので印税はもらってませんが。

• 職人

溶接工になりたかった。女性の採用は無い時代でした。

• レコーディング

スタジオでヘッドフォン付けてレコーディングしてる自分。
    なぜかレコーディングってものをしてみたくて仕方なかったんです。

でも大人になってからカラオケでも歌えないほどの音痴とわかりました・・。

• 新婚さんいらっしゃいに出場すること

子供の頃から「結婚したら新婚さんいらっしゃいに出る!」のが夢でした。
    そもそもは「兼高かおる世界の旅」を見て、ハワイに行きたかったのです。
    番組で白いワンピースを着た女性達が頭に花(花冠)を飾ってフラダンスを踊っている姿が
    放送され、子供心に「あれがしたい!」と。
    で、ハワイに行くなら、新婚さんのパネルでタワシを当ててハワイ・・・が将来の夢に。
    私が結婚するまで放送が終わらないで〜と願っていました。
    結局、結婚はしましたが、新婚さんには出ないまま、番組は今も放送されているのですが。

20年近く前ですが、友人の披露宴でホテルプラザに招待されたときは
    「ここがあのディナー付き宿泊券か・・・(新婚さんの出場記念品でもらえる)」と感慨深かったです。

• ……あった

鷹匠になりたい、と思っていた時期がありました。
    次点はまたぎです。
    友人に「なに言ってんの、あんた」と相手にもされませんでした。

結局、大学卒業して経理になりました。
    大学に行っている時点で、鷹匠とかまたぎが職業候補に挙がるのがおかしいんですよね。
    学歴要らないじゃん。

• お店やさん

お店を持ちたい、カッコ良く言えば起業です。
    高級雑貨屋さん、商売として難しいのは知っていますが憧れていました。
    お店屋さんごっこは楽しいけど、ビジネスは遊びじゃないから大変です。

• エレガー

デパートが舞台のドラマなどを観ていたせいなのかな、エレベーターガールになりたかったのです。
    今や、どこにもいないですね。まーぼーろーしー

あとはスーパーのレジ打ち。あのなんだかボタンがたくさん付いてるレジを使いこなしているオネイサンがかっこよかったのでした。

あとはリサイクルセンターで、プラスチックゴミの仕分けの仕事を見学して、黙々と分け続ける。そんなのも良いなと思った。