旦那の携帯を見てしまいました

レス65
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ハト

旦那が携帯を忘れて行きました。
いけない事、犯罪だと分かっていながら携帯を見てしまいました。

すると履歴が全くないんです。
綺麗すぎるといいますか真っさらの状態。
不在着信履歴も明らかに少なすぎました。
12月半ばより後のものしか残ってなくて、ちょうど旦那がたまたま夜勤になった日でした(普段は夜勤がありません)

アイフォンなんですが、通知履歴もインターネット閲覧履歴も全くないんです。
サイトで調べて一通りチェックしたのに全く出て来ないんです。
毎回消しているのか、通知が残らないように設定しているのか。

旦那は友人も多く仕事も普段にしています。
なんだか私にいつ見られてもいいように綺麗に消しているとしか思えません。

後、携帯ナビで調べた後があったんですが心当たりのない場所でした。

私に隠れてこそこそするのなら別れてからすればいいと思います。

客観的に見ていかがでしょうか。
携帯を見た事は本当に後悔をしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何故、携帯を持って仕事に行かなかったのか?

主さんに見せるためでしょうかね?

• ためされてるかも

手元から離れているあいだに、勝手に電話に触れた人を撮影するアプリもあるみたいですよ。
    置いてあったら、さわる人なのかわざと放置して見ているのかもね。可能性のひとつとしてだけどね。
    今回が最初で最後だと決めたらいいのかもですね

• うん、浮気

だとおもおもいますよ。
    毎回消してるなんてマメ。
    証拠を残したく無いんでしょうね。
    証拠さえ握られなければ
    シラを通せますからね。
    「何の証拠があって、そんな事いうんだよ?!」ってね。

• 黒っぽいですね

夫婦間で携帯を盗み見る事が犯罪かどうか、は置いておいて、その状況だと黒っぽいですね。
    主さんも怪しいと思ったから携帯を見たのでしょうし。

離婚する覚悟があるなら、調査会社を使ってみては?

友達と旅行に行くと言って数日出かけたりしたら、喜んで浮気するのでは?

• 旦那に隠れてこそこそするなら別れたら?

> 私に隠れてこそこそするのなら別れてからすればいいと思います。

隠れてこそこそ旦那の携帯を覗いてるトピ主が言うセリフと思えませんね。

それに旦那が隠れてこそこそしているというのは、トピ主の推測に過ぎません。

> 後、携帯ナビで調べた後があったんですが心当たりのない場所でした。

トピ主の携帯じゃないんだから心当たりがなくて当然でしょ。

トピ主は旦那の全てを知っているんですか? 全てを知る権利があると思っているんですか?
    逆に、旦那はトピ主の全てを知っているんですか? トピ主の全てを旦那に伝えていますか?

> 客観的に見ていかがでしょうか。

携帯に履歴が少ないことは旦那が浮気している根拠になりません。

勝手に旦那の携帯を見た上になにを憤っているんだか。

なんらかの理由で携帯そのものをリセットした可能性等もあるのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 疑りすぎ

他人の携帯勝手に覗き見して大騒ぎするのがそもそもナシですけどね。
    トピ立てまでしちゃうんだ(呆)

私、着信履歴は折り返しの要否判断したらすぐ消しますし
    インターネット閲覧履歴も数日で削除してますよ。
    携帯もPCも用のなくなった履歴がたくさん残ってるの嫌いなので。
    メールも不要なものはどんどん削除して必要最小限のものだけ残してます。
    仕事も交友関係もごく普通ですけど、貴女から見たら超絶怪しい不審者なんですね。
    半月も履歴残ってて怪しいとか…

>なんだか私にいつ見られてもいいように綺麗に消しているとしか思えません。
    自意識過剰?凄まじく猜疑心の強い人ですね。
    見られて困ることしてるならそれ以前にパスワードかけるでしょうに。

>後、携帯ナビで調べた後があったんですが心当たりのない場所でした。
    あなたの知識・関心の範囲しか調べたらだめなの?
    ちょっと興味持った店とかニュースに出てきた地名とか普通に調べない?
    会話の話題のついでに検索なんてのもよくありますけど。
    貴女にいちいち許可を得ないと隠れてこそこそ扱いなんだ?

何か精神的に疲れてるのでは?思考回路がちょっと偏狭過ぎるよ。

• え・・

私も3日に1度くらいは 履歴とか全て削除してますよ?

溜まって来るのが嫌なのでそうしています。

履歴が無い=隠れて何か悪いことをしていると、決まったわけでもなし。
    別に隠れてコソコソは 私はしていませんが・・・

ちなみにPCも頻繁に削除しています。

• そんなこと聞かれても…

女の勘が浮気を告げてるってことですか?

そんなこと言ったって、証拠になるものがなに一つない状態で、客観的な意見と言われても…。
    履歴を消すのが怪しいと申しましても、それだけじゃ判断材料にもなりゃしない。
    浮気をとっちめたいなら、知らんぷりして地道に証拠を集めるしかないのでは?
    ありもしないことを嗅ぎ回って痛い目に遭わないとも限らないので、お気をつけあそばして。

• かなり黒い

夫ですが。男の立場でそのようなことをするということは、かなり怪しいですね。「別れてからすればよいのに」とあなたは言っていますが、別れないでするから、「浮気」なので。
     まあ、浮気が許せないなら、あなたから別れなさい。夫が合意しなければ、別れられないと思いますが。

• 別れたらいいじゃん

私も、やましいことは無いですが、
    履歴は全部消してます。

メールなんて読んだら即消しです。

だって、溜まっている状態が嫌なんだもん。

ダンナが信じられないなら、事実を突きつけて、
    聞いたらいいじゃん。

サイトで調べて、消された履歴まで見ようとしたんでしょ?
    見てしまいました。 のレベルではないですよ。

• たまたま夜勤の日などがあやしい

大変モヤモヤしている状態だとお察しします。

コソコソするなと思うのは、隠れてしているのを嗅ぎ取ったのだっと思います。
    夫婦間で携帯履歴を見るのは、犯罪ではありません。
    友人知人が多いのに、一切履歴を残さないのは、反対におかしいと思うのもわかります。

相手の携帯が気になる時は、何かある事が多いので(夫婦ならわかります)、
    あわてず騒がずまずは
    たまたま夜勤、休日出勤の日など、仕事理由に変則的に家を空ける日に調査入れましょう。

冷静に事実を把握したうえで、今後を決めるといいでしょう。

• 隠れてこそこそするなら?どの口が言うの?

携帯を見ただけでなく、納得いかないからネットで調べて、さらにチェックする人の口から
    『こそこそするのなら別れてから』なんてセリフが出てくることにびっくりです。

• 私も履歴消します

独身だし見られて困る人はいないけど、私はこまめに履歴を消します。ネットや着信履歴やメールなど。LINEはほとんどの人を非表示にしたり、削除したりしてます。電話帳も家族以外は携帯を換えてからは入れてません。

整理したくなることがありますよ。携帯が速く動くかは不明ですが、多くの内容を入れないようにして容量を軽くしてます。アプリは最小限ですし。

パートナーの方がどういう人かわかりませんが、私みたいな人もいるってことです。
    ロックをかけてないなら見られてもいいと思ってるからではないですか?
    やましいことがあるならやましい所だけ消せばいいのに全体的にないのなら私のような考えの可能性も…

不安になりますよね。何もないことを願っています。

• なにを見たかったのでしょうか?

旦那さんの携帯を勝手に覗き見をし、
    めぼしいものが全くない、なさすぎるといって挙句に

「私に隠れてこそこそするのなら別れてからすればいいと思います」

こういった底意地の悪さを旦那さんはとっくの昔から知っているので
    徹底的にトピ主さんとは線引きをしているのです。

旦那さんに隠れて、こそこそ携帯を見るくらいなら
    トピ主さんこそ別れればいいと思います。

• 妻の拘束がきついので、友達が減少している(既に無くなった)

>私に隠れてこそこそするのなら別れてからすればいいと思います。

携帯を隠れてこそこそ見るような妻に、それを言われたくはない(笑)。
    トピ主サンの拘束がきついと、男同士の付き合いだって困難になりますよ。たぶん、それじゃないですかね。

• 旦那さんの方が上手かも

客観的に見て・・・こそこそ携帯を覗くトピ主さんに問題があるとしか思えません。
    旦那さんにやましいことがあるのかないのかはわかりませんが、とりあえずあなたがこっそり覗き見るような性格であることだけは把握していたのでしょうね。

もやもやするなら正直に携帯を見たことを伝えて問いただすしかない気がします。
    でも、もともと信頼関係に欠けているようなので、旦那さんにやましい行動がなくとも携帯を覗き見たあなたへの嫌悪感が別れへの決定打となるかもしれません。

• 綺麗好き

小生も、発信、受信データを全て消去します。1週間も保持
    しません。いろいろな情報が残っているのが嫌なんです。
    家庭でも、整理整頓好きな方ではありませんか。

整理整頓好きな方が、別の女性関係を構築することは考え
    られません。若し、そこまでできるとすればマメな方なのかも
    知れません。整理整頓好きと被る所がありますね、危険です。

• 初期化の可能性

アイフォンだと何かの不具合で初期化した可能性があると思います。
    昨日まで消えてたのならともかく先月半ばなんて消すにしては中途半端だなぁ…と思います。

丸っきり怪しくないと言えば嘘になりますけど、仮に浮気なら先月中旬で別れたって事ですか?

• そんな妻多い

<私に隠れてこそこそするのなら別れてからすればいいと思います。

「隠れてこそこそ」しているのはどっちかな?
    浮気を疑っているだけなのか、それとも全交流を開示しろという意味でしょうか?
    妻の承諾のない社会的交流も不可?妻には夫の全生活を支配する権利があるのでしょうか。

ご主人は無駄な詮索をされたくないから、定期的に消すのだと思います。
    妻が覗くことは、織り込み済み。

• 本当にマズイ事をやっているのならば、そもそも忘れない

タイトル通りです。

浮気とかしているのならば、トイレの中に携帯を持ち込むなどと言われていますよね。
    絶対肌身離さず持っているので、そもそも忘れないと思うんですよね。
    それに絶対パスコード掛けてるし、それは絶対に奥さんに教えない。

何らかの理由で履歴を残さない設定にしているだけだと思います。

• え、証拠は?

コソコソしてるという証拠は?

わたしの友達も1日の終わりにメール、通話の履歴リセットしてますよ。

ナビのアプリ使っちゃダメ?妻の知ってるところしか行っちゃダメ?

なんか息がつまるー。

• 見た理由

まず、旦那さんの携帯を見てしまった事は、マナーや家族としてのルールに外れるかもしれませんが、犯罪ではありません。浮気チェックならば、そのような行動があったのでしょうか?何も思い当たる行動がないなら、そのままでいいと思います。怪しい行動があったから、調べたのなら、携帯チェックは、これから無意味かもしれません。現実、ほとんどの不倫や浮気は携帯から、発覚します。用意周到な旦那さんならば、証拠を残さない為消しているかもしれませんね。どうしても怪しいならば後は、民間調査会社しかないでしょう。少し様子を見てからでいいと思います。

• 気にすることないですよ

私も割にこまめに消す方です。
    電話の履歴は、うっかり触れて誤発信することも多いのでその防止のため。
    (私はトロいので、もたもたしている内に繋がってしまったこと複数回)
    ネットの履歴も特に必要がないですからね。
    無くせば少しは軽くなるかな〜、と消去。
    (それは私の気分なので、実際にどうかは分かりません)
    メールも必要無いものはさっさと消去。
    邪魔ですもん。

因みに私の携帯にはロックをかけてありますが、暗証番号は夫に伝えてあります。
    私は機械の扱いが苦手で、音楽や新しいアプリを入れるのは夫の仕事なので。
    なんとなく、「私は貴方の暗証番号知らないのにズルイ」と言ってみたら
    あっさり教えてくれました(笑)。見る気ないけど。メンドクサイ。

主様は魔がさしちゃったんですね。
    何か予感がして見たんなら女の勘でしょうが、それならなんもないと思いますよ。
    ナビは分からないけど…
    でも、本当に怪しければ、そのナビも消去してあると思いますし。

きっと大丈夫。忘れましょ♪

• だから

あれほど見るなと言っただろう。
    何かあってもモヤモヤするし
    何もなくてもモヤモヤするんだよ。

• トピ主です

ご覧いただきありがとうございます。

真っ白の状態と書きましたが、実際はインタネット閲覧履歴が真っ白だっだり、通知が一件もなかったり。

一通り履歴はあったんですが、件数が少なかったり、綺麗すぎる状態でした

• 私も消すよー

28歳女性です。

私も消しますよ。
    別に見られてもかまわないのですが、元々神経質で
    部屋もきっちり片付けるタイプですので
    携帯がゴチャゴチャしているのが我慢ならないのと、

家族友人知人には見られてもいいけれど
    もし、落とした時に他人に見られるのはイヤなので
    履歴も何もかもほとんど消します。
    そういう性格です。

ご主人は、私みたいな性格ではないですか??

• いちいち消す人いますけどね

それだけで 浮気含む隠し事してるとは限らないと思います

私の知人は 奥さんから実家との連絡を禁止されて 別に携帯持って 連絡はそれでやってます
    そんな人もいます

主さんは 何か感じるものあって 旦那さんの携帯見たんでしょうね
    携帯見るのは 病気の早期発見の為に受診するのと同じですから 気にすることないです
    気ずいた時は 手遅れ 末期 では困るでしょう?

• 聞いてみたら?

浮気か紛失や置き忘れ対策、携帯のメモリ整理をしたとか?
    本人に聞いてみるのが一番です。

以前使用していたiPhoneはネットの履歴とかキャッシュ?の関係で、閲覧中にネットが切れちゃうことが多かったので、その対策かもしれないですね。

また、スマホは買い物したり個人情報にアクセスすることもあるので、置き忘れや紛失対策でネット履歴を小まめに削除してる人は多いですよ。

メールも重要なものはメモリやパソコンに残して、不要なものは消してる人も多いですよね。
    全部残しておくと後で探すのが面倒ですから。

>私に隠れてこそこそするのなら別れてからすればいいと思います。

隠れてこそこそ夫の携帯を詮索してるトピさんが言っちゃダメでしょう。笑
    しかも、ただ携帯を見ただけでなく、履歴やらナビまで細かくチェックするってちょっと怖いです。
    最初から疑っていたのでしょうか?
    もしかしたら、そういう妻への対策なのかもしれませんね。

とにかくモヤモヤしてないので、直接聞くのが一番です。

• まったくね

その通りだと思いますし、そう言ってやればいいと思います。
    もちろん、あなたは正直に携帯を見た話もしてください。
    隠れてコソコソはいけません。
    ちなみに私なら、堂々と夫に見せてと言って見ます。
    反対に見せてと言われても見せられます。
    でも言われません。

• 人間として嫌なタイプ

>いけない事、犯罪だと分かっていながら携帯を見た。
    >携帯を見た事は本当に後悔をしています。

といいながら自分のした行為は全く反省していない。

旦那さんの携帯になんの問題もなかったのに
    勝手にそれを見た奥さんは一体どうやって
    旦那さんに言い訳するのでしょうか。

姑息な上、このようなひねくれた開き直りをする人間と結婚した
    旦那さんに心から同情します。