あなたの理想の相手(駄)

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りんご

レス

• かなえたい。

ほぼ理想通りの人と巡り会って結婚できた人が羨ましいです。
    私にも運と縁が転がり込みますように!願いを込めて書きます(笑)
    穏やかで優しい人。私のことを大事に、愛してくれる人。
    一緒に過ごす時間が楽しくて、居心地良くて、安心信頼できる人。
    身長173センチ70キロくらいで、安定した収入の上、顔は私好みのイケメン。
    そんな人とひょんなことから出会い、トントン拍子におつきあいがはじまり、あれよあれよと結婚。
    あっという間にすんなり結婚したけど、数十年たっても毎日が幸せです。
    あ〜最高☆

• 理系男子

筋金入りの理系男子好きです。
    理系の中でも自分なりに細分化されていて、理想としては工>理>農>医歯薬です。
    工学部では強電>弱電、理学部なら物理>化学>数学が理想。
    かつ、頭が良くて温厚なことが最低条件。
    おかげさまで頭が良くて温厚で理系の夫をゲット出来ました。
    これで、メーカーの研究や開発の仕事なら本当に理想なんですが、金融関係なのは予想外でした。

• 少しずつ

理想の相手を全く具体的にイメージして来なかった私は、
    好みであるはずの背が高い人、大人しい年上の人とは全く違う、社交的で面白い年下の人と結婚しました。

ただ、付き合った当初は全くタイプではなかった主人、年々好みのタイプになってきています。
    なんか、念?でも通じているのでしょうか‥

• 私の理想

165〜173cm(でかい人苦手)、細身(ムキムキ気持ち悪い)、シンプルにおしゃれ、猫ッ毛、薄い顔、どこでもいいから大卒、安定職、理屈っぽくない、忙しい人

絶対条件は誰よりも私を愛してくれる穏やかで優しい人。

イケメン、高収入の人は絶対に浮気するから嫌です。昔ゼミで話を聞いた大企業の部長さんが金持ってる男はブサイクでも99%浮気すると言っていたので。

• 主です

やっぱりもっと具体的に考えてみました

身長174センチぐらい
    体重62キロぐらい
    黒髪の洗っただけでセットしてないちょっとボサボサな髪型
    顔は濃くも薄くもないちょっとイケメン
    カジュアルな服装

自然体で全然カッコつけてない
    自分が素でいられる
    のほほんとした雰囲気
    あまり物事を複雑に考えずに、考え過ぎな私を笑って大丈夫だよと言ってくれる
    笑顔が最高

あ〜素敵

• 主です

レスありがとうございます
    現実になった方いらっしゃるんですね
    素敵です

結婚生活もイメージすると良いともあったのですが、私はそのGパンが似合う彼と何故か古びたラーメン屋さんで横並びで食べてる姿しか浮かびません
    やはりイケメンであります

まだまだお待ちしております

• 私の理想

私は「理想の相手」というより「理想の生活」を思い描けという記事を読んで

休日、目が覚めたら私より先に起きて家事をやっていてくれて、一緒に家事をすませたら
    一緒にドライブ(季節の美味しいもの、新蕎麦を求めてドライブしたり)を楽しんだりしたいと思っていました。
    思い描く夫の容姿は私が見上げるくらいの身長で痩せすぎでなく太すぎでなく。
    服装は小奇麗でシンプルなもの着ている人をイメージしていましたね。

で、概ねピッタリの人と結婚しました。
    残念ながら夫に蕎麦アレルギーがあるので新蕎麦を求めてドライブはできませんが
    一緒に車で酒蔵巡りをして私だけ試飲をして好きな酒を買う、なんてことはしています。

多分、婚活をしている時に「自分の理想の生活をできる相手かどうか」という
    迷いなきフィルターをかけて相手を判断できていたことで、一般的な価値感に
    振り回されず「自分にとって価値があるかどうか」という判断ができたのだろう
    と思っています。

• 理想の人と結婚した

私は姉妹の次女です。憧れていたのはお兄ちゃんみたいな頼れるかっこいい男の人

・スーツが似合う紳士的な
    ・仕事ができるエリートで
    ・包容力があり優しい
    ・インテリ(博学)で頭脳明晰
    ・スポーツマン
    ・中肉中背で背の高いイケメン
    ・謙虚で奥手で照れ屋だけど男気がある

もうバッチリの人に会ってお互い大恋愛で結婚しました
    2回目のデートで結婚しようってお互い言ってました
    5か月で入籍して世界一幸せだと思っていましたし、今も幸せです

ある程度の高望みはありましたが、年収も性格も理想以上でした。
    それに器用で何をやらせても何でも上手にこなしてくれます
    そして私に甘い(笑)
    お互いが好みのタイプなので結婚12年でもまだ、子供が二人いてもいちゃいちゃしています。

思えば叶う

主さん理想の人は必ずいるよ!がんばって〜〜

• 叔父さんがまさに私の理想でした

私の理想のタイプは、がっちりした体形、正義感が強い、二枚目であること。

今までは藤岡弘さんが私のタイプに近かったのですが、正月に叔父さんに会い、話をしてこれこそ私のタイプだわ!!と思ったのでした。
    私は既婚者ですが、叔父さんは奥さんを亡くしてます。
    料理とかなんでもこなし、人あたりもよく、爽やかな笑顔が素敵な人です。

夫は全然好みのタイプとは違うのですが、面白くてお茶目なとこが好きです。

• 理想は「男は黙って」

結婚25年のアラフィフ主婦です。
    若い頃からオジサマが好きで、(当時の)高倉健や宍戸錠が理想でした。

でも、現実にそんな人が目の前に現れても、怖くて話しかけられないだろうし。
    もっと若い人であっても、付き合いにくいと思って避けるだろうから、結婚もできるわけがないと思ってました。
    実際にそんな人と結婚しても、話しかけても無視する〜、何考えてるかわかんない〜、と不満ばかりが溜まって、幸せではないでしょうね。

「理想の男性」と「理想の結婚相手」は、やっぱりどこか違うんだと思います。

実際、私の夫が理想と一致してるのは、肝心なことに限って黙り込むので、何考えてるかわかんない!と喧嘩になることだけです。

• イマジネーションがナイーブ !!

理想の相手を具体的にイメージするとのことですが ・・・

青いパーカーにGパンが似合う
    笑顔が素敵
    とにかく優しい
    おおらか

確かに30歳前後の女性が思い描く理想像にしては
    かなり幼稚な羅列ではあります。
    トピ主さんの理想は 「イケメン」 それだけなんですよ。

• TVの

CMに出て来そうだな・・

肝心なのが抜けてるよ。お金。

• 最高級エルメス?

本人がブランド、その人に価値と勝ちがついている人。
    ブランド品が似合う人、それも最高級のエルメスが似合う人、そういう人が理想です。
    品格のあるお金持ちで学識がある人です。
    社会的ステータスのある人、人脈のある人、たしなみを知っている人となりの人、尊敬できる人。
    すべて私の理想の人、絶対条件は思いやりのある人です。
    完璧な人、それが理想の人、会いたいな王子さま。笑

• 理想の相手と結婚しました

私はずっと男は腕っぷしだ、と思っておりました(あ、性格が良いことが最大条件です)。
    腹筋は割れてなくては、と自分のぽっこりお腹を棚に上げて思っておりました。
    そして理系の賢い方が良いな、と。

しかし、性格の良い方は多いものの、腕っぷしと理系の賢さを併せ持つ方は中々おらず…。
    どちらかに妥協が必要か?どっちかなら腕っぷしをとるが…と迷い始めた時に今の主人と出会いました。

性格が良く、某格闘技のインストラクター資格を持ち、趣味は筋トレ、そして国立理系卒の専門職。
    腹筋は見事に割れてます。
    結婚して10年以上経ちますが、主人はいつ見ても○イザップのCMのようです。
    見つけましたぜ。
    イメージトレーニングは大事なようです。

• 面白いと思うけども

理想の意味知ってますか?

1 人が心に描き求め続ける、それ以上望むところのない完全なもの。そうあってほしいと思う最高の状態。
    「―を高く掲げる」⇔現実。
    2 理性によって考えうる最も完全な状態。また、実現したいと願う最善の目標あるいは状態。

そんな人想像しても選択肢を狭めるだけでは?

結婚は所詮妥協なのですから生理的に無理な部分を除いて選ばないと、アサフォー・アラフィフまっしぐらですよ。

• 理想に近い夫

婚活中は理想を追い求めていました。ほぼ理想通りの男性と結婚できました。

身長168〜174センチ(私が高身長なので子どものことを考えて高すぎない身長の人が良かった)、高学歴、高収入、働くのが好き、ギャンブルしない、理性的、丸顔でない、健康、ポジティブ、鼻筋が良い、細マッチョ、ほどほどにイケメン

夫はこれらの私の希望条件(理想)をカバーしてくれました。
    本当は、上記の理想に、プラスして、
    運動神経が良い、ユーモアのセンスが素晴らしい、容量が良い、コミュニケーション能力が高い、社交的、という理想があったけれど、叶わずでした。

• そんな事を書いてる女の人は結婚に結びつきません

もっと具体的な事を書いて、その中での重要度を書き出せば、あなたが本当に求める相手が判るのです。今あなたが書いたのは好きなアイドルスターを書いたのにすぎません。
    身長は?年収は最低いくら欲しい?同居かどうか?学歴は?…と言う様な事だと思います。

• 現実となりました

婚活をしていて、ストライクゾーンが狭すぎる(理想が高いともいう)ことを友人たちに指摘されつつ、純粋に好きになれる人を探し続けた結果。
    さわやかな超絶イケメンに出会いました。
    その他の条件も理想以上でした。
    今おつきあいしています。
    引き寄せの法則ってあるんだねーと実感しました。
    きっと出会えますよ、諦めないで!

• 進化系夫

アラサー既婚者です。適当に書きます。

容姿
    身長178くらい、色白、奥二重、肩幅が広い細マッチョ、手足と指が長い、鼻が高い、直毛、はにかみ笑顔

知能、学歴
    理系旧帝修士〜、頭の回転が速い

所得、仕事
    年収700くらい、研究所勤務

年齢
    1つか2つ上

性格
    物静かだが話す言葉は的を得ている、愛情深い、怒ると怖い、根気強い、誠実、働き者、家事も好む、凝り性、長い付き合いの男友達がいる、論理的、自分に厳しく人に優しく、時々私だけに甘えてくる、物を大事にする、子供好き

家庭環境
    珍しい仕事をしている義父、取っつきやすい朗らかな義母、しっかりした義兄

その他オプション
    マラソンが好き、白シャツとデニムが似合う、犬派

みたいな人が私のこと大好きになってくれないかな、と中学くらいの時思ってました。
    少女漫画ですね〜。

でも、これを半分くらい満たす夫と結婚したら、30代半ばで何故か徐々に進化してイケメンになってきました。
    雰囲気イケメンなら結婚後にも作れますよ。

レス求!トピ一覧