恋人とどこまでいったか聞く友人

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しき

私と彼氏には共通の女の友人がいます。
その友人は私と彼氏がどこまで進展したかや、私が知らないような話までLINEなどでやりとりしているようです。電話なんかもしてたみたいです。

なぜかこの間もらったクリスマスプレゼントの中身も知っていました。

これらの話は彼氏は酔っ払うとなんでも話すようになるので酔っ払ったときに悪気が無さそうに自分から話してきました。
浮気をしているようには感じませんでした。付き合い始めた頃から向こうが一方的に送ってきているようです。

友人は私には何も聞いてもきませんし、ましてや連絡すらしてきません。
私は恋愛関係について口外したくないので何も言わないため彼氏に聞いてるのかもしれませんが、私たちがどこまで進展したかなんてそんなこと普通聞くのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男に聞く人はいない

そのLINEや電話は女友達が誰にしているのですか?

若い女性同士(あるいは男性同士)であれば恋バナの一環で聞く人がいるかもしれませんが、
    共通の知人で異性側にそれを聞く人はほとんどいないと思います。

野次馬根性が強すぎる人か、なんでも把握しておきたい人か、
    彼氏さんとざっくばらんな”男の”友情的なものを結びたい人か、
    主さんにマウンティングしようとしているか、
    主さんのアラを探して彼氏さんに取り入ろうとしているか。

すごくよく妄想解釈すれば自分の恋愛に男目線を参考にしようと思っているか。

いずれにしても不愉快ですね。

• 興味津々で仕方がない

口の軽い彼が1番悪いのですけど・・
    共通の友人とはどのような関係ですか?
    まさか友人は彼に好意持ってませんでしたか?
    普通とはどのくらいが普通かわかりませんけど
    同性同士なら話しやすい内容です。
    異性間の友人では、なかなかないかな。
    仲間内で恋愛関係に発展したなら
    トピ主さんに聞いてこないってのが
    全てを物語っているって事。
    根底は友人の嫉妬。
    彼とトピ主さんが巧く行かないなら、隙間に入りたいのが見え隠れします。
    彼と飲みに行って2人の成り行きを聞きだすんですから。
    彼にキツク口止めしておかないと
    将来結婚したら子作り計画まで彼はベラベラ話しますよ。

• うん・・・

ゲスな人は聞くでしょうね。
    女同士でも聞く人は聞くかも(笑)

>私たちがどこまで進展したかなんてそんなこと普通聞くのでしょうか?

ただそういう話が出来るのは、相手もしゃべるからですよ。
    彼女も人を選ぶようで、あなたみたいにしゃべらない人、不快そうになる人には聞かない。
    彼がそうじゃなくてバンバンしゃべる人だから、彼女も聞いて、お互いいろいろしゃべってるんじゃないですか。
    彼女に不快になるのはわかるけど、そうなるのは聞かれたら答える男がいるからだと思うよ。
    それが嫌なら彼氏の方になんでも話さないでほしい!と口止めすべきですね。
    彼がしゃべるから彼女も「聞いても良いんだ!」と思って調子に乗って二人で話してるんだと思うよ。
    彼が「言いたくない。そういう事は聞くなよ!」ってあしらう人だったら彼女もやめるでしょう。

• かなり気持ち悪いです

>私たちがどこまで進展したかなんてそんなこと普通聞くのでしょうか?

聞きません。

下品だけど、トピ様の友人なら、トピ様に聞くならまだいいです。彼氏の方から聞き出すなんて、普通じゃないです。

そういうプライベートなことは、普通は恋人と2人の秘密でしょう。第三者に漏らす彼氏もどうかと思います。

トピ様、こんな友人がいて平気なんですか?

• 彼が勝手に話してるだけだと思う

彼が話さなきゃいいだけ。
    それにご友人が根掘り葉掘り聞いているかなんて、実際の現場を見ていないのだから事実かなんて分からないでしょう。
    冗談半分に聞いたらあなたの彼がペラペラ話したというのが真相ではありませんか。
    口の軽い彼をどうにかする方が感嘆だと思うけれど。

レス求!トピ一覧