このアニメのタイトルが知りたい

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

ふつつか

うろ覚えで、さらに15年ぐらい前(もっと前かも)に見たアニメなんですが・・・。

普通の男の子が、団地に住んでいて家に帰ると、なんだか何かの襲撃にあって。
それがすごい襲撃。戦争とか?

で、その子のお母さんがエプロンとかしている普通のお母さんなんだけど、いきなり銃撃戦をやりだして。
元特殊部隊だか、そんな感じで、すごい武器でガンガン活躍して・・・みたいな感じです。

これが初回だったのですが、その後、どうなったのか・・・気になります。

男の子はお母さんにビックリしますが、お母さんは「やることがある」みたいな感じで行っちゃうんです。

こんな情報しかないんですが、タイトル分かりましたら、是非お教え下さい。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 初回ではありませんけど

「プロジェクト アームズ」 にソのようなシーンがあります。お母さんは元凄腕の傭兵で、コードネームが、「ラフフィングパンサー」 お父さんも元傭兵で、コードネームが、「ウィンド」でした。

• おそらくそれは…

ARMS(アームズ)だと思います。
    皆川亮二先生の作品ですね。

• PROJECT ARMS

母親が実は伝説の傭兵だったといえば、思い出すのはこれ。
    「PROJECT ARMS」ではないでしょうか。
    ただ、初回ではそこまで話は進んでいなかったような気もします。

• 初回じゃないですが

アニメは見てないのでわからないですが
    皆川亮二先生のARMSという作品にかなり近い場面があります。

PROJECT ARMSという名前でアニメ化しているみたいです。

• ARMS

パッと思い出したのは漫画ですが、確か深夜のアニメでも放送していたと思います。
    「ARMS」作者:皆川亮

内容は天然なママ(実は養母)だと思っていたら、実は凄腕傭兵で狙われる主人公を助ける場面があります。

違ったらゴメンなさい。

• PROJECT ARMS

少年サンデー連載の「ARMS」という漫画が原作のアニメかと思います。
    第一話ではなかったですが、同様のシーンがあります。
    トピ主さんが見たのがPROJECT ARMSなら、美人で料理上手な普通の専業主婦と思っていたお母さんは、実は「笑う牝豹(ラフィング・ パンサー」という二つ名を持つ凄腕の傭兵で、主人公の少年を守り育てるため、同じく凄腕傭兵だった夫と共に戦場を離れ、母親業に専念していたという設定でした。
    どんな敵が来ても笑顔で瞬殺してしまうのに、作中で「子育て以上に大変な戦場はこの世にはなかったわ」と語っていたのが印象的でした。

• 「PROJECT ARMS」じゃね?

皆川亮二の「ARMS」が原作のアニメ。

• レスないですねー…

私もチラ見した記憶あるんですけどね。チラ見したアニメ、エヴァ、攻殻機動隊、トップを狙え(は、もっと昔か)…

• トピ主です

ありがとうございましたーーー。

これですこれです。

すぐに動画で確認したんですが、最初は想像と違い主人公が強そうだったので、「違うかな−」って思ってたんですが、kindleで読んでみました。
    4巻目で、お母さんが戦うシーンが出て来て、まさにこれでした。

そこのシーンだけが覚えていたので、主人公達のアームズのことは全く知りませんでした。

なんか想像よりも遥かに話が大きくて奥深かったんですね。

大人買いして、しばらくハマりそうです。

長年のモヤモヤがスッキリいたしました。
    短い間に、レスをありがとうございました。

レス求!トピ一覧