• ホーム
  • 男女
  • 30過ぎの婚活女ってみんな高望みなんですか?

30過ぎの婚活女ってみんな高望みなんですか?

レス162
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ニコ

弟のことです。
恋人がしばらくいなかったので試しにネット婚活サイトに登録したそうです。
弟のスペックは、有名私大卒、大手会社員、年収700万、29歳、身長175cmです。
最初写りの悪い写真で登録していたらしく、全くメッセージが来ないと相談してきたので
私が写りのいい写真を撮ってあげて再登録しました。

すると大量のメッセージが来たのですが
大半が30オーバーで40歳オーバーもちらほら…
ルックスや何かが優れていると言えない方ばかりでした。
姉の私が言うのも何ですが弟は某イケメンタレントに似ていて顔はいい方です。
理系なので出会いがなくてサイトに登録したようですが
あまりにいい人がいないため辞めると言っていました。

婚活女性が高望みって言うのはネットのデマだったと思っていたので、
売れ残りのオバサンと言われても仕方ない方が20代のイケメンをゲットできると本気で思っているのでしょうか。
周りでネット婚活で年下の高収入イケメンをゲットした方や体験談が知りたいです。
玉砕した話なんかも伺いたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に姉?

姉弟揃って実家住まいなのでしょうか?
    トピ主弟が29歳なら30過ぎの女性からのメールがあってもおかしいとは思いません。それよりの30近い男性がこんなことを姉に相談し届いたメッセージを見せるものなのでしょうか?

>売れ残りのオバサンと言われても仕方ない方が20代のイケメンをゲットできる
    >と本気で思っているのでしょうか。
    >周りでネット婚活で年下の高収入イケメンをゲットした方や体験談が知りたいです。

29歳の弟の姉ならトピ主さん自身が30オーバーですね。この掲示板を検索すればこの一年以内でも30代40代で婚活して玉砕しているという内容のトピが幾らでも見つかります。というよりも「30代40代で婚活しています」と言ってトピを立ててから「上手くいった、結婚できた」とトピ主レスが付いたのを見たことだありません。

”売れ残りのオバサン”とはトピ主自身の事ではないのですか?
    ”20代のイケメンをゲットできる”と思っていたのに、あっさりと玉砕してしまい同胞を求めているのではないのですか?

• えーやんか!!

えーやんか、そんなもん!
    気に入らない相手から申込みがきたからって何?
    申込まれて迷惑なら、開示情報に「年上からの申込みは迷惑だとお姉ちゃんが言っているので、申込みしないで下さい。」とかメッセージをプラスしたらどうなん?

そりゃ、年上女性かて夢見たいやろ〜
    ダメ元でも申込みするやろ〜
    数打ちゃ当たるでもないけど、できる限りたくさん申込みするもんや!

それが婚活や!
    当たり前や!

• 男も高望み

売れ残りのおばさんたちが、20代イケメンをゲットできると本気で思ってるわけではないでしょう。
    奇跡が起きるかもしれない、くらいの気持ちでダメモトで申し込んでるだけです。

そして高望みなのは男性もおんなじ。
    男性も40近くなって20代女性にがんがん申し込んでますから。

結局男も女も同じだと思いますよ。

弟さんも40近くなってから相手にされない20代女性を追っかけてないといいですね。

そうそう、結婚相談所勤務の私の友人がよく言ってます。
    女性はたまに年下狙いの完全に勘違いしてる人がいるけど、大半は同年代や年上もターゲットにしてるだけ
    まだましって。男性は自分は老いてるくせに同年代女性ははなからターゲットから外す人が多いそうです。
    「子供を望むので」と頭につければ若い子ばかり求めても許されると思ってて失笑ものだと。

• 年上女性好きもいるからね

ネット婚活で結婚しました。私は29歳〜30歳の時に婚活しましたが、すごく高望みだったと思います。
    でも、望んだ通りの男性と結婚できましたし、夫以外に会った方たちも条件はとても良かったです。私の方は、資格職でも、容姿に自信があるわけでもありませんでしたが、相手男性に良いお返事をもらえることが多かったです。ですので、望むだけなら高い所も望んでおいた方が良いのではないかと思います。

年下(5歳下〜3歳下)の男性にも4人ぐらい会いましたが、割とみなさんイケメンでした。ブサイクはいませんでした。学歴(東大京大の理系卒)、職業、身長、家柄は文句のつけようがない年下男性ばかりでしたよ。「なぜ見た目も職業も良いのに、婚活しているの?」と聞いたことがありますが、みなさん職場に女性がいないのと、女性慣れしていないのでコンパはキツイということでした。あと、普通にいる男性よりもやっぱりコミュニケーション能力は低めだったと記憶しています。ちなみに、4人の年下男性全員から又会いたいと言われましたが、お断りしました。

• 私なら意地悪なお姉さんがいる家に嫁ぐのヤダな。

30歳過ぎたらChinaでは、剰女って呼ばれます。
    しかし、普通の女性なら見合い話が女子大生の
    頃からあります。イケてるメンズで年収もいい
    のに社内では人気がないんですか?
    「ニコさん」の家系は意地が悪そうなので
    私なら嫁ぐのはヤダなっ。
    お家に伺う前に意地悪なお姉さんがいるって
    判って良かったと思う方もいるでしょうね。

• ビックリ

婚活女って…

言葉遣いがキツいですね。

• 仲の良い姉弟

なんでそんなこと聞きたいのか疑問・・・。
    弟のことなのに。

• 高望みと言うか…

高望みと言うか、申し込むだけなら、自分の好みだったり、条件のイイ男性を選んでるだけじゃないですか?

ダメ元でやってみる、年上が好みって可能性もあるし…とか。

婚活みたく条件で選ぶ方法で、わざわざ悪条件の人を選ばないでしょ?

で、玉砕し続けるうちに段々理想が下がって行く、下げざる負えなくなって来るんじゃないでしょうか?

• 同じ女として

姉の立場ならわかりますが同じ女として最低ですね。
    メール出すことくらいいいじゃない。
    選ぶのは弟なんだし。

• 婚活の世界では女性余りだからでしょう

条件や見た目、内面のどれかが婚活女性の目に留まらない→同じ人ばかり残っている→そこに弟さんが新規で現れた→ダメもとでメール!ってだけじゃないですか。

弟さんてお友達いないのですか?会社で出会いもない…モテないんじゃ…。弟さんと同等〜上のスペックの理系男子、うちの会社や関連機関にいっぱいいますが、内面どうあれ顔がいい人、顔がどうあれ内面がいい人でアラサーの男性は彼女や奥さんいますね。大学のお友達や先輩、仕事関係で紹介されたり、何となく出会うそうですよ。出会いがないって言ってる男性は…察してください。

そもそも今時の男性は婚活してまで結婚しようと思わない人が一定数いるから、結婚したい女性がどうしても婚活の世界では余るんですよ。そんな所にそこそこの男性が現れたら弟さんじゃなくてもメール攻撃にあうのは当たり前です。テンプレスペックの男性ですから。

あと、弟さんは高スペックではないと思う。普通より少しいいくらい。だって公務員はそれくらいだからね。平均年収が400万なんて上から下まで合わせた平均だから。

• 男女逆に考えてみましょう

20代の美人に売れ残りの30、40代下手すると50代が群がりますよね。
    婚活女性が、ではなく男女ともに自分を客観的に見れない人は多いと言う事では?

• そうねえ

30過ぎで婚活をされている女性が、皆さん高望みかどうかは私にはわかりません。
    しかし、トピ主様がとても傲慢で嫌な性格だということだけは、本当によくわかりました。

• 30過ぎが高望みではなく・・・

高望みだから、30過ぎちゃったというのが正しいかと思います。
    そうでない人もいらっしゃるんですけどね・・・。

男性でも女性でも適齢期を過ぎて、結婚しないというのは、
    どこか、頑なだったり、こだわりが強かったり、条件があまりに悪いなど、理由があります。
    そして、時を経て、結婚できない人になっていくのだと思います。

私は、ジャニーズや芸能人が好きですが、そこにこだわり続けたら、
    きっと今も独身だったでしょう(笑)
    いい意味での妥協ができない人=高望みとして、売れ残ってしまうわけです。
    私は、目の保養はテレビ界にお任せして、付き合いやすい人を選びました。

写りの悪い写真に食いつかない30女、これが売れ残る理由なのかもしれません。

大抵、『自分のことは棚に上げる』タイプが多いと思います。

• 20代女性が婚活にいない理由

婚活をして「結婚しよう」と考え出すのが、たいていの女性は30過ぎなんですよ。
    だから、男性が29歳で登録するのは、多分若すぎる。

女性の20代って、遊ぶのも勉強も仕事も楽しい時期。

わざわざ好き好んで、恋愛もしてない普通の男を捕まえて、自分の親孝行もそこそこに、家事や育児や義親や小姑、親類づきあいや墓参りや家計のためだけに時間も自由にならずに働くような人生を望む?

主様なら、20代で、そんな時間も経済も制約の多い人生って、望んだ?

ただ、20代女性が婚活している時は、セレブ婚を望んでいるとか、家庭の事情が逼迫してるとか、家にいづらく安定を求めているとか、絶対子沢山な家庭を望んでいるとか、多分、遊びや勉強よりも、もっと切実な婚活への欲求があるんじゃないかなあと思う。
    それを主様の弟さんが満たしていたら、20代女性からも申し込まれると思う。

• 最近価値観がかわった

なんてヒドイ事を〜!じゃなくって最近こういう事をはっきり言った方が
    当人の為、本当の優しさなんじゃないかなあと思うようになりました。
    昨年いろいろあったもんで。

最終目的が結婚なら、確率高い方にいった方がいいって事ですね。
    現実を直視させる方が本当の優しさと思うこの頃。
    それか妥協して結婚するくらいなら独身で自由に生きる事をお奨めするとかね。

• ボリュームゾーンは30代40代

2008年頃婚活サイトに登録し、夫と知り合いました(私も夫もアラフォー)。当時登録しているのは男女ともに30代40代が大多数で20代はかなり少数派でした。20代は男女ともに入れ食い状態だろうと思われます。

また婚活サイトは手軽に始められるしメッセージを送るのも自由なので、普段の生活では知りあえないような異性と簡単に接点が持てるから手あたり次第興味本位で軽い気持ちでメッセージを送る人は男女問わずいます。

弟さんが年上好みとかでもないかぎり、20代で婚活サイトに登録しても望むような恋人は見つからないでしょう。
    20代でサイトでワシワシ婚活しているような結婚願望の高い女性とはゆっくり恋愛も楽しめないでしょうし(すぐに結婚したがってるから)。

まだお若い弟さんは年齢制限のある婚活パーティや街コンに参加するほうが同年代の女の子と知り合うチャンスは多いと思いますよ。
    あと5年後も恋人がいなくて結婚につながる恋愛がしたいなと思ったときに再度婚活サイトに登録すればもっと相手は見つかりやすいと思います。

• ネット婚活をわかってない。

婚活サイトに登録したことがありますが
    ネット婚活ってのは数うちゃ当たる戦法なので
    たくさんメールだして数件返事くれば良いとこです。返事来た中から厳選するんです。
    20代でそれなりの経歴の女性はほっといても数百件単位でメールがくるので
    自分からはなかなか出しません。来たやつ捌くので精いっぱい。
    女性からメールしてくる人は申し込み件数の減る30代半ば〜の人が多いでしょう。
    弟さんのスペックなら自分から条件のあう人にメール出せば
    すぐに会えるでしょうから自分から行きなよ。気に入らない人は全部断ればいいだけ。

• 私は既婚ですが

私は既婚ですし若い男性に興味がないので
    その女性達が何を思って比較的ハイスペックで若い主弟にアプローチするのかは分かりませんが、茶化すのはやめませんか?

たまに夫が居なかったら相当寂しいだろうな、と思うことがあります。
    友達がいても、職場の仲間がいても夜家に帰って1人きりって
    相当堪えることもあると思います。

30代になれば周囲には子育てを始める人が大半になり
    親だって若くない。

不安が多い中一縷の望みをかけた婚活アプローチ。
    もちろん応える必要はないけど、
    意地悪いうのはやめましょうよ。

高望みなのは本人たちだってわかっていると思いますよ。

• 皆、高望みさ

20歳の時に婚活サイトに登録したら、50代のオジサンからばかり届いてた。
    皆、数うちゃ当たるとでも思ってるんでないかな?

20歳の時でしたから、30歳以降の人は全員無視しましたよ。

• ダメモトで頑張る人はいる!

45歳の時に某大手の結婚相談所に登録し、希望する相手の女性の年齢を、年上は好みでないので25歳(笑)から45歳としました。
     当時の私は、年齢とバツイチという点を除けば、かなりの高スペックだったので、延べ数百人の女性から会いたいという申し込みを受けました。
     下は26歳(!)から、上は50歳過ぎまで。
     私が相手の希望年齢は「45歳」までと明記しているにもかかわらず、50歳過ぎの女性からの申し込みが結構ありました。
     そうした女性は、写真で見る限りは美人でしたが、相談所の写真はあてになりませんので、一人も実際に会ってはいません。
     美人(だと思っている人)は、自信があるようですね!
     残念ながら、年下の高収入イケメンをゲットしたオバサンの実例は知りません。
     私は31歳の初婚の女性と結婚し、それが今の妻です。

• 全員ではありませんが

大きな割合の女性がそうであるみたいですね。
    要は、自分自身についてあまりにも過大評価なのです。

弟さんのような「ハイスペック」の男性はわざわざそんなサイトに登録しなくても大丈夫ですよ。
    そのような魔界からはすぐに脱出する方が吉だと思います。

• 顔うんぬんの前に

弟さんは、若い女の子の前でお話しできますか?ビジネスで話すのとは、わけが違います。

弟贔屓なのもわかりますが、イケメンなら会社の同僚経由で合コンにならないですか?有名私大卒なら友人もたくさんいるでしょう。
    そういうことから考えて、顔以外の部分で欠点(お話ができない)があるということでは?

お姉さんが、口を出し過ぎるのも婚活が、長引きますのでほどほどにしましょう。
    世の中、小姑は嫌がられます。

• でも

宝くじは買わなきゃ当らないのでは?
    そういう心境だと思いますけど。

私自身はある程度幸運にも恵まれた方でしたので、そういう活動に多くのパワーをかけてという事はありませんでしたが、生活地域や貴女の弟さんの様に業務の形態や拘束時間等の兼ね合いでスムースに成就されない方もいるとは思いますが、気持ちとしては理解できます。

逆に貴女の弟さんは自分の身の丈に合った様な女性にしか声をかけないのでしょうか?
    一般に不釣り合いと言われるかもしれない絶世の美女が身近にいたらアプローチするのでは?
    惚れたはれたに最初からつり合いを再優先に行動する人ばかりだと思いませんが。

• 柔軟に考えてみて。

ダメ元、って言葉知ってますか?
    100%の男性が若い子好みじゃないんだから、もしかしたら・・・と思ってる可能性も高いよね。
    「やっぱりね〜」で終わるだけなんだから、そんな風に馬鹿にすることないと思う。
    ひどいよ。

高望みって言葉も、なんだか身内贔屓が鼻につく。
    そんなにスペック高いなら、あなたが誰か探してあげたら?
    すぐ誰か見つかるんじゃない?

• 数撃ちゃ当たる、って感覚でしょ

たぶんそれ、20代の会員が少ないんですよ。
    高望みっていうか、良いと思えばとにかく数うちゃあたる、って感覚で申し込んでるんですよ。
    私も活動してた頃、35歳年上のバツイチ子持ち男性から「子供は独立しているので心配ありません」とか書いてあって仰天しました。
    つーか、その子供私より年上じゃないの?って思いました。
    男性側も同じですよ。10歳上から申しこみくるの当たり前、20歳離れてても平気で申し込み。高望みするのは男女共通です。

• お幸せに

婚活サボート、がんばってね。
    完全無欠の美女が来ればいいね。

• 29歳で登録なんてもったいないよぉ〜

弟さん、物凄い高スペックだよ。

そんな人達相手にするなら、街コンや合コンに行った方が良いよ。

あと、会社に女性は居ないの?

とにかくサイトはさっくりと辞めて別の方法考えた方が良いですよ。

• 婚活女性が高望みなのではない

見合わない条件の希望を持っているからこそ、売れ残って苦労しているだけの話。

自分の生活圏内では出会えず、ネット婚活して日本中いや世界中からさがさなければならないほど困っているのだから、それだけレベルも低いってわけ。

• なんか・・・

あなたの文章からは悪意しか感じられません。
    弟を気に入った人らを馬鹿にし、挙句売れ残り女の玉砕話を聞きたくてしょうがないですって言ってるようなもんです。

姉が底意地の悪い人間で弟の将来のお嫁さんが可哀想。
    ってか婚活サイトを性悪姉に見せんな、弟。

• 人間、誰しも高望みだと思うけど

30過ぎ・40過ぎの女性が、20代イケメン条件も悪くない男性から選ばれることは、まずないだろうと思いますけど、メッセージを送るだけでも許せないですか?

そういう方からメッセージが来るのすら嫌なら、サイトへの登録など最初からやめときなはれ。
    ネット婚活では、女性もだけど、男性も残念な人が多いのです。
    その中でちょっとでも良い人がいれば、メッセージが殺到するのも当たり前です。
    人間、誰しも多少の高望みはするもの、「あわよくば」と思うことまで責めますか?

レス求!トピ一覧