同じ職場の男性に振られました…

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なつ。

長文ですが失礼致します。

先月、同僚の男性に振られました。
小さな職場なので視界に入る範囲に居ますし、話をしないと仕事が進まないので普通に話もします。

世間話も「美味しい物食べに行きたいねー」などしたり、何も用事がないのに席に来て携帯をいじったり、ボーッとしていたり…遠くから私を見ていて「何?」と聞くと「こっち向いて欲しかった。」とか言ってきます。

振られてから1カ月経ちましたが、そんな毎日な為か、まだ吹っ切れられません。最初のうちは復縁したいと思いましたが、冷静に考え復縁しても上手くいかないと思い始めました。

彼とは仕事でフォローし合ったり、双方社内で1番年下ということもあり、雑用を助け合う様な間柄なので今後もそれを止めることはできません。

振られた時に「友達みたいに戻れたらいいね」と話していて、最近彼に「友達に戻れた?」と聞くと「そのつもりだけど何で?」と言われました。

彼のこの思わせ振りとも思える態度、本当にただの友達なのか、まだ私を気に掛けてくれているのか、さっぱりわかりません。大変困惑しています。
この言動は何なのでしょうか?

みなさんのご意見、お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌われたくないんでしょうね。

男性は、別れても。
    相手に好意をもたれていたいんですよ。
    貴女が、他に出会えば良いんです。
    平気で、恋愛相談をしてきそうですね。
    今まで通りにはいかないので、事務的な会話以外は止めましょう。と、言ったら?
    便利な女にされますよ。

• 友達に戻るなんて前提が不自然

だから余計に苦しいだけだよ。
    仕事の事でどうしても接触しないとならない時にだけ関わりをもってあとはいないかのように無視。

いつか傷が癒えたら気にしないようになるけど、それでも友達ってわけにはいかないでしょ。
    「友達に戻る」って言ってる人ってしょせんその程度の付き合いだったんだよ。

• 付き合っていた?

振られた、というのはお付き合いをしていて別れたいということ?
    それとも、付き合ってと告白して断られたということ?
    復縁と書いてあるけど、お付き合いをしていたのかどうなのか
    よくわかりません。

文章からは、仲の良い職場の友達というふうに見えます。
    友達関係である上に、泊まったり夜を二人で過ごしたり、という関係だったのかな。

「付き合っている」関係というのは、一対一で、相思相愛で、恋人同士であるというふうに私は解釈しているのですが、よく、付き合っているのかそうでないのか、
    二人のうちのどちらか、または両方ともがわかってない、っていうことがあるみたいなんですよね。

文章からは、彼は最初からずっと、トピ主を「友達」と思っていたように見えるのです。そのうえで、からだの関係はあった、ということになると、今から挽回するのは難しいと思う。それは彼の態度にも表れているよ。女性からは思わせぶりに見えても、
    彼からしたらすっかり割り切れている、「友人」ですよね。

気には掛けていると思います。友人としてね。
    でもそれ以上の関係に今からなるのは無理だと思います。

• 現実を受け止めるしかないのでは・・

彼の言動が主さんに思わせ振りに移ったとしても、「振られた」現実はそのままですからね。
    彼が復縁したいと思っているのならいつでも話せる間柄でしょう?
    でも彼はそれをしない訳ですから、あれこれ彼の態度に理由を探す必要はないと思いますよ。
    主さん側に未練があるから、もしかして彼も?と期待してしまうだけでしょう。

「友達のつもりだけど何で?」が彼の今の心境ですよ。

• 振られた?

あぁ、告白して振られたんじゃなくて、
    そこは、「別れた」と表現しないとわかりづらいですよ。

で、彼の言動は、
    好きな女性ができて別れたけど、彼が振られた。とか、
    すぐ彼女できないし、何となく惜しくなった。とか、
    じゃないですか?

なので、トピ主がまだその気ならキープで付き合えるかな?
    と、寄ってきて様子見してるんでしょ。
    ほっとけほっとけ。

早くステキな彼氏ができるといいですね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • きっと

彼には新しい彼女がいるから
    まだ彼に未練のあるあなたを見て
    楽しんでいる。
    友達に戻れたという彼のどこが思わせぶり?
    まだ時間かかりそうっていうのが思わせぶりでしょ?
    きつい言い方すれば始めから
    遊びでつき合ってたからふった後も
    あっけらかんと友達に戻れたと言い切れるんですよ。
    彼の方は気持ちがないんだから
    次行けば?

• 時間がもったいない!

彼は主さんを自分の事を好きにさせたままキープしておきたいんですね。男性は多いですよ。自分がモテていることが嬉しいんです。
    主さんにただ好きでいてもらいたいのか、あわよくば身体の関係だけ持ちたいのかはわかりませんが、
    「振られている」「彼から復縁の申し出がない」という事実だけを見た方がよいですよ。
    幸い主さんも冷静さを取り戻していらっしゃるので、早く次の恋を見つけてください!
    「私はあなたにもう興味はありません」という態度になると、彼はあの手この手であなたの気をひこうとするかもしれませんが、
    騙されてはいけません。彼はあなたと復縁したいのではなく、あなたをキープしたいだけですから。
    聡明な貴方ならもっと素晴らしいパートナーに巡り合えますよ。

• キープされてるだけだよ

早く次の男見つけなよ。
    婚活して彼よりずっと良い男とくっつくの!
    時間が勿体無いわよ。

• 優柔不断な男に

未来は無いよ。

次に行きなさい。
    トピ主の大切な若い時間を無駄にしてはならない。
    価値ある日々を生きましょう。

• 職場はやめた方がいいかもしれません。

文章の感じから、あまり脈なしなのにアタックしてしまったのではないでしょうか。
    職場だと相手が嫌がっていると面倒なので、自分が条件が良くない場合は控えめにした方がいいと思います。

• そりゃ

未練くらいあるでしょう。
    復縁しても上手く行かないと解ってるなら、芯をしっかり強く持って仕事に勤しんでください。

• 本当にわかりませんか?

振られたんですよね?だから彼は「友達」としか思っていません。

思わせぶりに感じるのは、あなたの気のせいか、彼がわざとあなたの反応を試して
    まだ自分に気があるのかどうか探っているだけです。

もちろん、気があるのがわかったからって、よりを戻す気なんてありません。
    確認出来れば「気分がいいから」。ただそれだけ。

それに、トピ文を読んでも、何が「思わせぶり」なのかサッパリわかりません。

>遠くから私を見ていて「何?」と聞くと「こっち向いて欲しかった。」とか言ってきます。

せいぜい、ここくらい?
    こんなことくらい、普通に冗談でも言えますよ。

さっさと他に目を向けましょう。
    職場の他に人たちに対するのと全く同じ態度で接しましょう。
    付き合っていた事など、無かったかのように「普通に」接するのが一番です。

• 本人が言うのだから

文面を読む限りでは、彼さんはお友達に戻って接してるつもり。
    あなたは、まだ好きだからあなたのフィルターを通して期待した視線で見て知ってる。自分を見てるとから、振り向いて欲しいと言われたとか…
    確かに思わせぶりと思えなくもないですが、彼ご本人が「友達に戻った」とはっきり言うなら、少なくとも彼氏さんは友達に戻ってるんですよ。

小さな同じ会社なのに、二人が急に避けあったりしたら、仕事に支障が出るし、周りも気を遣います。彼はそれを避けてるのです。

早く別の方をつくられた方がいいと思います。

• 振った女性から慕われるのが大好きな人

タイトルの通りです。 こういうタイプっています。

自分が振った女性は、ずっと自分のことを好きだろうって思いたいし、自分を好きな女性はたくさんいた方が好きというナルシストなんだと思います。

自分は恋愛感情はないけれど、相手からはずーっと好きでいてもらいたいって、あまり女性には分らない感情です。自分から思わせぶりな行動を取って、相手が動揺すると「やっぱりオレのことまだ好きなんだな」とほくそ笑むタイプです。 かなり自己中で、迷惑なタイプなので、別れて正解だと思います。

>「こっち向いて欲しかった。」

こういう気持ち悪い会話は友達の間ではなしでしょう。自分から振っておいて、勝手な男性は、たちが悪いです。 別れたのでけじめをつけて、ちゃんと線引きした方がいいですよ。 私だったら用事がないなら、ジロジロ見ないように言い渡します。 振られたからって、相手の顔色見て、合わせることもないです。 別れて友達なんて難しいので、ただの同僚に戻った方がドロ沼にならない良い方法ですけど、それは無理なんですか?

• えーーー。

彼は単に気まずくならないように頑張ってるだけじゃないの?
    変に期待持つと完全無視されるよ。

• どこが問題?

最近彼に「友達に戻れた?」と聞くと「そのつもりだけど何で?」と言われました。

この答のどこが「思わせぶり」なんですか?

友達に戻れたつもりだけど、なんでそんなことをわざわざ確認するの?と
    言っているのです。

あなたが未練たっぷりだから彼の言葉が理解できないだけでしょう。

• 彼は終わってます。

未練たらたらなんですね。
    職場恋愛のリスクは解っていたのでしょう、主さん。

「そのつもりだけど何で?」との元彼の言葉に思わせぶりはみじんも感じません。

彼の中では、すでに決着が付き、次へ進んでいるのです。
    同僚としての仲だけ。

主さんも、次に進みましょう。頑張って。

• 友達にもどれるものですか?

友達に戻る/戻らない、というくだりがあるということは、
    つきあっていたところで「ふられた」のですね。

ふる側は穏便にしたいから、友達に戻ることに同意はしそうですが、
    ふられた側は、そもそも友達に戻れるものなんでしょうか。

「吹っ切れないから、思わせぶりに感じるようなことはやめてね」と言えばいいのでしょうけど、
    トピ主さんも、元カレのそんな態度に、少し戻れるような期待だとか、楽しかった頃の気持ちを思い出せて、嬉しいのでしょうか。
    それをわかってて、元カレがそういう態度取っているなら、元カレはずるい人だなって思います。

早く次の恋見つけたほうが、きっともっと楽しいですよ。
    その後で、「友達に戻る」ような関係を楽しまれたほうが、いいと思います。

• トピ主です。

たくさんご意見ありがとうございました。
    表現が曖昧でわかりづらい文章になってしまっていたこと、お詫び致します。
    彼とは付き合っていたわけではなく「こんなに女性を好きになったことはない」と私を好きだと言ってくれており、2人で遊びに誘ってくれたり、家によんでくれたりしていたのですが、女友達も多かったため、付き合っている訳ではないので言う資格はないのはわかっていましたが私がそれをイヤだと言うと「束縛されるのはダメなんだよね」と振られまった感じです。
    最初にここにご相談させていただいてから今日までの間に、会社の飲み会があったのですが、気づけばこちらを見ていたり、肩を抱かれたり、脇腹をこしょばされたりしましたが、酔っ払ってのことなので意味はないのかなと思いますが、どこかシックリこない自分がいました。
    皆さんからのご意見を拝見して、私自身まだ未練があるんだなと気付けました。早く次へ進めるように頑張ります。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• チョロイと思われている。

どの言動もトピ主様のことを本当に好きでしたら,出てこないものです。

からかって遊んでいるだけに見えます。

こんなことで「思わせぶり?」なんて困惑するトピ主様は可愛いですね。

スキンシップされたら「今度そんなことをしたら,人事に相談します。」と真顔で言いましょう。

気持ち悪い男性社員ですね。
    こんな社員がいるんなんて,レベルの低い会社だとおもわれてしまいますよ。

• もものはさんに同意

中途半端にモテる男の中に、一定数いるタイプですね。
    本当にモテる男は、振った女のことなんて思い出しもしませんから。
    トピ主さんの場合、職場で毎日会うため、よけいに気になるんでしょうね。
    トピ主さんは恋愛感情から彼が気になるんでしょうけど、彼の方は自尊心をくすぐられたくてのチョッカイですから、その辺り全く根本が違います。
    気にするだけ時間の無駄です。ただの同僚として彼のことは忘れて、新しい出会いに向けて行動しましょう。

• その彼とは合わない

トピ主様のレス読みました。
    付き合ってない状態で、女友達の事をとやかく言ってしまったのですね…頭で分かっていながら。
    私なら言いませんね。
    言わない女と言う女、この違いは彼にとって大きいと思います。
    あなたと彼は合わないんだと思いますよ。
    でも彼のような人ばかりではなく、言って欲しい男性も必ずいます。
    そういう方とは合うのではないでしょうか。

まだお若い様ですし、新たな出会いがあるといいですね。

• 彼の常套句

「こんなに女性を好きになったことはない」ですか・・・

社会人なんでしょ、彼。

その言葉を今まで何回使ってるんだろう?

彼の「決めゼリフ」なんでしょうね。

笑っちゃいますね。

• でた!ワンパターン男

「こんなに女性を好きになったことがない」

あのね。そういうこと言う人は何回も色んな人に言うんだよ。そのセリフ。・・・決めゼリフ、常套句。

かる〜い男。

バカな奴だと生暖かく見てあげて下さいな。