恋愛相談です アドバイスください

レス42
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

小梅

小町の皆さま初めまして。
33歳の女性で小梅と申します。
恋愛のことで悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。

相手の方は32歳。趣味の会で知り合いその後半年ほどしてから、
2人で出かけるようになって1年経ちました。
付き合ってはいませんし、好きだと言われたこともありません。
もちろん男女の関係もありません。
キスしたいと言われたことはありましたが、友人関係にヒビが入るよと断りました。

彼は元々連絡がマメではなくてメールが来るのは10日に一度ほど。
しかも即返信するということは失礼にあたるという考えの持ち主で、私からメールをしても
返信があるのはやはり数日後。

最初は彼のことも連絡が遅いことにも何とも思っていませんでしたが、
やはり何度も会っているうちに彼のことが好きになってしまいました。
しかし考えていることがかわからない彼にモヤモヤです。

そんな気持ちを察したのか、彼からの連絡が更に一層間が空くように。
年末にそのことを責めてしまい、私から一方的にさよならを告げましたが、
これが俺のスタイルだけど今後も会いたいと彼から言われました。
私と会えるのが何よりも楽しみな1年だったそうです。

彼は一人の時間をとても大切にし謳歌しています。
旅行も一人で行きたいらしいです。
そしてすごく真面目です。

そんな彼なので、誰かと付き合うのは面倒という考えなのかもしれません。
気の向いた時だけ私と出かけるのかもしれません。
先ほど、彼から今年もよろしくねとメールが来ました。

こんな彼は何を考えているのでしょうか?
私は訳がわからなく、未だ返信していません。モヤモヤが続いてとても苦しいので、
このまま連絡しないで忘れたい気持ちもあります。

客観的に見てどう思われますか?
彼は独身です。それは間違いありません。
ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 奥手

バレンタインデー、チョコレートを贈り告白しましょう。
    そこでわかります。
    お金がないのかもね。
    結婚はお金持ちとしかしないこと。
    離婚もお金がないと大変だから!笑

• トピ主さんがどう思うのか?が大事

>私と会えるのが何よりも楽しみな1年だったそうです。

という相手に対して、10日に一度のメールですか?
    そして、その“何よりも楽しみ”な相手と、週に何回、月に何回会ったのでしょうか?

>彼は一人の時間をとても大切にし謳歌しています。
    >旅行も一人で行きたいらしいです。

そういう人間はいくらでも居ます。
    女性にも居ますよね。

私はどちらかというと、そのタイプの人間です。
    しかし「この人と会えるのが“何よりも”楽しみだ」と思える相手と出会えた時は、頻繁に連絡をして会えるだけ会いました。
    それが今の夫です。

相変わらず一人行動が好きな私ですが、夫だけは別物です。
    夫に限り、一人より二人の方が楽しいです。

が、これは飽くまでも“私の場合”なので、トピ主さんのお話の中の彼は違うかもしれません。

今の彼を見て、トピ主さんが「この様なタイプの男性でも一緒に居たい」と思うのか「この手のタイプでは私は無理だな」と思うのか、そこが大事では?

• トピ主です 訂正がありました

文面で訂正箇所がありあました。

「最初は彼のことも連絡が遅いことにも何とも思っていませんでしたが、
    やはり何度も会っているうちに彼のことが好きになってしまいました。
    しかし考えていることがかわからない彼にモヤモヤです。」

ではなく、

考えていることが分からない彼にモヤモヤです。

です。

読みづらくてすみませんがお願いします。

• 恋愛とは言いません

恋愛とは言いません
    不実な男です 
    共に生きる価値はありません

• 恋愛にも結婚にも向かない男

行き当たりばったりで生きている男です。

結婚とかを考えるなら相手が違うよ。
    連絡はせずにフェードアウトして次に行きなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 10代、20代ではない

都合の良い女性(主さん)。

全ての男性ではないが、二人行動は男性が誤解する。付き合っているのと同じ。
    自分に好意があると。

彼の言動でさめても良さそうだが、好きになってしまった。
    主さんが、不安も持ちつつ彼流に合わせ時を経て、年齢を重ねるか(結婚は主さんからは望まず)、又は、ここできっぱり友人として対応する(二人きりでは会わない)事ができるかどうかで、時間と人生の歩みが変わっていく。

年齢的にも大人の女性として、ご自身でも客観視必要。

• 自分の気持ちは?

ホンマでっかTVが好きでよく見ています。
    それに出演している心理学の先生曰く、モテる人というのは、
    相手へのイマジネーションがある人だそうです。
    例えば、誕生日に渡すなら、手書きのカードよりも、相手のために自らお店で選んだなにかしらのギフト。

要は相手に思いやりの気持ちがあれば、好きな人がなにをしたら喜ぶかとが分かってくる。
    もしくは徐々に分かろうとする。

相手の人は、自分のペースは崩さない方ですね。
    一人旅が好き、メールの頻度はごく少なく返信にタイムラグを置く。
    これって、要は『自分ルール』なんですよ。
    あなたそれをどう思うか、ではない。
    でもあなたを好きという。

では、聞いてみましょう。
    私はもっとマメにメールしたい。旅行だって一緒に行きたい。
    そのときの向こうの返答が、そのまま交際後の関係です。
    『好きなあなたがそういうなら歩み寄ります』ならば関係性は深まるでしょうし、
    『でも自分はそういう人間なので』ならば、交際のメリットは乏しいかと思います。

あとはあなたがどうしたいかかな、と。
    尽くしたい派ならばいいんでしょうけど。

• 彼の・・

彼の、・・即返信するのは失礼・・だったら、間を開けて返信は数倍失礼だと思いますが。そのくせ、彼のあなたと付き合った一年は幸せだった???

彼の根本の考え方を変えない限りは、あなたはいつもイライラ不満だと思います。
    その辺を良く話し合って彼が変われないようなら、他を当たった方がいいとも思いますが。

• それはね

>キスしたいと言われたことはありましたが、友人関係にヒビが入るよと断りました。

あなたがそう言っちゃったから、あなたに合わせてるだけでは?
    あなたが「恋愛お断り」しちゃったんでしょ?

• えっ

キスを断ったのはトピ主さんではないの?
    キスを断るのに会えないのは嫌なんて、彼のほうがモヤモヤしますよ。

• 自分の気持ち優先

友人関係ですし、自分の気持ち優先で考えます。
    付き合い始めたとしても、たぶんそのスタイルでしょうから
    いくら好きでも、そこまで気分でかまわれる関係なら
    これ以上、自分の気持ちをかき回されるのは嫌ですし、会うのを止めます。

私ならは告白して別れになるでしょうね。
    気持ちを引きずるのは嫌なので、もう会いたくないと返信し
    メールブロックして気持ちを落ち着かせます。

• 女の視点、男の視点

男の視点で言わせていただくと・・・まあ、彼も貴女のことが好きなのでしょう。

でもキスをしようとしたら拒絶され、距離を置こうとしたら連絡がマメじゃないと非難され、「彼女は何を考えているのだろう?」とモヤモヤしているのではないでしょうか。

• 付き合う気はないでしょうね

典型的な独身貴族ではないでしょうか 他にも同じような女いそうですね 弄ぶつもりはないのでしょうが同性の友達と同じ位置に感じます。

• 気持ちは分かります

彼からの返信が遅いと気になりますよね。私もそういうのが気になる性格なので気持ちはよく分かります。
    でも、それを責めて一方的にさよならは良くありませんでしたね。

相手からすれば彼女でもないのにそんなこと言われたら引いてしまいますよ。

相手があなたから距離を置いていたのは、もしかしたら、キスしたい。と言われた時に友情にひびが入るよ。なんて拒絶されたから、相手は自分に興味がないとがっかりして友達の距離で接してたのかも知れないですよ。

自分はあなたが好きだけど、付き合ってからじゃないとそういうことはできない。
    みたいな言い方だったら良かったですね。

相手も、あなたに会うのが何より楽しみだった。って言うくらいだから好意はあると思います。

あなたも傷つくことを恐れずに素直に思いを伝えてください。

• ん〜まぁ

ぶっちゃけ反対です。

返信が遅いからこそ気になるってトコです。しかも良い印象の男性なのでしょう。
    付き合ってない段階でキスしたいと迫る、
    返信は遅い、
    俺はこういう人間だから。
    自己中です。

日常のスパイスとして女がいればいいかなって程度。
    特に男性の自己中は女性を不幸にしますよ。

何にしてもそうですが、
    「自分じぶんジブン」へのベクトルが偏り過ぎている人は結婚にもお付き合いにも?向いてない。

人は、人の役に立ちたい願望があるもの。少なからず。
    そこの部分を通り越してしまってるというか。
    相手がどう思うかをくみ取れない、くもうとしない。
    そんな印象を受けました。
    連絡の遅い人、ルーズな人。苦手。

個人的な意見になっちゃったな

• あらあ

>キスしたいと言われたことはありましたが、友人関係にヒビが入るよと断りました。

これって意味わかる?あなたが「私達友人ですから」と念押した形ですよ。
    「友人以上になるつもりはないわよ」との拒否です。やっちゃいましたね。
    失敗です。

彼はどう思ってるのでしょう・・って・・
    彼の方はあなたの恋愛対象に入ってると思ってないわよ。
    だってあなたが「友人関係にひびが入るよ」と言ったからね。
    それって「これからも友人でいる為にこういう事は止めましょう」とやんわり注意したようなもの。
    彼の方からまた踏み込んでくる事はないでしょう。
    だってあなたに「友人」を強調されたから。

「キスしたい」と言われた時に「友人関係にひびが入るよ」なんて注意しないで、「それってどういう意味で?ただ遊びたいだけ?」って言えば良かっただけですよね。

• トピ主様次第だと思います。

彼が何を考えているか‥それは彼が言っている通りなのだと思います。

• 恋愛のペースが違う

彼は一人で行動するのが好き。
    男性はそういう人多いですよね。

主様と会うのが楽しみと言っていても、実際メールも10日間隔、返信も数日後なんですよね?
    友達だったらそれでもいいけれど、恋愛ならそれでは主様は満足できないんじゃないですか?

全く恋愛のペースが違う。違い過ぎる。
    もしお付き合いしても主様は寂しい思いをするだけ。

それに主様は結婚とか出産を考えていますか?
    それを考えているなら、彼は最も家庭に向かない人だと思います。

とりあえず恋愛だけ考えても、主様が寂しい思いをするのは目に見えています。やめておいた方がいい。

• 片思いですよね

えーと……。

いや、だって、キスを断ってるんでしょ?
    彼のほうは、恋愛に関しては脈無しと判断しているんだと思いますが。

まず「好きになった」ということを言わないと始まらないと思いますよ。

言葉で確認するのが大事なら、まず、ご自分からどうぞ。

• 客観的に見て

彼はベタベタしたラブラブな付き合い方は嫌い。

トピ主と2人で会ううちに、トピ主となら良い関係を築けそうだと感じた。

トピ主となら良い関係を築けるかもしれないと思い「キスしたい」という言葉で友人関係から恋人関係へ移行できるか試した。

結果はトピ主のあっさりした(あんたはキスする対象ではないよ)反応に撃沈。

やはり俺のような男には恋愛は無理なのだな。

なら友人でもいいからトピ主と付き合っていたいな。

以上、彼はこんな気持ちなのではないでしょうか〜?

• ひとつ言えるのは

多分追いかけたい程本当に人を好きになればそんな普段いくらmyぺースの人間でも、yourぺースになってしまうと思います。恋したら本来の自分ではなくなりますから(つきあい成立しはじめたら…安心し又普段のmyぺースに戻るんだけど…)

私もマメでない猫タイプな方なんですが、片思いの人には普段のmyぺースがくずれ相手に振り向いてほしくて尻尾振った犬になりますよ無意識に。

そして長年つきあってる彼もまさにそう。

この彼の場合も主さんの好きな人と同じで一人旅好き。一人没頭する趣味優先なmyぺースな男性なんです。

私等のつきあいのきっかけは、彼が私に片思いして、見事に犬みたいに私を追いかけてきましたから。連絡も凄い量だし私優先で…。

私含め普段がmyぺースでメール不精な人でも、この人が好き!つきあいたい!と思うと変わると思います。

主さんが去ってしまうかも主さんを失いたいくない!と彼が思わない限り温度差がある二人になりそうです…(私も好きじゃない異性に対しては、相手の好意を感じても…だから自分のぺース変えようとは思えませんからね)
    彼から追わせたいですよね。

• 時間がもったいない

私はトピ主さん次第じゃないかなと思います。
    トピ主さんが結婚したいならこんな男にかまってる時間はないと思います。
    付き合うとか結婚は二の次でこの男性と一緒にいたいなら
    今のままでいいかな…。

返信が遅いスタイルは崩さないけど都合のいい時に会いたいってことでしょ?
    相手の気持ち(返信が遅い)には歩み寄らず
    自分の都合だけ優先したいってことですよね。
    トピ主さんと会うのがなによりも楽しみならメールぐらいすぐ返せよって思います。

このまま連絡しないで終わらせるぐらいなら告白してしまえば?
    俺流スタンスは変わらないかもしれないけど。

• 見透かされ、舐められている

>こんな彼は何を考えているのでしょうか?

自分に気のありそうな女をキープして、あわよくば付き合わず、利用したいだけです。

>このまま連絡しないで忘れたい気持ちもあります。

それが正解です。

付き合ってもいないのにキスしたいなんて言う失礼な男など、二度と会わない。連絡も無視で。

もっと、あなたの事を好きで大切にしてくれる男性と出会えますように。

• 聞いてみた方が早いですが、、

私の見たところ、トピ様のことは好きだけど、トピ様のペースに合わせてまでは付き合いたくない。 自分が気の向いたときだけ、自分の都合の良いペースでだけ会いたいってことでしょう。 それは友達として会っているときでも、恋人でも変わらないように思います。

告白もなく「キスしたい」というあたり、男女交際にはマジメなタイプとも言えません。徹底的に自分に正直で、嘘をつかないタイプってことでしょうか。 これだとこのままでも、恋人になっても幸せにはなれないと思いますよ。基本的に自分がすごく大事で、女性の気持ちを大事にしたいとは思っていないでしょう。大事にできないってことは、愛してないってこと、こういう男性とは縁を切った方がいいと思います。

このままズルズル会ってもトピ様は辛いだけなので、最後に彼の恋愛観とか、結婚観を聞いてみたらどうでしょうか。 即返信は失礼とか、マイルールを崩そうとしない人は結婚には向かないので、ここで話を聞いてさよならした方がいいと思います。良く分らないでもやもやするより、「そんな勝手で自己中な人だな」って納得した方が、すっきり次に行けますよ。

• レスします

客観的に、その方には長いお付き合いの彼女がいるように思います。
    ズルい男っていう印象しかありません。

• 伝える

トピ主さんが彼のことを好きで、お付き合いを
    続けていきたいこと、更には結婚をも
    視野に入れてほしいことを彼に伝えてみては
    どうでしょう。

結婚を視野に入れていないのでしたら
    それでもいいですが、その気持ちが
    あるのでしたら同時に伝えた方が
    いいと思います。

• 何を考えているもなにも

彼は自分の意向を、態度と言葉で素直に表していると思います。
    あとは、あなたがそれを受け入れられるかどうかだけです。

彼は独りが好きで、いろんなことを1人でしたい人。
    少なくとも今はそういう段階で、
    連絡もマメではない。でも、そんな彼でも人恋しくなる時があり、
    気が向いたときに彼のペースであなたに会いたい、遊びたい。

それをあなたが受け入れることができれば、彼との付き合いはこれからも
    続きます。
    あなたは彼に恋してしまっているので、そんなのは嫌だ、辛い、というのであれば
    関係は成立しません。

彼のペースでやっていけるか、あなた次第です。
    未来のことはわかりません。「彼女」になれるのかとか、今後結婚とか考えられるのかとか、そういうのは全くわからない状態です。
    未来のことは考えず、今楽しいときを過ごしたい、というのであれば、
    これからも彼と楽しい時間を過ごすことは充分可能だと思いますよ。

• 彼のスタイルを

我慢できないなら止めといた方がよいかと。

• このまま

そのもやもや、とてもよくわかります。
    1回別れを告げているので、気持ちは伝わっているはず。

その気持ちを強くもって、メールは放置がいいと思います。

今後、結婚を考える年齢だと思いますので、新しい出会いを探して幸せになってくださいね。

• 回答します

トピ主さんは彼と結婚したいのかしたくないのかどっち?そこぼかさないでハッキリしないと、こっちもモヤモヤして回答出来ません。