シチリア島の美味しいお店を教えてください!

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ビーノ

三月にシチリア島に旅行に行きます。
チェファル、タオルミーナ、ラグーザ、シラクーサで
リーズナブルで美味しいお店を
ご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?
帰りにベネチアにも寄るのでベネチアのお店も教えていただけると嬉しいです!
二週間の個人旅行です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 教えてあげたいのに名前を覚えていません

ホテルで尋ねるのが一番だと思います。
    数年前にパレルモとベネチアに旅行しました。
    どちらもホテルのフロントの方に美味しいお店を聞いて行き、本当においしかったです。

パレルモではベネチア通りにあるお店を紹介されました。
    ベネチアで一番美味しいお店はシチリア料理のお店でした。
    なんだか可笑しかったです。どちらもサービスも満点でしたが、後者でリモンチェロを勧められ飲んでしまい、酔ってしまいました。甘くてつい飲み過ぎました。お酒に弱い人はご注意ください。

• シチリア大好き

数年フランスに住んでいましたが、どこが一番好きかと言われると
    「シチリア」と答えて失笑を買っている者です。
    とはいっても、合計で3週間程しか滞在したことがなく、
    トピ主さんが挙げる場所では、ラグーザ、シラクーサしか知りませんが、
    とても素敵な場所でしたよ。

ただ残念ながら、どちらのレストランも余り印象に残っていません。
    出発前にかなりネットで下調べはしたんですが、一人で入りやすい場所は
    観光客も多いような店だったからかもしれません。

ただ、もしまだ間に合えばキッチン付きのホテルをおススメします。
    シラクーサでは市場が充実していたので、新鮮なウニやモッツアレラを買って
    自室で調理して食べていましたが、旅行中の食事の中で一番美味しかったくらいです。
    もちろん外食ならではの楽しみもあるのですが、夜は自炊もいいですよ。

西の方には行かないのですか?
    トラーパニという町では魚のクスクスが郷土料理のようですが、
    そちらで食べたツナのアンティパストと魚のクスクスは本当に美味しくて感激しました。
    滞在中毎日食べに行きましたが、地元の客で賑わってたお店です。

楽しんできて下さいね。

• 20年以上前の経験ですが

ぱれるもからあぐりじぇんとに電車往復した時の遺跡近くの「れ・かぷりーちぇ」と、名前は失念しましたが、むらの島のテラスのあるシーフード・パスタ店のロブスターは大変満足しました。

• パレルモなら

ACANTO BLUというお店でよく食べました。
    あまり重くない料理、おしゃれでこじんまりとしたお店です。

が、なにぶん20年ほど前の話、いま検索してみたら、まだやっています。
    中心地にあります。
    詳しくはAcanto Blu Palermoで検索して下さい。
    オーナーが変わってないのなら、気さくな感じですよ。

あと、朝の市場は観光としても面白いですよ。釣れたての魚が食べられる漁師たちが集まるお店とかありました。
    イタリアはスリが多いので、お財布には気をつけて。
    3月ならもうけっこうあたたかそうですね。