好きって気持ちがわからない

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ルル

レス

• 婚活からでは無いですが…

始まりはとりあえず交際ですから 好きと言う感情はないかもしれませんね…。相手のことを段々とわかるようになり理解していくことによって好きって気持ちが生まれてくるんじゃないでしょうか? 生まれて来ないかも知れないし、そのままの成り行きで事が進んで行くかも知れないし…
    最終的に決めるのは自分自身ですから 妥協するのか、この人は違うと思うのかは実際のところは良くわからないです…。

• 人を好きになった事がなくても

タイプの人はいるのですね。

そして、タイプの人じゃなく、好きじゃなくても、キス出来るのですね〜。

それ以上はどうですか?
    もし出来るのなら、好きじゃなくても結婚も出来るのでは?

婚活の成功って何ですか?
    結婚すること?好きになること?
    その両方ですか?

好きになることなら、好きじゃないのにキスするご自身を見つめ直してみては、いかがでしょうか。

• 「好きにならずにいられない」

好きって気持ちがわからない…つまり君の心がまだ成熟されてないって事さぁ。

キングと呼ばれたプレスリーの曲を聴くといいさぁ〜、ベィベちゃん。

• 昔の人は…

私の祖母が結婚する時代(大正時代かな?)は結婚式の後、初めて相手の顔を見た、という方もいたそうです。
    あなたにも同じようにしろとは言いませんが、とりあえずお付き合いしてみたらどうですか?身元がしっかりしていて、定職に就き、ギャンブルしない、女癖がない、借金なし

ならオススメします

• 目が合ったその日から

好き、一目惚れ、時間ではなく気がつくと、あっ好き、好きかも、感じる気がつくものです。
    好きかな?
    そう思えるならいい、相手から好かれていると感じるなら結婚もありです。
    後悔、心残りがなければいいと思います。
    おいくつですか?
    20代なら次へ、40代ならその人、30代ならキープしながら探しましょう。
    出会い、いい人とはそういうものです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きな気持ちが分からないのに彼氏が欲しい?

彼氏って、欲しくて作るものでは無いでしょう?

好きになった人と両思いになって付き合う結果、その相手が彼氏彼女です。

付き合ってから好きになるなんてさっぱり意味が分かりません。

結婚だってそうですよ。
    好きになって付き合った彼氏と、「今後の人生を共にしたい」、「彼と自分の子どもを二人で育てていきたい」、などの感情の延長上に結婚があるのでしょ?

そもそも、好きになるかどうか分からない人と付き合うというのが失礼でしょう。
    考え方がおかしくないですか?

• 好きじゃなくても

恋愛感情ってね、結婚に必須なものではないのよ

昔の人たちのほとんどは、そういうものでなく、条件だけで結婚してました

いわゆる「ふさわしい人」を選んで所帯を持ち、そして円満で幸せな家庭を築きました

恋愛の果てに結婚があり!ってなったのは、最近の話ですよ。

テレビドラマや映画のようなロマンチックなものは、ある意味、夢物語。

もちろん、そういう結婚をする人もいるでしょうが、皆じゃないです

結婚て、お金とか親とか住む場所とか、いろんなしがらみがあるもので、結構シビアなものです

好きじゃなくても、良い人だな程度でも結婚はできるし、してもいいんですよ

情は一緒に苦楽を共にして育まれるものです

• アドバイスします

人間は相手を一目見た瞬間に、好きか嫌いかの感情が明確にわかります。
    自分では意識しなくても、本能で判断しているのです。

最初は見た目です。
    容姿・体形・服装などで判断しています。

>手をつないだり、キスはできますが好きって感情がわからないです。

好きではない、嫌いな男性とキスできますか?
    意識しなくても好きという感情があるのは間違いありません。

結婚を決断する際の現実の問題としては、彼の収入や結婚後の生活スタイルを受け入れられるかどうかです。

• それは

人によるので貴女の今までの恋愛スタイルを思い出した方が早いです。

例えば同じ学校で好きになる場合、登校初日の見た瞬間でくるのか、それとも何となく仲良くなったり顔見知り、もしくは知り合いの知り合いくらいで情報入ってくる過程でどこかのポイントに惹かれたりするのか。

後者の場合、知らないと好きになれないので時間はかかるでしょう。
    前者の場合、好きなところだけでも持つので、後の見えてないところの優先順位は低く、何なら勝手に脳内補完するのでいけます。

時間かかる場合は、今回お付き合いして長く理解できてくれば必要と思えるかもしれません。

情熱的な恋愛だけが好きでは無いので、人として好き、尊敬できるなども立派な愛情です。

• そういう気質なのでは?

恋愛対象が異性の人をヘテロセクシャル、同性をホモセクシャル、両方の人をバイセクシャル、恋愛感情のない人をアセクシャルというらしいですよ。
    アセクシャルの気質の方は結婚せずに一生を終える場合もありますが、世間体を考えて普通に結婚して子どもを設ける人もかなりいるようです。恋愛感情はわからなくても、子どもや動物、親や友達に対して湧く情愛はあるので可能なんだと思います。
    決めつけて申し訳ないのですが、トピ主さんが婚活中ということは成人を過ぎたお年頃だと思うので、恋人ごっこを夢想した有名人や憧れた先輩、同級生がいないということはアセクシャルの可能性がかなり高いのではと思いました。
    結婚してもしなくても、ご自身が一番自分の生き方としてふさわしいと思う道を進んでください。これは私の生き方じゃない、と思い続けることは不幸感に直結します。

• 失敗談ですが・・・

相手、良い人だったんです。
    お会いして、楽しかったです。

でも、別れた後、恐ろしく疲れ、
    後日考えて、思ったのは、

「また会いたい」と思わない。
    「もっと一緒に居たい」とも思わない。
    「相手のことを知りたい」なんて思わない。

ということでした。

更に更に考えて、1週間ほど経ったころ、
    会ってる時やメールのやり取りで感じた違和感、
    「こいつ何様よ?」と思ったこと(複数回)、
    思いだしました。

先に挙げた3つの「・・・たい」が、相手に
    対してあれば、結構好きというか、合うと思います。

お幸せをお祈りします。

• 好きになる

婚活経験者でもありませんが、それはさて置き

好きになるという気持ち、ということは

私が思うには

その人い興味をもつ、気になる

もしその人と別れても平気な気持ちでいられないなら
    好きじゃないのかも。

自分自身に問かけてみてください。

• 別に好きでなくても

いいのではないですか?

トピ主さんが…
    「ドキドキしたい!この人の事を一生愛していきます!」とその人に夢中になりたい、のなら違いますが…。

「とりあえず友人や家族に見せられる彼氏が欲しい」
    「皆、結婚してるし。結婚して子どもが欲しい」
    …と、思っているなら、別に好きでもない人と結婚しても幸せになれますよ。

漫画か何かに影響されて「情熱的に恋愛する→そして結婚」が誰にでも当てはまるものではないです。現に、ときめきの感情なんて3年ももたないですし(笑)。

大切なのは「この人は私に必要だ」と思う人を選ぶことです。
    必要とし、必要とされることに「この人が傍にいてくれてよかったあ。」と愛を感じていくものですよ。

あ、ちなみに私は妻に猛アタックして結婚してもらいましたが(笑)、彼女の結婚の決め手は「子どもの面倒みてくれそう」だそうです。恋愛時代では温度差がきつかったけど、今は冷静に自分の事を選んでくれて良かったと思っています。