聴いてみるといいもんだ

レス22
(トピ主1

男性から発信するトピ

親父

妻と高校生になる娘が毎日のようにジャニーズのDVDやらCDやらを聴いている
最初は「もういい加減にしなさい!テレビ番組が見れないだろ」と言っていたが…
毎日聴いてると次第に「結構いい歌だなぁ…」となり、今ではCDが出ると娘が買う前に買って帰る始末

娘からは「今度一緒にライブに申し込もうよ」と言われたが40代の親父が男性アイドルのライブなんて恥ずかしくて無理…
大人しく家でCD聴いてるよ

妻や娘は「してやったり!」って顔

まぁ若い女性アイドル好きよりマシかと思う反面、この歳で男性アイドルって…と思う

最近じゃ妻も娘も「お父さん!来週新しいアルバムでるよ!」なんて教えてくれるが…

妻よ!娘よ!

そんなのもう知ってますから(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 筋金入りですね

私の妹がチェッカーズに嵌って毎日レコードをかけていたため5〜6曲は歌えるようになりました。でも、ファンにはなりませんでした。

約10年前に母が氷川きよしに嵌り現在に至ります。CDをかけまくっていたため3曲くらいは歌えます。でも、ファンにはなりませんでした。

私は聖飢魔2のファンです。

• 行けばいいのにぃ

今日(日付的に昨日か)、娘たちと某ジャニーズのグループのライブDVDを見ていました。コンサートというかイベントのもので、ある曲でメンバーが客席に降りて行ってお客さんとハイタッチをしていくのですが、男性ファンはやっぱりひいきされていましたねー。若いグループなので、圧倒的に若い女性ファンが多い中で男性ファンは貴重なのでしょうね。

トピ主さんも機会があったら行ってみればいいですよー。楽しいですよ。以前嵐に行った時は、パパさんも含めた家族連れの方、結構見ましたよ。絶対見つけてファンサしてくれますよ。

うちの主人は女性アイドルが好きで、男性はアイドルに限らず、若手バンドなんかも好きではない様子なので、トピ主さんの奥さんが羨ましいな。

• お気持ち分かります。

私など、昨年還暦を迎えた郷ひろみさんの歌をいいなぁ、と思うようになった
    アラフィフのおばさんです。

子供の時はテレビまんがとヒーロー戦隊にしか興味がなく、母親が歌を嫌いなのもあり(音痴)
    歌番組は見ていませんでした。

ですから、郷ひろみさんが新鮮に見えて仕方ない。
    昔の映像はネットで探して
    今のものはDVDで。

しかし、コンサート会場に足を運ぶのは…

きっと周りはファン歴数十年という方々ばかりなんだろうなぁと気後れ。

でも、歌が良いと思ったのです。

その気持ちに忠実に、少しずつコレクションを増やしています。

• ライブ楽しめますよ

嵐のコンサートは男性客多いですよ。性別関係なく楽しめます。V6も多いそうです。

行ってみてください!(嵐だったらチケットに当選するのも困難ですが。。。)

• 仲のいい父娘でいいじゃないですか!

きっかけはどうであれ、娘がそうやって懐いてこられて嬉しいでしょ?

仲がいい事はいいじゃないですか!

年頃の娘とお父さんが出かける姿、お母さんからしても嬉しいと思いますよ
    大事にしてくださいね

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 嵐のライブ

超楽しいですよ。
    男性は少ないですが、
    家族に連れられてきたのかな?ってお父さんも、口ずさんだり、
    ペンライト振ったりしてるのをみると、微笑ましいですし。
    何より、
    嵐のメンバーが喜んでる感じで、
    男性だとファンサービス受けられやすいと思いますから、お嬢さん方も喜ばれるかと。
    コンサート内容も、
    いろんなアーティストのライブに行きましたが、
    ダントツで良い。
    8500円以上の楽しさが味わえます。
    是非、行って欲しい。
    参戦したライブの
    DVDを観ると、
    自然に顔が笑顔になってるのが、自分でもわかります。
    人気なのには、理由がある。

• いいと思います

頭ごなしに反対したり、拒否するのでなく、ちゃんと良いものは良い、と受け入れられるので、娘さんは、嬉しかったと思います。素敵なパパだと思いますよ!

• 曲と歌っている人を切り離して考えれば普通の事

トピ主さんはそのアイドルの人そのものを好きなわけじゃ無く、楽曲が好きなのでしょう?
    それとも、その男性アイドルを見て胸がきゅんとしたり、恋心を抱いたりしているのですか?

曲が好きという事なら、なんのおかしなこともないと思います。

私はオバサンですがある女性アイドルグループの「曲」が好きですよ。
    元々はそのアイドルグループをプロデュースしている人のバンドの「曲」が好きでした。

つまりはその作曲者の曲が好きという事です。

女性アイドルグループの人物に憧れたり恋したりしているわけでは無く、「私の好きな曲を歌っている人たち」、という認識ですからおかしな事は無いと思います。

• 面白いですね!

奥様や娘さんにつられてジャニーズですか!!

面白いです!!これからも頑張って下さいね

• 癒し系

ジャニーズさんは、歌のうまさを競うんじゃなくて、皆で頑張ろうね、ていうことを一番大事にしてるって聞いたことがあります。

歌詞も歌も振付も応援歌ですよね。

私も好きです。

わざわざ買わないのですが、聞いてると幸せな気分になりますよね。

• わかいパパ万歳!!

て言ってもまだ40代ですよね?
    私は40ですが、ちと思考が違いまして、20年以上前の歌になると、ほとんど「聴かない、歌いません」。歌はどんどん新しいものが出てきて、時代の変化に敏感です。最近のアーティストの歌はバリバリです(笑)
    反対に50代の主人は、私が産まれた頃の歌(1975年)〜80年にしがみついてます。常に「あの頃は良かった」となってます。頭が止まっていておジイなところがあり、現実に目を向けず幻想と妄想で作られております。「いいな」と思う女性は常に20代のようで、現実がついていかない頭にため息です。ところが六歳の息子に「パパダサい(怒)!」と一喝されてから、FMで聴きまくってるみたい(笑)
    フッフッフ。いつまでも過去にしがみつくんじゃない。トピ主万歳!!
    意地の悪い悪妻より。

• 男性ファンの参加は多いですよ。

主さん、どうせなら生のコンサートに行ってみたら?

主人をジャニーズのコンサートに誘ったら、いい男がそんなチャラチャラした若造のコンサートなんかいくもんか。恥ずかしい、なんて言ったけど、家族で楽しみたい、一度でいいから一緒に行ってほしいと私の希望で参加してからというもの、
    若いのも結構いいなとどっぷりはまって十数年、還暦過ぎた今も今年は行かないのかなど聞いてきます。が、娘も社会人になり仕事に追われ、コンサートには参加できなくなりました。

でも、娘が中学生の難しい成長期から、家族でコンサートに参加した十数年、家族の絆も深くなったのではないかと思います。

子供が反抗期の難しい時期に夫婦で子供の興味に付き合う、そして肯定し、
    そのうえで、人として間違った道に進まないよう父親がさり気なく指南する。
    親子で共有できる趣味や話題があった事が良かったと思います。

しかし、主さん、娘より先に新しいアルバム情報ゲットとは、なんだかほのぼのしました。

次回は是非、生コンサートに行ってみてください。
    奥さんと娘さんの距離はもっともっと縮まります。

• 良い家族だ

ほのぼのしてしまいました

安心感のある定番のホームドラマですね

パパのライブデビューのトピを待ってます!

• 私が聞いてたあの曲が…

カセットテープからCDとか
    今はスマホで済むんですね…
    うるさいなぁ、と娘たちの曲はと思いながらも
    なんだか、結構いけてます。

83歳の母が当時
    ヒデキの歌をそのうち懐メロのなっちゃうんだろうねって。
    ホントにそんな風になるもんですよね

主さん
    遠い昔に残る曲ってありますか?
    私、やっと布施明さんの
    西日だけがあたる部屋の意味が…わかりました

でも子が育った今の曲もなんだかいいですよね
    演歌の良さもそのうち沁みるんでしょうね

今日も子と車に乗って
    当たり前のように聞かされるその曲も
    なんだかよい心地になってきましたょ

• ステキ!

なんてステキな親父さま(笑)なんでしょう!

私、ジャニヲタ。それも50代のヲタです。
    昨年は嵐もV6、KAT-TUN、関ジャニ∞のライブに行きました。
    そして毎週日曜日はDVDを見ています。

そんな私の様子を見て旦那は辟易してる。
    俺は嵐が大嫌いなんだ!と豪語します。

ジャニーズの楽しさを分かっていただける男性。それだけで素晴らしい!
    うちの亭主にも親父さまの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

• わお!

いい父ちゃんだ〜

• アイドルとはいえ

作詞作曲は名だたる方がされている曲が多いですからね。
    なかでも「勇気100%」が大好きです。

「まだ涙だけで終わる時じゃないだろう」
    「もう振り向いちゃいけない」

この歌詞で何度力が沸いたことか。

名曲です。

• ジャニーズの

どのグループか気になりました(笑)

私も好きですよ。40代女性ですが。

私は、SMAPのベストや、キスマイの曲が好き。
    前は嵐のベストも好きでよく聴いてました。

確かにジャニーズって、結構良い曲歌ってますから、恥ずかしくないですよ。

• うちの夫も

私、娘の好きなアーティストや漫画を率先して買って来てくれます。
    予約したり、発売日に買うのが良いみたいで、
    私の方が、おー出たんだとありがた過ぎます。

確かに旬だったり、それなりに人気のあるバンドや漫画が多いので、
    理解し易いのかもしれないですが。

本当に良い夫、父だと思います。ありがとう。

• 意外と男性も歓迎され安心しました

しかしライブはやはり…
    いろいろとネットで見る限り、ファンの中でライブ中のマナーや鉄則のようなものもあるようで、自分にはまだまだ敷居が高いです

今は嵐、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMPの曲がお気に入りです
    会社の女の子とも話したことがありますが「全然変じゃありません、逆に男性ファンがもっと増えても不思議じゃないし、ジャニーズって男性の気持ちを歌うから共感する歌詞があるんだと思います」と言われ、なるほどと納得する部分がありました

• 女子社員との距離が縮まった気がする

ご同輩とお見受けします。

全く一緒です。
    妻と娘がハマっていて、繰り返し聞いていると心に染みたり、勇気や元気の出る歌が沢山あって、いいなぁ〜コレって思うようになりました。
    当初はジャリタレのどこがいいんだなんて毒づいていたので、恥しくて言い出せない。
    無い知恵絞って考えました。
    スマホの着信音を嵐の着歌にしました。

会社から電話・・・♪♪♪
    娘「なになにお父さん!どうしちゃったの!!」
    私「いや、いい曲だなと思って・・・(あーもしもし)」
    娘「おかーさーん!事件事件!」
    てな感じで自らバラしました。
    振り付けも少しはできます。

会社のカラオケ大会で披露したらバカウケ。
    女子社員から「社長〜左右逆でーす」と指摘されたのもご愛嬌。
    テレビに向かってコソ練したから逆になっちゃった(笑)

社長という存在は、男子社員からは恐れられ、女子社員からは煙たがられる。
    でも、カラオケ大会以来、女子社員が話しかけてくれるようになり、女性ならではのアイデアが聞けるのですごく会社のためにもなりました。
     アリガタヤ。

イケネ。社長がサボってちゃダメだな。

• イマドキパパ万歳!

社長が嵐を歌って踊る会社。
    サイコーです。

柔軟な頭を持った経営者最強。

私の元カレ(社長)は、嵐もAKBも歌って踊りました。
    みんな盛り上がってサイコー。
    やっぱり時代を先取りする人は、頭が柔軟デス。

万々歳!!