洗顔後ですが

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

蛇姫さま

私は今年51才になります。

最近まで洗顔後普通のお手入れをしていましたが、なーんか肌がすっきりしなくて毛穴も開いてるし…と言うことで夜の洗顔後は何もつけないでみました。

結果はニキビも出なくなってすっきりしてますが、肌がガワガワになりそうな気もします。

私は某通信販売のメーカーを使ってますが、エイジング製品の口コミほど効果を感じられません。

同年代の同じような方いらっしゃいますか?
エイジングや肌のお手入れについてお話を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 病気は気で勝つ

美の悩みは心の持ち方次第で起こり、良くもなり悪くもなります。
    心理的要因が顔に出て悪化したりすることが多いです。
    病気と一緒です。
    美しい心がけ、美人を気にかけ勝ちましょう。

洗顔後、美容液がいいです。
    ごちゃごちゃ塗らず、美容液1本で済ませましょう。
    少しお高いですが、ランコム、ゲラン、オルラーヌ、カリタ、おすすめです!

• こだわりのないテキトー派です。

化粧水だけは、自分でもつけ過ぎじゃないか?と思うくらいたくさん、ヒマさえあればしょっ中つけてます。(観葉植物みたい?)
    美容液とかクリームはつけたりつけなかったり。その割にはいい状態ではないかと思いますね。
    私が化粧品よりも、実際に筋肉を動かす方がたるみにはずっと効果的ではないかなと思い込んでいるせいかもしれませんね。
    時々、奥歯を噛みしめて10秒ほどそのままで、その後10秒ほどかけて元の位置に戻す。健康雑誌に載ってました。ヒマさえあればやってます。『ながら』で出来るので全く負担にならないです。

• 年上ですが

フォトフェイシャル
    ヒアルロン注入
    ヤグレーザー
    遺伝子検査で美容液

50代の頃は色々やりました

やり過ぎて混乱してしまい
    近所の美容皮膚科ではない、普通の皮膚科の女性医師の先生に
    毎日のお手入れのアドバイスを頂き
    最近は
    処方箋薬局から出されるクリームを使っています
    コレが安くてビックリなんです

50代の頃、美容に掛けた膨大な時間と大金はなんだったのかな

迷ったら、皮膚科に行ってみるのもオススメです

• 今年50才になります。

今年のクリスマスで50才になります。

20才の頃から某メーカーの基礎化粧品を使っています。
    当時5万人に一人のアレルギーを発症し、そこへたどり着きました。

で、34才の出産後辺りからダブル洗顔を止めました。
    夜はクレンジングのみ朝は洗顔料で、を数年続け40才になる頃には朝の洗顔料も止めました。
    ここ10年近く夜はクレンジングのみ・朝は水洗いを続けてます。

↑ これは年齢とともに油分が減ってくるので必要な油分まで落としてしまうから、
    っていうのがそもそもの理由です。

私は保湿が全てだと思ってるので、仕事中でも乾燥したなと思ったら
    専用のクリームで保湿してます。
    皺は刻まれたら終わり、で刻まれたら、その後何をやっても元には戻りませんから。

保湿命が功を奏し、お陰で今でも法令線はあまり目立たず、皺も少ないです。
    ニキビも粉吹きも30代以降は経験なしです。

洗顔後の乾燥した顔に何も塗らないと一気に皺が増えますよ…
    せめて化粧水とかクリーム位は塗っておかないと。

ニキビが多いなら、食生活の改善も考慮された方がいいです。
    ニキビが無くなっても、皺が増えたら無意味だと思いますし…

• 全ての肌トラブルは、保湿不足が原因

某化粧品とサプリの代理店をしてました。
    なので少しは詳しいかも。

ちゃんとお手入れしてて、毛穴が目立つと言うのはちょっとおかしいと思います。
    ほとんどの肌トラブルの原因は保湿不足にあります。
    きちんと洗顔、保湿をしていると毛穴が締まり透明感が出てきます。
    勿論保湿した後は、クリームで蒸発を防ぎ、たまにパックしたり、角質を落としたりします。

現在40半ばですが、エイジングケアをほとんどしていなくても、肌に自信はあります。
    ただ、たるみが出てきたかな?(たるんでくると、毛穴は特に目立ってきます)
    今使っている製品に、少しエイジングケアをプラスしたいですね。

この前某化粧品店のアドバイザーの方とお会いしましたが、自分の肌トラブルの原因が保湿不足と気付いていなくてびっくりしました!
    結構販売店もテキトーなんですね。。。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ひとつ年上です。

私は椿油を使っています。
    洗顔の後、水気を残しておいた状態で
    ほんの数滴を手のひらにのばして
    軽く押し込むようにして優しく顔全体に馴染ませます。
    椿油をつける前に化粧水をはさんでも良いです。
    椿油は肌馴染みがよいのでベトつきませんし
    馴染んだあとの肌はこころなしかふわふわの感触に。

椿油は国産の純度100%の無添加のもの。
    ネットで購入していますが、値段も手頃ですし
    産地によって香りや使い心地など微妙に違うのも面白いです。
    また、顔だけではなく髪からカカトまで全身に使えます。

ただ、油ですので人によっては合わないということもあるかもしれません。
    肌の新陳代謝を促進するのでニキビ痕の改善などに良いという説がある一方で、
    かえってニキビが悪化したという人の話もありますので。
    幸い私にはとても合っているようで、お肌の状態はなかなか良好です。

あとは、思い出したように顔筋体操をやっています。
    一時はハマって何種類も組み合わせていましたが
    とにかく継続する事が大事ですので
    簡単なものをひとつでもいいので覚えて実践するといいと思いますよ。
    「あお運動」とか「ウニ体操」などはオススメ。

• 少し年齢は下ですが。

若いときにブランドコスメをラインで使用していた事がなんか馬鹿らしくなるほど今はシンプルケアですが、年齢肌との戦いはこちらのほうがいいのかもしれませんね。

私も洗顔は夜のメイク落とし後のみ あさはぬるま湯と水の交互です。

2年ほど前から使用しだしお肌も強くなり年齢肌に対応できているのは オイルです。
    たくさんのものを試し学んだ結果
    こうね 馬油にたどり着きました。
    おおよそはこのオイルと化粧水です。 肌診断結果が年齢よりかなり若くなりとてもお肌の状態は良好ですよ。 年齢肌シミシワ肌のゴワゴワは全て保湿がなくなりターンオーバーが悪くなるといった循環なのでしっかりその点を押さえるケアにしました。
    ただ・・ 年齢という月日には絶対勝てないのである程度のちいさなシワなどは仕方ないのかな・・と思います。  こうね馬油 『きれいゆ』おすすめです

• 皆様コメントありがとうございます。

洗顔から見直した所、肌も落ち着いてニキビがなくなりました♪

今は肌の様子を見ながらお手入れしてます。

最近気づいたのですが、クリームがあわないような気がします。

以前、クリームタイプのオールインワンや日焼け止めを使ってましたがテカって駄目でした。

車の運転中とかに顔の筋肉も動かすようにしてます。
    気がつくと口がへの字なので気をつけないと…