義理の弟Dと疎遠にしたい

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ザキさん

私は関東に住む一般的な家庭です、妻は九州から関東へ、結婚40年位たちます、妻は4人姉妹の次女、長女独身をA次女(妻)をB三女をC四女をDとします
妻の姉妹の夫についてですA、C、Dは九州に在住、Bと私は年1回ほど帰省します、CとDの夫同士がつまらない原因でいがみ合ったようです、双方大人なので、介入はしていません
先日帰省、5年ほど前は35年間くらい3人で帰省時良く飲みに行ったりカラオケを行ったり、すべて自分持ち、先日また楽しく帰省、飲み行こうと誘いB,C、Dの夫同士3人が会い飲みましたがしばらくしてCとDの夫同士が喧嘩、仲裁に入った私にDの夫はあんた関係ないだろう!と指摘勝手にタクシーを呼び妻の実家へと飲み屋から帰されました、自腹です、その後関東に戻った私から仲裁に入った私からまるく収めるため謝のの電話を入れましたがつっけない返事、このような事例が過去2回、もうDの夫とは交流を持ちたくありませんが妻の実家の建前、今も普通の対応をしていますが、もうすべてDの夫とは付き合いたくありません、つまり交流も飲みにも、私の対応考えいけないことですか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合わなきゃいい

大人なんだもの、付き合わなきゃいいだけ、それだけ

• 期待されていないレスと思いますが

トピ文拝読いたしますかぎり、あまりトピ主様は仲裁役には向かない方のように思われます。
    口論に口を挟まれると、かえって事態をややこしくされるような気がいたします。
    冠婚葬祭だけのつきあいで十分かと。

• 疎遠には・・・

友達と違って、親族になるのですから疎遠は難しいかと。奥さんからしたら妹夫婦ですからね。
    会いたくないのなら、奥さんのご実家に帰省しない、奥さんのみ実家にいく程度では?
    どっちみち冠婚葬祭で会うようにはなりますが
    必要以上に接触しなければいいのでは?

帰省した時、飲みに誘われても、断ればすむことだと思います
    帰省も日帰りかホテルで一泊って程度なら顔を合わせることはないと思いますよ

それか奥さんから、妹Cに実家の帰省はいいが、うちの夫とC旦那に近づかないで
    必ずトラブルになるのだから、近づけさせないように言ってもらえばいいと思います。
    Dは日帰りが出来るのなら、実家に行っても日帰りをお願いをしてもらってもいいと思います。
    しばらく近づくなと言えばいいと思いますよ

• 疎遠にしたいも何も義弟達はあなたにつきあってくれてただけ

いますよね。
    義理とはいえ家族だから仲良くしなきゃ!って使命感にかられて、余計な企画たちあげて人を巻き込んで自己満足する人。
    義弟達は奢りでなかったら、あなた企画の交流に参加するのも面倒だったと思いますよ。
    自腹きってまで気のあわない人と飲んだり、カラオケ行ったりって何の苦行ですか?

疎遠にしたいも何も、あなたが勝手に自腹でおせっかいしてただけ。
    義弟達は元々あなたに感謝もなければ、交流を楽しんでもいなかったと思いますよ。表面上は笑顔くらいあったかもしれませんけどね。
    そこに気付きましょうね。

• 結婚40年位という事はきっと私より年上の方だろうけど。

言い合いの仲裁に入って、とばっちり…その程度なら放っとけばいいじゃないですか。

スミマセン…年下から偉そうに申し訳ないですが
    その程度の事、他人に聞かなきゃ疎遠にもできませんか。
    交流も飲みに行くのもいちいち「自腹」とかなんとか、お金のこともセコい!
    カラオケや飲みに行くのは自分持ち…当たり前じゃないの?
    タクシーが自腹とか…それって何百万円とかかかったんですか?
    って、タクシー乗ったのはあなたでしょ。
    自由を奪われ、無理やり乗せられたの?違うでしょ。
    嫌ならタクシー断ればいいだけなのに。

私の夫はまだ50代前半ですが
    あと10年もして、そんな事他人に聞かなきゃわからないようなら…情けないですわ。

年一回程度の帰省時に飲みに行くとか行かないとか
    適当にやり過ごすくらい、出来ませんか?

なんだかな〜…

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 二人で飲ませてあげなさいね

トピ主さんは飲み代やカラオケ代を払ってあげたりして、
    実質長兄としての威厳を出したいのでしょうけど、
    多分他の二人はトピ主さんの事よそ者としかみてないと思います。

CDのケンカなんていつものことなんじゃないですか?
    それを兄貴ぶって仲裁になんて入るから邪魔にされるんですよ、
    トピ主さん帰した後に、案外二人でケンカしながら仲良く飲んでたんじゃないのかな。

金融関係とかにお勤めでしたか?自分持ちだの、タクシー代を自腹で払わされたの、お金に細かいですね、そういうところも嫌われてるかもしれませんよ。

若いころとは違うんですから、自分は目上の人間なんだって事強調するような付き合い方は辞めた方がいいかもね。
    トピには書いてないけど、なんとなくそういう人に感じられるので。

交流は持たなくてもいいんじゃないですか、その場合はCD共にになるでしょうね。

• 。と改行を

文章が繋がりすぎていて
    とても読みづらいし
    理解しにくいです。

もういい大人同士だから
    介入しなくていいでしょう
    お互いの為に放っておきましょう

• 2度めです、取り消しを一部

レスを読み返して、金融機関にお勤めの方に失礼な表現をしてしまった事に気が付きました。
    お金に細かいこととお勤め先は関係ないですよね。
    ごめんなさい。

• 九州の人なら、そんなものでは?

心配するほどのことではないのかも。ケンカ友達なのかもしれません。

トピ主さんは、関東出身でしょうか。関東の人は、あまり感情を表に出さないとよく聞きます。

知り合いに九州出身の人が結構いますが、共通して言えるのは「言いたい放題」。で、よく嫌われてます。
    私はその人の出身を知ってて、悪気が無いのも知ってるので、平気ですけどね。 

ちなみに私は大阪人なので、言いたい放題もしますけど、場合を見て黙ります。

なので、放っておきましょう。飲みにも誘わなくてよいですよ。トピ主さんも、そろそろお酒を控える年齢にきてませんか?無理することはないです。