GWのカナダ旅行について教えてください

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ぴらるく

トピを開いてくださり有難うございます。
今年のゴールデンウィークにカナダ西海岸を1週間訪れる予定です。メンバーは夫婦+4歳児です。
日本からはバンクーバー発着で、カルガリーの友人に会う予定なのですが、それ以外の目的地について、以下のどれにするか悩んでいます(全て訪れたことのある場所ではあります)

1.バンクーバーをメインに観光→正直あまり見る所がない?
2.ビクトリア観光→ブッチャートガーデン等で楽しめる?
3.カルガリーからバンフまで移動して観光(ただ、時期的にまだ寒く、湖など
凍っていて見どころが少ないかもしれない?)

個人的には、ロッキーの大自然を見たいのですが、まだ寒い場所に幼児連れで行くよりは、ビクトリアやバンクーバーにしたほうが無難かな?と・・悩んでおり・・。

皆様のアドバイスお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ビクトリアは狭い所です

8年前ですが4月中頃から1ヶ月間ビクトリアに滞在していた経験があります。
    昼間晴れていれば暖かいけど、急遽フリースの上着を買ったほど寒い日もありました。
    ブッチャードガーデンはバラ以外は咲いていました。
    大人が散策するのに良いけれど幼児が楽しめる所でないと思います。
    そこの他に観光する所があるかなあ・・・
    当時は店は7時過ぎには閉まるので、陽はあるのに寂しい感じでした。

バンクーバーは1泊2日で十分だと思います。
    カルガリーとバンフは、行った事がないのでわかりません。

• カナダは寒いです

昔ですが、夏にレンタカーでバンクーバーからジャスパー、カナデアンロッキーを通ってバンフへ行きました。夏でしたので、小さい子供たちも、カナデアンムースをみたりして、氷河に上ったり、素晴らしい旅でした。

ゴールデンウィークあたりは、まだ寒いかもしれません。行くとすれば、バンクーバー、ビクトリアあたりに絞ったほうが無難では。
    また、レンタカーを借りられることをお勧めします。

• バンクーバー

春のバンクーバーは街に桜も咲いていて、観光するならどこに行っても楽しめると思います。

イングリッシュベイまでゆっくり散歩しながら見物してもいいし、街中にあるハーバーセンターという展望台にあがればバンクーバーの街を見れますよ。
    バンクーバーからちょいと北に行けばスタンリーパークという公園があって絶景ですよ!

バンクーバーからちょっち遠いのですが、ウィスラー、ブラッコムに行けば本格的なスキーも楽しめますよ。

ロッキーの山を見るならウィスラー、ブラッコム方面をお勧めしますね。

• 親が行きたいところに、4歳児の体調だけ気を付けて行く

というのがおすすめかな。4歳はどこに行っても覚えていませんから。

1週間あって、ずっとバンクーバというのは時間が余りそう。バンフも色々回ると、意外と国立公園内の距離があるので、ドライブだけで終わります。バンフに数泊して、1,2箇所だけドライブするのが良いのでは。

小学生二人連れて行きましたが、バンフに滞在するだけでもハイキング、サイクリングやホースライディングなど楽しめました(ですが、8月だったので、5月はまだ雪があるのかな)。運転気を付けてください。

• カナダに西海岸在住です

5月の前半だと確かに寒いですねー。

わたしだったら、以下のプランでいきます。
    2泊3日でバンクーバー
    天気が良く暖かければ、街を散策。ガスタウン、スタンレーパーク、イングリッシュベイなど。
    悪天候なら、美術館、博物館めぐり。メトロタウンでショッピング。
    それに1泊2日でビクトリア、ブッチャードガーデン観光。

残りの日数はカルガリーで観光は友人に任せる。もしも天候が良ければ、バンフに行っても良いと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 4月下旬から行ったけど。。

おっしゃる通りバンフ カルガリーは寒く雪も積もっててレイクルイーズも全然だった。
    (はい、凍ってます)どこ行っても真っ白で、やっぱりシーズンオフはダメダメ、って実感しました。

何処だか忘れましたが、長〜〜い吊り橋に行ったわ。そこは雪はなかった。

ビクトリア、ガーデン観光ですが、う〜〜ん大したことないです。
    あっという間に園は見終わるし。。
    良い思い出といえば しいて言えばシーフードが美味しいくらいです。

ロッキーの大自然なら夏がいい。
    その季節ならむしろスキーですわ。

• カルガリーまで行くのなら

バンフまでドライブしないのはもったいない!
    5月にカルガリーからジャスパーまで行ったことあります。たしかにまだ寒いですが、峻厳なロッキーの勇姿は春夏秋冬美しく、見所がないなんてことはあり得ません。夏のレイクルイーズなどは混雑していて疲れますが、5月なら空いていてゆっくり楽しめるのはないでしょうか。

• トピ主です、ありがとうございます!

まとめてのレスですみませんが、皆さまの情報に大感謝です!

やはりまだ寒いとのご意見が多いですよね・・・出来る事なら夏、そして小学生になってからカナダを訪れたかったのですが、事情があり今度のGWとなりました。

皆様のレスを拝見し、ビクトリアは今回は見合わせることにしました。温暖なバンクーバー、カルガリーそして大自然のバンフにドライブというプランでいこうと思います。車の運転と防寒には気をつけます。

皆さまの貴重なレス、本当に有難うございました。