• ホーム
  • 男女
  • 毎年ディズニーに行きたい彼女に困ってます

毎年ディズニーに行きたい彼女に困ってます

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まるお

大学生カップルなのですが、彼女が大のディズニー好きらしく今までも毎年行っているそうです。
私もディズニーランドは好きですが、毎年行かなくても...と思っております。
せめて1年おきくらい。
彼女に、ディズニーは好きだけどまだ学生だし1年おきでもいいかな?と言っても良いですか?

彼女は私とどうしても行きたいみたいですが、女子同士、私、と交互で行ってもらえればなあと思います。

学生で一人暮らしゆえにディズニーデートは交通費含めかなり高額です。
ご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はっきり言いましょう

尋常じゃないお金がかかりますから。

大人だって庶民のディズニーフリークは、何かをすごく削って軍資金を捻出してます。
    彼女は、年に一回ではなく数回でも行けるだけ行きたいと思ってるのでは?
    普段からディズニーのためにバイトすごく頑張ってる彼女とかなら、トピ主さんは悩まないでしょう。
    単に「デートするならディズニー!」なだけじゃ、ただのワガママです。

大学生の娘を持つ者より。

• ちゃんと身の丈の事を話した方がいいよ

の前に、彼氏の独り暮らしの生活ぶりを見ていたら察しろと思いますが。
    気がつかない彼女なんですね。
    これからそういう躓き多そうだし、付き合いじたい考え直した方が良いよ。
    っと、これは、余計なお世話ですかね?

• えっ!?

一年に一回なんですよね?
    毎週行きたい!!!ではないんですよね?
    交通費ということですが、地方にお住まいなのですか?
    彼女が貴方と行きたいと言っているのであれば、
    入園料も安いとは言えませんが、一年に一回なら、
    頑張って短期だけバイトすればいいのではないですか?
    お金が問題であれば、正直に言って『割り勘で』と言ってもいいのでは?
    もし、それで関係が壊れるなら、今後も長続きしませんよ。
    女性からしたら、時には背伸びしてほしいときもあるけど、
    頑張り過ぎはお互い疲れちゃいますよ。

• 毎年行きたい!

ランドとシー、ディズニーの世界が大好きです。
    ファンタスティック、夢があります。
    一年おきに毎年行きましょう。
    飽きる、これはないようです。
    ディズニー国は考えられています。
    貯金しましょう。貯めなくちゃ。

• 交通費ってどのくらいかかるの?

親世代です。

交通費がいくらかわからないけど大学生だしチケット代もかかるし、割り勘はだめなの?

向こうでかかる食事とかはおごるとか。

ランドにもシーにも行ったことあるけどお土産やグッズも買うし、全部おごってたら何万もかかるよね。

彼女にもちゃんと話をしたら?おごるのが当然の人だったらまた話が違ってくるね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まるおさんが全額負担なの?

まるおさんが全額負担なら断れば?
    自分にかかる費用は自分で出すのなら、毎月少しずつ貯めておけば?
    大学生で付き合って、彼女に投資してもゴールは無い人の方が多いんじゃないかな。

• ちゃんと言わないとダメ

>学生で一人暮らしゆえにディズニーデートは交通費含めかなり高額です。

こういうことは、ちゃんと伝えなければダメです。
    経済事情もお金の使い方に関する考え方も、人それぞれに違うのですから、無理を強いるのも強いられるのもダメです。

ディズニーが大好きな彼女にしてみたら「一年に一度くらい何でもないでしょう?他で節約すれば良いじゃない」という話になります。
    しかし、そこまでディズニー大好きっ子ではない人からしてみたら「ディズニーの為に他を節約するより、ディズニーの回数を減らしたい」となる訳です。

男女の交際に限らず、人と行動を共にする時には、お互いに譲り合ってちょうど良いやり方を選択せねばなりません。
    どちらか一方が自分を通し、もう一方が合わせる側となってしまったなら、合わせる側に回った方は、いつか相手のやり方に付いて行けなくなり、別れがやって来ます。

大学生で一人暮らしということは、親に仕送りをしてもらっている身なのですよね?
    学費だって、親が必死に払っているか、奨学金制度を利用しているか、なのですよね?

お金についてのことは、きっちり言わないとダメです。
    無駄遣いしないでね。

• 問題はお金ですか?

嫌なら断れば済む話です。
    彼女が行きたいから行くだけで、しかもトピ主さんと行きたいからと誘われて付き合ってやるなら、彼女の都合なんだから奢ってもらえばいいでしょう。
    それとも男が女に奢るというあの論理?が登場するのかな? その場合は男が女にベタ惚れで立場の強弱がある前提だから、観念するしかありません。
    彼女がトピ主さんを好きならディズニーランドに行かないからといって嫌いになるはずもありません。
    行きたくないときは断ったらいいんです。
    当方もディズニーランドは、行ってしまえばそれなりに感心しますが、実際、休みの日に早起きさせられて遠くまで出かけるのが辛いから誘われるたびにウンザリします。
    早起きはホント辛い。

• 良いですかって。。

そんなの彼女にしかわかりませんよ。

でも、そんなことも話せないようではいづれお別れになると思いますよ。
    草食もたいがいにしなさい。

• ワリカンでOK

TDLは確かにお金がかかるわね。
    でも彼女が毎年行きたくなるというのも理解できるわ。
    費用は全額トピ主さん持ちなの?
    チケット代か食事代を彼女に払ってもらうように言えないかな?
    彼女にとってトピ主さんが都合の良いおサイフ代わりとならないように
    学生ならワリカンを主張しても全然おかしくないと思うわよ。

• 積み立てる

確かにキツいかもしれません。
    二人でディズニー用積み立てをすればいいか思います。普段のデートは
    少し節約し、その分、ディズニーに近づくという実感を持ちながら貯めると。
    そこでうまく行かないような彼女であれば、完全に浪費癖のある人なのかも
    しれません。彼女を見極める意味でも、計画的に貯める提案をしましょう。

• そのまま言えばいい

自分は毎年ディズニーに行きたくない。
    友達と行けば?
    と言えばいいと思いますよ。
    それで怒ったり、別れ話に発展するようだったら、それまでの付き合いだったということ。
    彼女は毎年ディズニーに行くお金はあるの?
    まさか、トピ主さんに全額出させてるんじゃないでしょうね?
    もし出しているなら、あなた彼氏じゃなくて、財布です。

• はっきり言いなさい

>>学生で一人暮らしゆえにディズニーデートは交通費含めかなり高額です。

毎年は負担だとはっきり言いなさい。レスからチケット代や飲食といったことの代金も、トピ主さんの負担だとみました。

トピ主さんは親から仕送りをしてもらい、大学に通っているんですかね?そうだとしたら、親は女とのデート代のために、汗水たらして働いているわけじゃありません。
    今一度、よく考えましょう。
    負担だと言った時に、ネチネチ言う彼女なら、付き合わないほうがいいです。

• ディズニーは一人で行っても楽しいのに

真のディズニーファンなら「舞浜近辺にわざわざ住んで」、
    「年パスを買って」「毎週」「一人インパ」するものだと思うんですよね。

なので年1回しか行かない彼女は、特にディズニー好きだとは思えません。
    ファンとしてぬるすぎる。
    たぶんディズニー好きをアピールすることで、
    「夢見がちでドリーマーな可愛い私を演出」したいだけなんじゃないかな。

ゆえに気を使う必要は全くないです。
    さくっと断ってもいいし、
    「一人で楽しんでこそ真のディズニーファンだよ!」って
    言っちゃっていいですよ。

• あそこはねぇ…

好きじゃないと行けないよね。
    私も以前、ディズニー大好きな人と付き合っていて、半年に一度くらい行ったけど苦痛で苦痛で。
    こんなに長い列に並ばされるって、修行か罰ゲームでしょ!と言いたかった。
    近かったから良かったけど、交通費まで高額だと更に辛いよね。

行きたくない、と思い切って言ってみたら?
    男女問わず好きではない人もいるんだから。
    そんなお金はないし、あったら勉強の本を買いたい、とか。

大切な彼女なんだろうけど、何もかも言うこと聞く必要はないのよ。
    友達と行くのを止めるんじゃないなら尚更。

分相応。
    まだ学生なら当然の事。

• 合わせなくてもだいじょうぶ

毎年イベントとして年に1回だけなら彼女のディズニーランドにおつきあいしてもいいとは思いますが、もしそれほど興味が無いのなら、無理をしてついて行くのは良いことではありませんよね。
    僕は1年か2年ごとに一緒に行くね!ってはっきり伝えればいいと思います。
    もし、こんなことで別れ話になるようではおつきあいしていても、お金を使って疲れるだけでは?

• そのまま彼女に伝えては?

お気持ちすごくわかります。
    私もディズニーは付き合いで数回行きまして、
    楽しいことは楽しいのですが、拘束時間がながくて疲れてしまいますし
    キャラクターが特に好きではないので、そうそう行きたい場所ではありません。

お金もかかりますよね。
    絶対行きたくないってほどではないですけど、毎年はつらいかな。
    彼女に正直に伝えてわかってもらったほうがいいです。

ディズニー好きの女性同士でいくのが一番楽しめると思うんですけど、
    デートしたいのでしょうね。

• うん・・

>、彼女が大のディズニー好きらしく今までも毎年行っているそうです。

じゃ、ほっておいてもあなた以外の人と行くのでは?
    だってあなたと付き合う前から毎年行ってるんでしょ。
    ってか、毎月かと思ったら毎年ですよね・・
    大したことないじゃないですか。
    お金がかかって大変なら、「行くのは良いけど割り勘でいい?」と聞けばいいだけかと。
    あとは「正直お金がないから、今回は他の人と行っておいでよ〜」と送り出す。
    無理にあなたと行かなくても良いでしょう。
    「一緒が良い〜」というのなら、「じゃ、交通費くらい自分で出してよ、俺が全額負担っておかしいっしょ」と言いましょう。

• 年に1回ぐらいつきあってあげたら?

38歳の男(俗に言うオヂサン)です。

交通費がどのくらいかかるかわからないけど、
    彼女が行きたいなら、年に一度ぐらい付き合おうよ。

私が学生の時に付き合っていた彼女とは、
    北海道から東京や九州に年に1度は旅行に行っていましたよ。
    次は何月ごろに行こう!って決めたら、目標に向けて貯金なりバイトしようよ。

• そう言っていいと思うよ

ただ、ネットじゃ彼女がどんな女性かわからないし、トピ主さんが彼女にべたぼれだとしたらおとなしく彼女の言いなりになる方がいいと思いますけどね。

• 毎回一緒に行かなくてもいいんなら彼女の好きなように

常に一緒と言うのならお金を盾にタイトルに誘導する
    簡単じゃん
    現実は厳しいですね

• レスします

確認しますが、
    ディズニーデートの費用負担を強いられているわけではないのですよね?
    費用負担まで求めてくる彼女なら悩むまでもなくお別れです。

デート代割り勘だったとしても、行きたくない場所なら断ればいいですよ。
    それでゴチャゴチャ言う彼女とはどうせ続かないし、
    無理に付き合って結婚しても、
    結婚後にも毎年ディズニーに行き続けるの嫌でしょう?

• 自分で決める

若者よ、迷う気持ちもわかるが、彼女が大事なら金貯めて毎年行くべし。
    特に普段特に我が儘や無理を言わない相手なら。
    そのくらい出来なくてどうする!

私はこうしますが、自分で決めて。

• ちゃんと言わないとね。

都内や関東に住んでいるのならともかく、日帰りでは難しい場所に住んでいるのなら、TDLに行くというのはお金が掛かると思います。

学生の一人暮らしということもあると思いますが、あなたにはあなたのしたい事もあると思いますし、彼女の希望を叶えるためだけにお金を遣ったり、何かを我慢するというのは違うとも思います。

自分も一緒に行きたいとは思うけれど、そのためだけにお金は遣えないということを、きちんと伝えた方がいいと思いますよ。

その上で、思いっきり楽しむにはいくらくらい掛かるのかを計算して、二人でディズニー貯金をしようと、提案してはいかがですか。
    毎月たとえ1000円ずつでも、二人で同額を貯金箱にでも貯めて、それが貯まったら二人で行けばいいのです。

もちろん、その間の彼女が友達と行くのは構わないと、それも伝えればいいのです。

学生ですからお金がないことが恥だとは思いませんし、バイトもしていると思いますが、それでお金を稼ぐ事の大変さや親の有り難さを知った部分もあると思います。

彼女にそれを伝えることが大切だと思いますし、それで拗ねるような彼女なら、お付き合いする意味はないと思います。

• 簡単な事

困っているなら言えばいいでしょ。
    黙って付き合えなんて誰も思わないよ。

でもディズニー好きな人は最低でも年に1回なんじゃないですかね?
    都合上、我慢して1回なだけで行けるならいくらでも行きたいんだと思います。
    理解してもらうか我慢して付き合うかでしょ。

相手に受け入れてもらえないんなら価値観が合わないからお別れですよ。
    とっても単純な話。

費用が掛かる事だけが心配なら
    トピ主さんが付き合う代わりに彼女に負担してもらうとか
    普段のデート代を抑えてその時の為に貯めるとか
    お互いがそんな事したくないって思うんだったらやっぱり
    合わない人なんですよ。

• 頑張れ

は?1年に1回くらい可愛いものですよ。
    1年に1回ではディズニー好きとは
    言えないレベルです。頑張れ!

• ちゃんと話すべきこと

言っても分かってもらえないことを心配しているの?

言ったら嫌われるから言い出せないという事?

お互いちゃんと意見を言い合わないと長く続かないよ。

それがストレスになって上手く行く事もダメになってしまう。

学生の分際で毎年ディズニーは確かに厳しいと思う。

彼女はいいところの御嬢さん?
    自分のバイト代を全てはたいてもディズニーに行きたいのなら
    「1人ディズニー」を楽しめばよい。
    最近は多いらしいね。
    1人で行くとアトラクションにすぐ乗れたりとか、楽みたいよ。
    そういう事も話してみたら?

私の娘が彼氏と毎年ディズニーに行くと聞いたら反対するけどね。。。

社会人になり自分で全て生活費を出して自分のお金で行くのなら何も言わないけど
    学生で親が学費を出しているのだったら断固反対するよ。

社会人になっても毎年のディズニーはきついかと・・・。
    トピ主も相当なディズニー好きだったら別にいいけどね。

彼女に心内を話した方がいいよ。
    それで怒るような彼女だったらいらない・・・。さらばだな。

• 無理をしない

>学生で一人暮らしゆえにディズニーデートは交通費含めかなり高額です

トピ主さんのおっしゃる通りだと思います。

とても堅実なところが好印象ですね。

彼女にもありのまま話をしたのでしょうか?

もし、上記の理由を理解できないような女性なら価値観が違うのでしょう。

• 水を差すようですが…。

彼女は「1年おきでは、次はない。」つまり来年まで付き合っているかどうかわからないと思っているかもしれませんよ。
     トピ主さんだって、来年、必ず彼女と行くと確信をもって言えますか?
     その自信がないなら、今を楽しむために今年行ったらどうでしょうか?
     少なくとも将来、かって彼女とディズニーランドに行ったという思い出だけは確実に残りますから。
     ディズニーランドに行く気力も相手もいない(妻はいますが)じじいのひがみでした。

• 言って良い

金が無いなら仕方ない。
    バイト頑張るとかじゃなく、金が無いから行かないという判断を彼女が支持するかどうかは知らんけど。