これって女性の一般的な考えですか?

レス146
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こもれび

レス

• そうですねぇ…

家事や育児をある程度担ってくれているなら、それなりの心遣いはあっても良いように思います。

• 一般的ではないですよ。

どう見てもその彼女さんがおかしいですし、法律的にみてもトピ主さんが面倒を見る必要性は全くないのでは?
    籍もいれていないのにそうする義務も義理もないと言っていいのでは?
    それで文句を言われるならそれまでの人だと思います。

• なんだその女?!

結婚しないけど養え?

そう聞こえます。
    あなたはそれでいいの?すでにここで質問しているくらいだから自分でもうすうす感じているんでしょう?

おやめなさい。一刻も早く。

• こっちが逆に聞きたいわ

実際に再婚(入籍)もしてない状況で、家だけ先に建てるって
    男性の一般的な考え方なんですか??

• はっきりと

再婚して一緒に暮らせる他の方を探しますから、あなたはここを出て行ってくださいでいいのではないですか?
    彼女は老後の生活のためにトピ主をキープしたいだけなのですから。
    いまからあわてて、彼女から、じゃ、結婚しましょうと言われても困るのではないですか?
    やはり初めに持っていた自分の希望や気持ちを忘れないでください。

• 再婚前提だったんですよね?

結婚すると相手の女性の方はおっしゃってたんですか??なのに、家を建て始めた途端結婚しないと仰ったんでしょうか??

でも、後妻と前妻の子で、相続等で揉め事が最近ではよく起きていると聞きます。後妻家業という本まで出ているとか。

ひょっとしたら彼女は揉め事を避けるためにあえてそうしようとされているのかもしれないし、別の思惑があるのかもしれませんね。

• しっかりして!

一般的のハズがないでしょ。
    お互いの年齢や事情によっては、籍を入れない選択はアリかもしれません。
    でもそれは、あくまでも対等なパートナーとしての場合。
    お気の毒だけれど、トピ文を読む限りでは、あなたは単なる金づるです。
    試しに、同居の解消を申し出てみては?
    たちまち本性を現すと思いますよ。

• もしかして既婚者?

その女性、結婚しているって事はないですか?

年齢がわからないけど、普通に考えたら一緒に住んでるわけだし、
    再婚のために家を建てた事、わかっているのですよね?

籍を入れた方がその女性のためになると思うのに、入籍はせず一緒に
    暮らし、経済的な面倒だけ見て欲しいと・・・?

そんな考えが一般的なわけないでしょ〜〜〜

そんな事すら人に聞かないとわからないから、変な女性にカモにされた
    のでは??

完全に舐められてると思います。

愛情を感じる男性に、そんな事を言うまともな女性はほぼいません。

• 何のための同居?

一緒に住んでる意味がわかりません。生活費までみてあげて、建てた上に入籍は拒否なのでしょう?保険など、まず自力でするじぶんのこと。お互い助け合うのが夫婦では?これでは、トピ主がお財布がわりに思えます。一緒に暮らすことを考えなおしたがよいと思えます。トピ主さんは、夫婦になりたい人を探したがよいと思います。

• いや、一般的じゃないと思う

傾向的に男性より収入・資産の少ない女性は、入籍によって経済的安定を図ります。
    彼女がそれをしない上に、トピ主さんの資産の相続を要求するってことは、その女性には資産があるんじゃないですか?

• 利用価値が高いだけ

主様、利用されてるのでないですか?
    最初から再婚の意思はなくて経済援助が目的なのでは?
    私の知り合いにも男性に貢がせまくっている方がいます。
    全ての女性が貢がせるなんてありえません。
    一部のお金に執着があり、楽したい方のみ貢がせるんですよ。
    通常ならば定職に就きますし、結婚していないからこそ光熱費などは多少負担すると申し出るはず。
    一度、光熱費などは折半だと話してては?
    本心が見えるかもしれませんよ。

• 普通じゃないですね

そんな女
    友達としてでも嫌ですが?
    再婚?とんでもないと思います

早々に追い出しては?

• 一般的ではないです

>再婚を前提で家を建てました。

一般的には結婚して、しばらく一緒に住んで、それから家を建てます。 再婚を前提で交際するのは理解できますが、前提で家を建ててしまうカップルが普通なわけないでしょう。

婚約もしないで家を建てたのですか?

婚約破棄されたら、慰謝料を請求して損害賠償を求めるのが一般的です。

彼女も一般的じゃないけれど、よく話し合いもしないで家を建てるトピ様もかなりすごいです。

年齢が書いてありませんが、高齢者なら、お互いの財産は子どもに行くようにと籍を入れないのもよくあることで、介護してもらう分は、別に払うとかは普通じゃないでしょうか。

年齢も書かないで、こういう相談をしてくるトピ様もかなり常識が抜けていて、その彼女とお似合いな気もします。 裏切られたなら出て行ってもらえばいいのに、生活費も全部出して養っているのに、将来の面倒は見たくないとか、冷たくはないですが、変なカップルです。

• ただのたかりです

女性の一般的な考え方ととらえてはいけません

彼女の考えが、明らかにおかしいです
    入籍の意思がないとしながら、こもれびさんに養えという
    どういう神経しているのか、同じ女性ながら恥ずかしいです
    同居というよりも、ただの居候ですよね?

半分どころか全面的に裏切られてますよね
    要求は呑む必要がないどころか
    スッパリ切り落として追い出した方が良いと思います

• 思いません

一般的な考えではないし、あなたが冷たい

とも思いません。

ただ、同居する前の話し合いが足りなかった

という後の祭り的な…。

将来に不安がないように、入籍するんじゃないの??

ムシがいいね、彼女。

この同居、早めに解消したほうがいいんじゃない?

• 何だそれ

一般的なわけがないでしょうが(笑)
    毅然とした態度取らないからナメられてるんじゃないんですか?

> 入籍の意志は無いが将来に不安が無いようにして欲しいと切り出されました。

結婚しないなら他人ですから、そんなふうにしてやる義務など貴方にはないわけで、
    その通りの話をしてやればいいのでは。家も折半でないのだし、生活費も貴方持ち。
    結婚前提で家まで建てたことに対する違約があったわけで、相応のペナルティがあって当然ですし、
    これまでの経費について、ペナルティ以外に貴方から彼女への請求があって当然の話なんですから。

いずれにしても、早いところ家から叩き出した方がいいと思いますよ。
    何年も居座られたら面倒でしょう?

• 御都合主義の人を女性一般と言われてもね〜

主さんを応援できない…
    彼女さんも応援する気は無いけどね

主さんや主さんの親の面倒を見る気は無いけど、自分の面倒は責任持てというのも、びっくりだし
    再婚する気なのに、再婚相手の意向も確かめずに、自分と親の都合で勝手に家を建てるのも、ありえない

お二人とも、相手はどうでも良いと言うとこが釣り合ってらっしゃるみたいなんで
    普通の思いやりを持ったカップルの常識を問うのはやめて
    我が道を邁進されるのをお勧めします

• 依存されているだけ

トピ主、まんまと騙されましたね。
    相手は依存しているだけです。

もしかしたら結婚できない事情が有るのかもね。(実は戸籍上は他の人と結婚しているとか、実は外国人だとか)

これから色々と問題が出てきそうです。
    追い出した方が良いと思いますよ。

• 大丈夫

トピ主さん、間違ってないですよ。
    当方、30代女性ですがそのような考えはありません。
    第一、生活も将来も不安をなくしたいなら入籍すればいいじゃん。
    そしたら第三号になって、万が一の時は家も財産も半分妻のものなんだから。
    財産を贈与したら逃げちゃうんじゃないかな?

なんでそんな条件飲んでるんですか?
    トピ主が50代後半で彼女は20代半ばの美人とかなんでしょうか。

• それって

同居する意味あるんですか? 単なる銀行扱いみたい・・・

• 事実婚でいいのでは。

お子さんもいる人と再婚するのは躊躇するでしょう。

同居して、少なくともあなたは安らぎを覚え、家事からも多少は解放されたのでは?
    籍を同じくしていないだけで、線引きをするつもりなら、お別れを。

• 一般的かどうかは置いておいて

私があなたならその要求は受け入れません。
    入籍と言う公的な契約を交わしてこそ権利の主張ができると思います。

彼女さんの相続の問題とは何なのでしょうか。
    そのあたりが不透明なのでなんとも言えない部分がありますが
    もともと入籍を前提にしていたなら、その約束を実現してから要求を言って欲しいですね。
    でも、今更入籍するからお金を援助してと言われても
    トピ主さんとしては気持ちが少々冷めてしまっているように見受けられます。

内縁関係と言うものは最近増えてきているようですが
    現在の日本ではまだまだ少数派です。
    今後癌などの命にかかわる病で入院する際の保証人はどうするかなど
    普通の夫婦関係であればスムーズに行くことも今のままでは難しいことが出てきます。
    お互い自立しているならまだマシですが
    彼女さんの場合は収入は完全に誰かに援助してもらわないとまともに生活できないレベルです。

トピ主さんは今後どうしたいのですか?
    今一度将来について考え直した方がいいと思います。

• 一般的なわけがない

ただのタカリ女ですね。
    双方が合意して入籍せずに内縁関係であるならともかく、ただの彼氏と彼女の関係で、将来もへったくれもありません。
    さっさと別れましょう。

• 一般的な訳がない

再婚が前提と言うのは、二人で話し合って「再婚しよう」と言う事になっていると言う事で宜しいですよね?
    彼女は同棲する気はあっても、結婚するつもりはなく、トピ主さんだけが勝手に再婚する事になっていると思い込んでいただけなら話は全然変わりますが、再婚を前提に話をすすめ、家まで建てて同居生活を始めたのなら、単に彼女がトピ主さんを騙したってだけの話になると思います。

そのような詐欺行為、女性の一般的な考え方行動な訳ないでしょう。

再婚が前提と言うのが、単にトピ主さんがそう思ってただけで、彼女と結婚の合意がなかったのなら、トピ主さんの先走りと言う事になると思います。

何れにせよ、彼女に入籍の意志があるかないかなんて言うのは、同棲を決める前、家を建てる前に確認しておく事です。
    結婚する事で合意していて、その上で家を建ててそこで結婚生活を送ると言う話になっていたのに、彼女が同居を始めて暫くして「入籍の意志はない」と言ったのなら、彼女がトピ主さんを騙したと言う事でしょう。
    気が変わったと言う可能性もなくはないですが、気が変わったで済む話ではないですよね・・・。

• え?

再婚を前提で家を建てたのに、再婚しないと言っている。
    彼女はスポット的なアルバイトをするのみ。
    つまり、新築の家、何不自由ない暮らしをするのに1円も出していない。

話が違う。
    約束を守らないなら、別れよう、出て行ってくれくらい言わなきゃダメですよ。

• 多分

ご自身でも薄々感づいていると思いますが、その女性は集りですね。

>定職は持たずスポット的なアルバイト程度の収入しかない
    ここに全てが詰まっているでしょう。
    入籍もしないくせに「将来の不安を無くせ」って図々しいにも程がある。

>このような要求って一般的なんでしょうか
    そんなわけないでしょう。
    サッサとお別れした方が良さそうです。

• なぜ

彼女に言われただけで、一般的なのかと思った?
    周りに女性は1人もいないのか、
    一般的かどうかが問題なのか。

• 単なる金づるにされてるだけ

もう、別れたほうが良いですよ。
    家を出て行ってもらいましょう。

• 追い出せば?

あなたのやさしさにつけこんで、居候してるだけですよね?
    再婚前提を翻したわけですから、さっさと追い出して
    次の人を見つければいいですよ。
    彼女の健康保険料、住民税、小遣いまでなぜあなたが
    持たなければいけないの?
    一方的な婚約破棄にも当たるから慰謝料もらえるのでは?

• よかったんじゃないですか

その人に遺産が行くより、お子さんに行った方がよさそうに思いますが

レス求!トピ一覧