これって女性の一般的な考えですか?

レス146
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こもれび

レス

• ハズレ彼女です。

籍を入れるつもりはありません。内縁の妻になりたいのは、何故?相続の問題だけで、籍を入れないって、意味がわかりません。

トピ主がとても都合のいい金蔓になってますよ。籍を入れないなら同居人なので、家賃、光熱費、食費等、折半にして、自分の事(納税、家事、小遣い)は各々自分でしたら?というか、別れた方がいいでしょう。仕事もしないで、相手に依存して良いとこ取りしたい女性なんて、ロクな者じゃない。籍を入れない他人を養う義務はありません。

そして、籍を入れないような女性には、現住所、預金、保険金はお子さんに残してあげてください。お子さんが、可哀想ですよ。

そんな女性と一緒に居ても、良いことはないと思います。将来貴方が無くなった時、お子さんとトラブルになるのが、火を見るより明らかです。その女性と一緒になるなら、弁護士に相談してきっちり遺言書作成した方がいいですよ。

• ずるい女です

あなたに何かあっても面倒はみたくない。
    しかし、彼女に何かあれば面倒をみて欲しい。
    ということでしょう。

受け入れる必要はありません。
    私なら、追い出して別れますけどね。

もっと思いやりのある女性はたくさんいますよ。

• 子持ちの再婚なら少しトライアルが欲しいとおもう

子持ちの男性と再婚して、子供の親としてやっていけるかと彼女はまだ不安なんではないでしょうか
    だからといって、生活する力もないのであなたに頼るしかない
    ただ独身の男性と結婚するのと、子持ちの再婚の男性と結婚するのでは
    女側としては精神的負担(心配もふくめ)が違います

知らない女の人が生んだ子供を自分の子供のように育てられるかという不安があるため
    何年か、生活の面倒をみてもらってただ同居したいんでしょうね

• 入籍しないと決めた時点で

そのお相手はただの同居人です。
    同居人なら住居費、食費、光熱費は折半しなくては平等ではないです。
    もし、それらを断るようでしたら、家を出ていって貰うしかありません。
    出て行かないのならそれは単なる居候です。

おかしな話ですよね、お互いの相続問題を考えての入籍なしなのに、貴方の死後や健康保険料や住民税、日々の小遣いなども考慮して欲しいなどと。
    それではまるで単に居候に集られているだけじゃないですか!

もし自分がその彼女の立場なら、ちゃんと定職に就き一人でも生活できるように頑張ると思いますし、結婚するとしてもやはり家にお金を入れるようにすると思います。

その女性は一般的な考え方をしているとは到底思えません。
    要求も一般的とは思いません。

貴方が結婚していなくても養ってあげたいと思っているならそのままの生活を続ければ良いでしょうが、疑問に思っているのでしたらこの際ハッキリさせた方が良いと思います。

• 良いカモ。

考える事も無いです。
    婚姻をして、主さんと夫婦になる気は無い。
    でも生活費の面倒を看てくれ、こづかいをクレって、100%カモにされただけでしょ。

いつでも出ていける、いつでも縁を切れる、主さんの親や子供の面倒は看る気は無い、他に男もいつでも作れるって。

いや、何故、その人と結婚したの?
    主さん幾つで、その女性幾つ?
    身体の関係あるの?
    主さんが求めたら、快く受けてくれるの?
    相手の方は家事は、きちんとやっているの?
    主さんのお子さんは、同居しているの?
    お子さんの面倒はちゃんと看ているの?

疑問だらけです。

• 「怪しい」のでは?

結婚をエサにお金を引き出そうとする手口みたい。
    そもそも相手の方がお金がないのになぜ相続の関係で入籍しないの?
    トピ主さんのお子さんが止めるならわかるけど。
    その人結婚してるんじゃない?
    で、自分では稼げなくて依存先としてトピ主さんを選び、家を建てさせた。そうまでしたら籍を入れないからってなかなか同居解消しないもんね。丸抱えでいろいろ保証したら、無職の相手の親戚(実は夫か子供)が転がりこんできてすみつかれちゃったりして。戸籍みせてもらいなよ。
    話はまずそれからです。

• メリットだけ享受したいと?

一般的ではないと思うけど、それを許してくれるパートナーがいたらラッキーと思う

彼女の言っていることはつまり、
    私の保険料も税金も食費も生活費全部払って、一生私の面倒みてね
    私の将来の不安は払拭してね、でもあなたの将来の不安は自分でなんとかしてね
    あなたが死んだら私に財産残してね、でも私が死んでもあなたは夫じゃないから相続権はないわよ

ずいぶん都合がいいですね
    「お互いの相続」と言っていますが、自分の財産は守り、トピ主の財産は寄越せと言うのは、お互いの為ではなく、自分の為だけ
    彼女の頭にあるのは、二人の人生ではなく、自分の人生だけという気がします
    そしてそういう要求を、家を建てて後戻りできなくしてからつきつけるというのは、計算高い狡猾な人、という印象を受けます

彼女には配偶者に対する義務がなく、配偶者と同じ権利「だけ」を有する
    あなたには配偶者に対するのと同じ義務があり、配偶者としての権利はない
    私だったらそんな利用されるだけの人生はまっぴら
    親がこんな相手を連れてきたら縁切り覚悟で追い出しますよ

• 安心してください!

多分お相手の女性は稀少生物です

世の女性は主さんが思ってるような人達ばかりじゃありません

そして逆に…

心配してください!
    その女性かなり危険ですよ

• 真面目な質問ですか?

一般的ではありません。特異な女性です。

とぴ主さんは全然冷たくありません。
    むしろ優しいです。だって、結婚するから家を建てたのにもかかわらず、約束を反故にした女性に怒ることも別れを選ぶこともなく生活の面倒をみているのですから。

完全になめられていますね。

• 目を覚ませ!!!

彼女は普通ではありません(失礼)
    入籍をしないのは面倒な義務を負いたくないからです。
    嫁の義務、妻の義務、母の義務・・・結婚するともれなくついてきます。
    義務を果たさない人に将来の金銭的な保障をつけるのですか?
    お人よしですねーあり得ないです。
    冷たくてもいいじゃないですか。
    彼女にかかるお金をお子さんに遺しましょうよ。
    主さんは裏切られたのは半分ではありません。
    入籍しない、でも将来のお金はヨロシクなんて人を馬鹿にしてます。
    後で気が変わったから入籍しましょうと言われても信用してはだめですよ。

• 別れた方がいいよ

半分裏切られたんではなくて、そもそも依存目的だったのでしょう。自分は楽して衣食住を面倒見てもらおうと。そこを突いたら「愛してるからよ〜」とか言ってくるのでしょうけど、そこは冷静に見抜いた方が良いと思います。あなたは優しい方なのでしょうけど、そこを利用されている気がします。一度、追い出して相手の行動を見た方がいいと思います。

• 彼女がわがまま。

結婚前提の同居だったのだから、結婚がないなら出て行って貰っても構わないって言ったらいいのでは?

赤の他人なのだから扶養の義務もないですしね。

ただ、この先何年も一緒に暮らすと内縁の妻という肩書が彼女に出来ますので、お子さんに行くはずの遺産が彼女に・・ということも。

生命保険や土地の名義などは全部お子さんに行くように対策しておいた方がいいですよ。

• 詐欺?って思うけど

「お互いの相続の問題など考えると入籍の意志は無い」と言われたのに、トピ主さんの遺産を狙っているような言動は矛盾していませんか?
    結局、自分が先に死んでも遺産はトピ主さんには渡したくない、トピ主さんが先に死んだら遺産は欲しい。
    最悪じゃないですか?お子さんはどう思っていますか?

騙された、というのが私の印象です。家を建てることを決めた時確実に「結婚する」と約束したのですか?その時から曖昧な返事(結婚をにおわせるような言い方)でトピ主さんが見切り発車したことはないですか?
    裏切られたと書かれていますが怒りはないのですか?まだその人を愛しているのですか?

一般的ではないという意見が大半だとは思いますが、その人と別れたくないのならいう通りにするしかないでしょう?
    男女の問題って「一般論」は通じませんから。

ただ、お子さんたちに「あきれたお父さん」って思われないようにしてください。

• 養う義務があるの? ましてや老後?

おんぶにだっこの人には出て行ってもらいましょう

結婚もしない 生活費の負担もしないなら 出て行ってくれる? 婚活するので・・・と

• 私が主さんなら怖いので出て行ってもらいたい

正式に入籍して結婚をしたら相続ができないのは
    もしかしたら、女性は既婚者じゃないですか?
    籍を抜くと、戸籍上の夫の財産がもらえなくなるから。

もしくは戸籍上の夫が亡くなっているが、戸籍上の夫の親が生存しているので
    その遺産相続を受け取りたいから?

相手の女性の戸籍を確認しましたか?

将来の不安が無いように=死亡保険金の受取人を女性にしてほしい?
    健康保険料や、住民税に、小遣いまで要求されているのは
    主さんは金づるだと認定されたみたいですよ。

その女性には用心するべきじゃないですか?

他人から見れば最悪の場合を考えて、家から出て行ってもらうべきだと思いますが
    主さん次第だと思いますよ。

• 人はそれを

「たかり屋」と呼びます。

彼女が入籍したくない理由・・
    多分、現金は持っていないけれど
    不動産が(土地とか)あるのでは?

入籍してしまえば
    彼女が先に亡くなった場合
    貴方が半分は相続するのだから。

• 一般的なわけがない

そして それを知ってどうなるの?
    一般的だったら 気がすむの?
    意図がわかりませんが。

• 一般的ではない

その条件なら、入籍した方が彼女には有利なはずです。

彼女の要求は扶養家族になれば解決できることばかりです。

年齢や婚歴が分からないので確かなことは分かりませんが

・彼女に子供がいる
    ・彼女の両親は資産家

なら、いずれ相続する財産がトピ主さんやひいてはその子供たちに分散されるのを防ぐため入籍はしたくないが、当面の生活のため経済援助はしてほしいということでしょうか。

住み込みのお手伝いさんを雇っていると考えれば多少のお小遣いはあげてもよいかと思います。

• 一般的かどうかなんて

この手の問題を「これは世間では普通の事でしょうか」なんてきいて、小町で多数派の意見を聞けば解決するような事ではないと思うんですが…。
    そんなことでトピ主さんの気はすむの?

>お互いの相続の問題など考えると入籍の意志は無いと言われ

こういったのは、あちらですよね。
    それなら彼女自身が選択した問題なわけで、今更言われてもとトピ主さんが感じるのは当然と思います。冷たいとかじゃなくて、コロコロ言う事変わって信用がならない、ってだけの事だと思います。

というか…そもそもどう考えてもトピ主さんのことを経済面で必要としかしていないような、そんな女性と一緒に暮らすのは何故ですか?お金の無心ばかりですよね。

空しくならないんでしょうかね…。

• トピ主さんは、冷たく有りませんよ!

入籍の意志は無い者は、単なる同棲と同じですネ。
    生活費も出さないで将来の不安をトピ主さんに頼ろうとは、単なる集りです!

その女性が新し彼氏が出来たり、浮気されても集れ可能性がありますね。

トピ主さんは、冷たく有りません。集り女とは、別れて新しい出会いを。。。

• 追い出しましょう

すっごい女性がいたものですね・・・

トピ主さんのケースの場合、籍を入れていないのなら、単なる他人なので、追い出してもいいと思いますよ。

家は、賃貸にして人に貸して、その家賃でローンの返済をしていけば?

あなたもきっと、心が優しくて、人間の面した悪魔を見破れなかったんですね・・・

• いいとこ取りがしたいのさ

>しばらくして入籍の意志は無いが将来に不安が無いようにして欲しいと切り出されました。

つまり、籍はいれずトピ主との関係は、法的に責任が存在しない位置を維持して、不安がないように遺産は彼女のモノになるよう公正証書遺言を書けということですね。

>当然、入籍していないためもし万一私が死んだ場合、現住居や現預金、死亡保険金などは私の子供が受け取ることになります。

それは彼女にとって受け入れられないのです。

• おいだしていいんじゃないですか?

再婚きめてるのに事実婚でいいとはいってないですよね。

単にくいっぱぐれないように都合よく利用してるだけじゃないですか?

お金があれば生活は安泰と思ってるのでしょう。

入籍していなくても、内縁がみとめられれば遺産はいきますよ。

いやなら同居はしない、きてご飯作ってもらうだけにすれば?

彼女と奥さんは全く別物です。

あなたが入籍しない=結婚ではないとおもうなら、それを通しましょう。

あきらかに詐欺行為です。

彼女は結婚に縛られたくない、お金がない、お金がある人がいると好都合です。

あなたにとってメリットってなに?デメリットのほうが多すぎですよね。

婚約はしてるのかな?
    婚約破棄でいいのでは?

家も売りに出すのでといえばいいです。
    きっとなんかいってくるでしょうねー。

今更籍入れるからといわれても、お金目当てとしか思えないので愛なんてなくなりますね。

惜しいと思わず、たちきってください。

他にいい女性はいますよ。

• 一般的ではありません

タチの悪い女にひっかかりましたね・・・
    高い勉強代になりましたが
    とっとと関係を精算することをお勧めします

あなたのことは生活費をかせいでくれる人
    くらいにしか思ってませんよ

• 勝手放題

あなたは、その女性のどこに惹かれたのですか?

相続の面で、入籍はしたくないと言いながら
    将来の不安がないようにしてくれと言うのは、筋が通りません。
    自分の都合ばかり主張する勝手な女性ですよ。

家事はするのでしょうが、
    あなたを都合のよい食いぶち確保にしか思ってない。

将来、あなたの身内とももめそうだから、入籍してない間に
    早く追い出した方がよさそうに思いますね。

• 私だったら

そうですね〜。私だったら、入籍を望みますので、そこから、トピ主さんのパートナーとは考え方が違ってしまいますね。
    私の考え方が、一般的ではないのかも知れませんが。

逆に、パートナーを愛していらっしゃるなら、自分になにかあった時に、パートナーが生活していけるようにしたい、っていう風に考えないのかな〜?って、不思議です。

入籍と、パートナーの将来の問題は、切り離して考えて、話し合いをなさってほうが良いように感じます。

• その彼女がずるいだけですね。

こもれびさんが養えなくなったら?
    介護が必要になったら、彼女は代わりにしてくれるのでしょうか?

結婚を前提に家まで建てたのに、それはないと思います。
    もう一度きっちり話し合いされた方がいいです。

トピ主さんに何かあった場合、について。
    寝たきりになった場合。
    収入が途絶えた場合など、本当にじっくり話し合い。
    納得がいかなければ、お別れされた方がいいと思います。

• 聞いてどうするんですか

たった一人の女性の例を挙げ、女性一般なのか聞くというのがわかりません。

それって男性の一般的な考えなのですか。

その女性が普通なのか普通でないのか聞いても仕方ないし関係ありません。
    言えるのはその女性はあなたにとって一人の人間
    どう対処するかはあなた次第だと思います。

• 家を建てる前にキチンと話し合いしなかったんですか?

あなたの年齢、彼女の年齢、子供の年齢など詳しいことがわからないのでコメントしにくいですね。
    相続問題がらみで籍を入れないことは珍しいことではないと思いますが。
    また、現在では内縁関係の立場でも、事実婚という形である程度の期間が認められると、相続対象になるという判例があったようにも思います。
    入籍しないということは、あなたの家や土地、その他資産の相続権を放棄しているわけですが、彼女はその家に住む権利を主張しているということですか?
    もしそうでしたら、あなたは都合よく利用されただけじゃないですか?
    彼女が定職を持たないのも家を建てる前にわかっていたのでは?
    彼女はあなたが亡くなった際、あなたのお子さんに一文無しで追い出されるのがオチですね。あなたは彼女と再婚したいと思ったわけですから、彼女を思う気持ちがあるなら少しくらいのお小遣いを残しておいてあげればいいんじゃないですか?
    あなたのお子さんに迷惑がかからないように今彼女とキチンと話し合い、公正証書を作っておいたほうがいいですよ。

• びっくり

再婚前提で家を建てて同居したのに、入籍の意思はない?
    そんな女性をとっとと追い出さないトピ主にびっくりです。

レス求!トピ一覧