これって女性の一般的な考えですか?

レス146
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こもれび

レス

先頭へ 前へ
121146 / 146
  • なるほど。

本命は他にいるって考えるのが自然かもしれません。

単なるお金目的なら、入籍したほうが権利を堂々と主張できるような。
    再婚してもないのに家を建てる経済力があるという事ですよね。

お互いの相続の問題とはなんでしょう?

• やめて。

それが、女性の一般的な考え方だと思わないでほしい。

そんな非常識な女性と、一緒にしないでください。

叩き出せばいいじゃないですか。

• お互いに受取人になって生命保険に入ろう。

彼女の保証をするなら、あなたも彼女に保証してもらわないとおかしいでしょう?

二人とも相手を受取人にした生命保険に入ろう。
    自分の分はもちろん自分で支払う、それは当たり前。

で、保証できますよ。

自分はあなたを受取人にしてかけないのに、あなたの今の子供の受け取りになっている生命保険の受取人を自分に変更してほしい、家の名義を私に変てほしい、私が無職でも月々10万円支給してほしいだの言ってくるのなら、彼女の実家に帰っていただきましょう。

それは彼女の保護者がしたらいいことですから。

それでも、あなたが彼女を便利に使えてお手当てを支給しなきゃと納得しているなら、あげたらいいのでは?彼女のお小遣いとして月2万ほどでいいのでは?

• 一般的な自立してない子

じゃないでしょうか。
    付き合ってても主さんがこのまま損ばかりするでしょうね。
    家建てることは悪いことじゃないですし、新しい自立した女性を探してみてはどうでしょうか。

• 貴殿は父親らしくなさい。

最初、エールをクリックしようとして、結局びっくりを選びました。

貴殿は父親であるのならば、もっとしっかりしなさい。

どなたか書いておられましたが、こんな女性一般的だと思っているんですか?
    そう思ってこんな女性と一緒に暮らす男の人は一般的なんですか、という質問に、貴殿はどう回答しますか?

子供を持つ身でありながら、よくもまあこんな生き方ができるものです。

貴殿は同情される立場ではありませんよ。同情されるのは貴殿のお子達だ。欲深な女性にはまるだらしが無い父親を持ったことを同情されるんです。

しっかりしなさい。

• お二人の年代は?

私は60代・既婚ですが、私ぐらいの年代になると恋愛しても再婚・入籍しない、というのは時々聞きます。

入籍したいけど遺産相続が絡むので子供達が反対する。
    普段は何もしてくれない子供達でも、反対していればそれを押し切る気まではない。

女性が先夫の遺族年金を受け取っていて、充分生活出来るようだと今更リスクを冒して別の人と入籍しない。一旦再婚・入籍すれば先夫の遺族年金は受け取れなくなる。再婚した相手ともし上手くいかなくなって離婚すれば、そっちからの年金は全く受け取れないため、自分に年金がなければ無年金に近くなってしまう。

お互いに相手を最後まで看取ろう、という気持ちなどない。でも一人は寂しいから会っていれば楽しいし。

だから子供達の嫌がらないように外で会ったりしてるだけが気楽で嬉しい、と思ってる男女は多いようです。

あなたは入籍はしたくないと言われて、同居して生活費もすべて面倒見て、おまけに万一の保証を私にも・・・と言われてるなんてずいぶんバカバカしい状況だと思います。

入籍も出来ないなら別れよう、と言って追い出したほうが良いのではないですか?

• 彼女が夫婦別姓を選んだ結果って事ですか?

>お互いの相続の問題など考えると入籍の意志は無い

跡取り娘で養子になってくれたら籍は入れるって事でしょうか?

>再婚を前提で家を建てました
    養子なら家は嫁側が建てるから財産はなさそう…

>要求をされても受け入れるつもりはありません。
    別れたらって思いますけど…
    出て行ってくれと

• トピ主が倒れたら

ましてや介護が必要になったら、妻じゃないもん!って逃げ出しますね。

つまり、アナタの老後は知らないけど、ワタシの老後は保障してね!って事じゃないですか?

• 彼女の気持ちを代弁すると

「あなたのお子さんを含む親族とは付き合うつもりは全くないの。面倒だし。でも、あなたのお金は頂戴ね。あ、でも私の方のお金は私のものだから干渉しないでね。」って事です。通常、この手の方々は、籍を入れて相手の資産を半分確保しますが、入籍出来ない理由があるのか、トピ主の資産がそれほど大きくないので旨味がないのかは解りませんね。

今の状態に納得できないのであれば別れては?

見込みで家を建てた事に関してはご自分の勇み足だと思います。

• そんな女捨てなされ

勝手すぎまです。

• 追い出して慰謝料を請求

「家を建てる」という事の大きさから考えて、再婚=入籍が前提であることは彼女も了承済みと判断します。

その約束を守ることを前提にトピ主に多大な負債を背負わせておきながら、約束を一方的に反故にしておいてお咎めなしにはなりません。裁判になれば、確実に彼女には慰謝料支払い義務が課せられます。当然、彼女に騙されて多大な負債を背負ったことに加え、精神的苦痛も上乗せされます。

なお彼女からの要求の数々ですが、籍を入れていない、また事実婚に同意もしていない以上、相互扶助義務がトピ主に課せられることはありません。一切を拒否し、そこらの中学生、高校生のカップルが別れるのと同じレベルで関係を終わらせることが出来ます。

まずはその家から彼女を追い出し、一切の要求を拒否して別れることを告げましょう。彼女は入籍する気もないのに嘘をついて家を建てさせ、その新築の家で専業主婦まがいの楽な生活をするためにトピ主を利用した、が紛れもない事実です。

• トピ主です

多数の皆様方よりレスをいただき、本当にありがとうございました。
    結果を申しますと、彼女とは本日、別れるという結果に至りました。
    終止符を打つことに寂しい気持ちはありますが、彼女の要求「将来不安にならないように計らって欲しい」との条件を強く持っていますが、私としまして入籍も行わない状態で、そのような確約(一筆をしたためる)をすることは出来ないとの考えで、このような結果に至りました。

• 「結果オーライ」とはまさにこれ

良かったね。
    妻ではない女だから離婚手続きも慰謝料もない。

• 半分裏切られた?

全て裏切られたの間違いでしょう。

そもそもあなたとの結婚なんて考えてなかったんです。
    お金さえ入ればどうでも良かったんでしょ。

家を売るか?早く追い出さないと 居住権とか問題発生しますよ?

• 別れましょう。

トピ主さんには逆に何にも責任ないので君の言葉で一瞬にして冷めた魅力ない嫌いになった別れよう。と言ってみたらどうでしょう…
    何を言われてもただお付き合いしてるだけなんだから…結婚詐欺にも感じるね。
    今はずっと面倒みてるぐらいなんだから請求してもいいぐらいだと思う。
    トピは、まず新築家のローンに生活費を半分頂いてもおかしくないのに…
    下さいって凄い女性ですね。トピ主さんみたいな人も居るんだね。すっごく呆れます。

• 盛られるんじゃない?

他に男がいるんでしょ!
    冷静になって別れたほうが
    そんな話したら籍入れるっていうかな

入れちゃダメだよ
    金づる扱いされてるじゃん

姓が変わるのが嫌とか、いう人もいたけど、ほんましんどいな
    自分の口も贖えないのに、権利を主張しないでほしい

• トピ主さん、大丈夫ですか?

おいくつの方かは存じませんが、再婚ということは女性との交際経験はあるんですよね?

「女は相手の男に全く愛情が無くても、経済的安定の為に一緒にいることができる生き物」ですよ。

女はシビアです。

自分の利益が最優先です。

こんなこと常識だと思ってましたけど、知らない人がいるんですねー…。

• 程度の高低

程度問題ですよ。ここまであからさまに要求する女性は珍しいとしても、この傾向ははっきりとあると言えるでしょう。
    女性の都合のよい時期に結婚してほしいということと、結婚していなくても男性がお金を出すべきだという点においては。
    実生活だと一人の男性が付き合える女性は限られているので、そのような傾向があるのかなあと疑問に思ってもなかなかそれを確かめる術はありませんでした。しかしネット社会になって、そのような事例ばかり報告されるようになって、確信に至ったということでしょう。
    いくらここで違う違うと言われても、もう隠すことはできない状況になっています。

• おかし過ぎるでしょ

1、既婚者・・・独身じゃないので結婚できない
    2、詐欺・・・お金だけむしりとろうとしている
    3、つなぎ・・・いい人が出来たら乗り換える

トピ主さんはもっと疑うべきだと思いますよ。

• 常識的な女性かと思いましたけど。

家の建築や女性との同居に際してお子さんのことが
    全く話題にでなかったことと、平日のお昼にこちらに
    書き込んでおられることから、トピ主様は既に会社を
    リタイアしてお子さんも巣立たれた悠々自適の高齢の
    男性だと推定します。そして一人の寂しさから女性と
    お付き合いして、身の回りの世話などをお願いしてる
    状態かと思いました。女性の年齢は推測できませんが
    高齢の男性に近づいて結婚などすれば、周囲からは
    財産目当てと呼ばれかねないから一歩身を引いて
    節度を保たれているのではないですか?そして費用は
    トピ主様のお世話代実費というところでしょう。直接に
    お世話しているからお金頂戴などと言うことは大変に
    失礼だから、それも身を引きつつ要望されている様子。

>入籍していないためもし万一私が死んだ場合、
    >現住居や現預金、死亡保険金などは私の子供が

とありますが、万が一入籍されていた場合には全額の
    半分が奥様に凪がれますよ。それを踏みとどまって
    一緒に生活されているならば、深い愛情があると
    考えてよいのではないでしょうか?愛情がないのは
    むしろトピ主様の方だと感じます。

• えっ!?違うのですか?

>どなたか書いておられましたが、こんな女性一般的だと思っているんですか?

一般的だと思いますが。

>そう思ってこんな女性と一緒に暮らす男の人は一般的なんですか、という質問に、貴殿はどう回答しますか?

一般的だと思いますが。

• 皆の反応に驚き

貴方が何歳で、彼女が何歳で、それぞれ何人子供がいて、彼女がどれぐらい家事をするかによって違います。

なんだが彼女が一方的に叩かれていますが、私は謙虚な女性のように思えますよ。

普通に考えて籍をいれたほうが金銭的に得でしょ。

それを拒否するっていうのは、あなたの親や兄弟が、女性に金目当ての結婚なんじゃないかとか、意地悪して、意地になって入籍を拒否しているんじゃないですか。

又は彼女の死別した夫の生命保険で大金を所持していて、彼女に何かあったときに彼女の親や子供に残したいとか。

また、籍を入れると、親のこととか、兄弟のこととか、そういうことを煩わされたくなくて、籍にこだわらない人もいます。

本当に単なる同居人なら生活費をシェアするべきですが、家事をほとんど彼女に頼っているなら、彼女に生活費を渡すのは当然でしょ。

お手伝いさん雇うなら毎月25万円はかかるでしょうか?生活費を引いたって、いくらか残りますよ。

後、再婚相手が遺産を全て持っていったという人がいますが、そうならないように籍をいれないんでしょ。

入籍しないと判断したときに、生活費も払うと話し合うべきだと思いますよ。

• 10年ぐらい前にみたテレビのこと思いだしました。

外国人女性と結婚した日本人男性(中年より上の年齢だったと記憶してます)が結婚前提でマンションを購入しました。女性が先に住み始めたところ、「愛がなくなった」と女性が男性との結婚を拒否、男性をマンションに入れないという内容でした。
    こもれびさんのようなことは一般的ではないと思います。すぐに別れましょう。

• お2人の年齢が気になります。

トピ主さんは40代?
    彼女は30代なのでしょうか。
    どうしても、年下のお嫁さんが欲しかったけど、
    自分の思惑通りにならなかった。
    それでも、2人での生活を取るか、
    嫁にならない女なんて放り出すか・・
    結果、自分の意地を通したと言うことですかね。

もしかすると、彼女にも打算があったのかもしれませんね。
    婚姻関係が無ければ、別れる時は荷物持って出て行くだけだし。
    それ以上も何かを考えていたのかも知れない。
    双方の思惑が一致しなかったという事ですね。

しかしながら、
    今後も誰かとの結婚を望んでいらっしゃるのならば、
    もしかするとトピ主さんには、
    打算的な女性しか近寄ってこないという覚悟が必要かも。
    ある意味、条件が良いという事なのかもしれませんけどね。

• 負けないで!

お別れすることになったということで良かったです。
    当然の英断だと思います。

やっぱり貴方が好きなのーとか、また甘いことを言ってくれるかも知れませんが決して揺らぎませんように。
    騙されてはダメ。詐欺の手口です。

ちゃんと共に歩める方と出逢えますように。

• 早く追い出しましょう

別れを選ばれてよかったです。

その方を早く追い出しましょう。いろいろ理由をつけて居座られたら大変です。
    あなたが全面的にお金をだして生活していたら長くなればなるほど内縁関係が認められちゃうかも。
    居住権だって主張されちゃうかも。文章にいろいろ残しておきましょう。彼女にもサインしてもらいましょう。

先頭へ 前へ
121146 / 146
レス求!トピ一覧