身内に対する不満の発散方法

レス7
(トピ主2

家族・友人・人間関係

マウンテンゴリ子

初めまして、夫の自営(親の後を継ぎました)で働く40代女性です。

この度、高給取りのエリート義弟のお嫁さんの、我が家に対すムカつく振る舞いと、それを見て見ぬふりする姑に非常にモヤモヤさせられ、次回より(主に盆正月ですね)距離を置こうと心に決めました!

当初そちらの件で相談させて頂こうかと息巻いておりましたが、久しぶりに他の方のトピを拝見し、私の案件など自己解決すべき内容だと反省し、しかしこのおさまらないイライラをどこかで発散させたいとの衝動にかられ、ご相談致しました。

自分では厄払いに家族で神社にお参りくらいしか思いつきません。
旅行、グルメなんでもよいので、このもやもやを忘れられる何かをぜひ
教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カラオケボックスで

思う存分大声で!

もし、歌うのが嫌いでも「わーっ!」とかでもいい。

なんか大声出すとスッとする気がします。

• 訪問されそうな時には

旅行に出て顔を会わせない。

もしくは実家に里帰り。

逃げるしか手段は無いよ。

• 体を使って発散したら?

なんでもいいです、部屋の大掃除、ビッチングマシンでバットを振り回す、とにかく汗かいたらスッキリしますよ、きっと。

• わかります!

私も正月に義弟妻の迷惑な提案があり、
    イライラしてまして、発散法を考えてました。
    実母と親友に聞いてもらいましたが、いまいちな反応でしたので、実姉に話して共感してもらう予定です。
    発散法は「絶対に共感してくれる人に聞いてもらう」がいいと思います!

• 大声で「バカヤロー」と叫ぶ

人がいないところでやって下さい。意外にスッキリしますよ!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です!

トピ主です。
    閲覧して下さった皆様ならびにレスを下さった皆様、こんな小さな駄トピに関わって下さり本当にありがとうございます!

おばちゃん様、カラオケボックス、これまでストレス発散目的で行ったことがなかったので、いいかも知れません。まだ一人で行ったことないので心の準備ができたら是非大声出しに行ってみます。

さぼてん様、ほんとにもう会いたくない(関わりたくない)と思いました。ちょっと聞いていただけますか?
    一部分だけですが、義弟嫁は前からですが、帰省中1回も時間を守らず、自分中心のペースで私達はいつも待たされます。挙句に私達家族を使用人のようにさらっと
    「これやっといてください」(甥っ子の身支度に関することなど)と何度も口で使いました。
    海外在住でお手伝いさんがいるそうなので、悪気なく、そのくせが出たのでしょうが
    我慢できません。すみません、完全に愚痴です。

子持ち主婦様、ずぼら人間なので、掃除のほうへ気持ちが向けばすごくいいのですが、無理そうでしたら、サンドバッグ代わりにクッションへパンチ連打してみます!

• トピ主です!

チーコ様、同じような境遇なのですね。
    そちらのイライラも気になるところですが、実は最初にトピを立てた後、友人に
    件の話を聞いてもらいずいぶんスッとしました。

ちょっと聞いて頂けますか?
    姑は昔から要領のよい義弟には強く言えないんです。
    義弟も学生のころから時間を守らず家族で食事に出かけても友人と約束があると途中で帰ったりと自由でしたが義両親とも注意もしませんでした。

私が口出しする立場でもないので知らん顔してきましたが、今度は義弟嫁まで同じように振る舞い始めました。(最初はそこまでひどくなかったのですが)
    遠く離れている弟家族がかわいい気持ちは理解できますが、義両親からひどい経営状態で会社を引き継いだ兄(私の夫)のことも大事にしてくれたらいいのにと恨めしく思います。すみません、どさくさにまぎれて愚痴りました。

おっちゃん様、人のいないところ…、通勤途中の車内(マイカー)なら聞こえませんかね?
    じつは何回か姑に対しては急にムカッとした気持ちが降りてきて「ク○ババアが〜!!!」と絶叫しました(笑)