• ホーム
  • 口コミ
  • パリでのレンタル着物、着付け、写真館を探しています。

パリでのレンタル着物、着付け、写真館を探しています。

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

20歳の子を持つ母

質問に目にとめて頂きありがとうございます。
はじめてトピを立てます。
不手際ございましたらお許しください。

パリ近郊に住んでおります。
20歳になった息子のことですが、成人の記念に、袴姿を写真に残したいと主人と相談をしております。

インターネットで着付けサイト、写真館サイトなどの情報を集めていますが、実際にパリで着付けをされ、お写真を撮られた方はいらっしゃいますか?
お勧めの写真館や、着付けをしてくださるかたをご存知でいらっしゃいますか? 
具体的なアドバイスをご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

パリじゃないとダメなんですか?
    日本に一時帰国した時に写真館で撮った方がいいと思います。
    日本の方が衣装も豊富でお子さんのサイズや好みに合うものが見つかる
    でしょうし、実家のご両親にも喜んで頂けるのではと思いますよ。
    実家のお近くの写真館、もしくは近郊の大きな都市の写真館を探してみられるといいと
    思うのですが。

当方、他欧州首都在住でこちらには子供向けの写真館ならありますが
    個人経営なので衣装が選べるというレベルではありません。
    写真の腕は良さそうでしたが、うちは帰国した時に記念写真を撮る予定です。

どうしてもパリでと仰るならネットで一式揃え(海外発送可のお店も多いです。)
    よい写真館を探し、着付けの出来る美容師さんにお願いするという手もあります。

• ネットで購入

女の子の着付けとは違いますから 動画サイトなんかみれば男子の着付けくらいあなたでも出来ると思いますよ。

この際ですから一式買ってしまえば?

それかご親戚でお持ちの人がいたら貸してもらうとか・・・

• ご希望の回答ではありませんがレス数が少なそうなので

photopyramidesという名前のお店があります。
    数年前にパリに住んでいた時によく通っていた写真店です。
    オペラ座とルーブルの中間くらいにある写真屋さんで、
    日本人男性が経営している腕の確かなお店です。

こちらは写真館ではないので、写真の現像やカメラ関連のものの販売、
    証明書の写真くらいは撮ってくれましたが、衣装はありません。
    が、パリで長く営業はされているので、ひょっとしたら何かヒントになる情報がある・・・
    かもしれませんが、ないかもしれません。
    私も日本で撮った方が確実だと思いますが、もしお近くまで行く事があったら、
    ダメ元でお尋ねになってもいいかもしれません。

いい記念が残せるといいですね。