• ホーム
  • ひと
  • 電車を待ってる間みんな並んでるのに、堂々と横から入る人

電車を待ってる間みんな並んでるのに、堂々と横から入る人

レス14
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ももころ

私が列の先頭に立ってればいいんです。わざとゆっくり歩いてみたり、突進してこられても押し返して横入りさせないので。

ただ自分が列の後ろや中間あたりに並んでた時の阻止できないもどかしさ。
この前はつい「横入りすんなよ」と聞こえるように言ってしまいました・・・。

どうしても横入りしてくる人はどうしたら阻止出来るのでしょうか?
黙って受け入れるしかないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

黙って受け入れる…というのも嫌でしょうが
    正直、一定の数だけ「自分さえ良ければいい」と思って行動する人がいます。
    リスクヘッジとして、こういう人に接触しない方が良いと思っています(苦笑)

更に先日も、見知らぬ他人をホームに落としたとして逮捕された人もいますしね。

もう私の頭の中では、こういう風に横入りしてくるような人は
    犯罪者予備軍と考えます。現在利用してる駅ではあまりいませんけどね。

大袈裟だと思う人もいるでしょうが、そのぐらい警戒しておかないと
    ダメだと思います。朝の剣呑な雰囲気では。

トピ主さんも、横入りを許せない気持ちは分りますが
    多少は自分の身も考えましょう。
    何かあってからでは遅いですからね…
    お互いに気を付けて、電車に乗りましょう。

• 無視!

危険な人、注意したら危ないです。
    本当に違法なら許されないはず、それが通る世の中なのでしょう?
    ルール違反かどうかは無視して流れに乗りましょう。
    社会とは時と場合で判断をするということでしょう。

• いますね

たまにJRに乗ると後ろに並ばないと思って並んでいると、後から来た人が横から入っていく。並んだのが損する気分ですよね

それならホームに転落防止のフェンスが出来たように、列にもフェンスがほしいと思いませんか?

たまにどこが列?って場合もあります。電車がそろそろくるって所で何となくゾロゾロ並ぶって感じで。列がわからない時もあります

列用フェンスがあれば、こっちに並んでくださいってのがわかるし、フェンスが2つに区切ってあれば降りるときだって楽だと思うが。

横入りする人はいつだって横入りするんだよ。

• わかりますよ

毎日、満員電車と混雑の中を通勤してると、よく遭遇しますよね

お気持ち、すごーく良くわかります
    しかし
    あなたの身とあなたの社会的立場が心配です

そういうこと平気でやる人は常識が欠如してるんです
    確信犯ですし、話し合ったとしても話の通じる相手でないです

会社や家庭で存在が認められてない立場で、公共の場でしかストレスを発散出来ないような、どうしようもない人間・・

私も昔、電車に乗り込む時に後ろの40代くらいの女性に割り込まれそうになったので、阻止したら、ふくらはぎをおもいっきり蹴られました

暴力行為なので訴えようとして女性の顔を見たところ、物凄い性格曲がっていそうな顔をした人だったので、哀れな人だと思うことにして諦めました

自分を守ることが第一です

• 私なら・・・

行列に並んだまま、「列の最後尾はあそこですよ」って教えるフリしながら、まわりに聞こえるように言う。その人も知っていて横から入っているんですけどね。

それでも、居座るなら、ほおっておく。

これ以上言うと恐い人かもしれないので。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • おおげさに

おおげさに声出します。

「おいおいあいつ凄いな、これだけ並んでるのに横入りしたよ、ああいうのが癌なんだよな〜」とか。

後は手の届く範囲なら首根っこ捕まえて引き戻します。

• 私は言います。

”並んでますよ”と、

ただ、時々おかしい人が居て絡んでくる場合が有ります。
    一度肩を押された事有りますが、睨んでたら逃げて行きました。

• もっとおおらかになりましょうよ

そんな細かいことを気にしないでいいじゃ無いですか。
    数人横入りされたところで何が変わります?

詳しい状況は分かりませんが、どうしても座りたいのであれば1本待てばいいでしょうし
    そもそも座れるかどうかなんて運であり、横入りされたからでは無いと思います。

それよりもわざとゆっくり歩いたり押し返したりする方がまわりの人に迷惑です。

• わかってやっていますよ

どういう神経なのかは私も理解できませんが
    以前、コンビニのレジで同じ目にあいました。
    レジの前に私と子供がいて、商品を渡そうとしたその時
    後ろから走ってきて、横入り!!
    どうみても、私たちが並んでいたのです。
    そこまでだと、わかってやっていますよとは言えないのですが
    その人の顔を見て、びっくり!
    私が客で行ってるエステの人(個人経営)だったのです。
    子供がその様子に「なんだこの人」って苦笑いしたので
    「お母さんの知ってる人だわ」って呟いたら
    その方、後ろを振り返りました。
    そこで、一応詫びを入れたその人
    後日、エステではなくその店のネイルに行くと
    ネイルの部屋にわざわざ来て、先日はすみませんでしたって
    謝ったんですよ。
    知り合いにだったらできない事も
    見ず知らずの人にだったら出来るってことですね。
    ありえないなぁと思いました。
    自分さえよければいいんですよ。
    ただ知ってる人相手だと、自分にもこうして返ってくるので
    しないんでしょうね。
    電車の割り込みも、バス停の割り込みも
    自分さえよければってことでしょうね。

• みんなおかしいと思ってる

横入り腹たちますよね。
    観光所での出来事ですが、チケット以外の紙を出して列を詰まらせてた別レーンの人達が、改札を抜けて急ぎ足で割り込んできたのでバスの入り口でおっさんと詰まってしまった思い出があります。

変な人も多いので、関わらないのが一番安全です。
    大抵逆ギレしてくると思います。
    あんまりな時は駅員さんに伝えるのが良いと思います。

みんな黙ってるけど、おかしいと思ってると思います。

• 便乗させてください

トピ主と怒りを共感できず申し訳ありませんが、関連トピが立ってたので便乗して愚痴らせて愚痴らせてください。
    私はもしかしたら横入りと思われるかもしれないことをします。並んでる人がきちんと並んでないから。
    本来なら一列3人で並ぶところを1人ずつで並んでるんです。3人なら一列で済むのに、3人が縦に連なってる。ちゃんと詰めて並んでよと思いますがわざわざ言いたくないので、ずるい・横入りだと思われるかもしれないと思いつつ、一番前の人の横に並ぶことがよくあります。もう順番を自ら放棄したという解釈で。席が空いたのに座らないから、横から別の人が座る、それと同じと心の中で言い訳して。
    ほんと迷惑です。なんできちんと並ばないんだろうと思います。

• お気持ちよくわかります

ですが最近はささいな注意で逆ギレしてくる人も多いのでその点ご注意を。

個人的な体験で笑っちゃったのは、横入りしたものの空いている席が全くなく
    無理やり横入りしたのに結局立っていた人を目撃した時です。

あはは、恥ずかしい人と思われたうえに立ってる〜、とちょっと溜飲下がりました。

• 健康診断の時にいたわよ、そんなのが

さいきんは商工会に健康診断が始まると、一社50名くらいの団体さんが大勢でやってきてずらーとならんでいるようなんですが。その中にいました、そんなのが。その人物が手に持っていた検査票を見ると大きな会社の勤め人でした。自分の部下達らしい人物が自分よりも前にならんでいるのを見つけると世間話をしながら、そのままズルして並んでいたんです。検査の途中でそれをその人物はしていました。

あれは目するだけでストレスですよね。

けどいちいち「ちょっと、ちゃんと並びなさいよ」とかやるのもねえ。

だけど、自分の後ろに並んでいたのがそうやってずうずうしく目の前に並んでいるのを見ていると、なんだこのオッサンは、と思いました。他の周りの人達も気が付いているけれど誰も何も言いません。

健康診断の最中だったので、あれで血圧が上がっていたり、γ−GTPなどの数値が跳ね上がっていた人は結構な数でいたろうとおもいます。

ただ、後ろに並ぶようになっていて気休めになったのが、そのオッサンの頭頂後ろ部が禿はじめていたのを確認した事くらいでした。

• 一度だけしました

20年も前の話ですが、面接のとき電車の乗り継ぎが上手くできなくて駅で時間ギリギリ。
    徒歩10分くらいの所ですが、タクシーで行こうとしたらスゴイ列。

いけない事とはわかっていましたが、完全に割り込みして一番先に来たタクシーに乗りました。
    『並んでいるのに』って声も聞こえましたが、心を鬼にして何事もなかったように堂々とやりました。
    結果は見事合格です。

先にも後にも割り込みはしていません。あの時の事は恥ずかしいし申し訳ないと思っていますが、後悔はしていません。

もしかしたら先頭の人が私の必死な形相とリクルートスーツを察して許してくれたのかもしれません。

座りたいだけの為の割り込みは最低ですが(病人や妊婦さんでも)、人生や生死がかかってそうだと感じたら許してあげたいかなって思います。