• ホーム
  • 話題
  • ビバリーヒルズ高校白書・青春白書をみていた方。

ビバリーヒルズ高校白書・青春白書をみていた方。

レス32
(トピ主3

生活・身近な話題

ゆう

大好きで、観てました。アラフィフの兼業主婦です。色々、語り合いませんか。ケリーとディランの恋の行方など、私に取って、二度目の青春でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好きでした

録画もして、最高にはまっていました。
    が、新ビバヒル…
    昔ほど面白いと感じられず、自分の歳を実感しました。
    同年代だったから、あんなにおもしろかったんだ…と。
    でも、見ずにはいられずに「新」もしっかり見ました。。

• 大好きでした!

正直、内容あまり覚えていませんが当時すごく夢中になって1週間まちきれませんでした。
    個人的にはジェニーガースが大好きでなんて美少女だろうと憧れました!

当時の俳優達が今あまり順調でないのが気がかりです。
    デビット役のブライアンオースティングリーンはミーガンフォックスに離婚され、
    ケリー役のジェニーガースは再再婚しましたが前夫へのあてつけみたいだし、
    シャナンドハーティーは癌告白・・・。
    トリスペリングは嘘発見器にかけられて、当時の男女の仲を暴露していたし。
    個人的にはジェニーガースが大好きでなんて美少女だろうと憧れました!

アメリカのテレビドラマで活躍した人達って今でもそうやってゴシップされちゃうんですよね、こちらも興味ありますけど。

• 今、放送していますよ!

私も大好きで、何回も何回も観ています。

ちょうど、先週の土曜日からCS放送のFOX・クラッシクというチャンネルで、久しぶりに高校白書の放送が開始になったばかりです。

もう、何回目になるか分かりませんが、観始めてしまったので、きっと最終回まで付き合うことになるでしょう(笑)

• 私もハマっていました

ケリーとブレンダとドナは新ビバヒルの最初のころ出演していました。
    ケリーはディランとの子供がいました。 結婚はしていないようでしたが…。
    ブレンダはほんと久しぶりって感じでしたが(ビバヒルでの降板が早かったので)
    ディランは電話の相手って役どころで出演はしていなかったのですが、その他の海外ドラマでよく見かけます。あまり変わってないのですぐにわかりました。

• なつかしいなあ

私はドナのおっとりキャラが好き。アレクサンドラの知的な感じにも憧れる。同世代の彼ら 彼女らは離れた世界ながらも 仲間のように感じている。アジア人枠のオーディションがあったら 受けに行きたいぐらいだったな。

もう彼らも同じ世代の私たちも 中年と呼ばれる年齢になったけど
     高校白書 青春白書ときたら もう 中年白書 ジジババ白書までやって欲しい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 懐かしい〜わ〜〜

ず〜っと見てましたよ。 私が海外ドラマにハマるきっかけで、日本もビバヒルから海外ドラマが流行るようになったんだと思ってます。

女性軍がシーズンごとにどんどん大人っぽく綺麗になって成長しましたよね。
    やっぱりブロンドのケリーが魅力的ではありましたが、純真なドナが好きでした。
    アメリカ人でもこんなにプラトニックを守る人っているんだ・・(偏見ですかね)と思って。
    ドナが初めて結ばれるロマンティックなシーンが印象に残ってます。

でも「なんでこんなに平気で仲間内でくっついたり別れたりできるんだろう??アメリカ人てこれが普通なのか?」とこれだけは頂けなかったけど、ゴシップガールでもそうでしたよね。

ケリー、双子の妹さん(名前忘れた〜)はその後も他のドラマに出て活躍してましたね。

• タイムリー!また放送が始まりましたね

ケーブルテレビに入ってるチャンネルで、1月からまた放送が始まりましたね。
    高校白書を見るのは久しぶりなので、すごく懐かしいです!

• よし!今年こそ観る。

何度も観ようと思いながら未だ手を付けていません。
    あの舞台、高校の外観は今まさにうちの子たちが通っている
    学校を使用しているんですって。
    ドラマにハマったらすっごく盛り上がりそうな予感。
    このトピックを機に今年こそ着手します。
    そして、ゆうさんに自慢(笑)しに来ます。

• 私も大好きでした

私も大好きでした♪ 関連する本やグッズを買ったりしてました。お気に入りのカップルはブランドンとケリーでしたが、結ばれず やっぱりディランなのね〜と思わされた最終回でした。

• 見てました。

昔たまたまテレビをつけていて 見たら 面白かったので それから見るようになっていました。
    懐かしいですね・・

どうなるんだろう?と ワクワク見てました。 でも結局最後まで見たのか 記憶が定かではありません。最後どうなったんでしょう??

• 私も大好き。

懐かしすぎてうれしくてついレスしました。
    DVDも持ってます〜
    当時、私は高校生でした。毎週土曜日の夜テレビに噛り付いてみてました。
    ジェニーガース、本当に可愛くて憧れでした。
    ただの恋愛の話ではなく、人種問題や政治的な問題にも触れていて
    アメリカの高校生と当時の自分のギャップに戸惑ったりしました。
    個人的には、スティーブが好きですね。
    新ビバリーヒルズもいいけど やっぱり元祖ビバヒル最高!!
    またDVD見てみます!!

• 好きでしたー!

見てました!大好きでした!!
    特にディランが好きでした。

好きすぎて、LAツアーに参加したこともあります。
    ゆかりの地に行ったり、セットを見たり、
    ディラン、ケリー、ブレンダの3人に会えました。

懐かしい&良い思い出です。

• みてましたよ〜!

私もアラフィフ、日本で放送当時は確か20才あたりだったと思います。あの頃は何年にも渡って見ていましたね、何シーズンも!!
    今思えば、あのドラマなどもあって、アメリカに憧れがあり、今 こうして ビバリーヒルズよりももっと南下のカリフォルニアに住んでいるのかもしれません。(あの頃の思いとは色々変わってきましたが。。)

初回のシーンで ブレンダとブランドンの双子がミネソタから越してきて、「田舎者」扱いされてるのを覚えていますか?
    今思うと、実際のアメリカの高校では、そんな風に田舎者とからかったりって事はしないように思います。(ビバリーヒルズは違うのかもしれませんが)しかし、子育てに協力的なパパと専業主婦のママがいきなりミネソタからビバリーヒルズの豪邸に引っ越しって、なかなか実際にはできないだろうなあと、パパはどんな職業(経営者?)だったのだろうと突っ込みたくなります。

私の子供達の学校はあそこまで派手な高校ではありませんが、やはり高級車を高校生が運転していたりするのを見ます。
    男女交際はあそこまで派手なグループってなかなかないでしょう。見た目がまじめな生徒が多く感じます。

• ありがとうございます。

ビデオになっているので、また借りて観たいです。たしかビバリーヒルズに、双子が転校生としてくるんですよね。ドラマ上としてはショッキングな事件もおきるけど、あの大豪邸でのホームパーティーが素晴らしく、高校生がこんな事までやるのかと、ビックリしながらも、待ち遠しかったです。これで、英語がもっと好きになったことは、言うまでもなくありません。みなさん、楽しかったあの頃思い出して、日本を明るくしましょう。

• 好きでしたよ

初期はとくによかったですよね。
    同世代の作品だったのですごく気になるドラマでした。
    みんなが大好きだったのでゴシップとかいろいろショックな裏側もありましたが
    ジェニーとシャナンがイアンのショーを仲良く見に行ったのがニュースになった時すごくうれしかったです。
    ドラマの終盤はぶっちゃけ惰性で見ていましたが高校白書時代が一番好きです。

• 新ビバヒル

ケリーとディランが結婚して
    子供をもうけてるようでしたが
    ディランは相変わらずマイペースなようでした

やっぱりオリジナルが面白かったです
    あの吹き替え用のセリフもこだわりがあった気がします。

• ハイガァーイズ!

ナットさんのアップルパイ食べたい・・・。

• ドナちゃん

ケリーもクレアもバレリーも好きだけど、
    色んな意味で一番インパクトがあったのはドナちゃん!

露出過多な服大好きなのに、頑なな乙女。
    かなり個性的なお顔なのに、ドラマ内では「キュート」なキャラポジション。

ドナちゃんとデビットの結婚式でドラマがフィナーレなんて
    見ている方としては、まるで友人か親戚のおばちゃんの目線で
    この子も立派になって、と感無量でした。

ああ、懐かしい〜

• 毎週見てました!

なんと懐かしい。当時私は20代前半で毎週欠かさず見ていましたよ。
    バレリーとクレアが好きでしたね。

いろいろ記憶に残るエピソードがあるのですが
    デュランが大物マフィアの娘と付き合ってる頃のエピソードが
    なぜか記憶に残っています。

10数年前のことですがアメリカでバラエティー番組を見ていたら
    一人だけ群を抜いて綺麗な人がいてよく見たらケリーちゃんでした。
    さすがだなと思いましたよ。

• 皆さんも、ご覧になっていたんですね。

嬉しい限りです。ありがとうございます。でも、私は、操作法がわからないので、できましたら、どのようにして、テレビで観ればいいのかわからないので、お教えいただけないでしょうか。

• ブレンダとバレリーが好きでした!

海外ドラマではどうもヒールが好きみたいです。
    バレリーは綺麗でかっこ良かった。

なぜか、バレリーの出身はバッファローでが印象に残ってます。
    ああアメリカにも田舎とか、田舎コンプレックスってあるんだと知りました。

ケリーは当初、鼻の整形したり万引きしたりしてブレンダを驚かせてましたよね?
    途中からえらく品行方正になって、、、という感じです。

グループ内でとっかえひっかえの交際で、
    ビバヒル状態なんて言ってたのも懐かしいです。
    新ビバヒルでもそこは変わりませんでしたね。

吹き替えで尻上がりの、バイ〜はオリジナルでどんな感じだったんでしょう。

新ビバヒルの続きの放映もお願いしたいところです、、、
    気になってるんですけど。

• 皆さん、ありがとうございます。

懐かしいな。私ももう一度、感謝しながら、みてみます。

• 男女双子の現実の違い

結婚する前に見ていました。
    ブランドンとブレンダが仲良しで、同じベッドに座って相談してたりして
    男女の双子っていいな〜と思ったものでした。
    その後結婚して自分が男女の双子の母親になりました。
    リアルビバヒル!と思ったものの、
    高校生になった息子と娘は顔を合わせれば口ゲンカばかり…。
    成績も違うので高校は別々だし、家に同級生が遊びに来るのも嫌らしい。
    憧れたような仲間ライフにはならなかったな〜
    ブレンダの両親が一度も離婚していないことを奇跡だと言われていたように
    うちもいつまでも仲がいいねと言われます。そこが一致。
    ちなみにブレンダから奪ったケリーとディランの恋を一番盛り上がって見てました。
    私も、友人の紹介から旦那と付き合うことになったので感情移入しまくりでした。

• 見てました〜

職場で話題になっていたので見始めました。
    最初の頃は、吹き替えで見ていたけど,丁度趣味の為に英会話を勉強するようになって、段々英語のまま見るようになりました。

その後、その趣味の為にアメリカに来た時は、皆もう大学生になっていて、ブレンダがいない等色々変わっていて驚きましたが、毎日やってた再放送も含めて楽しんで見てました。

そのままアメリカに居着くことになり、今は結婚,出産して南カリフォルニアに住んでいます。
    お金持ち地域なので(うちは違うけど)、うちの子が行く高校もあれに近いものなのかなぁ、とちょっと不安もあります。(まだ小学生ですが,学校の駐車場はベンツとかポルシェで一杯)

でも皆もっと大学進学のための勉強に必死な感じですけどね。

新ビバヒルも見ましたが、時代の移り変わりを感じました。(自分の歳の移り変わりも感じました(爆)

南CAさん、双子のお父さんはアカウンタントだったと思います。その後香港に転勤(転職?)してましたよね。

• 操作法?

借りたビデオDVDが見たいのですか? ならデッキのDVD開閉を押してオープンさせディスクを乗せて閉めボタンを。
    リモコンのDVDってボタンを押したら TV画面からDVD画面になります。プレイを押して見ましょう。

放送中のケーブルテレビ番組を見たいなら有料になります。そのままでは映りません。
    見たい番組(ビバヒル)のチャンネルは何かを調べて(FOXとか)、そのチャンネルが見られるスカパーとか有料のケーブルテレビに電話して契約です。

• 懐かしいですね

初期の頃のブレンダとケリーがとても可愛かったです。

ウォルシュ家もそうですが特にケリーの家の間取りが
    どうなっているんだろうって気になって仕方なかったです。

ディランはたまに、すごくぐっとくるセリフを言うんですよね。

トニーとディランが結婚するあたりまで見ていました。

ブランドンの初期の頃の女性遍歴がすごかったですよね。
    彼はとても真っ当な考え方をするいい人なんですが
    これ程までに次から次へとなんて不思議に思っていました。

今となっては私も初期の頃のブランドン兄弟のお父さん(当時30代半ば)
    より、ぐ〜んと年をとってしまいました。

• 懐かしい!

私は、なんといってもデヴィッドの成長ぶりが
    一番ウケます。

最初は子どもだったのに、大きくなったなぁと
    たまにやってたスペシャルみたいなので
    一人、大ウケでした。

個人的には、クレアが一番好きだったな。

あと、90210の意味が分かったときも
    そうなんだーと雑学を知った気分で嬉しかった。

• うわぁ〜なつかしい

ケリーちゃんの顔が浮かんじゃいました

私のお気に入りは、秀才アンドレヤと奔放バレリー
    (アンドレア?アンドレヤ?未だに判らない・・・)
    アンドレヤ役の彼女は、ほかの人達より年齢が結構上だったんですよね
    今、なにしているんでしょうか・・・アンドレヤ・・・
    その後のビバヒル、期待しているんですけどね

みたくなっちゃった
    どこかでやってくれないですかね

• ホンマや〜、ウチの高校やん

2度目です。
    ゆう隊長、早速とりかかりました!
    オープニングでは建物がチラチラであんまり分からなかったですが
    1話目の初登校のシーンでは、確認出来ました。
    ビバリーヒルズの高級感溢れる様子と
    上手くつなげているから分かんなかった(笑)
    だってこの辺、狸、アライグマ、スカンクがじゃんじゃん出るし
    結構田舎…なのよ。あははは。
    これから楽しみです。

• 好きでした

はまりました!
    ケリーが好きでした。最初はちょっと鼻につく美人キャラでしたけど、どんどん真面目な子に変わっていきましたよね。
    外見ではクレアとバレリーが好き。
    男性陣ではブランドンが好きだったな。でも今だったらディラン派になりそうです。
    スティーブのザ・アメリカンな感じも強烈でした。あんな高校生いるか?!と思って。一番最初にパパになって落ち着いちゃうのも不思議な感じですね。

あと、ピーチピットで良く食べてた、フライドポテトにチーズかけたようなメニューに憧れました…