18年前の元彼の再来

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レス

• 自分で判断を

アラフォーならば会いに行くべきか否かはあなたが決めればいいのでは?

別れた後も執着し完全に切れるまで時間のかかった彼が
    また自分に関心持ってくれたこと
    喜んでるんでしょ?

で久しぶりってあってあなたがやっぱりこれきりでと
    言ってもしつこく付きまとわれる可能性もあるよ。

• へ?

>SNSで私は名前を変えていないので独身だと思われていると思います。

トピ主さんは、既婚ってこと?

>今私には彼氏がいるのですが

バツイチってこと?

まぁ、その彼氏に許可得てからにしたら?
    大人として対応する
    (元彼も含め)と判断されれば
    会うのは問題ないでしょ?

軽い気持ちで取り返しのつかない
    泥沼になる、なんてパターン、
    世間にゴロゴロしてるでしょうに。

• そうかね?

こんなところで相談してないで、
    やましい事が無いのなら、
    彼氏に相談してみたら良いんじゃないのかね?

できるのならね。
    できないのなら会うのはやめておきなよ。

• 見ず知らずの人に聞くことでしょうか。

あなたは自分の彼が同じように18年前に元カノ(独身)と会ってもなんとも思わない?

友達や小町の人に聞かず、自分の彼に聞きなよ。

• 会うなら彼氏と別れてから

今の彼氏さんと上手くいってないんでしょうか。
    それとも上手くいっていて幸せボケしてて、彼氏に対して思いやる気持ちが麻痺してるのでしょうか。

彼氏が大切で”今”を大切なら元彼になんて会う選択自体無いと思います。

懐かしい気持ちで元彼が今までどうして生きてきて今何してるか知りたいんでしょうが、知ってなんの意味がありますか?
    聞きたいなら会わなくても電話で済む話しです。

逆に彼氏さんが元カノに会いたいと思いこうやってネットで相談してるのを主さん知ったら、どう思いますか?

主さんも彼氏さんも嫉妬しないタイプで、元カレ・元カノに会うのに寛大な2人なら問題ないですが、そうでないなら主さんがしようとしてる事は裏切り行為です。
    元カレと会う=浮気、という価値観なら主さんの行動は浮気になります。

1度男と女の関係になった人です、何かのきっかけで火がつく可能性は0%じゃありません。なんでもない異性の友達と会う以上に再燃する可能性は高い。
    彼氏さんに話して納得してもらうべきです。

彼氏さんの考え・性格を考慮して行動にうつしましょう。
    彼氏さんに「元カレに会いたい」って言えますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼には話したのですか?

以前お付き合いしていた彼とのことですが、
    今の彼にはその事を話したのでしょうか?

もし、彼に内緒で行くとしたら、
    私は賛成できませんね。
    例え年月が経っていたとしても元彼は元彼なんですから。

仮にもし話していないのなら、逆に今彼が元カノと内緒で再会していたら、
    許せますか?

もし、話していて大丈夫なら、ごめんなさい。
    ちょっと文面からは今彼に話しているとは思えなかったので。

今の彼氏さんが、いいのなら会ってもいいと思いますよ。
    ただ、彼のほうも元カノと会ってもいいってことになると思いますけどね。

• 彼氏がいるなら会わない

なんだかなぁ。

彼氏や夫がいるなら、二人きりで会うべきじゃないと思うけど。

>SNSで私は名前を変えていないので独身だと思われていると思います。
    >今私には彼氏がいるのですが

・・・結婚してるのに、彼氏がいるの?
    で、元彼に会うの?
    (とっても誤解してますでしょうか?)

何もなきゃいいけど。

私が彼(夫)の立場なら
    異性と二人で会うのは嫌です。
    元彼なら、なおさら。

彼(夫)が元カノに久しぶりに会わない?
    なんて連絡してたら、お別れを考えます。

• なぜ?

今、お付き合いをしている人がいるのに
    わざわざ会いに行こうとするのだろう・・・

まず、彼氏に聞いてみたらどうですか?

トピ主さんは行きたいようですね。
    文章に気持ちが表われています。
    ここで、背中を押して欲しいご様子ですね。

• 危ないですよ

アラフォーって、第二の青春時代で出会いがあれば、
    色々ある年齢です。

私もアラフォーで離婚後、色々出会いがあり、感じたことは
    チャンスがあれば、男は付き合いたいと思っているということです。

元彼の方が未練があるなら、再会したら、かならず
    言い寄られます。
    あなたには彼もいることだし、あなたにその気がないなら、
    会わないほうがいいです。

会ってストーカーされても困るでしょ。

• ダメでしょ

彼氏がいるのに 元彼に会いに行くなんて…
    私が彼氏なら そんな事する彼女には一気に冷めますね

同じことを彼氏にされても 平気?

• 今彼に相談してみたらいかがですか?

そんなに気楽に考えているならそんな無責任な事言う友達なんかじゃなく、彼氏に相談してみればいいのに。出来ないのならそれは良くない事とわかってるという事ですが、それが出来る関係性なのであれば信頼関係があるという事で元彼に会いに行っても誰が何と言おうとも大丈夫だと思いますよ。

一般的にあなた達のその考えは不誠実。彼氏に対してです。今、付き合ってる人がいないのなら別に会いに行ってもいいですけど、何もない、ただ話すだけと言っても、例えばあなたは彼が元カノに会う事を気持ち良く送り出せますか?

昔の彼が連絡してくる理由は元彼が暇だからです。家庭持っていたら奥さんに相手にされなくて寂しい、独身者であれば彼女がいなくて寂しい。あなたへの気持ちが昔のような純粋な気持ちであると考えるのは短絡的、女の子思想すぎです。

私もアラフォーですけど、既婚独身問わずこういう考えの人を見るとなんか残念と言うか。彼がいるから会うのは出来ない、ごめんね、と言えないものなのか。彼とうまく行ってないのか、それとも、彼との関係に胡坐をかき、なんかつまらなくなって刺激を求めているのか。どっちにしろ幸せではないよね。

• はぁ〜

そんなの駄目に決まっている

• 会うのは自由だと思いますけれど

18年経ってよりを戻しに来る男は普通遊び目的です。ただあなたから振ったと言う事なので本気の場合が有ります。あなたも独身の様なので別にあなたが会いたければ会うのは自由だと思います。でも旦那や彼が居るならば旦那や彼はそれを許しません。

• お互いの状況を説明してから

あなたに彼がいること、彼が既婚かどうかも会う前に確認するべきです。
    会って何を話すのか、メールのやり取りではダメなのか、も。

深い意味はなく、ただ当時の懐かしい話をしたいだけなのか、あわよくば不倫に持ち込もうとしているのか。

久しぶりに会うのにお酒が必要なのはわかるような気がしますが、お昼から飲めるところもあるじゃないですか。
    ストーカーに変身するかもしれないし、住所や職場を安易に教えて大丈夫か。

あらゆることを想定した上で、それでも彼を信用でき会って話したいと思うならいいと思います。

もしかしたら彼は18年の間、ずっと思い続けていたのかもしれません。
    SNSで必死であなたを探したのかもしれません。

当時話せなかったこと、聞きたかったこと、修復の余地はなかったのか、等色々な思いがあるはずです。
    会って話すことで彼の18年は埋まるような気もします。

• ・・・

別れるとき揉めたといっても18年も経ってますし
    彼の方も軽い気持ちでメールを送ってきたのだと思いますが、
    一応、既婚かどうかくらいは確かめたら?既婚だったらダメでしょ。
    そもそも会ってどうするの?って思いますけど。

• 元彼なんかに会いたいもんですかね?

今の彼氏に「元彼と会って来るね!」と堂々と言えるなら、会いに行ったらいかがですか?

ただし、夜は避けて、昼間のお茶にしましょう。

ただ、元彼なんかに会いたいですか?

今フリーならともかく、私は時間作ってまで会いたくないです。

彼氏が元彼女から連絡来て、会いに行くってなっても、貴方は大丈夫なんですか?

• 補足

私は既婚、バツイチではありません。

彼に相談はしません。
    逆に考えたら、というお声が多かったのですが、
    私は全く私の知らないところで元カノに彼が会う分にはかまいません。そんなとこまで拘束しなきゃいけない関係は目指してません。彼が決めたのなら仕方ない。
    それで元カノの方に戻ったりするならそれまでの私たちの関係だったと諦めます。

元カレのこれまでに興味があるのでしょうというご意見もありましたが、そんなことに興味があるなら別れてないのでは。。話して興味が出るのかもしれませんが、、。
    懐かしさ、ですがそれだけで行って大丈夫なのかなーと。体験談とかあったら聞いてみたいなと思いました。

• どのような結果を招いても、トピ主様の自己責任ですよ?

ここで相談すべき事ではありません。

• 焼けぼっくいに火がつきそう

矛盾に感じたのですが、
    独身だと思われてると思う、ということは、あなたは既婚者なの?
    それなのに、今彼氏がいるってどう言う事?

配偶者や付き合っている人がいるなら、元彼となんか会うのはマナー違反でしょう。

• ふたりきりじゃないなら

その同時に連絡取ってきた他のふたりと一緒に4人で会うならプチ同窓会でいいんじゃないですか?

• 行かないほうがいい

>彼は結構執着していたようでそのあともしばらく連絡がきたり会ったりはして完全に連絡もなくなるには少し時間がかかりました。

また同じことが起きます。
    今の彼氏にも迷惑がかかり、軽々しく他の男と会うと誤解されるでしょう。

• 会ったら今の生活変わるよ

SNSで連絡してきた。してきても無視すれば良かったのに。
    相手するから見込みあると思われ、目的は体でしょう。
    今の生活悪く変わりますよ。相手は既婚独身関係なく会いたくて、したいだけなんです。
    のこのこと行く必要ありません。要件を聞いて、教えてくれなかったら、無視してSNSを見なければ良い。

こんなことも赤の他人に聞かないとわからないですか?
    危機感を持って、過去の男から連絡があったからって、返信しなけば問題起きなかったのに。

• 既婚者なのに彼氏が居て、元彼に会いに行く??

チョット引っかかったんですが、既婚で彼氏が居るって…どういう事ですか??

結婚してるけど不倫中って事ですか?

それで彼氏には相談せず元彼にも会いに行きたいと??

ただの男好きなモラルのない方ですか?

色々引っ掛かり過ぎるのですが…

相手が知らない所なら好き勝手にすればいいと言う考えだったら、好きにしたら?としか言えませんね。

元彼にしつこく付きまとわれたり、彼氏にバラされても自己責任でお願いします。

• 会うのは自由だけど

彼氏がいるのなら、彼氏に言ってから会いに行った方がいいんじゃない?

• 二股する人の言い訳にしか聞こえない

「懐かしさだけで行って大丈夫なのかなー」
    こんなふうに他人事のようにつぶやくのは、自分の行動に責任持たない人見たい。
    コソコソ元彼、元カノとやらに会うのを、相手を拘束しない潔い感じに書いていますが
    ちょっとした裏切り行為じゃないですか。

懐かしさ、興味、思われている嬉しさが大きくて、友人だけでは足らずここにまで書いてしまう。
    現在の彼に知らなければいいと言うのは、二股する人のご都合主義にしか聞こえませんね。

18年も経っているのに振られたのに連絡してくるのは、いつまでも引きずる依存性の高い人のようです。
    依存性の高い人を、期待させたり刺激すると厄介です。
    好かれてる心地よさに浸りたいならこの位にしておきましょう。

その気がないのに来たと、激怒され、痛い目に合う可能性もありますよ。

• 既婚なら会わない方がいいです

懐かしさで会うには、リスクが高いです。
    元彼に既婚だと告げてもいないのですよね?

独身かもしれないと思って元カノに連絡してきた事を考えると、
    ただの再会で終わらない感じがします。
    再会中に既婚だと打ち明けても、
    「結婚しているのに元彼と会うぐらい夫婦仲は冷え切っている」と
    勘違いされるのがオチですよ。

懐かしくて会うなら、複数であったほうがいいですよ。

• 気持ち悪くないですか

彼氏がいても18年前の面倒くさい男にまで会おうなんて、あなたは執着されたい多情なタイプなのかしら。

好きでたまらなくて振られた相手なら少しは分るけれど、そんな大昔に自分から振った粘着質の気持ちの悪い男に、わざわざこそこそ会う必要ないじゃありませんか。
    軽く会いに行っていいものか、というあなたの問いの中に
    それがいいかどうかは知らないが、軽い気持ちだと言い訳してでも行きたい気持ちが見えています。

今の恋人への誠実さがあれば、いくら若くても、どんなにモテて誘いがあっても、
    「現在、付き合っている人がいるから」と言って、断りますよ。

40過ぎても、まだ、こんな浮ついたきもちだとは、
    恋愛においても、心から信頼できる人間関係を育んでこなかったようですね。

• あなた側は問題ないのですね

「彼氏がいる」=独身ですよね?婚約とかしてなければあわよくば元彼が良くて別れても問題ないんですね?

そうなると相手の状態と目的ですね。

既婚/未婚を問わず目的はかなりの確率で次の2つでしょう・・・あなたに後出しの画してる情報が無い限り。

「あわよくばXXしたい」「マルチなどの商売の勧誘」。

• 四十にして惑わず

大変失礼ながら、第三者の目から見て・・・・・

このトピでの質問自体が、回答に値しないものではないでしょうか?

分別のある既婚のアラフォーに相応しい対応をすべきではありませんか?

• 幸せじゃないのね

トピ主さん、現在お暇で、あまりお幸せじゃないのですね。
    既婚者であるのに元カレに会いに行くかどうするか考えるなんてね。

結婚したら人妻なのですから、迂闊なことはなさらないほうが良いですよ。
    どこで誰が見て、どんな噂になるかわかりません。
    そしてそれが、夫や夫の家族を傷つける結果になることもあるのです。
    家庭を持つ人間であれば、そのくらいのことは考えて然るべきです。

現在が幸せで満たされていれば、元カレなんか(しかも交際期間たった半年!?)連絡してきても、鼻で笑って相手にしませんよ。