駄 ママ友の旦那よく言った。

レス120
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ママ

価値観が全く会わない知人女性Aさんがいます。いわゆる社宅のママ友です。
極力会わない関わらないようにしています。
社宅と言う事で当初はとても親切にしてくださいましたが、些細な事だと言われるかも知れませんが、
一緒にいると「競争」が多くて疲れてしまい私から離れましたが、今となってはAさんに完全無視をされています。
主人からAさんの旦那さんはとてもいい方で信頼できる人だと聞いていました。
主人には悪いのですが、あのAさんのご主人なので本当に良い人なのか疑問を感じてたのですが、事はショッピングセンターで起きました。
「ママさん?」とAさんに肩を叩かれました。こんなこと初めてです。横にはご主人がいました。
Aさんの褒め殺しが始まり「お米買ったんですか?何々の銘柄ですね?美味しいですか?うちはスーパーのお米は食べれないんです。味がちょっと。
ごめんなさいね買った人に向かって。Bさん(ご主人)紹介し忘れてたわ。
こちらママさんMさん(主人)の奥様。いつも大変お世話になっているの。
ママさん凄くお料理が上手で結婚がしたくてお料理教室で猛勉強されたんですって。
必死さが伝わって思わず笑ったのを覚えてる。ママさんお話しがお上手だから。
それからねママさんってとても頭がいいの。Z大学で優秀なんだよ。脳みそ分けて。
あとねママさんね、お酒が大好きで昼間でも飲んじゃうらしいの。すごいよね?」と笑っているAさんにご主人が、
「感じ悪い。人を馬鹿にした言い方するのは止めた方がいい。妻が失礼な事を言って申し訳ないです」と頭を下げました。
Aさんは「えっ?なにそれ?私はママさんと親しい事を伝えたかっただけなのに」と涙目になり、
ご主人は「嘘はいいよ。いつも悪口ばかりだろ。行くぞ失礼します」と言って去りました。
いつも悪口ばかり?そうだろうと思っていましたが、ご主人よく言ってくれました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 天晴!

感じ悪〜いAさんにピシッと真実を言う素晴らしいご主人・・・なんででしょうね??そのミステリーが知りたいわ。

• 自爆しちゃったんですね

でもそのママ友のご主人、きっと家の中だけの事と思って我慢していたのでしょうね。

でも外でも家と同じとわかって、堪忍袋の緒が切れちゃったのでしょう。
    ちゃんと妻を窘められるとは、どうしてそのママ友ご主人はそんな人と結婚しちゃったのかな・・・まぁ年月は人を変えるとも言いますしね。

とにかくトピ主さんは悪くないですし、そのママ友夫婦が万が一離婚となっても責任を感じる必要はないですよ。

• レスします

ご主人気の毒ですね〜。

家庭で他人の悪口ばかり(しかも多分嘘が多い)聞かされて、うんざりしているんだろうね。

しかも今回は、会社の同僚の奥さんに対して、目の前でやらかして……。
    内心、怒り狂ってたのでしょう。
    顔を潰されて、仕事にも影響出るかもしれないんだから。

Aさんも、これに懲りてくれればいいけれど、性格だから治らないだろうなあ。
    よくも言えるよね。昼間から酒飲むとか、結婚したくて必死だったとか、こんな米よく食べるわね的なこととか。
    Aさんの自業自得だけど、Aさんに逆恨みされそうな感じがします。

• よく言ったというか

当たり前じゃないですか?
    普通の人は妻が目の前でそんな暴言吐いてたら止めますって。
    というかよくそんな妻と生活できるのかと不思議でしょうがありません。

• へえ…

他人の前で妻を叱責か。
    ちょっとやり過ぎと思うな…。
    いつも悪口ばかりだろ、って、
    言わなくてもいいことまで言って、自分の妻を貶めて、
    もう冷めて離婚寸前の夫婦なんでしょうね。

あなたはそれでスッとしたんでしょうが、
    出身大学まで、ママ友になぜ言ってたんですか?
    料理教室に行ったとか、お酒が好きとか、
    あなたも喋り過ぎだし軽いと思いました。

あなたは本当に良いご主人だと感激したかもしれないけど、
    そのご主人、あなたのことを頭が良いとは思っていませんよ。
    わかりますよね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • アハハ・・・?

もう、大声で笑って下さい。
    Aのご主人さんも大変ですね〜
    毎日、会社から帰って来ては、クダラナイ悪口を聞かされていたから、
    「パシッ」って、Aに言いたかったのでしょう。

Aのご主人に捨てられるのも時間の問題でしょうね。

• 直らないよ

Aさん、直りませんよ。これからも恥をかかされたとばかりに、激化するでしょうね…。

親戚に似たカップルがいますが、娘はどうやら母親似で親戚が集まる場で毒を吐きまくってました。

夫が嗜めていましたが、娘が成人しても直りませんでしたね。まあ、媚を売ることは覚えたようですが…。

ご主人の感覚がまともなのが救いですが、お子さんはどうなのでしょうね。
    いずれにしても、放っておきましょー、他人事です。

• スカッと!

しました!
    そういう方 本当にいるんですね。
    旦那さんが常識ある方で 他人事ながらホッとしました。
    トピ主さん お疲れさまですね。

• レスします

あっぱれな出来事でしたね。
    その御夫婦、別れたりして。

それよりも、言われた内容覚えてるトピさんも、そうとうな場数踏んだ
    社宅奥ですね。
    怖いわ。

• 一緒にいる理由は人それぞれですね

Aさんの旦那さんがとてもステキな人でよかったですね。トピ主さんも大変でしたね。

とても人間のできている子がいろんな事情がある人と結婚するときに「自分は幸せに生きてきたから、大変な彼を幸せにしてあげたいんだ」と話していました。

人間ができているとはいえない私にもとてもいい友人ばかりです。
    みんなやさしいからトゲのある私と一緒にいてくれるんだと思っています。

似た者同士が一緒にいるとはかぎらないんですよね。

そういう難しい人と一緒でも自分を見失わないA旦那さん達を見習いたいです。

• どっちもどっち(笑)

自慢話しかしないトピ主と、人を小バカにするAさん。他の社宅の奥さん方からしたら、どっちもどっち・似た者同士と思われてますよ(笑)

• 不思議〜?

そんな賢い旦那が、どうして彼女と結婚したのかしらね!?

スッキリしたね、主さん!

• でもね

スカッとしましたね

でもね、そのご主人、Aさんの夫ですよね。Aさんを好きになって、気に入って、結婚した人・・・

私の身近にもAさんみたいな人いますが、そういう人をあえて妻に選ぶ人なわけで・・・私はすぐには信用はできません

• 幸せなAさん

分不相応にもこんないいダンナさんがいて。

この出来事の後、Aさんの態度にどんな変化があったか報告ヨロシク。

• よくぞ言った!

そういう女居ますよね。
    でも、その手の女を「かわいい」と思う輩も居るのですね。
    実は、うちの長男がその類の人間で、嫁は気遣いの一つできず、言わなければ分からない、だけど長男には「かわいい」嫁らしい

• 夫婦はかくあるべし、という見本

タイトル通りです。

羽目を外す者があるならば、それをいさめる者もまた必要ということです。

もちろん、妻だけが悪いとは限りませんから、それこそお互いさま、ということでしょう。

お幸せに。

• よく言った!

Aさんのご主人は、まともでよかったですね。

• 良い人かどうかは・・・。

Aさんの行ったことに対して
    反論をしたAさんのご主人。
    一見良い人かもしれないけど
    私は良い人とは思わないよ。
    何故って?

「いつも悪口ばかりだろう」とわざわざ言わないでしょう。普通なら。
    トピ主が「ああやっぱりね」と思ってもだよ?
    悪口を言われてるって聞いていい気分になる人は居ないでしょう。

まーそういわれた張本人(トピ主)が「よく言ってくれました」と喜んでいるから
    いいのだけどね〜。

• ああー

きっとご主人もウンザリしているのでしょうね。

いつもいつも社宅のママさん達の悪口・・・
    口の悪い奥さんを恥じているのでしょう。

そのうち、その奥さん「見かけなくなる」かも
    しれませんね・・・・
    そんな奥さんいるのでは、ご主人の出世にも影響あるでしょうし、
    何よりお子さんいたら、とても恥ずかしいです。

距離おけて良かったですね。

• 残念

トピ主さんの気持ちにも
    ママ友Aさんのご主人の言葉と行動にも
    共感しますし、すごい経験しましたねって思います。

でも小町のトピックスにして
    オオヤケに言いふらし、オオヤケにAさんを貶めてもらおうとした事で
    トピ主さんもママ友Aさんのレベルに落ちてしまった。
    残念だなと思いました。

• Aご主人も一言余計。

いつも悪口ばかりだろって本人の前でいう言葉ですかね。

嘘はいいよ。行くぞ。失礼しますでよかったと思いますがね。

ただ、失礼なことを言ったことに対しての謝罪があったのはよかったですね。

だから、良い人ではないとおもいますよ。公平な目で物事を見ることはできるようですけれども。

• なんで

そのご主人はAさんと結婚しちゃったんでしょうねぇ…。

• 旦那さんもママさん嫌い

社宅未経験ですが
    Aさんの旦那さんがママさんにいつも悪口ばかりなんて言う?当然ママさん旦那さんの耳にも入り旦那さん同士職場でやりにくくなりますよね?本当に言ったならママさんAさん旦那にも嫌われてるんじゃない?
    他の社宅住人の旦那さんからママさん夫婦の
    話を聞いていい印象じゃないのかも。
    だからあえて「いつも悪口言ってます。私達には関わらないで」って。

• ☆パチパチパチパチ☆

☆パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(もちろん拍手です)パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

• おつかれさまです。

BさんもいままでいろいろAさんの尻拭いしてたんだろうね。Bさんだけでもまともで良かった。

ま、トピ主さんとBさんとが話すとまた無いこと無い事(笑)周囲に喚き散らすタイプだろうから、距離を置いたままでいいと思います。

本当におつかれさま。

• でも、そのご主人、Aさんを妻にしたんですよね

そんな無作法な女性を気にいって結婚した経緯が知りたいものです。

• 読んでスッキリしました

ママ友の御主人は、きちんと妻の非礼を詫びる、まともな方で良かったですね。

ママ友は、最も効果的なお灸をすえられましたね。

• ひとつだけ

全然褒め殺しじゃないです。
    嫌味全開じゃないですか。

• かがみ

そのご主人によくそんなママ友が伴侶として付いたね。

• いるよね〜

そういう奥様。旦那さんもうんざりしてるんだと思います。
    でも、その後主さんに逆恨みして粘着してくる展開もあるあるですよ。
    気をつけて!!!!