現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バレンタインの「自分チョコ」エピソード

編集部
2016年1月14日 17:19

はじめまして。読売新聞東京本社編集局デザイン部の肱岡(ひじおか)と申します。

もうすぐバレンタインデーですね。既に準備を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」などに加えて、最近は、自分から自分へ贈る「自分チョコ」を買う人が増えているようです。ちなみに、私はここ数年、「自分チョコ」のついでに「義理チョコ」「家族チョコ」を買い、「本命チョコ」にいたっては渡す相手を探し中です。

皆さんは「自分チョコ」を買ったことがありますか? 「『自分チョコ』の思い出」「『自分チョコ』の体験」など、どんなエピソードでも構いません。皆さんからのご投稿をお待ちしております。

なお、投稿していただいたコメントは、読売新聞の「バレンタイン特集」で紹介させていただく場合があります。よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
読売新聞朝刊でレスが紹介されました
編集部(トピ主)
2016年2月1日 11:33

いつもご愛読ありがとうございます。

2月1日の読売新聞朝刊15面で、このトピが紹介されました。「自分にチョコっと ご褒美」という見出しの記事で、「崖の上のトウニョウ」さん、「ふくろねこ」さん、「るぱん」さんのレスが掲載されています。ぜひチェックしてみてください。

記事によると、3年連続で「自分チョコ」の予算が「本命チョコ」の予算を上回っているとのこと。

この時期はお店においしそうなチョコがたくさん並んでいます。記者も先日試食会を取材しましたが、「今しか販売していませんよ」の店員さんの声に流され、「自分チョコ」を購入してしまいました。

皆さんも、ぜひチョコレートを楽しんでくださいね!

ご協力をありがとうございました。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です