赤ちゃんってかわいいですよね

レス19
(トピ主3

妊娠・出産・育児

ママ

赤ちゃんを産みました。

つわりで苦しみ、出産時も本当に、痛くて・・ 産んでからも、朝も夜もないお世話に必死で、二時間と続けて寝てくれないので、ふらふらでした。すべて当たり前のことなのですが、本当に何もかもが初めてで、不安で・・

そんなある時、夜中の授乳中に、私の胸に必死にしがみついてチューチュー吸い付いてる我が子を見て、ふと「赤ちゃんって、なんでこんなにかわいいんだろう・・」と思いました。かわいいとは日頃も思ってはいたのですが、忙しさと体力の限界の中に、埋もれてて・・ 大変だけど本当に、うれしくて、幸せで。 こんなに痛くて、つらいなら絶対一人でいいと思ったのに、あんまりかわいいので二人目も産んでしまいました。

自分の子だから当たり前ですが、二人ともかわいくて、かわいくて仕方がありません。

そこで、みなさんは赤ちゃんのどんなところがかわいいと思いますか?それを読むだけでも癒されます。。
私個人的には、顔を斜め後ろから見ると、ほっぺがむちっとでてて、そこから口が突き出てて小鳥さんみたいに見えるところとか(笑)。うちの子は、ムチムチなので腕に輪ゴムが何個かついてるところとか。(上の子はもうすぐ三歳ですが、まだ輪ゴムあります!)
あと、何も食べないのに口をモゴモゴしてたりとか・・寝てるのに、ケタケタ笑ったりとか。。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃもう

寝顔でしょう。

ミルク、オムツ(排便)、暑い季節の不快で、ギャーて泣いたりして。しかも私は帝王切開で退院して一ヶ月後に正社員復帰(汗)30も半ばでこれは、きましたね(汗)

何が何だか訳がわからない状態で、体調も優れず、息子をいとおしく思う余裕もなく、しょぼくれて一日終わろうとする時。

まだ産まれて数ヵ月の息子が「イビキ」かいて「大の字で」寝るんですよ(笑)

これがまた可愛くてね。
    イビキっていうか、貪欲に空気を吸い込むってイメージ(笑)頼もしいです(笑)

今も大の字。息子六歳。やっぱりイビキかいてます(笑)鼻息荒いし、足がジャマです(笑)パッカリ開いて膝が当たって痛いのよ(笑)
    寝顔は最強です(笑)

ついでにトピずれ親バカ発言(笑)
    耳がデッカイのよ。ウーパールーパー?大黒様?? 横にバーッて広がってて、耳たぶが盛り上がってるんですよ(汗)なんか日増しに目立ってきた。本当に目立つ福耳。
    見てるだけで頼もしい(笑)

• ミルクだこ

赤ちゃんのすべてが可愛いと思いますが、上唇の真ん中にプクっと出来るミルクだこがすっごく好きです。自分は赤ちゃんを産めませんでしたので、通りすがり見かける赤ちゃんを見ると、思わず目を細めています。

• 七ヶ月の子の母です

かわいいですね。
    お世話は大変ですが本当に癒されます。
    街中の子供がみんな愛おしく感じます(笑)

私は子供と同じベッドで寝ているのですが、まだ喋れない我が子は朝、私より早く起きるとア〜ア〜と声を出し、ブンブン手を振って起こしてきます。そしてわたしが目を開けると満面の笑みを浮かべるのが本当にかわいくて、朝からハッピーになります(笑)
    寝る前に頭を枕にスリスリしたり、足の親指舐めようと必死だったり、私にコラッと叱られた時の「うわ、どうしよう、やっちゃった」みたいに一瞬固まる動作とか(笑)もう本当にすべてが愛おしいです。

女性に生まれて、この子を産めて心からよかったです。

• かわいいですよね

二人目が8カ月になったところです。赤ちゃん、かわいいですね。

目が合うと、にーっと笑って、「やったやったママだ」と言わんばかりに両手をバタバタして喜んでくれるところとか
    おしりをふりふりして前に進むところ
    足の指をしゃぶって、しばらくして「あ、こっちにもある!」みたいに何かを発見したような顔をして、もう一方の足の指をしゃぶりだすところ
    ねむいと(寝ればいいのに)泣いちゃうところ、泣くときの情けない感じの顔

全てかわいいです。何をしても可愛い!

• かわいいですね〜

トピ主さんのお子さんも、文章だけでもかわいいのが目に浮かびます。

私自身、まだ子どもはいませんが従姉妹の子どもや身近だと婚約者の彼の兄弟のお子さんが本当にかわいいです!

人見知りの時は泣かせないようにアタフタしていましたが、最近は笑ってくれたりハイハイで寄ってきてくれたり…。

親である義理のお兄さんお姉さん夫婦達も、ご飯を食べている時など遊ばせたりするのを任せてくれるので、本当に良いかたたちです!

まだまだ接し方がぎこちない私ですが、赤ちゃんは本当にステキですね!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 分かります〜

私も赤ちゃん可愛さに3人出産しました。
    娘1人、息子2人います。
    一番上の子なんかは反抗期に片足突っ込んでいるのか、すっかり生意気盛りですが、それでも我が子は可愛いですね。

赤ちゃんのすべてが可愛いですが
    ・ずんぐりむっくりの体形
    ・短い手足
    ・泣く直前のへの字口
    ・泣いてても近付くと泣き止み笑顔 等々
    …やっぱりすべて可愛い(笑)
    赤ちゃんは愛されるようにできてるのでしょうね。

これは男児だけなのかもしれないですが、乳児の数ヶ月だけ頭頂部が臭うんです。
    決していい臭いではないのに、くせになる臭いで主人としょっちゅうくんくんしてました。
    今乳児の次男もくんくんされてます。
    娘の時はむしろいい香りでちょっと寂しかった(笑)

改めて赤ちゃん期を堪能しなければと思いました。
    ありがとうございます。

• 赤ちゃんが可愛いのは当然なんですが

赤ちゃん時代、幼児期・・無邪気なときは本当に可愛いものです。

でも、我が子なら中学生になっても可愛いんですよ〜
    ちょっと不貞腐れた顔とか、反抗期と子どもっぽさのギャップとか。。

1人目は成人しましたが、お腹を空かせて冷蔵庫付近などを食べ物探してウロウロしている姿とか。。
    これは、可愛いというよりは面白いのかな?

これからも楽しんでください。

• 同意します!

私も一人目でへとへとになったのに、やっぱり子供って可愛い!ともうすぐ二人目を出産します!

私は赤ちゃんのムチムチの手足が好きですね(主さんの言う「輪ゴム」が大好きです!)。
    あと、手足が短くて、それを一生懸命動かしているところも。
    突然満面の笑みを浮かべるのもたまらないですね。
    プクッとしたほっぺたも大好物!ほっぺが重くてちょっと垂れているところなんて可愛すぎます。
    少数派なのかもしれませんが、薄毛の赤ちゃんが好きで、あの産毛のようなフヨフヨとした髪がたまらないです。
    なぜか足を食べちゃう所も可愛いですね。
    おっぱい加えたまま寝ちゃって、そっと離すと口がおっぱいを吸っているときのままの形になっているのも可愛い。
    まだ上手く動かせない手で、ブンブンと一生懸命おもちゃを振るのも可愛い。
    寝相が悪くて、布団から飛び出すのも今思えば可愛かったなぁ。
    パパに一生懸命登る姿も、興味のある物の所にハイハイダッシュしてもあっさり小脇に抱えられて連れ戻される姿も鼻血もの。

結局、赤ちゃんって全部可愛いですね。
    書いてたら、生まれてくるのが待ちきれなくなってきました(笑)

• 赤ちゃんは癒し

赤ちゃん、可愛いですよね
    その魔力に取り憑かれて、私は4人も生んでしまいました。
    年齢が許すなら赤ちゃん、欲しい。とくに新生児のホニャホニャした柔らかさ。
    けど、次に抱っこするのは孫かな。
    我が子はもちろんのこと、よそさまの赤ちゃんも愛らしくて可愛いと思います。

• 足の裏

足の親指を足裏からみたとこ
     あのまんまるっちい親指が大好き
     先日 成人式を迎えた息子のを
     今でも鮮明に覚えています

• 良かったですね。

私が第二子を産んだ時は上の子が2歳で、
    可愛さを味わう余裕などなく、
    いわゆる育児ノイローゼでした。

赤ちゃんの時に赤ちゃんの可愛さを堪能する、
    これが出来たらとても幸せなことだと思います。

その反省を生かし、第三子は可愛がりまくって
    10歳になった今でも赤ちゃん扱い。
    きつく当たった第一子は今まさに高校受験。
    頼もしいしっかり者に成長しました。

ほっぺのむっちり、今のうちにたくさん
    触っちゃってくださいね。
    大きくなると嫌がりますから(笑)

• 同じです♪

こんにちは。

私も全く同じです。もう、うちの子は6歳になりましたが、いまだにその角度でうっとりと眺めています。前ほどではなくなりましたけど・・・・・・

育児頑張ってください。

• 薄毛とか・・・

赤ちゃんの頼りない薄毛にズキュンです。

ハイハイして寝ている私の顔に近づいて、そのまま顔ごと私の顔におおいかぶさるところとか、よだれがすごいところとか・・萌えます。

最初のうんちは「砂金のよう」かと思ったです。

生まれたばかりのしわしわの赤ちゃんも愛おしいです

私をもとめて必死になるのが嬉しいです

私は叩かれて育ったのでどこか愛情に飢えていたのですが、自分の赤ちゃんがこんなに愛を求めてくれて・・感動で泣きがはいりました。

10年近く不妊治療してやっと一人しか産めませんでしたが、その子は3才になりました。今も時々愛おしさに泣きますし、不妊治療の辛かったことも思いだして泣きます。でも愛してやまないしたまらないです。

• かわいすぎてダメージが大きい

ななめ?から見た頬も、むちむちの腕やお手々や、あんよ。
    そして体型。
    全てがかわいい!!
    露出の多い夏場は、ぱらだいすです。
    最近は、タイツにレッグウォーマー?も
    萌えポイントです。
    けっして、おかしな人ではありませんので…。
    みんな、よそのお家の大切な赤ちゃんなので、
    心の中で思うだけでございます。
    私は、勝手に癒されてますが、親は大変なことも
    多々あるでしょうね。

• ありがとうございます

赤ちゃんの色々かわいいところありがとうございます。昨日上の子のムチムチした腕をなでてたら、「なでないで!」と怒られてしまいました。(笑)もう赤ちゃんじゃないんだなーとしみじみ。下の子も一歳で、もう赤ちゃんとはいえなくなってきました。まだ思う存分に愛でさせてくれますが(笑)。。赤ちゃんのままでもう少しすこしいてほしいです。

あやなさんの一ヶ月で職場復帰とは!私も最近復帰したので、ちょっとしょぼい気分です(笑)寝顔わかります!あやなさんの息子さんが目に浮かぶようです。親ばか大歓迎です。

ビーンさん、ミルクだことは!私は見たことがありませんでした。今度私も通りすがりの赤ちゃんで研究してみます!こんなくだらない話題に付き合っていただいてありがとうございます。

うみさん、寝起きの笑顔は瞬殺ですよね。あとうちのこも、こら!って怒ると一瞬ものすごい慌てふためいた感じになるのが、たまらないです。

Gjlpcさんも、色々ありがとうございます。そのママだ!って感じの喜びようはたまらないですよね。泣き顔もかわいいですよね。

とくめいさんもありがとうございます。私は子供生む前は、赤ちゃんにあんまり興味がなくて、扱いが怖い!ぐらいで近寄らなかったたちなのに、今では他人の赤ちゃんも溺愛です。とくめいさんが赤ちゃんはもう産んだら、もうメロメロですね!

ジョージさん三人とはうらやましい!(大変ですよね、お疲れ様です)私もあと10年若かったらもう一人ほしいです!なく直前のへの字かわいいですよね。しかし、頭頂部が匂うとは知りませんでした。うちは二人女の子なので、それにはお目にかかれなかった!今度知り合いでも、男の子の赤ちゃんをみたら嗅がせてもらいます!

反論になるかも・・さんも、いえいえ拝見して、うちの子が大きくなるのが楽しみになりました。やっぱり子供っていくつになってもかわいいものなんですね。うちは母がいないので、父もこんな風に思ってるのかなとも逆に思ってしまいました。まあ最近は実家に帰っても、私そっちのけで孫!孫!って感じですけどね(笑)「あーお前もくるの?」みたいな感じですよ!(笑)

ペンギンさん、もうすぐ二人目がんばってください!あるある!と思って読ませいただきました。また赤ちゃんに会えるの楽しみですね。薄毛もかわいいですよね!あっさり小脇に抱えられる姿も同感です。

そうそうさん、四人!うらやましいです。(っていうか、本当にご苦労様です)新生児って本当に柔らかいですよね。。もうなすがままみたいなのところが、またかわいいです。

けいこさん、足の親ゆび・・今日うちのをまた見てみます!私も、今から記憶に色々焼き付けておかないと!

• 全てかわいいですが

わかります、その気持ち。
    うちは3カ月になったばかりで、毎日癒されてます。
    私が好きなのは、笑顔とかもさることながら、げっぷさせる時に縦にすると、ちょっと俯きがちになって、その時のほっぺ大尽なところとか。
    あと、眠い時とか、目をつぶったまま顎を突き出して、歌舞伎みたいな仕草をするところとか。
    昨日は、普段は縦抱っこすると私の顔を見てくれないのですが、珍しく見上げてきて、あまりにかわいいのでほっぺをくっつけたらニッコニコされて‥。
    ほんと、かわいいかわいいです。

• 泣き声

赤ちゃんの泣き声を聞くと何とも言えない幸せな気持ちになります。癒されます。
    公共の場で赤ちゃんが泣いてしまって恐縮してるお母さん居ますが「気にしなくていいのにー」と思います。