169cmの美人登場、持て余し気味。

レス136
(トピ主2

男性から発信するトピ

ふつうのおとこ

レス

• 見た目が良いのに越したことない

男をたぶらかす様なとんでもない性悪なら困りものだけど、
    まぁマトモそうなら、見た目が良いのに越したことないと思いますよ?

綺麗な女性には相手にされないなら仕方ないけど、何も自ら地味なのを選ぶ必要無いんじゃない?

綺麗な人は、いくつになっても綺麗ですよ。
    美しい妻のほうが、より楽しいよ!

• 何故か‥

トピ主さんにしても、積極的な彼女にしてさえ、お互いの愛情が感じられないのですが‥

• そんな風に思われてたんだ…

見た目が派手目で金のかかりそうな女
    と、言われていた者です。
    派手にしていたつもりは無く、自分に似合う物を着ていただけ。普通に東証一部上場企業に勤め、スーツは着ませんでしたが落ち着いた色味の服を着ていました。1人暮らしだったので高価な物など特に持っていませんでした。
    なのに、派手。金のかかりそうな女。と言われてました。

今の夫は、そんな私に何も臆せずぐいぐい来てくれました。
    私って金のかかる女?
    と聞いたら、
    そんな女だったら結婚しない(笑)
    と。
    料理もちゃんと出来ると思ってくれていたそうです。
    実際、私生活は地味目な方でしたよ。
    海外旅行も新婚旅行が初めてでしたし。

でも、金のかかりそうな女 と思われていたのだから、男性には用心されていたんでしょうね。。。
    主さんのトピを見て、心から夫と結婚して良かったと思いました。
    ありがとう。

• 彼女が貴方に惚れたならOK

おそらく殆どの男性は彼女の中身ではなく容姿を見て惚れるのでしょう。彼女はそれが解っていてそうでない男性を探していたのでしょう。
    トピ主さんからすれば、好みでない女性からアプローチされているということ。でも中身が好みなら容姿は地味でなくてもいいのでは?
    電話で長く話して楽しければOKだと思います。

会って顔見て雰囲気で好き。食事、お酒など。
    顔が見えなくても話していて楽しい。電話、メール、寝る前に電気を消して1日を振り返って。
    お金をかけて遊んでいるときは楽しい。映画、スポーツ、旅行など。

色々あります。
    性格が地味というか堅実か否かがポイントでは?
    自宅へ行ったことありますか?お料理が嫌いでないならお弁当持って公園へ行ってみればよいかもしれません。
    お金をかけないデートが楽しき出来れば前に進んでもいいのではないでしょうか?
    半世紀生きている管理職のオバさんより。
    因みに私もお金がかかりそうと言われます。実際結構贅沢らしいですが、自分で稼ぎます。お料理するので夫の部下達が夜中に8人来ても何んとかなります。泊まるのもOK。見かけが派手な肝っ玉母さんと言われています。

• 惚れてないんだな。

計算器で弾き出した数値で結婚するみたい(笑)

恋愛したこと無いんですか?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • トピの感想

感想ですか。

>私を恋人にしたい男性はたくさんいる、妻にしたい男性はいない。だからお願いします、と言いたそうな

…とありますが。
    美人でスタイルが良くて、例えば北川景子さんみたいな方は妻にしたい男性はいっぱいいるでしょうね。トピ主さんの彼女?は、見た目しか売りがない、維持費がかかりそう…というイメージしかありません。あまり素敵な方とは思えませんでしたけど。

なーんか、買い物に行って、全然好みの服じゃなし似合いもしないけど、超高級ブランド品が90%OFF!買わないと勿体無いですよね?こんな機会またとないし、一般的に価値が高いものだし!!みたいな話をされている気分でした。

• フィーリングがあえば良いんじゃないですか

美人な彼女さんが欲しいのは お金のある大手企業勤務の男性、で見た目などは関係がないのですからトピ主さんとフィーリングがあえば 結婚もありだと思いますよ。
    安定した裕福な結婚生活であれば、子育ても家事も仕事も彼女さんもできるのでしょうし、幸せな家庭になるのではないでしょうか。

それに男性にしても なかなか美人の女性と結ばれる事は 簡単ではないのだし、例えトピ主さんの経済力に魅力があったとしても それはトピ主さんの彼女さんに対する見た目と同価値ですからいいと思います。

私は女性ですが 綺麗な女性と結婚する事 アリだと思います。

• 平凡だけど、エリートだとか?

ふとしたことで知り合ったのに、手紙を二度も勤務先に出して来る女性って、かなり積極的ですよ。
    最近は手紙など書かないのでは?
    それに、名刺を渡さざるを得ない状況にされたということは、
    トピ主さんが結婚相手としてふさわしいかどうか判断したかったのだと思います。
    たぶん、大手にお勤めでないなら、手紙は来ません(笑)。
    完全に、結婚相手として狙われていると思います。
    私なら、念のため、身元調査をしますね。
    女性は怖いので…

• 同棲期間を設けるべし

お互いのことをある程度理解するには同棲期間を儲けるのが手っ取り早いと思います。気心しれた中ではないようなので、まずそうしてみられればいかがでしょう?

相手さんが同棲を拒否した場合、関係を続けるのはやめた方が良いかもしれません。結婚前提でも最低で1年、できれば2〜3年、同じ空間で過ごし続けてみて、お互いにリラックスしてつき合うことができれば、そこから結婚の準備を始められればよろしいかと思います。

クリスマスを目途とは2016年中に結婚するということ?よく知らない相手とそんな約束はしてはならないと思います。

• ノロケですか。

私の叔母と叔父みたいです。

叔母がちょうどトピ主さんの彼女のように、誰もが振り向く派手な美人。
    背が高く、「クラっとするプロポーション」です。

叔父は思い切り平凡な外見です。学歴や職業も平凡。
    一緒に遊んでいて楽しい人なので、友人は大勢います。

二人は結婚40年を過ぎました。
    叔父は、今でも相変わらず美人の叔母が自慢でしょうがないみたい。

不思議な組み合わせですが、とっても幸せそうですよ。

• 持て余し気味なんでしょ?

トピタイトルにトピ主の気持ちが凝縮されてると思いますけど・・。

遠い昔の友達の話ですが、彼女はグラマラスな美人で性格は悪くはありませんでした。その彼女、偶然出会った男性に一目惚れして猛烈アタック。彼女から聞く彼の反応はイマイチ鈍いものでしたが、彼女のアプローチに根負けしたような形で結婚しました。子供も生まれましたが、彼氏の方にもっと好きな女性が現れたらしく結婚生活は破綻しました・・。トピを読んでちょっと思い出しました。

• ぷぷー(笑)

誤解してますね〜(笑)。
    派手目の美人は意外と地味な性格の子が多いですよ。
    あ、普通の容姿を頑張って美人に見せている人ではなく(笑)、本気の美人は、です。
    そして彼女達のお悩みは「近づいてくる男は大体遊び目的」というヤツです。
    トピ主様の彼女もこのタイプではないでしょうか。

私、女子校が長く、おまけに華やかな女性ばかりという職場にこれまた長くいました。
    そして知りました。
    本気の美人は性格が良い割合がダントツに高いのです。
    私は至って普通の容姿ですが、私の友達は美女ばかり。
    皆義理堅く性格の良い子ばかりです。

そして派手目な美人というのは、普通の男性は断られそうだと思うのか、腰が引けるようで声を掛けないのです。
    声を掛けるのは、遊び慣れ、断られ慣れている、ちゃらーい男性だけ。
    そして彼女達は、「近づいてくる男は大体遊び目的」と悩む羽目になるのでした。

その彼女とじっくりお付き合いしてみましょう。
    結婚向きのすっごい良い子かもしれませんぜ。

• どう思ったかと問われれば

「羨ましい」と思います。
    派手であろうが美人から言い寄られるのは、男冥利に尽きるというものです。
    一方で、帰宅したときに「落ち着けるか穏やかな気分になれるか」を重視されることにも同感です。

でも外見が派手目であったからといって、内面が似たような傾向かどうかは別の話ですし、
    結局のところ一緒に楽しく過ごしたり遊んだりする相手と、生涯連れ添う相手との違いは
    性格や人間性、価値観などの、人によって評価の分かれる部分に拠るものだと思っております。

自分が好きなタイプの洋服が、他人から見たら必ずしも似合っていると思われないのと似て、
    貴方がこれまで好きだったタイプとまったく違う人との方が、かえって相性が良いということも
    あるかもしれません。

いずれにしても、いろいろな意味で上手くいくことを祈っております。

• 交際してるんですよね?

そんな外側だけしか見てない交際ってなんなんでしょう?

どう思われますかって...

知るか!
    中身を見ろ!

しか思いません。
    うわっつらだけの付き合いなら、美人でも不美人でも結婚なんて
    決められるわけないわ。なにこの質問?

• 彼女を育てた誰かに似ているのだと思う

私の友人の華やか美人たちも、料理が上手で家も片付いている手に職持った人が多いのですが、男性からは派手に見られて誤解されますね…。

たぶんトピ主さんが、彼女を育てた誰かに似ているのだと思います。父親かもしれないし祖父や兄かも知れませんが。
    容姿でなく考え方とか。
    安パイ扱いではなくてね。

• プライドの高さ?

条件は悪くない、話は聞いてみる、結婚に結び付かない雰囲気、そこに気がついている。
    自覚がある、だから男を見る目がある、貴方は選び抜かれた良い人、彼女は学んで知っている。
    普通に高いブランドからお手頃なもの適正な上質まで知っていて、その上で貴方を選んでいると思います。
    でも自分が選ばれていない事も分かっていてお願いしているのだと思います。
    正直で素直な人だと思います。
    プライド、お互いで作りましょう。
    高くも普通も何でもありです。
    柔軟なニーズが価値で勝ちです。

• 別れてあげてください

トピ主さん小さい

小さすぎですよ…

• 美人かどうかは、気にしないで

私は普通(と本人言う)の男性と結婚した女性です。
    周囲には美人と言われ、夫にアプローチした最初の頃、夫の反応はトピ主さんと似たような感じでした。

それまでの経験で、自分の外見で判断して猛アピールしてくる男性は表面的な感じで好きになれず、
    反面、男性の内面を好きになって私が近づいても「どうせ遊びか、からかってるんだろう」と思われる…
    ということを学んでいたので、
    それまでの失敗例を教訓にして、「あなたの内面が大好き。私の中身を見て欲しい」
    ということを、言葉や態度で表し続けました。

付き合って一年経つころには、彼も私の全部を好きになってくれて、結婚しました。
    26歳のときでした。

トピ主さんの彼女さんも、似たような経験をこれまでしてきていると思います。
    年齢的に、それまでの教訓を生かして相手への気持ちの伝え方を模索しているはず。
    トピ主さんは、変に彼女さんに遠慮したり同情したりせず、彼女さんからご自身に対する愛情が
    伝わってくるかどうかで今後のことを判断したらいいと思います。
    トピ主さんを本気にさせられないのなら、彼女さんはそれまでの女。
    見た目より大事なことは、たくさんあります。

• アナタは?

アナタの気持ちが見えてきません。
    アナタはどうしたいんですか?

• 美人でもタイプでなければ断れば?

美人でも皆それぞれ好きなタイプがありますから、トピ主さんがタイプでなければ断ればいいと思います。自分にはもったいないとか謙遜して。

女性もトピ主さんがタイプでなく、会社のネームバリューや収入が魅力で来たのかもしれないですし、無理にお付き合いすることはないです。

• それ以前に

トピ主さんの文章の書き方なのかなー。
    彼女への愛が感じられないんですが。

彼女を品定めしてる気がして嫌だな。

彼女も特に好きじゃないけど、金持ってそうだし、誰も結婚してくれないし。
    こいつで手打つかって感じに見える。

よって、あなた方はお似合いでは。

結婚生活を維持できるかはさておき。

ただお互いまだ若いし、妥協するには早い気もしますが。

• 好きなの?

トピ文からはトピ主さんがその女性の事を結局好きなのかどうかよくわからない。
    結婚の話し合いをしようと持ちかけたということは結婚したいくらい好きではあるんですよね?
    でも美人さんだから腰が引ける…ということ?

クリスマスまでに結婚の話し合いを…とありますが、ほぼ一年かけて何を話し合うの?
    結婚式について?結婚後の生活スタイルの話し合い?
    相手が結婚相手としてどうなのか一年付き合ってみてから結論を出したい…というならわかるけど
    一年かけて結婚について話し合うというのがよくわからない。
    話なんてしようと思えば数日間で出来るでしょう。
    なんか「お互い好きで結婚する」というよりは、お互いをスペックで選び、
    そして結婚相手の条件として十分なら結婚する…というようにしか見えない。

相手が美人だろうが何だろうが好きなら結婚すればいい。
    ただ、相手が「大手に勤める年相応の男」をゲットするために近づいてきてるなら
    短い付き合いの中で結婚してもうまく行きそうにない気がします。相手はまだ若いし。
    彼女がトピ主さん自身を好きならいいけど、好きなのが「条件」だとしたらダメですね。

• 遠慮せずに思ったことをどんどん話し合ってください

父親に似た妹は、はっきり言って美人です。
    でも、これといった人は連れてきませんでしたねぇ・・・結婚するまでは。
    見た目で寄ってくる人はそれなりにいたようですが、見た目が美人というだけで声かけてきて
    仕事の話や趣味の話を一緒に楽しめるような人ではないと言っていました。
    実際、結婚した相手は・・・年下の公務員でしたが、まあ、お世辞にもイケメンではありません。
    でも、自分がイライラしてもそれに乗っかって一緒に怒ったりしない人なんだといっていましたね。
    結婚するということは、その人と生活を共にすることです。
    男っ気のなかった友人が、合コンで常に一番人気の男性に告白されてあっという間に結婚しました。
    付き合っているときは「優しい」とノロケ話をたくさん聞きましたが・・・
    今となっては、家にほとんどいなくて何にもしてくれなくなっていてもいなくても一緒!!
    といつも愚痴っています。
    結婚に求めるものの価値観が、あまりに食い違うとギスギスする元です。
    以外と気があうのかもしれません。
    今年中に見極めるなんて結構あっという間ですから、どんどん時間を共有してみてほしいと思います。

• 彼女から見たら主さんが「地味でほっと落ち着ける相手」…

主さんが結婚に望むものと彼女の望むものは同じなんじゃない?

ハンサムでライバルが多かったり
    イケメンすぎて、一緒にいると落ちつかないとかいうんじゃなく

「地味でも、気疲れしないで、ホッと落ち着ける相手」が良いんじゃない?

美女と野獣までいかなくても
    そんな感じのカップルは多いかと思うけど

• 逃げられないかも

「恋人にしたい男性はたくさんいる、妻にしたい男性はいない」って自分で言ってしまうところが、かなりかなり、普通じゃない。

若いときから愛人とか不倫とかな人生を堂々と歩んで、そろそろ落ち着こうって大手勤務の主様にターゲットロックオンした感じ。
    だって、こんな峰不二子ちゃんみたいな台詞、普通に育ってる真面目な女性の語彙の範疇を超えてるもん。

彼女を恋人にしてきた男性たちは、きっと落ち着きとか穏やかな結婚を求めて、彼女を振ってきてるんだと思う。

でも、それを考慮した上で、主様がその美貌の妻を得て、彼女の虚栄心が出世頭の旦那をもつ妻という場所を望めば、体をはって主様を出世させたりするかも。
    彼女の美貌にはそこらへんの普通の女性にはない破壊力がある。それは利点。
    普通の女性だって、親にゆがめられてたり、利己的だったり、だらしない人はいるわけだし、同じ罠にかかるなら美貌の罠のが社会的に効力があっていいともいえる。

主様が思い通り出世しない場合は、ささっと、さらに上位の男に乗り換える可能性もあるけど。

美貌の妻を得るとどんな人生を送るのか、10年後にまたトピをたててほしいなあ。

• どうして

彼女の性格や中身をきちんと見てあげないのかしら?
    高身長や美人なお顔のことばかりで、かわいそう。
    きっとあなたのことを好きになって勇気を出して
    コンタクトとってきたのでしょう。
    美人だって人を好きになる気持ちは普通の人と同じ。
    美人がおうちにいると、くつろげないって
    なんだか女性をバカにしてるような気がしますよ。

というのも、うちにも21才の娘がいるのですが
    親に似ず170cmのすっきり美人顔。
    大学生ですが、いいなと思う男の子はほとんど
    普通の身長の可愛らしい女の子に惹かれていくそうで
    全く同級生からはもてません。
    たまに熱烈に声をかけてくださる男性は
    10も年上の社会男性ばかりで(苦笑い)

中身はちょっと奥手で不器用ですが、美人の自覚もなく、まじめすぎるところが欠点の普通の女の子です。
    多分キャンパスでは恋愛対象になりにくいのかと
    社会に出てから期待してますが

トピ主さまのような男性が多いと
    縁遠くなりそうで、心配になります。

どうか、彼女の性格や中身を見てきめてあげてくださいね!

• ロックオンされる前に

将来有望な男を捕まえようと必死なのがわかりますが、その割りには彼女は年齢が若いんですよね。
    家族に問題があるとか(実家に経済的援助が必要であるとか)、彼女自身に奨学金等の借金問題や不妊問題、精神疾患を抱えていないかどうか、きちんと確認したほうがいいです。

貴方のことを恋愛対象としてではなく、最初っから結婚を目的として条件で選んでいますね。彼女の行動は非常に打算的。

結婚って一生続ける事が前提ですから、相手を信用できるかどうか、愛せるかどうか、気を許せる相手か、相性が良いか、思いやりや感謝のギブアンドテイクが自然にできるか、素直になれるかどうか、実家同士の相性が良いか、いろんな要素の確認が必要です。そしてそういう事柄の確認は時間をかけて付き合いながらしていくものです。

最初っから収入等の条件から入るとどうしても大切なものを見逃しやすいですし、これは彼女だけの結婚ではなく、貴方の結婚でもありますから、ご自分の気持ちや希望とする将来像も大切に考えるように気をつけてください。

ちなみに女の涙は大体が演技ですから惑わされないように。

• 気になるのは

男性です。

気になるのはその女性が自分で「妻にしたい男性はいない」と言っている(?)点です。

多くの男性は、美人や派手目、プロポーション云々で結婚を決めませんが、逆に結婚を避けたりもしないはずです。好みの問題もありますが、第一印象が派手目なプロポーション抜群の美人なら、好印象はあっても悪印象に直結するとは思えません。結局、交際が長続きするか否か、結婚に至るか否かはそこから先です。

共働き希望の理由が自分の稼ぎを美容やエステ、被服や趣味に充当したいためなのか、家事や料理は嫌いじゃないけど苦手なのか、互いの個室も共同生活はするけど心身の接触を伴うコミュニケーションは避けたいと考えているのではないかとか、色々と確認することはあると思います。

美人か否かは関係なく、その女性がトピ主をどう言う視点で見ているのか、評価しているのか。また短期・中期・長期それぞれの未来図をどのように描いているのか次第ではないでしょうか。

トピ主も臆したり安売りすることなく、疑いつつも真摯に向き合っていけば良いのでは?

• よく調べて!!!

鼻の下伸ばしてまいったまいった言ってる場合じゃないですよ!
    おかんの立場で心配です。
    彼女、ちゃんと言ってるじゃない!

>私を恋人にしたい男性はたくさんいる、妻にしたい男性はいない。

「托卵」ってご存知ですか?
    知らなかったら調べてみて下さい。

• ん?

美人だろうと不細工だろうと結婚って好きな人とするものじゃないの?