169cmの美人登場、持て余し気味。

レス136
(トピ主2

男性から発信するトピ

ふつうのおとこ

レス

• 恋愛感情は無いんですね?

現実感が無い
    他人事みたい
    ビジネスライクだなぁ
    というのが感想です。

一般的にみて価値の高そうな美人が押してきたので付き合ってみているが、「この人とずっと一緒にいたい」「この人しかいない!」という
    恋愛特有の気持ちにはなってない…と。

トピ主さんが、今迄に「この人! と思う恋愛をしたことがあるのなら、やめといた方がいいのかも。後でそういう女性に出会ってしまうかもしれないでしょ。
    無いのなら、これがトピ主さんの性格なので、結婚したらいいんじゃないかと思います。
    美人も、クラっとくるボディも、じきに慣れますよ。見た目が良過ぎて寛げない、って、多分長くは続かないので、心配する必要はないかと。

その美人さんは、頑張ってトピ主さんにアプローチしてきたのだから、自分では「普通の男」でも、彼女の目には特別な男性に見えているのじゃないですか。

• ルックスと中身は一致しないことも多い

わたしも身長167センチ 声大きめ 胸大きめ 脚長い という
    まことに派手な外見をしております。
    加えておしゃれが好きでしたので バブル前夜あたりの独身時代は
    さぞやアフターファイブは派手であろうと思われてました

が。
    実際は外見と中身と言うのは必ずしもリンクするものではなく
    派手な服を着ながら会社とおうちの往復で 料理や読書が楽しみという
    地味な生活でした。
    遊ぶ場所に行ったにしてもわたしの派手な存在感に
    まともな人はびびっちゃって おかしなのしか寄って来ないし。

あの頃を過ごした人たちと思い出話をするようになって発見したのは

だいたい 派手に遊んでいるたのは地味なタイプといわれていた人が多いですね
    派手なタイプが遊んでると目立ってすぐうわさになりますし
    地味な大人しそうなひとが遊んでいても
    まさかあの娘が と 目立たなくて 加えてちょっと清楚な感じがウケたみたいでモテモテだったそうです。

で、こういうことも多々ありますので彼女さんとは クリスマス過ごしたら絶対結婚 というわけでもないので 試しに付き合ってみたらどうですか。

• いいと思いますよ

綺麗な方って一見わがままかもと心配され敬遠されるところもありますが、頑張り屋さんで行動力があったりします。
    将来のことを思うと家に帰ってやる気ない地味なおばさんがいるより綺麗でいることに頑張ってくれる女性がいる方が人生も張り合いが出るのでは?

• 答えは、トピ文に書かれています

>私を恋人にしたい男性はたくさんいる、妻にしたい男性はいない。
    彼女本人が言う、これが全てでしょう。
    何故なら彼女として一緒に居るぶんには自慢も出来そうです。ですが妻とするにはそれだけじゃダメです。
    過去の男達は、その辺りを見抜いて「結婚には至らなかった」のでしょう。

>私は一応東証一部大手に勤めています
    これを知って、「平凡な男だから単に手ごろな相手」こう踏んだのでしょうね。
    『落とせる』ってね。

美人で抜群の体型なら半年位様子見で付き合っても良いんじゃ無いですか。
    妊娠だけはさせないように気を付けてね。

とは言え
    >今年のクリスマスを目途に結婚に向けての話し合いをしていこう
    これは気が早すぎますね。見合いや相談所で知り合ったんじゃないんですから
    いきなり結婚に向けてなんておかしいです。
    恋愛結婚って付き合いを続けていて、お互いのタイミングが合ったときに
    「結婚」を意識するものでしょう。

28と26歳ならもう少し時間をかけて良いんじゃ無いかな。
    とおっさんは思うわけさ

• 会社で選ばれただけ

>彼女が勤務先を何故知ったのかといえば名刺を渡したからです。渡さざるを得ない状況に彼女が仕向けたと言った方が良い

彼女が狙ったのはとぴ主の勤務先だけ。
    どこの会社かが大事だったわけで
    名刺ゲットが先ず先で
    ちゃんと勤務しているかを会社に出した手紙で確認。
    会社の給料が一番のお目当てですね。
    怖ろしいですね。

給与運搬人になる可能性大ですね。

彼女は自由でいるために共働き希望で個室希望なのであって
    とぴ主が中小企業勤務なら振り向きもしなかったことでしょうね。

そんな打算的な女性で良いのですか?

派手な生活に必要な給料をもらえる会社だからと
    ターゲットにされてお気の毒様です。

とぴ主から、今の会社をはずしたら
    彼女は速攻で逃げますよ。

好みじゃない女性の
    いったいどこがいいのですか?

結婚は日常生活の繰り返しです。
    美人も歳を取ればただの老婦人ですから
    安らげる女性の方が幸せになれます。

勤務会社を気に入られるなんて
    名誉でも何でもありません!

打算が見え見えの女性煮引きずられるとは
    情けない。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • いや結局

好きでもない相手と結婚の話までしてるのって
    美人だから以外に何かあるんですか

トピ主さん自身が美人に弱いだけでしょう
    ご自覚ください

• 押してこられた結婚は、春夏秋冬様子を見た方が良い。

外見は、申し分なしですし、良いにこしたことはありません。しかし、外見は、男女共に50歳になれば衰えますから、、、
    心も含めて、健康であることの方が大切ですね。

今度デートしたら、チャンスをうかがって、≪ふつうのおとこの何処を結婚相手として気に入ったの?≫と聞いてみましょう。
    私も知りたいです。

彼女は26歳とまだ若いのに、どうして平凡な男の貴方に積極的だったのでしょうか?
    彼女の実家に、娘が高く売れるうちに(失礼!)早く結婚しないとならない事情でもあるのでしょうか?

早く結婚してママになるには、確かに、2歳くらい年上の20代の真面目そうな男が良いですけれど。

• えっとぉ

そこに愛はあるのかな?という印象です。

• くだらない。

どうも思いません。彼女の言う通りだと思います。私はアラフォー既婚女性ですが、カノジョのような独身友達が多数います。お付きあいしている人はいるのに、結婚に結び付かない。あなたのように自分に自信の無い、女性を顔やスタイルでつべこべ言う草食男子が増えたからでしょうか?

• Goでよろしいかと思います。

いかにも高くつく女性かどうかはこれから判断していけばよろしいでしょう。
    (彼女ならこれくらいな物が妥当だろう)と自分から勝手に値踏みしない。
    金銭感覚こそ、その人自身を表すでしょう。

財布の値段を聞いて、「10万円もするんだ、高いね」とあなたが言ったとき、「あら、これくらい普通よ」と答えるか、「うん、良いことがあって記念に奮発したから」と答えるか。ちなみにヴィトンなら10万円くらいします。

具体的な物の値段に彼女がどう反応するか、アンテナを立ててみたらいかがです?

また結婚式はどのような所が希望か。大手ホテルでやりたいのか。小さくて良いのか。
    大手ホテルで友達たくさん呼びたいという人なら派手好きで虚栄心も強いかも。

新婚旅行はフランスやドイツがいいというのなら、世界情勢に無頓着でお金のかかる女性かも。

彼女を査定するのは夏至までと思った方がいいでしょうね。

• なんとなく違和感あり・・・

違和感を感じた点がいくつかありますね。

>2度勤務先に手紙が来て

勤務先に私的な手紙を送りつけるという非常識さが、このトピの中で一番気になりますね。

当然、貴方の周囲の人にも目に触れますし、手紙を届ける面倒もかけてしまいますから、普通の感覚の人ならば、私的なものを送る行為は絶対にしませんよ。

>渡さざるを得ない状況に彼女が仕向けた

と、貴方自体も感じているところからしても、どうにも強引さを感じますしね。

>私を恋人にしたい男性はたくさんいる、妻にしたい男性はいない。

そのように貴方が感じているということは、何か引っかかるものがあると思われます。

>共働き希望  ・・・  今はどうとでも言えます。       
    >家事や料理は嫌いじゃない ・・・ 好きだとは言っていませんね。
    >互いに個室を持ちたい   ・・・ つまり、その条件を満たす大きめの家を希望。

美人だから舞い上がっているのかもしれませんが、結婚は一生ものです。
    残念ながら、今回の相手は、ちょっと違和感のある女性です。
    慎重に見極めることをお勧めします。

• 落ち着こう

東証一部であろうがなかろうが、知り合ったばかりの異性といきなり年末までに結婚を考えるというのは、28歳の男子の思うことなのかなとあなたと同年代の息子・娘を持つ父親として思います。

• 良いんじゃない?

男は惚れられてナンボだよ(笑

惚れられた分、真意に返せばお互いに良い関係に慣れると思うけどね。

って言うかさ…、”高くつきそうな女”って何かな?
    そう思うのなら自分のスペックを上げようよ。

まぁ、まだ20代。
    少し頑張ってみれば?

• やめた方が良い

凄い美人でもトピ主さんが彼女を大好き、守りたいと思わず、美人で他人から羨ましがられるから、彼女が自分を好きだから結婚すると言うのであれば反対です。
    そのような気持ちでは頑張って仕事して彼女のために色々やってあげようと思えますか。
    結婚を決めるのも受け身では結婚後の問題をトピ主さんが解決していく元気がでないのではありませんか。

美人に好かれて夢のように嬉しくて仕方ないならこんな相談してませんよね。

彼女を本当に好きになって愛していけるかよく考えてください。
    そして、他の男に渡したくない、自分が彼女を幸せにしたいと思うならば結婚してください。

そこまで気分がのってこないなら止めた方がいいです。

彼女と結婚してから、やはり地味な女が好きだったんだよなと浮気したりしないように。

• 本当に彼女が超美人であなたが平凡な見た目だという前提なら

彼女は美人と言っても26才。おそらく結婚を期待して交際していた相手にふられてしまったために、理想のランクを下げて結婚してくれそうなあなたで妥協したのでしょう。(ごめんなさね)
    このくらいの人なら、結婚してくれるかもと。

それと、家事や料理は嫌いじゃないなんて言い方する人はたいていしない人です。
    恋人にしたいけど、妻にはしたくない女性ということは、見た目だけが良くて中身がないからとか、実際は家庭的ではないとかでしょう。
    その辺をしっかり確かめればいいのではないでしょうか。
    例えば、デートの時に高級レストランではなく庶民的なお店にしか行かないようにして不満を言わないかどうかとか・・何度も料理を作ってもらうとか(1度では分かりませんから)、割り勘にしても気持ちよく出してくれるかどうかなどなど。
    あなたが妥協相手でもいいならそんなことを確かめなくてもいいですが、気になるなら、いろいろ確かめてみたらどうでしょうね。

• 彼女にあけすけに聞いてみるしかない

ここでどんな意見を聞いてもあなたの気持ちをスッキリさせられないでしょう。
    彼女にざっくばらんに聞いてみてはどうですか?

・どうして名刺を渡さざるを得ない状況に仕向けたのか
    ・どうして自分なのか
    ・自分で大丈夫なのか

それを突き止めないと、あなたはクリスマスまでに合意点にたどり着いたとしても
    ずっとモヤモヤし続けるのではないでしょうか。

名刺の質問はもしかしたら彼女を不快にさせるかもしれません。
    でもあなたはそれを確認したいのでしょう?

だったら、彼女本人に聞くしかありません。

• 外見より、相手の身元、性格、バックボーンが大事です

彼女はどんな人だか、付き合ってみないとわかりません。
    でも、彼女に隠しごとがあったら、付き合ってもわかりません。

不倫してて、結婚できないから、とりあえずトピ主さんと結婚、
    部屋も別だったら、連絡も取りやすいし、夜も断りやすいですね。

また、失恋直後で結婚相手を探している、とか。

あるいは、結婚をすぐしたいような理由が実家にあるとか。

外見は関係ありませんよ。
    外見が地味でもそういう人はいますから。

情が移る前に、しっかりと調べたほうがいいです。

私のいとこは、同じような感じで結婚後だまされていたことに気がつきました。

お金はかかりますが、調査所で調べることは結構大事です。

• ロックオンされましたね

このまま流されてもいいなら止めませんが、
    女性の立場から、そして自分の周りの人の経験談から
    進言するなら止めた方がいいと思います。

美人もね、若い時はいいかもしれない。
    でも、綺麗で居続けるにはそれなりの費用が掛かるし、
    労力もかかる。綺麗でいるため、といって家事はしない、
    育児は姑に押し付けて友達とグルメやエステ三昧。
    年相応に内面まで綺麗になっていける人、少ないです。
    若い時に美人だったことだけを売りにしていた人の
    半数以上は今は見る影もないか、相変わらずの勘違い
    といった感じの方も多いです。

近しい人にも、猛烈アタックでほだされて結婚した男性が
    おりますが、自分大好き奥さんで、旦那さんのことは
    「美人のワタシにふさわしいステイタスの男」としてしか
    みていないと愚痴っております。(男性側は皆金融機関勤務)
    全部がそういう人ではないとは思うけど、そうじゃない人の
    話を聞いたことが殆どありません。
    そもそも、そんな素敵な女性なら、とっくに誰かのもの
    なんじゃないでしょうか。

もっと堅実なお相手を選ぶ方がいいと思います。

• 感情が見えません。

美人どうこうの前にあなたの感情が見えません。
    美人という感覚も人それぞれ。

• 大丈夫じゃないかな

トピ主さんは何が不安なのですか?

「自分は彼女とつりあうのか?」
    「自分は彼女を満足させられるのか?」

ということでしょうか。
    大丈夫。堀北真紀だって、山本耕史夫と結婚しました。

「高くつきそう」と書かれていますが、本当に高くつく女性は
    最初からあなたを選びません。もっともっと資産家を狙っています。
    (これは知人の話でもあり、事実です。)

こどもでもできれば、
    女性はちょっとした贅沢もやめてしまいます。

美しさもどんどん衰えてくるもの。
    そのうち、見た目もあなたとふさわしい、似たもの夫婦になっていくものですよ。

• 一番大事な事は

彼女が美人かスタイルがいいかでは無く貴方が好きかどうかです。
    どうも好きそうな感じがしません。戸惑っているのが感じられます。なぜでしょう。
    ウキウキしたりドキドキしたり声が聴きたくてたまらず思わず電話したりそんな事も無いようです。
    何にしろ一番大事な事は見た目でもなく条件でもなく、好きかという事です。好きでもない人と人生を共にしていくのはキツイですよ。その辺、心の声をもう一度聞いて見ましょう。貴方次第です。貴方が好きでたまらず喜んで結婚したいならこんな所で相談しないと思いますが。

• なんとなく違和感・・・(続き)

(字数制限で分割。2レス目です。)

勤務先に私的な手紙を出すということの異常性を改めてお伝えしておきます。

恐らくその彼女、職場でもかなり浮いていると容易に想像できますよ。
    美人で高スペックなのに需要がないというのもありますが、この行為だけで十分想像できます。

以前、派遣現場で見た話をあげておきます。

・私的なものが職場に送られて喜んでいる女

一回り以上離れた若い男性と付き合っていたため、その男性の知能がかなり低かったのでしょう、彼女の誕生日に職場へぬいぐるみのキャラ電が届いたことがありました。
      周りはドン引きでしたが、彼女(課長クラスのアラフォー独身女)、喜んでいました・・・
      既に別れたようですが、未だ独身のアラフィフの彼女。
      もともとかなり常識のかけている人でしたが、この話は語り継がれているようです。

・私的なものの届け先を職場にしている女

一人暮らしのため、通販の届け先などを職場にしていた女がいました。
      こんなもので、周りの人の手を煩わすなんて・・・と周りからは白い目で見られていました。

貴方はこれらの公私混同をどう感じますか?

• まあ

34の男です。

現段階で判断するなら、不動産的に表現するなら凄く良い物件に感じますよ。

心配事(結婚する上での安心感が重要は俺も同意です)はこれから明らかにしていく。
    でもそれって、見た目おとなしく誠実そうな女の子が逆のパターンもある以上は、誰相手でも確認しないといけない事ですよね?

だったら別に現時点で何も問題は見当たらないと思うのですが?
    正直、後は貴方も思う所でしょうが、喧嘩した時、ぶつかったときの解決方法のベクトルが似てるか、お互いの自立具合が適度で支える余力の持ち合える相手か(金銭以外で思いやりなど)。

• お幸せに

自信を持って、二人で幸せ気づいて下さい。 僕も、自分には不釣り合いな美人な妻がおります。交際し始めの頃は、話がうますぎると思いましたが、結婚して10年が過ぎ、かわいい子供にも恵まれ、いろいろ冷静になって考えてみて、やはり美人な妻と結婚してよかった!と思う事が、何回も何回もありました。

美人の妻に似たかわいい愛娘を見てつくづくそう思います。

応援しています。

• あなた面倒な人

彼女なんか要求してきたことあるの?

別に今のあなたがよくてお付き合いしてるのに、
    何を言ってるんだか。

自分に自信がないだけなのに、彼女に瑕疵があるような言い方やめなさいね。

• 美人でも不美人でもいいと思います

好きならいいんじゃないですか。

美人だからダメというものでもないでしょう。

主さんが、その人と一緒に居たいかどうかだと思いますよ。

既婚者から助言するとすれば、「信頼できるか」は大事です。

もし甥に「どんな人がいいと思う?」と聞かれたら、「派手でも地味でも美人でもブスでもいいから、信頼できる人と結婚しなさい」と答えます。

人生には、良いときもあれば悪いときもあります。

自己のすべてを開示できる相手。
    いざというときは判断を委任できる人。

配偶者は、法的にも強く大きな権利を持ちますから。

長年、暮らしてくると、外見や希望条件なんてたいしたことじゃないと感じます。
    それより「人間が善いかどうか」は強烈かつ決定的です。

どうぞ善い伴侶を得られますように。

• 見た目と性格は関係ないから

いや、無関係ではないですが。
    この場合、とりあえず見た目は忘れて、性格を見るべきかと思います。

文章を拝見したかんじでは、お相手の性格がよくわかっていないように思えるので、
    デートを重ねて、お互いの相性を見極めるのが大事ではないでしょうか。

飲みや映画でなく、日帰り旅行やスポーツなどをやってみるといいと思います。
    一応「付き合っている」状態が確定なのでしたら、双方の複数友人を巻き込んで遊んでみるのも性格がわかると思います。

あとは、家事分担や個室の話も大事なのですが、結婚後のビジョンということですと、
    双方のご実家との関係も確認しておかないと、直前にモメると思います。
    同居とか近居とか、兄弟がどうなっているかなどです。
    子供についての認識も大事です。

• 何に納得いってないのでしょうか??

現状を客観的に捉えられていて、それでいて特に問題もない様子。
    だけど何かしっくりこない、幸せじゃなさそうですね。
    いくつか考えられることを挙げると、
    1彼女が自分よりハイスペックなのが落ち着かない。劣等感を抱くのでもっと弱いところ、かっこ悪いところを見せて欲しい。
    2何故モテるのに自分を選んだのか分からないから不安。今まで結婚に至らなかったのには何か裏(欠落)があるのではないか。
    3周りからは評価は高いが、正直自分の好みではない。ただし自分の感情抜きで客観的に考えると嫁にするには申し分ない。

私がサラッと読んだ限りでは、このような印象を受けました。どうでしょうか?お門違いでしたらすみません。
    何にせよ問題は彼女より、ご自分の中にあることのように思いました。

• 男冥利?

はじめてレスさせていただきます。

文章から、あまり女性と交際した経験がない印象ですが、
    どうですか?

彼女から勤務先に手紙とは、ずいぶん積極的な彼女ですね。
    東証一部上場の大手企業勤務に彼女が惹かれている
    ということはないですか?

高くつきそうな彼女とは、どういった点からそう感じたのでしょうか?

容姿なんて関係なく、彼女と対等な関係を築けているなら
    心配ないでしょうが、結婚後、多額の借金が発覚した・
    奨学金が無返済だったなどの問題が起こらないように
    十分検討してください。

妻となる相手のしつけができないような男ではなめられますよ。

• 美人じゃなくても違和感があるのでは?

それほど好意を持ったり持たれたりするほどの付き合いもないのに、
    妙に積極的に迫られて、強引に結婚相手候補としてしまったことに違和感はないですか?

失礼に聞こえたらすみませんが、
    彼女は安定した職の穏やかそうな性格のあなたを優良物件と見て、
    全力で狩り出して追い詰めているような印象です。

本当にその女性と一生仲よく暮らせるのか見極めるのに、
    時間はいくらかけてもかまいません。
    「クリスマスを目途」などという考えは全く意味がありません。

それと、どんなに雰囲気を作られても迷いのあるうちは深い仲にはならないこと。
    妊娠を理由に結婚に持ち込むのはよくある手ですから。

もちろん、あなたの人柄に惹かれて短い間に恋におちた可能性だってあります。
    その場合でも、(自分に恋してくれる相手)=(ベストな伴侶)ではありません。
    条件云々ではなく、二人の間に愛は育てられるのかがすべてです。