169cmの美人登場、持て余し気味。

レス136
(トピ主2

男性から発信するトピ

ふつうのおとこ

レス

• 結婚の直感

男女問わず、初対面でビビッとくることってあるみたいですよ。
    この人と結婚することになるだろうなという予感です。遺伝子レベルで感じ取ることがあるそうで、理屈では説明できないけれど、侮れないもののようです。
    彼女はそのビビッをあなたに感じたのではないでしょうか。そうでなければそこまでのアピールはしません。

彼女にとってはあなたが「家へ帰り落ち着けるか穏やかな気分になれる」相手なのでしょう。あなたが自分を平凡だと考えていますが、彼女にはその平凡さ、美人だからといって飛びつかない落ち着きのある態度が良いのでしょう。
    手ごろな相手なのではなく、あなただからこそ良いのだと思います。

トピを読んだ私の感想は、あなた捕まりましたね、です。
    外見だけにとらわれず、引き続き将来について彼女と話し合いながらその交際を楽しんでください。

• お気を付けあそばせ。

男性もそうだけど女性は一緒に暮らしてみないと解りませんよ。
    交際中は良い面しか見せませんから。

友人の息子さんの嫁は結婚して見たら酷かったそうです。
    だらしなく、ご主人が料理を作り、それを食べても片付けもせず寝ちゃうそうです。

あんなのと解ってたら結婚しなかったとさ。

一緒に暮らして見なきゃ解りませんからね。
    2年以上交際してれば大抵は解るから焦って結婚しちゃだめよ。
    よ〜く観察しましょう。

• 騙されてるに一票

勤務先に二度も手紙って非常識極まりないですけど、何とも思わないんでしょうか?
    しかも、トピ主さんとどうしても連絡が取りたくて非常識を承知でやってしまった、とかならまだしも
    自分を恋人にしたい男性はたくさんいるって(笑)
    引く手あまたの美人がどうして非常識な行為をしてまで連絡を取ろうとするんですかね?
    好条件なのはトピ主だけ、それ以外の好条件の男性は誰も近付かないからでしょうよ

こういうパターンって大抵結婚前は共働き・家事料理できますって「言う」んですよね。言うだけですが
    本当にできる人は「言わずに作ります」し、見る目ある男性はそれを見抜いて相手にしないんですけどね

トピ主さんが恋愛経験乏しくて女性の見る目がないことを見抜かれて、ロックオンされたんでしょうね
    怪しいと感じていながら見た目に騙され、不安になっても別れる決心がつかないなら、自己責任ですので、お好きにどうぞとしか言えません
    ただ、別れるにしてもストーカーまがいのことをされたり、会社を辞めさせようとしてきたりする怖い女性の臭いがプンプンしますけど

• トピを読んだ率直な感想

要するに、タイプじゃない女性から好かれているという悩みなのでしょうか。なぜ人の意見を求めるはとても不思議です。

美人か不美人か、派手か地味か・・・
    そんな風に人間を分類して、いったいどうなるのですか?

相手をただひとりの人間として見てあげてください。

外見で判断していると、どんな相手ともうまくいかないと思いますよ。

ホッとできる外見の女性と結婚して、
    「地味な女は金もかからず、家でせっせと家事をやるだろう」とか侮っていたら、きっと結婚生活しくじりますよ。

「派手な美人はお金がかかるからやめておけ」とか、第三者の勝手な意見を聞きたいのでしょうか。見た目が地味でさえない悪女はたくさんいます。

あなたが人生を共にしたいか、したくないかだけでしょう。

• やばいでしょ‥

残念だけど、勤務先にラブレターだしてる時点で、その彼女アウトでしょ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 本当に一部上場ですか??

手紙って意味がわかりません
    名刺にメールアドレス書いてあるでしょう?
    なぜ会社あてに私用の手紙を書くんですか?

私ならその時点で即アウトですか。

申し訳ないんですが、とぴ主さんは上場企業だとか書いてますけど
    あまり仕事のできない方ではないでしょうか・・・
    会社にこの書き込みがばれないことをお祈りします

• いんじゃないすか?

具体性に欠けるなあ。
    トピ主、舞い上がりすぎて現実ちゃんと見られてないのでは?
    大丈夫?ちょっと落ち着きなよ。

>渡さざるを得ない状況に彼女が仕向けたと言った方が良いでしょう。

彼女は手練手管にたけてるという解釈になるけど、過去のことはちゃんと聞いてるの?

>いかにも高く付きそうな女性

で、実際は?高くついてるの?

>私を恋人にしたい男性はたくさんいる、妻にしたい男性はいない。だからお願いします、と言いたそうな雰囲気です。

前半は彼女の言として、後半はトピ主の解釈ですよね?
    相手はあなたしかいないの、というプレミア感を持たせていい気分にさせる、
    モテる美人の常套手段ですが自覚ある?

>共働き希望・家事や料理は嫌いじゃない・互いに個室を持ちたい等々

トピ主と条件が合うなら別にいいんじゃない?
    ただ、そこそこ稼いでモテない凡人の男性って結婚するのに手ごろな相手なのは確かだと思う。
    でもそれ別に悪いことじゃないですよね。彼女も安定したいのよ。
    美人人生を謳歌しつくしたからそろそろ手ごろな男で落ち着くかな、ってことだと思うけど
    トピ主がそれで納得してるなら幸せなんじゃない?

• 彼女のこと好きなの?

なんかそういう気持ちが全然感じられませんが…物みたい。

• 結婚相手に求めるもの

彼女も貴男も、おたがい恋愛感情は持っておられませんよね?

貴男の文章からでは、相手の女性は貴男の勤務先に魅力を感じ、結婚に対する夢や希望を
    語っているだけだし、貴男はルックスがよくモテる女性に好かれている状況を楽しみ、
    でもそれでいいのか? と疑問に思っておられるということしか、伝わって来ません。

いったん結婚してしまうと中々恋愛は出来ませんし、下手にすると不倫ということになって
    高い慰謝料を取られたりしますから、そういったことも考えた上でお決めになられれば
    よろしいんじゃないでしょうか。

• 東証一部大手勤めの28才・・・手頃なオトコではありませんぞ

お人柄は わかりませんが(笑) 決して 手頃なオトコではありません

娘が彼氏として連れてきたら 「逃がすなっ」と 言いますね

出来ちゃった婚にならないように お気を付けください

• あなたの気持ちは?

すごく客観的に書かれてあって
    あなたの気持ちがどうなのか
    わかりませんね。

まあ読む限り彼女に惚れてはいないようですが・・

• なぜ結婚を急ぐの?

トピ主さんも彼女もまだお若いのですから、期限など決めずゆっくり付き合ってから結婚については考えればいいんじゃないですか?
    実際、まだ迷ってますよね。

彼女が結婚をすぐにしてくれないならあなたとは付き合う価値はないとでも言ってますか?
    もしそうなら結婚を急がねばならない何か良からぬ事情が彼女側にあるのでしょう。
    トピ主さんはじっくり彼女を品定めすればいいんですよ。急ぐ理由なんて何もないでしょ?

• うらやましいね。

いい人に惚れられましたね。 高くつきそうと言っても自分で稼いで
    来てやってくれるなら最高じゃないですか。
    地味なだけの相手はいずれ嫌になるときが来ますよ。
    彼女においていかれないように貴方もがんばれるし、、
    ホントうらやましいです。

• 人は条件だけじゃない

40代既婚女性です。時間がたてばある程度さめるものではありますが、結婚前から燃えてもいない人と結婚していけません!

自分が惚れて、この人と!という思いを持たないと。人生は思い通りになることばかりじゃないです。意に反して、子どもに恵まれなかったり、子どもに病気や障害があることだってあります。思いがけず金銭問題や親族問題に悩む人だっています。

いろいろあっても、この人とならというものがないと、意味ないですよ。
    その程度の気持ちなら、付き合う必要もなく、別れた方がいい相手に思えます。

• 確かにもてあますわな

いくらプロポーションがよくても、美人でも、結婚するとなるとね・・・

彼女は、自分をしっかり持っている人と見受けられます
    悪くいうと、歩み寄ろうとしないであろう点が大きい

結婚しても、自分を優先しそうな気配ですね
    夕食は外食か、スーパーのお惣菜な感じ

自分の習い事などで忙しいかもしれないし、エステにも行くかもしれないし

共働き希望といっても、結婚後に気がかわるかもしれない
    子供はいらないと言ってきそうだし

結婚はあせらないほうがいいですよ
    おままごとではないのですから

• あなたの会社狙いかな

エリートさんなのかな。

やはり自分に合ってないようならやめたほうがいいですよ。今のうちにね。
    このような女性、振ったらごたごたしますよ。みんなと言いませんが・・・。

男女関係なく容姿が飛びぬけた人って結婚後は苦労するって
    言うでしょ。浮気に走りやすいって。。。夫婦喧嘩では、異性問題が絶えないですよ。

普通のひとが一番!! 

まぁ、あなた次第です。彼女が言うように、恋愛は出来るけど結婚話は出ない。
    男の賢い人はこういう女の人には逃げるのよね。

• おのろけ?(笑)

トピック主さんって面白いですね。

>本来私は地味な女性が好きで結婚するならそういうタイプだと思い込んでいました。

でも、美人の彼女に魅力を感じてつきあい始めたんでしょ?
    だったら彼女の内面の魅力も探すようにしてみたらどうですか?
    トピック主さん、外見や条件ばかり気にしすぎ。
    彼女の人柄には全くふれてませんよね。

>美人にお願いされるとは男冥利に尽きる?
    実はこれが本音でしょう!(笑)

• 何が言いたいのさ(笑)

嫌みな男だな(笑)
    モテて困るの自慢してるの?

金のかかりそうな女なら、
    お断りすりゃいいじゃん
    地味で真面目な女が好きってさ

貴方こそどうして、
    地味な女性には選ばれないの?
    ヒントはそこにあるな(笑)

• その状況なら

美人カンケーない。
    その彼女と人生を共にしたいか否か。
    普通にこの1年で見極めたらいいと思うけど。

わたしはたぶんあなたといっしょ。
    ふつう。
    十人並みの外見、十人並みの知性、普通に友達も親友もいる
    実家も中流、仕事も正社員でそこそこ。

でも旦那は高学歴、高身長、高収入(笑)のイケメン。人として尊敬できる性格。
    付き合ってる当時は、女冥利に尽きる、とかちょっと思ったりしたけど
    でもやっぱり、
    今は好かれているらしいけど、こんな人と結婚とかはないだろうと思っていたので
    駆け引き無しの自分100%出しでしたが、なんでかえらい好かれて
    結婚15年、今でも幸せです。

背伸びせず、お付き合いしてみたらいいと思う。
    高くついて、それをあなたが苦痛に思うなら普通にやめればいい。

• とりあえず 落ち着こう

相当 浮ついてますね。
    人生に何度もないこと、いいですよね。

ところで 貴方は どういう女性を伴侶に望むのですか?
    その彼女の出現とは別に、貴方に合う女性像は、ある、でしょう??

それに基づいて 冷静に判断されるのが
    よろしいかと。

• その結婚はしてはいけないと思いました

性格はどうですか?
    男女関係なく人として心から信頼できますか?

愛情はどうですか?
    この人のためなら苦労もいとわない、幸せにしたいと思えますか?
    相手も同じように思ってくれていますか?

顔は事故にあったり、持病やアレルギーの副作用などがみつかって全身の肌がボロボロになったり激太りしたり、意外に色んなことがあります。
    親戚で目の癌や、目立つ場所の皮膚癌、手術をしてサングラスやマスクをした生活をしている人もいます。

要は、見た目で惚れることは普通のことですが、結婚は人間性でするということです。

仮に、その女性が子供が欲しいだけで養育費をきちんと払える人がいいなど打算的だったらどうしますか?ドラマのような話と思うかもしれませんが、たまに聞く話です。特に経験豊富な人は経験の少ない人は簡単に丸め込めるもの。
    でも、人間性にほれていれば、そう見誤ることはありませんよ。

自信が持てないならお付き合いを2-3年くらいしては?
    相手には数年と濁して。その反応も参考になるでしょう。
    泣き落としでくるとか、イラっとした表情をするとか。
    信頼できる相手なら落ち着いた話し合いができるはずです。

• 客観的には

浮かれてるのはわかりますが、169センチ、意外はほとんど客観的事実としての情報がないのね(笑)
    これに対して、どうですか?と言われても(笑)
    ただただ、浮かれてる男が一人いるな、ってだけ。

• じっくりお付き合い

具体的にクリスマスまでに……ということで合意しているのであれば、あと一年近くあるのだから、それまでにじっくりお付き合いして、冷静に見極めれば良いでしょう。

一年の間には、旅行に行って何日間か一緒に行動することもあるでしょうし、いろんな話をすれば自ずと答えは出ます。

美人で感じ悪い人もいれば、見た目と違って中身は謙虚で地味な人もいるでしょう。美人でスタイルも良いことが、結婚の妨げになるなんて、それが本当なら可哀想な女性ですね。

• 一生に一度、トライしたら?

結婚なんて結婚してみないと分かりません。
    あなたが、性的に彼女に魅力を持っているのが一番いいのです。
    だから、思い切ってトライしたらいいじゃないでしょうか。
    彼女は背が高いのですから、高身長のお子さんにも恵まれますよ。

• 昔話?

私は背の高いのがコンプレックスで結婚まで常に全身で力を込め
    なるべく縮んで測っていたので、
    公称169センチでした。
    高校の時にはこっそり膝を曲げて測り168センチでした。
    しかし、結婚して開き直り、のびのびと計ると173センチなのです。
    彼女ももしかして170オーバーかもと思いました。
    170前半の女性は169と自分で言う人が多いのです。

トピ主さんは長身ですか?最近は長身女性を好む方も増えたようですが、
    それがコンプレックスの人も多いですよ。
    173の我が娘もあと10センチ低かったら嘆いています。

美人ならなおさら近寄りがたいのもあって、そうそうモテないかも?

全くトピズレの投稿ですいません。
    とにかく、結局は好きかどうか一緒に居たいかどうか、じゃないですか?

• おぉ

くまぞうさんの意見に同意です!
    ほんとそんな感じです

• 女から言わせてもらえば地味な女のほうが計算高く性格悪い

本当の美人さんは性格良いです。
    男の人が「俺はこの辺りで妥協すべきかな」と思う、少しレベル低めの女の人は、結構性格悪いです。

男性陣はなんで気が付かないのかなぁ。

• 恋ってもっと単純

見た瞬間「この人」だとわかります。結婚する人は決まっているのです。
    それは恋ではありません。愛でもありません。この人でいいのか、と悩むようでは
    運命のひとではないのです。
    アイドル誌を見て「やばい超っイケメン」「この娘まじ可愛い」というノリかと。
    ああ〜日本のどこかに〜私を待ってるひとがいる・・・はずです。

• いきなり結婚は・・・

まだ彼女のこと何も知らないんですね。
    高くつきそう、というのも印象でしかない。
    あなたのことまだ何も知らないから、
    友人としてからでいいですか?といって
    友人として付き合ってみては?とにかく一緒に過ごしたり
    食事をしたりして、色んなシチュエーションで相手と
    過ごして、自分の直感を信じるしかありません。

• 勤務先

勤務先に手紙。
    ありえません。個人的な事に、相手の職場に手紙なんて。
    社会的にかなり非常識な人でしょうね。