主人のウソにモヤモヤします(駄)

レス20
(トピ主1

家族・友人・人間関係

かずこ

主人がウソをつきました。

仕事で遅くなると連絡があったのですが、本当はパチンコに行っていました。

結婚2年目の30代夫婦で子供はいません。私はバツイチです。
前の旦那もよくウソをつきました。
働かずに家のお金を使い込んでいました。同居の姑も知っていて一人働く私に内緒にしていました。(これは暴力を振るわれるからというのもあったかもしれません)

なので、私はウソが嫌いです。パチンコに行くなら行くと言って欲しいのです。
駄目だと言ったことはありません。

なぜ分かったかというと、私が携帯を勝手に見たからです。
一緒に行った人(男友達。私も知っている人)に「楽しかったね。また行こうね。」と送っていました。
そこから私はおそらくパチンコだろうと推測しました。
(もしかしたらいかがわしい店かもしれませんが・・・)

で、携帯を勝手にみたうしろめたさがあるので、主人に「仕事ってウソじゃん!」と言えません・・・。
ただ、全信頼を寄せていた気持ちにポッカリ穴があいてしまいました。

それぐらいのウソは許せます。ただ気持ちが取り戻せません。
怒っているのではなく、悲しいのです。

態度で出ているらしく主人に「なんか隠し事してないか?」と聞かれました。
「おまえだろっ!」と心の中で突っ込みながら、私も隠してるっちゃ隠してるなとも思っています。

主人を信じる気持ちを取り戻したいのです。
どうすれば良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嘘をつかせているのは、主さんだよね?

パチンコって何で決めつけるの?
    そこがもう謎。
    携帯を盗み見るのも、そもそも主さんがご主人を信じていないから。
    主さんが信じていないから、ご主人は嘘をつくんだよ。

トピ文には、全信頼を寄せていたってあるけど、それ嘘でしょ?
    携帯を盗み見る事自体、信頼していないからでしょ?

主さんは主さん自身が嘘つきなんだよ。
    自分が嘘つきだから、ご主人も嘘つき認定して、信頼できないんだよ。

>主人を信じる気持ちを取り戻したいです。
    申し訳ないけれど、ご主人ももう主さんに信頼はないから。
    取り戻すのは、ご主人への信頼だけじゃない。
    主さんはご主人にも自分を信頼させるよう努力が必要ですよ。

分かる?
    理解できて、主さん自身も悪かったと思えたら、ご主人には正直に言いましょう。
    言えないと、バツニになるよ。

• 夫もアレだけど

>なぜ分かったかというと、私が携帯を勝手に見たからです。

あなたも大概です。
    お似合いの二人ですよ。
    お幸せに。

• それだけ?

嘘ついてパチンコ行ってただけでそこまで凄いダメージになっちゃうんですね。
    こりゃー夫さんも大変だわ。
    これからまだまだ長いですよ。そんな事位で悲しんでいたら持ちませんよ。
    こらーっ私に内緒でパチンコ?行ったでしょー?今度は私も連れて行ってよ。
    位、言えなくっちゃね。

• 怪しいね

本当にパチンコかな。

男のパチンコ友達関係で、「楽しかったね。また行こうね。」というメールはあり得ません。
    パチンコなら一人でも楽しめるからです。

女性と男友達の名前でメールをしている可能性がありますよ。
    浮気を疑ったほうがよさそうです。

• かずこさんの理解がおかしい。

ご主人にとってはパチンコ=仕事なのです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 執着だな〜

信頼って、そういうことなの!?ウソつかなければいいの!?主、支配臭がぷ〜んとするよ。ウソとは言えないウソをついてしまう心理は「めんどくさい」からだよ。親にウソつく心理だよ。

• 信じすぎず、預けすぎずに、生きていく

誰か信頼できる人に背中を預けて社会と対峙したい、と思うから結婚するっていう面もあるわけだけど、もう、誰のことも、夫のことさえ、そこそこにしか信じないで、どうせいつかは裏切るさ、くらいの気持ちで、いい時間だけを楽しく共有するってことではどうかな?

子どもだったら、もっと濃密に信じたり、嘘を叱ったり、関わるけど、大人同士だから、すでに壊れているもの、出来上がっているものが、過去から続いて今その姿形になってるわけだから、今さらどうにもならないよ。

人は皆自分の利益のみを考えて生きている。と割り切っておく。

(そうじゃない人もいるけど、そういう人は役割のために生きて、自分を失ってたりするので、そばに人がいづらい)

• そうは言っても

ただ、全信頼を寄せていた気持ち、とありますが、全信頼してたら携帯を盗み見しません。
    それとも覗き見の趣味でもあるのでしょうか?
    と、言うわけで、信じる気持ちを取り戻すも何も、
    元々そんな気持ちを持っていないので取り戻しようがないと思います。
    今回の出来事は、「元々の疑惑が証明された」だけですから。
    トピ主だって嘘ついてるし(隠し事を問われて否定)、お互い様、似た者夫婦のような気もします。

• 信じる気持ちを取り戻す?

携帯勝手に見る人が、信じる気持ちを持っていたかのような言い回しに違和感があります。

• 無理です

トピ主は男を見る目がない。
    すべて、あきらめるしかない。トピ主には人を見る目がないのだから。貯金通帳は隠しときなさい。油断すると、ある日に残高がゼロになってるよ。

• あなたから誘ってみたら?

今度、二人に時間ができたら「パチンコっておもしろいかな?」と誘ってみたらどうですか?

• 言いづらいことをした点は同じ

「私は嘘が嫌い」は分かるのですが、ちょっと過敏かもしれませんね。

全信頼を寄せていたなら、勝手に携帯を見ちゃダメでしょう。
    それだって信頼を失う行為ですよ。

前のご主人のような嘘は困りますが、今回の件は大目に見てあげましょうよ。

>駄目だと言ったことはありません。

駄目だと言わないまでも「気持ち良く送り出している訳でもありません」だとしたら
    些細な嘘でごまかしたくなっちゃうかもしれませんよ。

嘘なんてつく必要はないよ、というトピ主さんの気持ちが伝わってないのかもしれませんね。

• パチンコでは無い

それが本件のポイントではありませんが、パチンコに行ったのではないと推測されます。大体パチンコは友人と行くには適した場所ではありませんし(個人プレイなので勝ったり負けたりで夫々のパチンコをする時間が大幅に違って来る)、’’楽しかったね、また行こうね’’と言うメッセージとパチンコは全然似つかわしく有りません。別の遊びであると推測されます。矢張り女遊びか?其の類?!健全ならビリヤードとか卓球とか。

• 自分のことは棚にあげて?

他人の携帯勝手に見といて、信頼を裏切ってるのは
    貴方の方です。

たぶん相手変われど主変わらず。
    ウソつきは、あなたに原因があるのでしょう。

逃げたくなる、ウソをつきたくなる、のんびりできない、
    ような性格のキツさがあるのではないですか?
    パチンコくらいでも正直に言えないなんて、
    相当怖がられていますよ。
    貴方もそういう相手に気づいているから、携帯を見てしまう。

信じる気持ちを取り戻したかったら、携帯を見ないことですね。
    仕事と言われたら仕事だと信じること。
    パチンコなんて序の口、追い詰めると浮気に発展すると思います。

• パチンコ

嘘つきは泥棒の始まり、嘘から出た真、嘘も方便。
    偶然に本当の事に、泥棒のような悪事を働いても恥じないようになる、目的のための手段。
    人間は都合のいいもの、パチンコは娯楽、いいでしょう。
    正直に堂々と言わない方がいきやすいのでしょう。
    社会とはそういうものです。
    モヤモヤ感、分かります。
    スッキリ、出るといいですね。
    当たってる、出てる、たまたまでしょう。
    お金かかりますね〜笑

• メールの相手が本当に男友達なら

このトピをそのまま読んでいただいては。
    その嘘を放置したままで、前の気持ちには戻れないと思います。

ただ、こんな悪い予想をしては申し訳ないけど
    「楽しかったね。また行こうね。」
    という文面、30代男性が男友達に送るものとしては
    違和感があります。私には。
    いつもそういう言葉づかいでやりとりしているのならいいのですが。
    まるで女の人にあてたメールみたいだな、と。

悪いけど私なら、女性のアドレスを男友達の名前で登録しているのじゃないかと疑います。

• ダメンズウォーカーという言葉を思い出した

ダメンズウォーカーという漫画?だったかエッセーだったか?を思いだしました。
    主さんのように駄目な男ばかり好きになる女性の話・・・
    今の旦那がだめな男かどうかはまだ分からないけど、結婚したばかりの中年の男が男同士でつるんで遊び歩くってのは・・・
    主さんは自分が楽なほうに楽なほうに流れやすいのではありませんか?ちょっとばかし駄目な男って一緒にいると楽でしょ?
    信じたいなら携帯やらを見たり、いろいろ詮索しないこと。どん!と構えていなさいな。それに乗じて遊び歩く男ならプライドを持って切りなさい。
    今の貴女は誰と一緒になっても、きっと舐めたまねをされるだけです。

• >楽しかったね。また行こうね

男同士でこんなメール絶対にしません。

浮気でしょう。

• レスありがとうございます!

くだらない悩みにレス下さいましてありがとうございます!

ですよね。矛盾してますよね。
    「信用してたら携帯みない」自分でもそう思います。

でもさー、机の上に携帯置いてあって、ラインのポップアップ出たら見ません?
    で、相手の返事からして、仕事じゃねーなーって思ったら気になりません?

ちなみに、前の結婚のときは一切気になりませんでした。だから、酷い目にあったたのかもですけど。

どなたか面倒くさいからウソをつく。って言われてましたけど、ホント、その通りなんだと思います・・・。
    よくヤキモチがめんどくさいと言われます。

今の主人が好きで好きでしょうがないんですよね。
    主人からしたら、うっとうしいんでしょうね。

自分がウソをつかせているということは解るんですが、やはりウソつかれると悲しいです。今は頭で理解しても心が付いて来るかなぁといった感じです。

やっぱりモヤモヤするので、主人に直接聞いてみることにします!

• 楽しかったね、また行こうね?

そんなラインを男友達とやりとりするわけない、気持ち悪い。
    浮気に決まってるじゃないの。

ヤキモチヤキを自称する割には鈍感なんですね。

正直にラインが目に入ってしまった、
    うそついたよね って話せばいいと思いますが
    別れたくなかったら責めてはいけませんよ。

大事なのは、今後お互いどうしていくか なので。