主人に帰ってきてほしくない

レス82
(トピ主2

生活・身近な話題

匿名

レス

• レスします

貴方や子供の生活を支えているのは誰だか理解できていないのではないのか。
    どうやったらそんな傲慢な考えが持てるのか。
    まったく理解できない。

• 言ってみれば

「春になって暖かくなるまで主人には朝帰りか夕帰りをしてほしいです。」
    ずばり言ってみては如何でしょう。

• あなたの都合ばかり…

ご主人が少し気の毒に感じました。

子供が寝る時間ってことは20時〜22時くらいの間ですよね?
    ご主人が帰ってくると子供が興奮して寝ないのでしょうか?それって子供たちはパパ大好きってことですよね?(うちはそうです。)
    仕事も頑張って、やっと帰ってきて、子供たちにも好かれていて…良いご主人な気がしますが…

それか無理に寝かせようとせず、少し夜更かしさせても良いんじゃないですか?もっと柔軟に毎日を過ごせばいいのに、と思いました。

良い旦那さんな気がするので、そんなに不満ならご飯はあたためて食べてね、と話し合えば済むんじゃないですか?

何も言わないで文句ばかりでは先にすすみませんよ?
    (うちは寝かしつけと帰宅がかぶる時はメールで事前連絡し、静かにしてもらってます。別にお互い不満もなく納得済みですよ)

• ユーモアのつもりなんだろうけど

心底絶対に嫌だ、じゃなくてちょっと愚痴ってスッキリしたいってだけですよね?
    グダグダ言いつつ、旦那さんが帰ったら結局は布団から出てお世話するんだよね?

文章も軽いし、ご自分ではちょっと笑えるユーモア話のつもりなんだろうけど
    家族のために必死に働いて、くたくたになって帰ってくる旦那さんに対して
    家に帰ってほしくないなんていうのはやっぱりちょっと聞いていて虚しい、悲しい
    気分になるなあ…。

いや、わかるよ、わかるんだけどね。
    私も冬の寒い朝布団から出たくないし、こたつのまま移動したい、一日何もせず
    じっとしていたいくらいの想像することあるもん。

でも旦那さんが人間扱いされてなくて、あまりに可哀そうだ…。

旦那さんにも感情があって、冬の寒い朝出勤したくないなあ、でも家族を養うためだ
    とか、なるべく早く帰って起きている子供の顔が見たいけど今日も無理かなあ、とか
    考えてるかもってこと、忘れてません?

愚痴るなとは言わない。
    結局ちゃんと起きるんだからトピ主はえらいと思うよ。
    もう少しだけ旦那さんの気持ちにも寄り添ってあげてよ。
    そうしたらめんどうとかいやだとか言う気持ちも減るかもよ。

• 正直過ぎて笑えました

正直なトピ主様ですね。
    恐らく批判的のレスがたくさんつくのでしょうが、私も同じような状況で同じように思ったことありますよ。
    でもよく考えたら、帰ってきたことに気付かず、朝まで寝てたら夫婦のコミュニケーション減って寂しいだろうなと思うんです。
    眠いし、寒いし、布団から出るのは体が辛いけど、夫婦の大事な時間の為と思えば頑張れますよ。
    遅くまで仕事してるご主人はもっと大変です。
    そして奥様と2人の時間を楽しみにしていることでしょう。
    そんなご主人をどうか大切にしてあげて下さいね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ひたすら幸せボケかな。

ご主人が浮気相手がで来て、遅くしか帰って来ないとかなったらどうします?

• レスします

未就学児が二人いるからという理由は、女性も当たり前のように働く現在の世の中で、働かない言い訳にはなりません。

私の職場はワーキングマザーに理解のある職場で、産休を経て時短勤務、フルタイムへとシフトしていく女性が多いです。みんな自分のキャリアパスや、生活のためにも働いています。また会社員ではないにしても私の友達は子供達を寝かせた後で深夜のレンタルビデオ店でアルバイトしていました。

夫に帰って来て欲しくないですって?
    冬眠したいですって?
    ふざけるのもいい加減にして下さい。

誰の収入のおかげで生活できているのですか?ご主人が妻子を養うために外でどれ程の苦労をしているのか、想像したことはないのですか?ねぎらうことのひとつもしないで。

そんなにご主人が疎ましいのなら潔く離婚すればいいじゃないですか。仲がいいなんて、自分を生ぬるい環境に置きたいだけの言い訳。甘えるにも程があります。

それで本当に二児の母ですか?子供が子供を育てているようなものですね。子供は親の背中を見て育ちます。今のままなら将来引きこもり・ニートでしょうね。

• やさしいんですね

うちもちょうど子どもたちと私が布団に入る頃に旦那帰ってきます。
    ていうか、私は旦那より先に寝ることを目指してるし、旦那は私達が起きているうちに帰ることを目指してるかんじ。
    で、起きてても寝ていても、ご飯だけは用意しといてあとは放置です。ときにはタヌキ寝入り。

仕事から帰って奥さんにお茶いれてもらえる旦那様、お幸せですね。
    がんばって寒くてもお相手してあげてくださいね。

• もう少し早く帰ってくれるといいのに

仲良しなご夫婦のつもりでいたのに
    妻がこんなこと考えていると知ったら
    夫は悲しいだろうなぁ。

トピ主夫が、もう少し早く帰ってきてくれたら
    ・子どもたちもお父さんに会える
    ・トピ主夫も子どもたちに会える
    ・トピ主が不満を抱かずに済む
    ・不満のない仲良し夫婦でいられる。

どうやったらトピ主夫が、
    もう少し早く帰ってきてくれるでしょう。
    夫と一緒に考えてみてはいかがでしょう。
    毎日は無理でも週に2日でも3日でも。

• 何言ってるの

あなた、自分勝手な事ばかり言って、恥ずかしく無いんですか?旦那さん、誰の為に、一生懸命遅くまで、頑張って働いてるんですか?家族の為でしょ!

• ただの冗談ですよね?

子育てお疲れ様です。
    子供に手がかからなくなったらその気持ちは消えますよ。
    だって仕方なしでもご主人のために起きて食事の支度をするのでしょ?
    最後まで付き合うのでしょ?
    大丈夫!子供が大きくなったら泣けるほど懐かしい思い出になりますよ!
    頑張って!!

• 私なら

レンジでチン!!を旦那本人にやってもらいます。寝かしつけしてる途中だからお世話出来ないと言っておきますし、妻が寝かしつけをしていたら、自分で温める。それも協力です。といって、ずっと寝ちゃうかも。すみません、私、もう息子たちが29と28。昔の事です。

• がんばれ!でも

毎日お疲れ様です。エールボタンをポチしましたが、
    あえて苦言を呈します。
    ご主人は仕事でクタクタになって、あなたよりずっと寒い思いをしながら
    家族の待つ家に帰ってきているということを、
    もう一度思い出してください。
    働いたことはないのですか? 残業したことはないのですか?
    あなたが子どもとぬくぬく布団にくるまっている間
    ご主人が何をしているのか思い出してください。

• じゃ、御主人の給料も断りますか?

お金だけ頂戴♪ってこと?それは、ムシが良すぎるでしょ。
    育児と家事をしてるんですよね?両立してナンボじゃない?自分が能力ないと思った方が良いよ
    寝かしつけ中に夫が帰ってくるなんて、育児あるある、でしょ。
    子供にとっても、パパが帰ってくるのは当たり前の事なんですよ。
    その前に寝かすか、30分ほど交流させて寝かすのかは、翌日の子供の体調次第ではありますが
    御主人が出来る事は、今から会社を出るとメールをくれることくらいじゃないの。
    早く寝かせたいなら、夫が帰る前に寝かしつけ終わる。
    出来ないなら、帰ってきた夫が寝かしつけて、その間に、夫の食事の支度をする。
    寝かしつけてると自分も眠いから置きたくないなんて、気持ちは分かるけど、言語道断でしょ
    私もさすがに、口に出しませんよ。うっかり寝ても起きるし、駅まで車で迎えに行ったりもしますよ。
    送迎もないんですよね?楽じゃん

• タイミング悪いとき、ありましたね。

私なら寝たふりして朝まで寝ますよ。

やっと寝たところで寛いでいると帰ってきて、
    昼間子供とのんびり遊んでいたと思っているんです。
    昼間がどれだけ地獄かわかっていない。

頼れる人間は近くにいない。
    主人の親などたまに鬼かと思う言動がありました。
    今は私だけ疎遠気味です。

食事の支度、二度手間じゃないですか?
    ある程度用意しておいて、自分で食べてもらったらどうでしょうか。
    帰ってきて欲しくないと思われるぐらいならその方がいいと思うな。

• あ〜あ

そんなことを言ってると、色々な意味で帰ってこなくなるよ。
    トピ主が働いているかどうかに関係なく、シングルになったら今以上に働かないといけないから、布団にもぐって冬眠とか言っている安穏な生活はできなくなるでしょうね。
    旦那はATMに金を入れる機械ではありません。感情のある人間です。
    そんなことを想っていると、いつか旦那に気取られて最初に書いた通り帰ってこなくなるけれど、その覚悟はあるよね?

>仲が良いので別居もできません。
    このトピをどう読めばそういうことになるのか、理解できません。

• それは夫婦仲が良いとは言わない

だって、子どもの寝かしつけの事すら話し合えてないじゃん。
    夫婦仲が良いわけない。
    そもそも、夫婦として足りてない。

不満があるなら正直に話し合わないと!
    察して欲しいの?それは無理だよ。
    子どもの成長ホルモンは9時10時から出るんだって、だからしっかり寝かせたい。協力してくれる??それに、子どもを早めに寝かせて、私もリラックスしたいのって、ちゃんと話さないと!

そういう積み重ねで、家庭は築いてゆくものだと、私は思いますよ。
    なのに、帰って欲しくないとか、朝帰りして欲しいとか、呆れる。

2人の子どもなんだから、子どもの状態や教育についての意見交換は常にしていかないと、すれ違いが大きくなりますよ。

• いつか笑い話になるよ!

こればかりは同じ状況にならないとわからないですよね!
    専業主婦で、毎日未就学児を2人面倒見て、夜へとへとで寝かすぞ!と思ったら夫帰宅、子供フィーバー。

仕事をしている人は基本的に自分がずっと子供といたわけではないからわからないです。
    夫が絶妙?なタイミングで帰ってこない人にもわからないです。

私は共感できますよ(笑)。

私も夫の事は大好きだし大事にしているし、私も在宅で働いていて収入はあったけれど夫が毎日働いていて
    くれていることには感謝もしていました。
    でも、やっぱり「ち!今帰ってきたよ!!もーーー!!」とよく心の中でキレていましたね〜。

ただ、トピ主さんのはちょっと行きすぎかな?
    私はもうこのまま寝たいから夫に帰ってくるなとか思わなかったし、朝帰りしろとか別居したいとか思わなかったなあ…。

ちょっとお疲れなのではないでしょうか。

でもこの生活も下の子が幼稚園だか学校だかに入るまでのもの。
    私は今思い出すと「私ひどかったな(笑)」と思いますね。

お茶やご飯の用意をどうせするなら、優しい気持ちでしてあげましょう。

頑張ってください。今だけです。

• 冷たすぎ

あなたが旦那様後立場だったら悲しくなりませんか??

冷たい奥さんですね。

• 何だかなぁ

専業主婦ですか?工夫もせず 自分中心でしか物事を考えられないようですが これから大丈夫ですか?世の中、自分の思うようになんていきませんよ。家族を養っているご主人が気の毒です。とんだ思考回路の持ち主ですね。

• 要領が悪いのに、良い妻ぶるからだよ

「そういうわけにもいかないし」って言い回しがひとりよがりです。誰かがあなたに強制しましたか?自己満足で自滅しているだけですよね。自分のために起きてきてくれることに感謝しないとは言いませんが、気持ち良くやれないのなら寝ていた方がずっと良い。勝手に負担だとキレられても、相手は迷惑です。働いてきた人に帰ってくるなと思うなど、人として考えられないと思います。

• 本気?大丈夫ですか?

寝かしつけ時間と帰宅時間が重なる時には「静かに入って」とお願いしてください。

トピ主宅には暖房器具は無いのですか?
    本当に夫に帰って来て欲しくなければ、正直に夫に伝えてくださいね。

• 状況は違うけど

同じ気持ちです。

夫は自営業で家から徒歩3分ほどの場所に会社があり、まぁ良く帰ってきます。
    新婚当時はうれしかったし、双子が生まれたばかりの時はテンテコマイだったので助かっていたんですが、今はもううんざりです。

おいしいお昼ご飯を作って、さぁ韓ドラ見ながらランチだって思うと帰ってきて、お弁当作って持たせてるのに家で食べます。
    愛妻弁当と見せかけて、実はお昼に帰ってくるな弁当なんですがね。

韓ドラってひとりで見たいので、ホント迷惑。

ただ、仲良しなので離婚できず。
    子育てが忙しくて冬眠できず・・・です。

• 寝かしつけを早くすると良いよ

トピ主責めてるのは子育てしたことがないか、子育て中、旦那の帰宅が夕方かもしくは深夜、早朝だったからわからないのでしょうね。
    めちゃめちゃ寝かしつけあるあるなのに。
    せっかく寝てくれた、と、思ったのもつかの間、パパの帰宅の音で子供たちが跳ね起きて。
    読み聞かせしたり、トントンしたり、頑張っていたこの小一時間、まさに水の泡!というのは、頭の中でイメージしてるのとは違うんでしょうね。夫婦仲良いとか悪いとか、じゃないんだよね。
    でも。帰って来てほしくない、と言われたらショックなので、寝かしつけとかぶらないでほしいのだから、もっと早くに帰って来てほしい、と言った方がずっと良いと思うよ。
    それがおそらく無理なのだと思うので、そしたら寝かしつけを一時間早くにするしかないかな。頑張ってね。

• レスします

>一度布団入ったら出たくない
    >家族に知られないように帰宅してほしい
    >ご飯だけ用意して突き放せたら楽

ご飯だけ用意して布団に入ったら気づかないふりするだけで解決

• 既に亭主元気で留守が良い?

結婚して20〜30年経つなら、あなたのように思う人は居るかも。
    まだ子供が小さいのに、もうこんなふうに思えるなんてこの先の結婚生活が寒々しい。
    単に給料の運び屋と化しているご主人が気の毒でならない。

一度入った布団から出たくないなら、入らなきゃいい。
    何も一緒に添い寝しなければいけない法はない。
    添い寝の癖を取り除き、就寝時間を習慣化させれば良いだけ。
    一緒に添い寝して甘々に躾するだけが子育てではない。
    未就学児であれ、繰り返し根気強く言い聞かせれば聞き分ける分別はある。
    ただ単にあなたが添い寝したいだけなら意味ないけど。

• 旦那さんが可哀想

子育ては大変なのはわかるけど、一生懸命働いている旦那さんにその言い草は酷いんじゃないですか? ましてや貴方は家の中だけど旦那さんは寒い中帰宅するのに思いやりない鬼嫁のようです

息子がこんなお嫁さん貰ったら呆れて離婚して欲しいと思うレベルですよ

うちの旦那も子供が小さいときは帰りけど、何時に帰っても食事の支度をしてましたが、これがいまどきなんでしょうかね?

• 負の連鎖ですね

きっと主様のお母様も主様の様な方だったんでしょうね。
    それを見て育った主様がそういう考えを持つのは仕方が無い、負の連鎖ですから。

この連鎖がお子様にもつながりますか?

お子様が大きくなったらお仕事しましょうね。
    社会の厳しさを味わわないと主様の心は改心できませんから。

朝帰りが良いなんて言う人はこの世に早々居ません。

普通の人は、帰ってくる人が帰って来なければ心配で寝る事も出来ないですよ。

結婚は主様主導では無いですよ、相手が主様を見切ればそれだけで離婚も出来ます。
    今は3組に一組が離婚組だそうです。
    そうならない様にしっかりと家庭を守れるのは奥様の采配と思いすが。

子供は何時かは親離れし、別の家庭を築きます。
    最後に残るのは夫婦二人です、子供は宝ですがそれ以上に大事なのはご主人ですよ。
    歳を取って一人は寂しいですから。

• 我が家も

子供の寝かしつけが完了した頃に帰ってきます。
    子供が寝るまでは、子供の食事にお風呂に寝る準備、寝かしつけ。
    ようやく子供が寝たと思ったら
    今度は夫の食事準備、食事、後片付け等々・・・
    一度で済ませられたらとっても時間が有効活用できるのにな〜
    と思っちゃいます。

んまぁでも「仕方ない」んですよねー
    夫もその時間に帰宅したくてするわけじゃないから
    仕方ないけど、ちょっと思っちゃうんですよねー

これがまた、あたたかい布団で隣に子供の寝顔があったら
    本当に出たくなくなるんですよねー。
    わかります。
    お互い頑張りましょうね!

• 永遠に冬眠推奨(呆)

>朝帰りなら目覚まし代わりになっていい
    >家族に知られないように帰宅してほしい
    とか、冗談にしても過ぎませんか?(呆)

読んだ限りお仕事されているようには思えませんけど、誰がその生活費を負担しているのでしょうか?

私の夫は帰りが遅い方ですが、私は結婚以来夕食を食べずに待っています。
    帰宅してから、夫が入浴中に最後の仕上げをして、一緒に食べます。
    連絡がないと、たとえ23時まででも待っています。
    急な飲み会も咎めませんが、必ず連絡をくれるようになりました。
    私が年上なので「夫を尻に敷いている」と思われているせいで、同僚には(良い意味で)驚かれているようですよ。

>春になって暖かくなるまで主人には朝帰りか夕帰りをしてほしいです。
    そのうち、ご主人は朝帰りになり、永遠に帰宅しないようになるのでしょう。
    ご希望通り、独りでずーっと冬眠していれば良いと思います。