主人に帰ってきてほしくない

レス82
(トピ主2

生活・身近な話題

匿名

レス

• あっはは、お疲れ様

そうですか。わかる、わかる気持ち。本当に。まあ、ガンバですね。

• 酷い言い草だね〜

遅くまで働いてくれて、帰ってモラハラ発言されてたたき起こされているわけでもなく、自分がすすんでやっている事が勝手に負担になって「帰ってこないで」ですか。

「朝帰りなら目覚まし代わりになっていい」
    「家族に知られないように帰宅してほしい」
    これらはすでに暴言だよ。

そして「ご飯だけ用意して突き放す」って、ほんとに仲いいの?
    そういうやり取りを突き放すって言わないよ。

そこまで自分の都合だけ優先して生きたいなら結婚なんてしなきゃよかったのに。
    ご主人に同情します。

• なんて冷たいの

「仲がよいので別居できない」なんて、仲がよいならば別居なんて思いつきもしないでしょうに。
    ご主人に対する感謝の気持ちが一切無いのですね。
    お気の毒なご主人。

• 何言ってのだか!

夫と仲が良いから別居はしない・・・と書いてあるけど嘘ですよね。
    だって主人に帰ってきて欲しくないと書いてあるからこれが本音ですよ。

可笑しくないですか。夫が働いてくれるから(貴女は専業のようだし)生活できるのに、感謝も無く夫を無碍にする妻が現代は多い様な気がします。
    要するに我侭妻が多いのです。
    夫の身になれば如何ですか。
    最近小町でも夫が嘆いているトピもありますよ。
    自分は家族からお金の運び屋だけで、それ以外は用無しと感じていて寂しい・・と。
    夫を愛していて感謝しているのなら、仕事から疲れて帰る夫に温かい食事を用意するのは当たり前の事です。
    それが何で出来ないかな・・
    それが嫌なら離婚して朝から夜中まで働いて自分の食い扶持を稼ぐしかないです。

母としてそんな感情は子供にも伝わる事は自覚しないといけないですよ。

• あるあるです

子どもが幼稚園の時にそんな話をよそのお母さんたちとして愚痴ってました。
    ちょうど、という時に帰ってきちゃうんだよねぇって。

私は夫と話したいというよりは寝落ちしたくなかったので
    頑張って布団から出てました。

トピ主さんも「出たくないのに出なくちゃいけない」と思っているからしんどいので、
    どっちかに決めたらどうですか。
    寝たふりしてそのまま寝るか、起きるのどっちか。
    ご飯の支度もするかしないかに決めちゃう。
    寝かしつけも30分早めるように頑張ってみる。

ご主人にも一応伝えてみてはいかがですか。
    ちょうど寝かしつけの時に帰ってくると子どもが寝てくれないとかそんなことを。
    その時間に帰ってくると喜ばれると思って早く帰ってくるのかもしれないし。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いい方法があります

離婚しましょう。そうすれば余程の事が無い限り、ご主人はトピ主たちの所へは来ません。もしかして二度と来ないかも(笑)
    そんな解決法は聞いてないと憤慨しますか。貴女の要求はそれ程酷い内容です。自分たちの為に働いて疲れて帰ってくる夫にコソ泥さながらに帰ってこいって…トピ主さんは一体何様ですか。

• 冷たい人だね

子育てが大変なのは解るけど。
    私は四人育てたし。

でもご主人に帰らないでほしいって酷いですよ。

この言葉は嫌いだけど、貴女には言いたい。
    「誰に食べさせてもらってるの?」

• 可哀想な

御主人ですね〜。
    自分の妻にそんなふうに思われているなんてね。。。

あなたも可哀想な奥さんですね。。。
    家族の為に働いている御主人をそんなふうに思うなんて。。。

ちょっと思考を変えてみて

御主人が病気なり事故なりで、
    今死んでしまったとしたら自分は子供を抱えてどうするだろうか、、、
    、、、とか、自分に問うてみてはいかが?

あるいは、立場を入れ替えて考えてみるとか、、、

• 戯け!

別に、自分と比べるつもりはありません。子供を育てて、海外にも出張に出なければならなくて、土日にまとめて子供とベタベタして、添い寝するのを楽しみにしている夫婦なんですが、、、こういう戯言を言う主婦がいるかと思うと、オドロキです。

冬眠したい?朝帰りして欲しい?いいんじゃないですか?そう云う気持ちで居ると、どんなに仲良いと思っていても、本当にご主人、朝帰りに成るかもしれない。其れも、仕事の為にではなくて、、、

トピ様がウトウト、温々している時、ご主人は仕事をして、疲れて自分の家に帰ってくる。それを、煩い、とか、抜き足、差し足でと?まぁ、女性、母親、専業主婦というのは、つくづく、呑気なものだと思わされたトピでした。

• そういうお宅は多いかも

旦那様、お疲れ様です
    一生懸命働いて帰ってきて奥様にこういう風に思われているのはかわいそうな気もしますが、奥様には切実な願いでしょうね。

対策として、その時間まで子供さんを起こしておく

旦那様に寝かしつけをお願いする、というのはできませんか?で、寝かしつけている間に晩御飯の支度をしておく
    支度ができ、まだ寝ていなければ、旦那様と交代して一緒に寝て、旦那さんはご飯を食べる

今、即興で考えてみました

• ひどい

ひどい事書くわね、旦那さんが遅くまで働いているから生活出来るんでしょう?疲れてお腹すかせて帰って来るんだから、起きてお茶入れるくらい当たり前じゃないの。

• え〜っと……

まぁ、気持ちは分かりますよ。
    でも旦那さんが、家族の為に働いてくれて、会社に雇われてお給料を頂けるんです。 会社が、倒産しても旦那さんが、怪我や病気で働けなくなる状況を想像してみて下さい。 今の生活の、有り難みが分かりますよね?
    タイミング悪い(チッ!)なんて、いくらでもあります。 グッと堪え、旦那さんを迎えてあげて下さい。
    女優になるんです!(笑) ガンバレ〜!!

• お願いしてみる

寝かしつけは8時にしていたので、その前後に帰宅されると、興奮してこどもたちが起きてしまうから困る、と伝えていました。

夫は理解があり、成長ホルモンのこともわかってくれていたので、早く帰れないときはあえて残業したり、趣味のお店を回ってきてくれましたね。

私も、子どもと一緒に寝てしまってましたよ。夕飯はあたためればよいように用意しておけば、自分でできますしね。ご飯がたとえば何もなくても、連絡しておけば買い物して、料理のできる人なので、明日たべてね、と豚汁仕込んでくれたりしてました。珍しいかもしれませんね。

朝ご飯はみんなで一緒に食べられるので、平日夜は我慢してくれてました。
    なので、週末はパパべったり、いまでもパパ大人気です。

規則正しい生活は、幼稚園までには身につけないと厳しいです。

申し訳ないけど、7時までに帰るか、こどもが寝付かないときのことを考えて10時前にして、と話し合えるといいかもしれません。

理解してもらえるか、さみしい!ひどい!と怒るかはわかりませんね。
    そのへんも見越して、優しい人と結婚しました。

• そりゃそうでしょ。

誰だって嫌です。
    好きなことだけやって、嫌なことはやりたくないですよね。
    ご主人だってそうでしょ。
    朝会社に行かずにいつまでも寝ていたいし、
    夜も寒い中、歩きで帰って来たくない、タクシーで帰りたい。
    仕事も、給料安くてもいいから、もっと楽な仕事に就きたい。

でも無理ですよね。
    妻子を養わなきゃいけないし、自分が働かなければ家族が路頭に迷うから。
    なんか、一番辛い思いしているのはだんなさんなのに、可哀想だなあ。
    代わりに働いてくれば?

• すごいな・・・

あまりの身勝手さに言葉を失います。

人としてどうなの?というレベルに思います。

• ねる時間を変えれば…

未就学児のお子さんを何時に寝させているのかわかりませんが、ご主人の帰りは大体毎日同じ時間なのですか?トピ主が専業主婦であれば、寝る時間を変えるのはむつかしくないかと思うのですが…。我が家は7時半には子供は眠っています。でも早く寝かせても、その後また起きて、ご主人のためのアレコレが嫌なんですよね…?子供の睡眠は大切なので、遅くなるのはオススメしたくありませんが、毎日頑張っている御主人のために子供を早く寝かしつけ、ゆっくり食事を出してあげたり、会話すれば良いのではないですか?
    残業などで帰ってくる時間がバラバラであれば、1時間前とかに連絡を貰ってはどうですか?

• ふざけてる。

トピ主さんは専業主婦でしょうか。
    ご主人はあなたが冬眠したいと思っているこの寒さの中、
    家族のために働いて来てくれます。
    布団から出たくない、冬眠したいって、ずいぶんお気楽ですね。

私も子供が小さい時は寝かしつけの最中に帰ってこられるのは嫌でした。
    お気持ちは分かります。
    でも、朝帰りして欲しいとか冬眠したいとか春が待ち遠しいとか
    すごくふざけた書き方だと思いました。

一生懸命働いてくれるご主人の大変さが全く分かってなさそうなので、
    トピ主さんは働いたことがないのかな、という印象です。

• あなたがご主人の立場だったら

家族の為に働いて居るご主人に対して酷としか言えない言葉ですね。
    感謝も何も無い、主様も働いて居るのですか?

あなたが逆の立場だったら、その言葉に失望はしませんか?

ご主人は金だけ入れていれば良いだけの人ですか?
    私がもし配偶者にその様な言葉を言われたら離婚します。

• 本当に帰ってこなくなった

ってなったら、どうします?

子供がやっと昼寝した、っていう瞬間に、営業で外回りのご主人が「近くに寄ったからコーヒー飲みによった」と突然帰ってきて、ビエーン!寝た子が起きた。
    奥さんは小銭を投げつけ「外で缶コーヒー飲んで!」・・・聞いた話です。

我が家が、夫の帰りが時間が決まっていなくてね。でも、幸いなことに、子供たちは、上の子は宵っ張り、下の子は放っておいても時間がくれば寝るタイプ。乳児のころはテーブルにラップ掛けて夕食セットして先に寝たこともあるし(自分の体力不足)二人とも普通食になってからは、夫の帰りを待って、一緒に食べようと思って待って、食べそびれることも。

トピさんが、ご主人の帰宅後あれこれ「しなきゃ」という気持ちと、あれこれしてほしいと思っているか?というご主人の気持ちの折り合いです。

仕事が終わってまっすぐ帰ってきて、時間にばらつきがないなら、「先にねちゃうね」って言えばいいんじゃない?
    お子さんの年齢にかかわらず、冬特有の話なら「しばらく冬モードで」とか。
    すみません、一緒にそばにいる「寝かしつけ」ってしたことないんです。

• 失礼な人ですね(怒)。

ご主人、あなた達のご飯の為に、働いているんですよ。
    外で仕事して帰って来てるんですよ。
    何が、帰って欲しくない、ですか。
    失礼な人ですね。

朝帰りをしてほしいとかって、一家の主に良くそんな事考えますね。
    自分の家に帰るのに、何故、そんな気をつかわきゃならないの?

職種を変えて欲しいと思いませんって、当たり前でしょ。
    仕事を簡単に変えられる訳無いでしょ。

自分は働かず、そうやって子供と一緒に暖かいお布団で寝て、冬眠したいだの言うけど、ご主人この寒い中、朝から晩まで働いているんですよ。

自分の都合ばかり言う主さん。
    寒い朝、出勤出来ますか?
    一日仕事して、家族に気を使いながら帰れって言われたら、どう思います?
    子供寝かしつけたいから、朝帰ってって言われたら、どう思います?
    一日家に居る人間から。
    出て行けと思いません?
    お前働けと思いません?

軽い気持ちでこのようなトピを立てられたのでしょうが、このようなトピを立ててネットで遊んでいる間も、ご主人は理不尽な事を言われながら、仕事をしているんですよ。
    そのお金で遊んでいられるんですよ。

• 優しい奥様ですね

私も子供が赤ちゃんの時代から、主人がどれほど遅くても主人が寝るまで待ってる
    派です。
    私が社会人時代に、フルタイムで働いていた母親がどれだけ遅くても晩御飯を
    一番美味しい状態にして待っていてくれたのがうれしかったから。
    逆に、電子レンジでチンするご飯はどれだけ寒々しいんだろう?と想像すると
    可哀そうで人にはできないんですよね。

でも子供さんが寝付きにくくなったら困りますね。
    会社から自宅まで何分ですか?そこで帰るコールをメールででもしてもらえない
    でしょうか。そこから逆算してあと○分の間に寝かせる!と決めたらいいの
    ではないでしょうか。
    そしたらゆっくり夫婦水入らずで笑顔で迎えられるのではないですか。

それか、ご主人が子供たちの顔を見たかったという場合、トピ主さんが
    ご飯の最終調理をするという名目で、ご主人に寝かしつけを依頼し、寝かし
    つけたらご飯にしましょうか?とされてもいいかもしれませんね。

• 酷いなー

自分が寝たいがために、働いて帰ってくるご主人に「帰ってきて欲しくない」ですか…。
    これ、ご主人が聞いたら、自分はなんのために働いているのか。
    なんで こんな女と結婚したのか…と、愕然とするレベルの暴言ですよ。
    ご主人に朝帰りを要求する前に、あなたが努力すべきです。
    子供達を早寝させるために、昼間クタクタになるまで身体を使って遊ばせて下さい。
    人に要求する前に、まずご自分から。

• 自分本位なお母さん

お仕事して疲れて家に帰ってくる夫に対して、ひどいなぁ。

共働きなら、少しでも睡眠時間を確保しないとお仕事に差し障るから、夫に帰宅時間を相談しないとですが。
    専業主婦なら、時間は自分で融通きくし、無収入なのだからもっと夫に協力したら?

まぁ、そんなに朝帰りしてほしいなら、浮気してもらえば良いのでは。
    女の家に毎日通えば、あなたは寝かしつけしながら寝れるし、夕飯も準備しなくていいから一石二鳥!

• もう少しの辛抱

疲れて余裕がないのかな? という印象です。
    でも、春までもう少しの辛抱ですよ。
    たまには息抜きしたり、手を抜きながら頑張ってください。

ご飯だけ用意してあとは自分でやってもらうというご家庭も多いと思います。
    だけど、ついついごはんの支度やお茶を淹れちゃうような優しいトピ主さんだからこそ夫婦仲がよいのだろうし、
    夫婦仲がよいからこそ、子供たちも父親の帰宅前に寝たくない程、お父さん大好きなのではないでしょうか。
    いい奥さん、いいご家庭だなと思いますけど。

• 物凄く、勝手ですね。

つまり、トピ主夫は寒さの中、家にも帰るなと?

トピ主、少しは夫のことも考えましょう。
    トピ文をトピ主夫が読んだら、どんな気持ちになるか、分かりませんか?
    今のトピ主は、人として大事なものを失ってます。
    生活習慣を変える、体力、精神力を高めるなど、トピ主がすべき事は沢山あります。

親なんだから、しっかりしてください。

• こんな家族いらない

家族のために家族を養うために一日中働いて、疲れてやっと帰宅できたのに、
    妻にそんなふうに思われているなんて ・・・

死にたくなります、こんな家族どうなってもいい、
    とさえ思わせる衝撃的なトピです。

• 何様なの?

旦那さんへの感謝や思いやりは一切ないんですね。旦那さん可哀想。

• 判ります 判ります

私も子育て中 2日でいい な〜〜んにもせず ご飯も風呂も入らず 寝ていたいと。。。いま高齢になって時間があり<先の時間は10年あるかな)寒い日は1日布団のなか あああああひま〜〜〜〜ひま〜〜〜時間に追いかけられた生活が充実してました。

• 意外に冷めてるんですね

トピ主さんが兼業主婦なら気持ちは分からないでもないですが、
    専業主婦ならちょっと引きますね。

ご主人が気の毒だなと思います。

もう少し思いやりがあってもいいんじゃないでしょうか。

• ひどすぎる。

家族のために、一生懸命働いて、きつい思いをして帰宅して、
    そんなふうに思われる旦那さん。

かわいそすぎます。

旦那さんに感謝の気持ちを持っていたら、
    そんなこと言えないと思いますよ。

• レスします

貴方や子供の生活を支えているのは誰だか理解できていないのではないのか。
    どうやったらそんな傲慢な考えが持てるのか。
    まったく理解できない。

• 言ってみれば

「春になって暖かくなるまで主人には朝帰りか夕帰りをしてほしいです。」
    ずばり言ってみては如何でしょう。

• あなたの都合ばかり…

ご主人が少し気の毒に感じました。

子供が寝る時間ってことは20時〜22時くらいの間ですよね?
    ご主人が帰ってくると子供が興奮して寝ないのでしょうか?それって子供たちはパパ大好きってことですよね?(うちはそうです。)
    仕事も頑張って、やっと帰ってきて、子供たちにも好かれていて…良いご主人な気がしますが…

それか無理に寝かせようとせず、少し夜更かしさせても良いんじゃないですか?もっと柔軟に毎日を過ごせばいいのに、と思いました。

良い旦那さんな気がするので、そんなに不満ならご飯はあたためて食べてね、と話し合えば済むんじゃないですか?

何も言わないで文句ばかりでは先にすすみませんよ?
    (うちは寝かしつけと帰宅がかぶる時はメールで事前連絡し、静かにしてもらってます。別にお互い不満もなく納得済みですよ)

• ユーモアのつもりなんだろうけど

心底絶対に嫌だ、じゃなくてちょっと愚痴ってスッキリしたいってだけですよね?
    グダグダ言いつつ、旦那さんが帰ったら結局は布団から出てお世話するんだよね?

文章も軽いし、ご自分ではちょっと笑えるユーモア話のつもりなんだろうけど
    家族のために必死に働いて、くたくたになって帰ってくる旦那さんに対して
    家に帰ってほしくないなんていうのはやっぱりちょっと聞いていて虚しい、悲しい
    気分になるなあ…。

いや、わかるよ、わかるんだけどね。
    私も冬の寒い朝布団から出たくないし、こたつのまま移動したい、一日何もせず
    じっとしていたいくらいの想像することあるもん。

でも旦那さんが人間扱いされてなくて、あまりに可哀そうだ…。

旦那さんにも感情があって、冬の寒い朝出勤したくないなあ、でも家族を養うためだ
    とか、なるべく早く帰って起きている子供の顔が見たいけど今日も無理かなあ、とか
    考えてるかもってこと、忘れてません?

愚痴るなとは言わない。
    結局ちゃんと起きるんだからトピ主はえらいと思うよ。
    もう少しだけ旦那さんの気持ちにも寄り添ってあげてよ。
    そうしたらめんどうとかいやだとか言う気持ちも減るかもよ。

• 正直過ぎて笑えました

正直なトピ主様ですね。
    恐らく批判的のレスがたくさんつくのでしょうが、私も同じような状況で同じように思ったことありますよ。
    でもよく考えたら、帰ってきたことに気付かず、朝まで寝てたら夫婦のコミュニケーション減って寂しいだろうなと思うんです。
    眠いし、寒いし、布団から出るのは体が辛いけど、夫婦の大事な時間の為と思えば頑張れますよ。
    遅くまで仕事してるご主人はもっと大変です。
    そして奥様と2人の時間を楽しみにしていることでしょう。
    そんなご主人をどうか大切にしてあげて下さいね。

• ひたすら幸せボケかな。

ご主人が浮気相手がで来て、遅くしか帰って来ないとかなったらどうします?

• レスします

未就学児が二人いるからという理由は、女性も当たり前のように働く現在の世の中で、働かない言い訳にはなりません。

私の職場はワーキングマザーに理解のある職場で、産休を経て時短勤務、フルタイムへとシフトしていく女性が多いです。みんな自分のキャリアパスや、生活のためにも働いています。また会社員ではないにしても私の友達は子供達を寝かせた後で深夜のレンタルビデオ店でアルバイトしていました。

夫に帰って来て欲しくないですって?
    冬眠したいですって?
    ふざけるのもいい加減にして下さい。

誰の収入のおかげで生活できているのですか?ご主人が妻子を養うために外でどれ程の苦労をしているのか、想像したことはないのですか?ねぎらうことのひとつもしないで。

そんなにご主人が疎ましいのなら潔く離婚すればいいじゃないですか。仲がいいなんて、自分を生ぬるい環境に置きたいだけの言い訳。甘えるにも程があります。

それで本当に二児の母ですか?子供が子供を育てているようなものですね。子供は親の背中を見て育ちます。今のままなら将来引きこもり・ニートでしょうね。

• やさしいんですね

うちもちょうど子どもたちと私が布団に入る頃に旦那帰ってきます。
    ていうか、私は旦那より先に寝ることを目指してるし、旦那は私達が起きているうちに帰ることを目指してるかんじ。
    で、起きてても寝ていても、ご飯だけは用意しといてあとは放置です。ときにはタヌキ寝入り。

仕事から帰って奥さんにお茶いれてもらえる旦那様、お幸せですね。
    がんばって寒くてもお相手してあげてくださいね。

• もう少し早く帰ってくれるといいのに

仲良しなご夫婦のつもりでいたのに
    妻がこんなこと考えていると知ったら
    夫は悲しいだろうなぁ。

トピ主夫が、もう少し早く帰ってきてくれたら
    ・子どもたちもお父さんに会える
    ・トピ主夫も子どもたちに会える
    ・トピ主が不満を抱かずに済む
    ・不満のない仲良し夫婦でいられる。

どうやったらトピ主夫が、
    もう少し早く帰ってきてくれるでしょう。
    夫と一緒に考えてみてはいかがでしょう。
    毎日は無理でも週に2日でも3日でも。

• 何言ってるの

あなた、自分勝手な事ばかり言って、恥ずかしく無いんですか?旦那さん、誰の為に、一生懸命遅くまで、頑張って働いてるんですか?家族の為でしょ!

• ただの冗談ですよね?

子育てお疲れ様です。
    子供に手がかからなくなったらその気持ちは消えますよ。
    だって仕方なしでもご主人のために起きて食事の支度をするのでしょ?
    最後まで付き合うのでしょ?
    大丈夫!子供が大きくなったら泣けるほど懐かしい思い出になりますよ!
    頑張って!!

• 私なら

レンジでチン!!を旦那本人にやってもらいます。寝かしつけしてる途中だからお世話出来ないと言っておきますし、妻が寝かしつけをしていたら、自分で温める。それも協力です。といって、ずっと寝ちゃうかも。すみません、私、もう息子たちが29と28。昔の事です。

• がんばれ!でも

毎日お疲れ様です。エールボタンをポチしましたが、
    あえて苦言を呈します。
    ご主人は仕事でクタクタになって、あなたよりずっと寒い思いをしながら
    家族の待つ家に帰ってきているということを、
    もう一度思い出してください。
    働いたことはないのですか? 残業したことはないのですか?
    あなたが子どもとぬくぬく布団にくるまっている間
    ご主人が何をしているのか思い出してください。

• じゃ、御主人の給料も断りますか?

お金だけ頂戴♪ってこと?それは、ムシが良すぎるでしょ。
    育児と家事をしてるんですよね?両立してナンボじゃない?自分が能力ないと思った方が良いよ
    寝かしつけ中に夫が帰ってくるなんて、育児あるある、でしょ。
    子供にとっても、パパが帰ってくるのは当たり前の事なんですよ。
    その前に寝かすか、30分ほど交流させて寝かすのかは、翌日の子供の体調次第ではありますが
    御主人が出来る事は、今から会社を出るとメールをくれることくらいじゃないの。
    早く寝かせたいなら、夫が帰る前に寝かしつけ終わる。
    出来ないなら、帰ってきた夫が寝かしつけて、その間に、夫の食事の支度をする。
    寝かしつけてると自分も眠いから置きたくないなんて、気持ちは分かるけど、言語道断でしょ
    私もさすがに、口に出しませんよ。うっかり寝ても起きるし、駅まで車で迎えに行ったりもしますよ。
    送迎もないんですよね?楽じゃん

• タイミング悪いとき、ありましたね。

私なら寝たふりして朝まで寝ますよ。

やっと寝たところで寛いでいると帰ってきて、
    昼間子供とのんびり遊んでいたと思っているんです。
    昼間がどれだけ地獄かわかっていない。

頼れる人間は近くにいない。
    主人の親などたまに鬼かと思う言動がありました。
    今は私だけ疎遠気味です。

食事の支度、二度手間じゃないですか?
    ある程度用意しておいて、自分で食べてもらったらどうでしょうか。
    帰ってきて欲しくないと思われるぐらいならその方がいいと思うな。

• あ〜あ

そんなことを言ってると、色々な意味で帰ってこなくなるよ。
    トピ主が働いているかどうかに関係なく、シングルになったら今以上に働かないといけないから、布団にもぐって冬眠とか言っている安穏な生活はできなくなるでしょうね。
    旦那はATMに金を入れる機械ではありません。感情のある人間です。
    そんなことを想っていると、いつか旦那に気取られて最初に書いた通り帰ってこなくなるけれど、その覚悟はあるよね?

>仲が良いので別居もできません。
    このトピをどう読めばそういうことになるのか、理解できません。

• それは夫婦仲が良いとは言わない

だって、子どもの寝かしつけの事すら話し合えてないじゃん。
    夫婦仲が良いわけない。
    そもそも、夫婦として足りてない。

不満があるなら正直に話し合わないと!
    察して欲しいの?それは無理だよ。
    子どもの成長ホルモンは9時10時から出るんだって、だからしっかり寝かせたい。協力してくれる??それに、子どもを早めに寝かせて、私もリラックスしたいのって、ちゃんと話さないと!

そういう積み重ねで、家庭は築いてゆくものだと、私は思いますよ。
    なのに、帰って欲しくないとか、朝帰りして欲しいとか、呆れる。

2人の子どもなんだから、子どもの状態や教育についての意見交換は常にしていかないと、すれ違いが大きくなりますよ。

• いつか笑い話になるよ!

こればかりは同じ状況にならないとわからないですよね!
    専業主婦で、毎日未就学児を2人面倒見て、夜へとへとで寝かすぞ!と思ったら夫帰宅、子供フィーバー。

仕事をしている人は基本的に自分がずっと子供といたわけではないからわからないです。
    夫が絶妙?なタイミングで帰ってこない人にもわからないです。

私は共感できますよ(笑)。

私も夫の事は大好きだし大事にしているし、私も在宅で働いていて収入はあったけれど夫が毎日働いていて
    くれていることには感謝もしていました。
    でも、やっぱり「ち!今帰ってきたよ!!もーーー!!」とよく心の中でキレていましたね〜。

ただ、トピ主さんのはちょっと行きすぎかな?
    私はもうこのまま寝たいから夫に帰ってくるなとか思わなかったし、朝帰りしろとか別居したいとか思わなかったなあ…。

ちょっとお疲れなのではないでしょうか。

でもこの生活も下の子が幼稚園だか学校だかに入るまでのもの。
    私は今思い出すと「私ひどかったな(笑)」と思いますね。

お茶やご飯の用意をどうせするなら、優しい気持ちでしてあげましょう。

頑張ってください。今だけです。

• 冷たすぎ

あなたが旦那様後立場だったら悲しくなりませんか??

冷たい奥さんですね。

• 何だかなぁ

専業主婦ですか?工夫もせず 自分中心でしか物事を考えられないようですが これから大丈夫ですか?世の中、自分の思うようになんていきませんよ。家族を養っているご主人が気の毒です。とんだ思考回路の持ち主ですね。

• 要領が悪いのに、良い妻ぶるからだよ

「そういうわけにもいかないし」って言い回しがひとりよがりです。誰かがあなたに強制しましたか?自己満足で自滅しているだけですよね。自分のために起きてきてくれることに感謝しないとは言いませんが、気持ち良くやれないのなら寝ていた方がずっと良い。勝手に負担だとキレられても、相手は迷惑です。働いてきた人に帰ってくるなと思うなど、人として考えられないと思います。

• 本気?大丈夫ですか?

寝かしつけ時間と帰宅時間が重なる時には「静かに入って」とお願いしてください。

トピ主宅には暖房器具は無いのですか?
    本当に夫に帰って来て欲しくなければ、正直に夫に伝えてくださいね。

• 状況は違うけど

同じ気持ちです。

夫は自営業で家から徒歩3分ほどの場所に会社があり、まぁ良く帰ってきます。
    新婚当時はうれしかったし、双子が生まれたばかりの時はテンテコマイだったので助かっていたんですが、今はもううんざりです。

おいしいお昼ご飯を作って、さぁ韓ドラ見ながらランチだって思うと帰ってきて、お弁当作って持たせてるのに家で食べます。
    愛妻弁当と見せかけて、実はお昼に帰ってくるな弁当なんですがね。

韓ドラってひとりで見たいので、ホント迷惑。

ただ、仲良しなので離婚できず。
    子育てが忙しくて冬眠できず・・・です。

• 寝かしつけを早くすると良いよ

トピ主責めてるのは子育てしたことがないか、子育て中、旦那の帰宅が夕方かもしくは深夜、早朝だったからわからないのでしょうね。
    めちゃめちゃ寝かしつけあるあるなのに。
    せっかく寝てくれた、と、思ったのもつかの間、パパの帰宅の音で子供たちが跳ね起きて。
    読み聞かせしたり、トントンしたり、頑張っていたこの小一時間、まさに水の泡!というのは、頭の中でイメージしてるのとは違うんでしょうね。夫婦仲良いとか悪いとか、じゃないんだよね。
    でも。帰って来てほしくない、と言われたらショックなので、寝かしつけとかぶらないでほしいのだから、もっと早くに帰って来てほしい、と言った方がずっと良いと思うよ。
    それがおそらく無理なのだと思うので、そしたら寝かしつけを一時間早くにするしかないかな。頑張ってね。

• レスします

>一度布団入ったら出たくない
    >家族に知られないように帰宅してほしい
    >ご飯だけ用意して突き放せたら楽

ご飯だけ用意して布団に入ったら気づかないふりするだけで解決

• 既に亭主元気で留守が良い?

結婚して20〜30年経つなら、あなたのように思う人は居るかも。
    まだ子供が小さいのに、もうこんなふうに思えるなんてこの先の結婚生活が寒々しい。
    単に給料の運び屋と化しているご主人が気の毒でならない。

一度入った布団から出たくないなら、入らなきゃいい。
    何も一緒に添い寝しなければいけない法はない。
    添い寝の癖を取り除き、就寝時間を習慣化させれば良いだけ。
    一緒に添い寝して甘々に躾するだけが子育てではない。
    未就学児であれ、繰り返し根気強く言い聞かせれば聞き分ける分別はある。
    ただ単にあなたが添い寝したいだけなら意味ないけど。

• 旦那さんが可哀想

子育ては大変なのはわかるけど、一生懸命働いている旦那さんにその言い草は酷いんじゃないですか? ましてや貴方は家の中だけど旦那さんは寒い中帰宅するのに思いやりない鬼嫁のようです

息子がこんなお嫁さん貰ったら呆れて離婚して欲しいと思うレベルですよ

うちの旦那も子供が小さいときは帰りけど、何時に帰っても食事の支度をしてましたが、これがいまどきなんでしょうかね?

• 負の連鎖ですね

きっと主様のお母様も主様の様な方だったんでしょうね。
    それを見て育った主様がそういう考えを持つのは仕方が無い、負の連鎖ですから。

この連鎖がお子様にもつながりますか?

お子様が大きくなったらお仕事しましょうね。
    社会の厳しさを味わわないと主様の心は改心できませんから。

朝帰りが良いなんて言う人はこの世に早々居ません。

普通の人は、帰ってくる人が帰って来なければ心配で寝る事も出来ないですよ。

結婚は主様主導では無いですよ、相手が主様を見切ればそれだけで離婚も出来ます。
    今は3組に一組が離婚組だそうです。
    そうならない様にしっかりと家庭を守れるのは奥様の采配と思いすが。

子供は何時かは親離れし、別の家庭を築きます。
    最後に残るのは夫婦二人です、子供は宝ですがそれ以上に大事なのはご主人ですよ。
    歳を取って一人は寂しいですから。

• 我が家も

子供の寝かしつけが完了した頃に帰ってきます。
    子供が寝るまでは、子供の食事にお風呂に寝る準備、寝かしつけ。
    ようやく子供が寝たと思ったら
    今度は夫の食事準備、食事、後片付け等々・・・
    一度で済ませられたらとっても時間が有効活用できるのにな〜
    と思っちゃいます。

んまぁでも「仕方ない」んですよねー
    夫もその時間に帰宅したくてするわけじゃないから
    仕方ないけど、ちょっと思っちゃうんですよねー

これがまた、あたたかい布団で隣に子供の寝顔があったら
    本当に出たくなくなるんですよねー。
    わかります。
    お互い頑張りましょうね!

• 永遠に冬眠推奨(呆)

>朝帰りなら目覚まし代わりになっていい
    >家族に知られないように帰宅してほしい
    とか、冗談にしても過ぎませんか?(呆)

読んだ限りお仕事されているようには思えませんけど、誰がその生活費を負担しているのでしょうか?

私の夫は帰りが遅い方ですが、私は結婚以来夕食を食べずに待っています。
    帰宅してから、夫が入浴中に最後の仕上げをして、一緒に食べます。
    連絡がないと、たとえ23時まででも待っています。
    急な飲み会も咎めませんが、必ず連絡をくれるようになりました。
    私が年上なので「夫を尻に敷いている」と思われているせいで、同僚には(良い意味で)驚かれているようですよ。

>春になって暖かくなるまで主人には朝帰りか夕帰りをしてほしいです。
    そのうち、ご主人は朝帰りになり、永遠に帰宅しないようになるのでしょう。
    ご希望通り、独りでずーっと冬眠していれば良いと思います。

• つくづく思う

こんな妻じゃ無くて良かったな〜〜〜って。

>仲が良いので別居もできません。
    違うでしょ。ホントに仲が良かったら「別居」なんて単語でませんよ。
    薄々「イヤだな。なんで結婚したんだろ」なんて考えている証拠ですよ。

• 冗談でもそんなこと考えちゃダメ〜

本気じゃないとは思うけど、ちょっと呟いてみただけ、ってわかるけど、もしそれが現実になって、ご主人が他の女性のもとで夜を過ごすようになったらどうするの!

• 冗談でもダメ

軽い愚痴ですよね。同じように「分かる〜私も〜」なんてレスを期待して。
    実際はご主人を愛している事も分かります。

トピ主は大切な人を亡くした経験がないのでしょう。
    ご主人の身に何か起きた時、帰ってくるなと思った自分を責め、心から後悔する事になりますよ。
    私は冗談でも絶対そんな恐ろしいこと事言えません。
    いつも一緒に入れる事に感謝、無事に帰ってきた事に感謝です。

• あまりに短絡的

子育てでお疲れと言うのはわかりますが、
    文面からしてあまり賢明さの感じられない方ですね。
    普通の夫なら、外で働いて家族の生活を支えているのに、
    「帰って来てほしくない」なんて言われたら腹が立つのではないでしょうか。

専業主婦だから何でも我慢しろなどどは申しません。
    でも、夫婦で協力して家庭を作っているのです。あなたが育児に大変な間、
    夫は外で働いてる。相手に思いやりを持ちましょうよ。

朝帰りか夕帰りしてほしいなんて、これもあきれた言い分です。
    じゃ浮気でもして毎日朝帰りでも平気ですか?
    実際朝帰りされる妻側の気持ちなんてわからないでしょう?
    そう言う無神経な発言しないほうがいいですよ。

夫に帰って来てほしくないと言う前に、どうして自分で工夫しようと
    しないのでしょう。もっと早く寝かせるとか、自分が出来ることから
    やってみればいいのに。

あまりに思考が短絡的過ぎますね。

蛇足ですが、冷凍睡眠とは冬眠のことでしょうか?

• 子供の寝かし付け

何時でも良いですが、(未就学児だと早いと19時半の家もあるのでなんとも)静かに帰って欲しいという気持ちはわかります。
    あと少しって時に起こされると最初からやり直しでしょう。それから相当長い時間起きているので私は子供を寝かし付けるのやめちゃいますけど。
    それか、夫にその後の寝かし付けを任せてしまいます。
    布団から出たくない気持ちも少し。
    お互いに感謝出来ている関係が一番だとは思うので
    理想は
    そっと帰って来る夫・労う妻と思います。
    専業だから、旦那さんに感謝し合わせるべきとは思わないので。
    旦那さんが自分がお金だけと思われるのが嫌な様に
    専業だからお手伝いさんの様に旦那さんに合わせ付き合うのも嫌だと少しは思っても良いと思うんですが。
    思い遣りって専業だと一方的に与えなきゃいけない物で、働いていたら思い遣りを持たなくて良いんだ。そこにビックリです。

• 後30分早く寝かしつければ?

帰宅時間が決まってるなら、30分早く寝かしつければ良い。

一緒に布団に入ってるので出たくない・・・ったって、そこで出なきゃ、そのまま寝こけて結局家事が翌日に溜め込まれるだけでしょ?

自分が努力せず、働いて帰ってくる夫に「帰ってくるな」って
    そこをうまく調整するのが妻の役目でしょ。

• 合わせ鏡

旦那さんも、トピ主さんには言えないような、失礼な事考えていると思いますよ。

お互い様なんじゃないですか。

• 当然時間を潰す方法は自由ってことよね。

>春になって暖かくなるまで主人には朝帰りか夕帰りをしてほしいです。

仕事も無いのに社内には居られない。これ、当然。
    となると帰宅までの数時間を外で潰す事になる。
    この真冬に長時間野外にいたら風邪か肺炎、場所によっては凍死するから
    建物内よね。
    そのお店が飲み屋だろうが、映画館だろうが、サウナだろ
    うがもちろん良いわよね?
    いくらかかろうが、誰と過ごそうとも。
    必然的に家庭に入るお金は減るし、トピ主夫が家族と過ごす時間、なん
    なら関心も愛情も減るけどそれでも構わないのよね。

あなたの望みはただひとつ
    >「主人に帰ってきてほしくない」

>子供達と一緒に布団に入るので、
    一度布団から入ったら冬眠したい。出たくない。

なんだから。
    だったら「私の睡眠不足解消と精神の安定、ひいては子供達の為に」
    って言って切り出して、「時間を潰す手段、費用については一切タッチ
    しないから」って言えば上手くいくんじゃないの。当面は。

• 間に合うかも!

父親だって許されるならさっさと帰りたい。
    でも会社が人員削減で派遣・パートは切っている。
    その人たちがやっていた雑用も回ってくる。

父親だって起きている子供の顔をみたい。
    一言でもいいから言葉を交わしたい。

今ならギリギリ起きてるかも・・・
    でも仕事もテンコ盛り。
    もうちょっとだけ仕事をしてから全力で帰る。

駅について腕時計をじっと見てつぶやく。
    「今日も間に合わなかった」
    このまま帰れば女房が不機嫌に迎える。

仕方ない。
    小一時間は外で時間を潰すか。
    そしてちょいと赤ちょうちん。

そんな生活を数年続ければ家にはまっすぐ帰らなくなる。
    簡単です。
    不機嫌に迎えられれば、いとも簡単にそうなります。

お小遣いを増額して、不機嫌に迎えれば、簡単にお望みは叶いますよ。

• 酷い奥さんですね

<朝帰りなら目覚まし代わりになっていい

<抜き足差し足忍び足の術を身に着けさせればいいのでしょうか?

<春になって暖かくなるまで主人には朝帰りか夕帰りをしてほしいです

こんな妻なら、春を待つまでもなく仕事じゃなく他の女性と知り合い朝帰りの日々が訪れるかも。

ご主人が本当に帰ってこなくなっても、子供と布団でぬくぬく居眠りしていられるの? 

一体誰のおかげで今の生活があると思ってんだか、ったく。

• トピに書いた事をそのまま言えば?

本当に帰って来なくなるから…。
    朝帰りなら…、って簡単に言ってるけどさ、結構大変なんだよ。
    それにお金もかかる事を知らないの?

まさか「始発で帰って来い」とか言わないよね。
    まぁ私も始発帰りは良くやるけど、その日は丸一日仕事にならないからね。
    普通のサラリーマンがそれやったら解雇されるよ。

普通のサラリーマンなら5時終わりでしょうが、御主人は残業かお付き合いで帰りが遅いのでしょう。

それなのに自分最優先で、布団に入ったら出たくないって呆れるばかりですね。

因みに朝帰りさせると、その分、家に入るお金が少なくなるけど判ってますか?
    あとね、終電でも朝帰りになりますが、ストレスと体力使うんですけどね。
    で数時間しか寝かさずに朝は”行ってらっしゃい”なんて言われても、うれしくもなんともないですね。
    ま、そういう事を繰り返していたら御主人は帰って来なくなりますよ。

ただ、知らない所で知らない女性と家族を作ってるかもしれませんが。

• 簡単です

ご主人に愛人を作ってもらいましょう。

貴方よりずっと魅力的なひとに、そのうち愛人宅に入り浸るようになり、帰ってこなくなるでしょう。

そうすれば、貴方はお子たちとぬくぬくといられます。
    ね、簡単でしょ?

もっとも、妻の座も危うくなりかねませんが、そこまでは当方責任を負えません。

あしからず。

• トピ主が出る番

トピ主の感情を否定することはできません。しかしそこはおそらくトピ主夫が一人で支えている住居であると思いますので、そうであればトピ主がお一人で退去して、結婚生活を清算するべきと思います。

• 同じ考えをもったことはありますが

公の場でそんなことを言うのはご主人を馬鹿にしているのですか?私の夫もちょうど寝かしつけているときに帰ってくることがありますが、子供と一緒に出迎えます。寝るのがたまに10時くらいになっても仕方がないかな、と諦めています。小学生の子は自分で寝に行くので、9時には就寝しています。

• 収入を得るための労力

家庭を築くためにご主人が大変な労力をかけていることを知らないのですね。
    疲れて帰宅されているのでしょうに

「子供が起きる」
    「布団から出たくない」

で朝帰りか夕帰りをして欲しい、と。

甘ちゃんは誰でしょう?

家庭に責任をもって働いている人の苦労に敬意が払えないのですから、離婚して、子供も手放して、ご希望通り、永久に冬眠していたらどうですか?春になっても起きなくていいよ。

あなたの文章、ちっともユーモラスじゃないよ。

• いいんじゃないですか

朝帰りしてもらえばいいんじゃないですか。そう頼んだらどうでしょうか。
    ただ、その場合、それなりの費用はかかりますが、それはもちろん家計から出すのですね。
    それから、朝までだれか別の女性と過ごすことになるかもしれませんが、それも喜んで受け入れてくださいね。
    その後、春が過ぎたら帰ってくるようになるかどうかは保障の限りではありませんがね。

• 朝帰りね。

んじゃ、キャバクラ通いもOKなんだね。
    今や24時間やってるキャバクラも有るからね。
    毎日きれいなお姉さんの居るところへ通ってたら、そのまま一生帰って来なくなるよ。
    良かったね。

って言うか、主様の言う朝帰りってどういう事か判ってる?
    目覚まし代わりって言うのなら始発帰りだと思うんだけど。

それを実現するには”どこかに別宅”が無きゃ不可能だし、
    朝に帰ってきてその後の仕事はどうするのかな?
    主様の言う朝帰りだと自分の家では一睡もできないんだけど。

ま、御主人にトピを見せれば良いです。
    主様の希望通りに帰って来なくなりますよ。

ただ、役所に提出する書類が一つ必要にはなりますけどね。

• 嫌だな〜

そんなふうに思われている
    旦那さん。

自分が疲れていても
    そこまで 思ったことないですよ。

• 会社の傍にアパートは?

会社の傍にアパートを借りたら良いです。
    いわゆる単身赴任で土日だけ帰ってきてもらえば良いのでは?
    食事(夕食)は外食にしてもらえば良いです。

ほら、アパートの掃除は御主人、洗濯は週末にまとめて持って帰ってきてもらえば日曜日だけ。

家事も楽になるよ。

• ここにも発見

>同じように「主人に帰ってきてほしくない」という主婦の方、いらっしゃいますか?
    他人にものを尋ねておいて、79もの回答を得たのに無視ですか?
    自分の考えを受け入れてくれないから、拗ねちゃったのですか?
    二人のお子さんを持つ母親の取る行動としては恥ずかしいですよ。

それともご主人が朝帰りを始めたので、主様は冬眠しちゃいましたか。

もう一度トピ文を読み返しましたが、春は関係なさそうですね。
    だって、寝かせつけの問題でしょ。春でも夏でも寝かせつけは必要ですから。

>主人に帰ってきてほしくない
    これって究極的には、「生活費だけ振り込んでくれれば、夫は要らない」ってことになりますが
    認識していますか?

• 主人に帰って来てほしいです

「主人に(遅く)帰って来てほしくない」というトピを立たせていただき、こんなにもたくさんのレスをいただき感激しております。
    レスが遅くなり失礼いたしました。寒さに弱く亀よりルーズで申し訳ありません。
    最近、問題が解決されました。

続きます。

• 主人に早く帰って来てほしいです(トピ主です)

主人の帰宅時間が以前より早くなり問題が解決されました。
    「主人に(遅く)帰って来てほしくない」という願いが「主人に(早く)帰ってきてほしい」という願いに変わりました。
    主人が早いと子供達も嬉しそうです。
    皆様、ありがとうございました。