薄いシミに効くレーザー

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

おひさまーち

トピを開いて頂きありがとうございます。

現在34歳で数ヵ月前に二人目を出産しました。タイトル通りですが、顔のシミが気になって鏡を見るのも最近では嫌になってきました。

一人目を妊娠する前は、ライムライトとアキュチップを当てて、ある程度のシミやそばかすは取ってきました。しかし、その数年前に、ライムライトやアキュチップを当てても当てても赤くなって元の薄い茶色に戻るだけのシミが何個かあり、現在それが目立ってきました。

先日美容外科のある皮膚科に行き相談したら、授乳が終了したら来てくださいというのと、うちではルビーレーザーを当てることが出来るが、薄いシミには効きにくく、強いレーザーでも7割のシミは取れないと一般的に言われているから、あなたの薄いシミには効かないかもしれないと言われました。もうショックです。

薄いシミと先生は言いましたが、素っぴんでは目立ちます。素肌を綺麗にしたいので何とかこのシミを取りたいです。年々大きくなっているのも確かです。

シミの濃さは十円玉よりは薄いですが、食パンの耳くらいの濃さだと思います。レーザーご経験のある方経験談など宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はハイドロキノン

私もルビーレーザーやQスイッチレーザーを当てた箇所のシミがまた浮き上がって気になってきたので、皮膚科に相談に行ったのですが、薄いシミは余計濃くなるかもしれないから当てない方が良いと言われました。
    それにもしそれが肝斑だったらレーザーは効かないそうです。
    薄いシミと肝斑は見分けがつくのか聞いたら、正直わからないと。
    私の場合は混ざっている可能性が高いと言われました。
    それで2年前からハイドロキノンクリームを処方してもらって塗っています。
    薄くなったところもありますよ。
    時間はかかりますが、お金は年間3000円程度なので、これでいこうと思ってます。

• 経験あります

私は64才ですが26才で出産した時に顔にしみが出来ました。
    今までなかった事ですのでとにかく気になりましたね。目の下が特に気になりました。しかしいつの間にか無くなりました。
    50代でベトナム、カンボシヤに行き帰国すると友達に「どうしたの。その真っ黒な顔」と言われて美容外科に行きました。最新式のレーザーでシミ取りをしました。濃いしみはその日の内に顔を洗うとタオルに付いて落ちたのが分かりました。月一で6回のコースに行きましたが、次第に落ち方が悪くなり「無駄毛の脱毛をしませんか」等の勧誘も酷くしかも「家の患者様はこのコースを年に2回はお続けになります」と言われました。このコースは薬用化粧品や石鹸等を含めると30万円はかかります。
    しみは特殊なカメラで写真を撮ると予備軍が沢山うつります。今取ってもすぐ次が待っていると言う訳です。それを見せてコースを勧めるのです。
    私は普通の主婦ですのでその時点で止めました。
    貴女の場合産後の一時的な物かも知れません。とても気になるのもよく分かりますがホルモンのバランスでできる一時的なものなら待ってみるのも良いかと思います。

• コソッと皮膚科医師の言った言葉・・・

生まれつき(色白だろうと色黒だろうと)シミもソバカスも出ないまま、高齢になっても綺麗なスッピンの方もいます。それは人生で1度も骨折しない人、入院手術しない人、火事や盗難に遭わない人が居るのと同じなのです。顔立ちや背の高さ、プロポーションの良い方というのと同じです。
    以前、テレビに出演した皮膚科医師の方が、コソッと「本当は何もしないのが1番良いんだよね」と言っていたのが心に残っています。これがその方の本心なのだなと判りました。ピーリングもレーザーも前よりもっと悪くなってしまう人もいる(施術後半年・1年以上経ってから戻ってしまうなど)
    皮膚は若ければ28日から30日周期で下から上がってきて生まれ変わります。大局的に考えると、運動と「健康維持できる良い食事」を毎日繰り返すことが良いと思います。

• シミ治療経験者です

以前に美容クリニックでシミのレーザー除去を経験しました。薬による治療よりは効果的だし、早めにも取れると思います。
    ただし、一回では除去できないので、数回の通院は必要ですね。

また普段からシミ予防も大切だと思います。私の場合ですが、紫外線対策の日焼け止めだけなく、シミ予防に効果的なコスメを使っています。HARUGARIというスキンケアブランドのものですが、シミに効果的な成分が含まれているだけあって、以前よりもシミが出来にくくなったように感じています。