星野 源さん大好き!

レス17
(トピ主1

生活・身近な話題

ほっこりん

トピを開いてくださり、ありがとうございます。

昨年の紅白の前に、星野源さんがテレビで歌うのを見て「あ、好き!!」て思ってしまったのです。

歌詞?声?容姿?

理屈がわからないんです。CMで流れたり、FMで流れる声、歌い方。

「あ、いい!」て思います。
星野源さんの魅力にハマった方、どのような所が好きですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そーなんです!

イケメンでもなく歌も抜群に上手い訳じゃない、でもでも、源ちゃんをテレビで見つけると釘付けです。

紅白も源ちゃんを見逃さないよう、細心の注意を払いました。

源ちゃん、不思議な魅力の虜です。

• ファンというほどではないですが

初めて見たときに、なんか気になる!と思いました。
    イケメンって訳でもないし(ごめんなさい)、でもどこか気になる存在です。
    声も特徴がありますよね。

なんだろう?
    テレビに出るとつい手をとめて見つめてしまいます。
    不思議な魅力を持った方ですよね。

• 未来講師めぐる

未来講師めぐる 深田恭子主演。借りて見て下さい。今と同一人物とは 思えないくらいシュールですよ。

• 最近ですが

「コウノドリ」のドラマで、素敵な笑顔だな、と思い。

何気なく調べてみると歌も歌ってらっしゃると知り、SUNの動画を発見。

歌声が心地いいな。
    ダンス上手、かわいいな。

普段は眼鏡ではないのですね。
    目も好き。

ラジオのトークを聴いて、飾りっ気のないところもいいなと思いました。

アルバム買います。

• わかる

星野源さん、いいですよね。
    たぶんなんですけど、この人、根が超明るいひとなんじゃないでしょうか。
    歌う姿をみてそう思いました。
     曲や姿に人間性が出てるから、ひきつけられるんだと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も最近すごく好きです

星野源さん、私も顔がものすごくタイプです。
    かわいくて(男性にかわいいは禁句かもしれませんが)爽やかで。
    なのに低めの良い声。話し方も好きです。

私がはまったのは某音楽番組に出ていた時にMCのお笑い芸人さんと仲良くなっていたのを見たのがきかっけです。フランクで面白い人だなぁと。
    (もともとMCのお笑い芸人さんが大好きで。)

最近ではコウノドリでノックアウト、です。
    最初は「えー、笑顔が素敵なのに笑わない役かー」と思ってたんですが…
    ふいに笑顔をみせるシーンでズキュン。でした。

• わかります

私もトピ主さんと同じく、紅白を見て星野源さんのファンになりましたよ!

1 ドラマ「コウノドリ」の四宮先生役の人だ!と思いました。ドラマではクールで笑わない役だったので、紅白ではニコニコとしていてけっこうギャップがあった

2 歌手や役者、それ以外にもマルチに活躍されているそうですが、数年前に何度か病に倒れ、ここまで大変苦労されたであろうに、周りを元気づけるオーラがある

3 聞きやすい、耳ざわりのいい歌詞、声、メロディー。以前にどこかで似たような感じの歌を聞いたような?オザケンとか、真心ブラザーズとかその頃はやった歌に似ているような気もする

などのことから、私も気になっています!

• 私は、ふつーの人なのが魅力的です。

さいきん、人気がでてきましたね。星野さん。

演技面では、私は、映画『地獄でなぜ悪い』で演じられた「なんか巻き込まれた男」の役柄がぴったりで好きだったんですけど(歌も『地獄でなぜ悪い』が一番好きなんだけど)。

魅力的なのは星野さんの「ふつーの感じ」だと思っています。
    ちょっと語弊があるかもしれないんだけど、私の目には特別イケメンでとびっきりファッションリーダーとかいう感じではなく本ではすごく小学生男児感が満載なのに、笑顔が魅力で歌やダンスがすごくかこよくて魅せてくれるところがよいなあと思ってます。

• 私も大好きです!

私も星野源さん大好きです!
    あのフニャッとした笑顔、優しい歌声に癒されます。
    先週札幌でのライブに行ってきましたが
    本当にステキでしたー!
    来月の追加公演も行きたいのですが
    かなりの激戦になりそうです…

• 歌詞

私は「sun」の歌詞を読んでから、急に好きになりました。
    きっかけは小さな入り口でも、入ってみてからも裏切らない奥の深さで、いいですよね。

• 星野源ワールドにようこそ!

といいたいところですが、私もファン歴は約半年なんです。偉そうにレスしてごめんなさい。
    私は去年放送してた「LIFE」で星野さんを知りました。笑顔がかわいいなーってところから星野源ワールドに足を踏み入れました。
    去年は「彼」にいっぱい貢いだなぁ(遠い目)

ミュージシャンか俳優か、コメディアンか物書き(エッセイ本を何冊か出版されてます)か、トピ主さんはどの星野さんがお好みでしょうか?
    私?う〜む悩むなぁ。今のところは来週ライブにはじめて行くので、ミュージシャン星野源が頭の中で妄想されています(笑)
    とりあえず、紅白で歌った「SUN」も収録されているアルバム「YELLOW DANCER」をお勧めします。

• わかります!

私はNHKで放送していたLifeで好きになりました。
    一見普通っぽいけど不思議な雰囲気に惹かれました。あと、笑うとクシャっとなるとこ。
    声も好きです
    自由な感じも羨ましいな〜って思います。

• 私も

私もです。私は声がいいと思いました。

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます!

読んでみると、皆様それぞれ「笑顔」「歌詞」等々様々ですね!

また、星野 源さんのファン歴半年にして、星野さんのライブに行かれる方、すっごく羨ましいです!

皆さんのレスを読んでいると私は、歌詞、声、容姿共に全部好きなんだなと思いました!
    私が「んっ!?」て思ったのは、最近の「SUN」です。
    独特の雰囲気を持ってるなと思いました。
    最近何気にレンタルショップに行くと、星野源さんのアルバムは、全てレンタル中でした!「えっ…」です。
    皆さんのように、ハートを掴まれた方々が多いのでしょうね!

私も、アルバム買います!CMで歌が流れる度に、本人が映ってもないのにテレビの画面を見てしまうのです 笑

そうですね〜確かに90年代初期のニオイ(大事マンブラザーズ系)もしますね!90年代どストライクなので余計にかも 笑

ありがとうございました!

• 不思議な魅力

私も星野源さんにはまった一人なんですが、そうなんですよね、なんか不思議な魅力があるんですよね。
    笑顔、歌声、エッセイやトークのセンス、私にとってはすべてがツボにはまる感じです。
    一度その魅力に気が付くと、吸い込まれるように魅了されて行きます。
    あー、ライブ行きたい!!

• ラジオ、エッセイ本や雑談集からハマりました。

私も星野源さんを知ってから間もないですが、
    役者姿や歌からではなく、エッセイ本や雑談集からハマりました。
    歌から好きになった人は、離れていくかも知れないほど、
    ラジオや雑談集の中では、シュールでへビーな話もしていますよね。
    そんな、飾らない、普通の人間性や、真面目に語る人生観を目の当たりにして、
    どんどんハマっていきました。

• 分かります!

分かります!
    なんか、無条件に好きって感じですよね。
    私は顔がカッコいいなぁ〜と思い、好きになりました。着飾って無いのがまた、、。
    笑顔が似合いますよね!!