白髪が多い人のカラーリング頻度は?

レス33
トピ主のみ1

グレー

このトピのレス

• ほぼ毎週チョイ染め

恐らく染めないと7割白髪に見える50半ばのオバサンです。

髪の量も多く、伸びも早く一週間で早いところは1cm弱伸びていますので、美容院は全く間に合いません。

仕方がないので、パーマ直後はヘアカラーを週一で2回ぐらい、その後は目立つところ(前髪、後ろ、サイド)をローテーションするように週一で染めています。

一気に染めると染めている状態と、落ちた状態の落差が激しいのでチョイ染めと称しあちこち染めると、白髪が見えないわけではないのですが、まあまあごまかせます。

お風呂前に染めますが、ホント、面倒です。

• 58歳、自毛は真っ白かも

前は自宅で染めていました。
    でも、染残しがあったり、色ムラもあって、いつも美容師さんに怒られて・・・
    ここ1年ばかりは毎月美容室で染めています。
    キレイ、楽、高い(部分染でも7800円)。
    カットとカラーだと12000円。高い。

• ヘアマニキュア

私も最近、白髪が目立ってきて、今までのように思い立った時に髪の色を明るくするためにカラーリングをするのでなく、必要に迫られて毛染めをするようになりました。
    そして皮肉なことに、必要のない時は毛染めをしても少し頭皮がヒリヒリする程度で済んでいたのが、最近は毛染めをすると2か月ほど頭皮が痛い状態になってしまいました。
    また美容院で染めると、頭皮にもたっぷり塗られるのでその後のダメージが凄い。
    前回、美容院で染めて、その後長らく不快な思いをして、もう美容院で染めることは断念しました。

家で染めるのは、サロンドプロのヘアマニキュアが良いですよ。
    クリームタイプなので液垂れしないし、5分で済むので簡単です。
    染めた後の洗髪時も水にほとんど色がついていないくらい、髪への色の定着率が良いです。
    3週間に一度の頻度で染めると、生え際も気になりません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧